渇望

効果

実験体ではない対象に与えるダメージが増加し、与えたダメージの10%を回復します。

野生動物に与えるダメージ:15%
野生動物対象 吸血‐すべてのダメージ:10%
オブジェクトに与えるダメージ:6%
オブジェクト対象 吸血‐すべてのダメージ:4.5%

特徴

実験体以外との戦闘で与えるダメージを増加させます。
つまるところ狩りと固有NPCを倒す速度が上がります。

狩りの速度が上がるだけでかなりの時短になるので、どんな実験体とでも相性が良いです。

特に難点も無い非常に使いやすいサブ特性です。

選ぶ基準

狩りの速度を上げたい時に使います。
あると無いとでは狩りにかかる時間が大きく変わるので、どうしても対人でダメージを稼ぎたい場合など以外はとりあえず選んで良いと思います。

選ばない理由としては、これを用意しなくても狩りが早い実験体の場合、だと思います。

小ネタ

変更履歴

変更履歴

パッチ0.59.0時

  • 渇望
    • 野生動物に与えるダメージ 20% → 15%
    • 野生動物対象 吸血‐すべてのダメージ 15% → 10%

パッチ0.50.0時

  • 渇望
    • 召喚物(バーバラターレット、ニナなど)には効果が適用されません。
    • オブジェクト(アルファ、オメガ、ウィクライン)には効果が大きく減少して適用されます。
    • 野生動物に与えるダメージ 12% → 20%
    • 野生動物対象 吸血‐すべてのダメージ 10% → 15%
    • オブジェクトに与えるダメージ 12% → 6%
    • オブジェクト対象 吸血‐すべてのダメージ10% → 4.5%

パッチ0.44.0時

  • 渇望
    • ダメージ量増加 25% → 12%
    • 与えたダメージの20%ほど回復 → 10%ほど回復

特性

Posted by Asatamin