導線一覧

導線とは

エリアに設置している箱は、ある程度グループ分けされつつ、グループの箱内にてそのエリアで拾えるアイテムが最低1つは手に入るように設定されています。

そんなグループ化された箱たちをなぞるように進んでいき、アイテムを拾っていくことから、このシステムを導線と呼ぶようになりました。

簡単に言うなら、そのエリアのアイテムが一通り揃う道順です。

ビルドの製作速度を上げたいのならば、まず覚えないければいけない要素です。
最低限最初に降り立つエリアと次のエリアくらいの導線は覚えてアイテムを漁りやすくしたい。

洋弓場

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

エリアそのものが狭く、プレイヤー同士が近くなりやすい。
人がいなければスタートダッシュで導線を変えやすいが、人が多かった場合、結構な頻度で侵攻される。
スニーカーと油、隣接している学校に包帯と初動で脚装備が作りやすい都合上、最初に降り立つポイントとして非常に人気。

湧き位置:洋弓外

変に距離が長い事、路地裏側へ向かえないのが難点。
漁りが遅れると他導線からの侵攻を受ける。

湧き位置:洋弓屋内

路地裏方向には行きづらい導線。
過去の導線は覚えているけど、まだ今の導線を覚えきれていないプレイヤーが洋弓外にいる時に侵攻されやすい。

湧き位置:洋弓奥右

洋弓場を大きく回らないければいけないが、アイテムは集まりやすい導線。
結構な頻度で洋弓路地裏方面が侵攻してくる。
人数次第で不憫な湧き位置。どこからも絶妙に遠い。

湧き位置:洋弓奥左

路地裏からどんどん離れる導線。ホテルや学校へ向かうならセーフ。

最後の場所を漁った後、洋弓中外のお零れを貰える可能性があるのも良い。
時間的には外れ、アイテム的には当たりな湧き位置。

湧き位置:洋弓路地裏方面

必要アイテムが少なければ、すぐ路地裏のハイパーループや学校へ向かえる良い導線だが、同じアイテムを3つ……とかとなると他のエリアでのリカバリーを考えなければいけない。

他の導線にほぼ干渉できない上、導線を通りきった後の道が学校か路地裏と別エリアしかない。
スタートダッシュで頑張って変えようにも、他の湧き位置が遠い。

ルートによって当たり外れが一番別れている導線。

学校

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

目立つ隣湧きが2箇所あって侵攻が多いのと、隣接しているエリアが多い都合上プレイヤーのルートによって当たり外れが大きいエリア。

湧き位置:体育館上

洋弓場に向かうなら結構嬉しい位置。体育館下に他プレイヤーがいないならさらに嬉しい。
でも学校湧き2人なんて時に何故か隣にプレイヤーが湧く。

一番最後に触れる箱の判定がおかしくてクリックしづらい。

湧き位置:体育館下

壁抜けが無いと絶妙に漁りづらい湧き位置。
体育館上に湧いていなければ体育館を漁り尽くせるが、そうじゃなかった時に校舎側へ出張しないといけないのがつらい。

拾うアイテム少なめで路地裏へ向かいたい場合は非常にありがたい湧き場所。

湧き位置:校舎上

湧き位置は最初に漁る位置のちょっと下。
漁り終わった後の下町、路地裏への行きやすさは素晴らしいが、学校でのアイテムリカバリーがしづらい。
武器や脚装備に必要なもので無い限り、他エリアへ移りに行った方が良い。

湧き位置:校舎下

他エリアに一番行きやすそうな導線。下町や路地裏へ行きたい場合は逆走すれば良い。
校舎外からの侵攻を受けやすいのだけが難点だが、逆に他の導線に侵攻しやすいのは利点。

湧き位置:校舎外

ホテルに向かう際、必要アイテムが少ない場合はかなり良い導線。
同じアイテムを複数個必要なときはちょっと面倒くさい。

ホテル以外へ向かうなら、逆走して他の導線を目指すのもあり。

ホテル

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

噴水近くだけやや近いものの、他の湧き位置は遠目なので比較的楽に集められる。
グローブ勢や槍勢がここで青武器まで完成させて、ハイパーループ近くで襲ってくる可能性があるので要注意。

湧き位置:ホテル前

狭いエリアは完結しつつ、ハイパーループまでも近い当たり湧き。
壁抜けができれば、ホテル横からの導線にも干渉できる。ここの導線が終わった後でもできる。
たまに噴水湧きが侵攻してくる以外特に困る要素が無い。

湧き位置:ホテル横

ハイパーループまでの道筋は悪くないものの、ホテル前から侵攻されやすい外れ湧き。
ホテル前噴水周りに誰も湧いていなければ、ホテル前で余分に漁りができる。

1つ目から2つ目までの距離が遠いのが非常にごm…つらい。

湧き位置:噴水左

ちょっと箱の位置が離れているものの、拾えるアイテムは多い。
噴水右からの侵攻を受けやすい。
もしホテル前に誰も湧いていないなら、4つ目あたりからホテル前の導線に移るのもあり。

最後の1個はアイテムが揃わなかったら向かうイメージ。

湧き位置:噴水右

ホテル前に誰もいない+ハイパーループを使うならホテル前の導線へ向かった方が良い。
良いところは隣の噴水左からの侵攻をまず受けない。
しにいくのはおすすめしない。絶対ホテル前の方が美味しいから。

湧き位置:プール

ハイパーループへ直行できる良い導線。漁れる箱も多いし、ハイパーループ横のあまり箱も漁れる。
ちょっと他の導線よりも歩かなきゃ行けないのがつらいかも。

浜辺

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

マップが広い上、導線の都合上侵攻を非常に受けやすい。
最近は初手でそこまで人数が多くなる事は無いが、万が一多くなると大きな事故になりかねない場所。

湧き位置:浜辺中央

浜辺の中央へ向かう導線。逆走すればホテルを目指せる。
高級や森を目指したいならば他の導線をスタートダッシュで目指しても良いかも。
他導線からの干渉は一番受けづらい位置。

湧き位置:高級住宅街付近

高級住宅街に近いのは良いが、欲しいアイテムが多い時のリカバリーができない導線。
同じアイテムが2つ以上欲しい+近くに他の実験体が湧いていないなら、スタートダッシュで中央付近に向かって違う導線を経由しつつこちらに戻って高級住宅街などに向かったりすればいいと思う。

湧き位置:浜辺端

浜辺の端を走りきってホテルへ向かう導線。
移動距離は非常に長いものの、漁れる箱は多いのでアイテム事故はまず起きない、はず。

浜辺海沿いが侵攻してくる事がある。

湧き位置:浜辺海沿い

他エリアまで遠い分、箱を6つも漁れる導線。
他導線も遠いので、進行されない。
もし他エリアまでの速度を上げたいなら、スタートダッシュで他導線へいくべし。

湧き位置:森付近

森近くの湧きだけど、高級にも近寄れる導線。逆走すればホテルも目指せる。
ここでアイテムが集まりきらなかった時がやや面倒だが、ここの導線終わりから他の導線を目指すくらいなら他エリアでリカバリーした方が良い。

他導線からの侵攻はまず受けない。

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置による当たりハズレが非常に多い。
ルートによっても当たりハズレが左右されるため、初手で選ぶにはリスクが大きい。

湧き位置:泉前

間違いなく一番ひどい湧き位置。
箱の数が多いわけでもなく、他のエリアへ近づいて行くわけでもなく、他の導線に侵攻しやすいわけでも無く、一番問題点が多すぎる。

ここから高級住宅街を目指すのであればスタートダッシュで逆走してすぐに向かえるくらいが利点。
それ以外の場合は大幅な時間ロスをして他エリアへ向かわなければいけない。

湧き位置:ホテル順路

ホテルや学校へ向かう場合には非常に嬉しい導線。
ただアイテムのリカバリーが効かないのでそういう意味ではひどい導線。

湧き位置:廃屋

教会や高級へ向かうならいい感じの導線。
ホテルや学校、下町へ向かうならスタートダッシュで移動したほうが良い。

湧き位置:生命の木前

教会や高級に向かうなら結構良い導線。
ホテルや学校へ向かうならスタートダッシュを使って移動するべき。

最後の場所は行かずに廃屋へ回るのも良いかも。
漁りが遅いか、行儀が悪いプレイヤーがいると導線を荒らされやすいので注意。

湧き位置:研究所前

導線としてはやや面倒な作りをしているけど、他の導線に繋げやすい作り。
地域への移動の点に関しては期待できないが、ホテル方向か教会方向かで順番どおりに歩くか逆走するかを決めてほしい。

高級住宅街

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

また、中央以外の導線でリカバリーが薄い。
所々難点はあるものの、良いアイテムが多いため、人は多め。
初手より2手目が多い。

湧き位置:豪邸前

狭い範囲で固まっている導線。
難点はハイパーループまで遠いこと。

湧き位置:住宅前

他の導線から侵攻されずらいけど、侵攻しにも行きづらい。
ハイパーループへの道筋も近いし、結構良い導線ではある。

湧き位置:豪邸横

ハイパーループまで一直線の導線。
箱の数もそれなりに多いのでアイテム事故は少ない。
ただ事故ってしまった時のリカバリー先が無いのと、暖炉前から侵攻されるかも。

湧き位置:暖炉前

家の中だけで完結する導線。
逆走すれば豪邸横へも繋げられる。

湧き位置:森側

どの導線からも侵攻をされない高級住宅街のぼっち湧き。
ハイパーループまでも近づいていけるが、リカバリーは期待できない。

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:工場行き

工場・教会側へ向かわされる導線。
工場側へ向かえば余り箱が2つあるので、アイテムリカバリーがしやすい。
その変わり、高級住宅街へは向かいづらい。

湧き位置:高級住宅街側

箱の数も多い、高級住宅街にも教会にも近い。
難点としてはだいたいのプレイヤーが導線を終えた後、あるいは導線を無視してここを目指して来るので、急いで漁らないと人が溢れて満足に漁れなかったりする。
あと工場へは遠い。

湧き位置:港奥

全てのエリアから距離があるが、他の導線へ繋げやすい。
手早く他エリアへ向かうにはちょっとハズレ。

湧き位置:港中央

教会方向へ向かうような導線。
倉庫内から進行されやすいのが難点。
そもそも他の位置で湧かせてくれとは思うけれど。

湧き位置:倉庫内

箱も多く、箱同士の距離も近いので湧き位置としては結構強い。
港中央からの侵攻を受けやすいのだけが悩みだが、逆に侵攻もできる。

壁抜けできるなら、高級住宅街側へ行きやすい。
壁抜けが無いけど高級住宅側へ向かいたいなら逆走すると良い。

教会

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:墓場生命側

アイテムリカバリーは難しいけれど、ハイパーループや墓場へは向かいやすい。
よほど漁りが遅くない限り、侵攻もされない。

湧き位置:教会内

ハイパーループに近づいていけるのと、他の導線からの侵攻を受けないだけが取り柄の導線。
アイテムで事故った時のリカバリーが難しい。

湧き位置:石像周辺

箱の位置が近いのと、導線終了後に小屋でのリカバリーができるのが強み。
それなりにハイパーループまでの距離も近く、ニワトリもいるので、初手皮欲しいプレイヤーからすると美味しいかも。

湧き位置:小屋

ハイパーループまでは一番近くなる湧き位置。
アイテムのリカバリーがしづらいのと、石像周辺からの侵攻を受けやすいのが悩み。

湧き位置:教会裏手

ハイパーループからの距離は遠いものの、逆走すれば港高級側へ迎えたり、墓場側の奥にある浮きスポットの箱を漁れたり、意外と美味しい湧き。

工場

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:教会港側

工場の端を進む導線。教会へ向かいたいなら逆走をおすすめ。
アイテムが足りなければ途中で工場中央へ向かうことも可能。
工場中央から侵攻が度々あるのがしんどい点ではある。

湧き位置:工場上

箱同士の距離が遠いものの、ハイパーループへ向かえる導線。
逆走すれば病院へ向かえるけど、歩く距離が長いのでハイパーループへ向かったほうがいいかも。

湧き位置:工場屋内

ハイパーループまで近づいていける導線。
アイテムのリカバリーも工場中央に人がいなければ行いやすい。
工場中央から侵攻されやすい事を除けば非常に良い湧き位置。

湧き位置:工場中央

ハイパーループまで近づいていける良い導線。
アイテムリカバリーは工場屋内へ向かえるけど、そこまで期待できない。

湧き位置:墓場側道路

導線が終わった後、工場中央へ流れることができる導線。
逆走すれば墓場も近い。

墓場

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:墓場中央

この4つ全てが6個入り。同じ箱に同じアイテムは入らないので、複数アイテムを入手しづらいかもしれない。
漁り終える事が早い上、他のエリアへどこでも近づきやすく、他の導線に干渉しやすい。

湧き位置:病院側

病院側にしか行きづらい上、アイテム事故がやや起きやすい。
病院へ向かわず、スタートダッシュで他の導線へ移行するのはかなりおすすめ。

湧き位置:生命の木側

アイテムこそ拾いやすいく、教会のハイパーループに向かいやすいのがメリットだが、ちょっと導線の距離が長いのが難点。
あまりの箱1つにアクセスりやすいのも良い。

湧き位置:工場側上

病院に向かわされる導線。スタートダッシュで逆走して工場側へ向かう事もできる。
アイテムの数は少ないけれど、他の動線へリカバリーしやすいのが良いところ。
ハイパーループを目指したい場合はつらい。

湧き位置:工場側下

工場側へ近い導線。逆走すればすぐ工場へ向かえる。
中央がなら移動したい。墓場で拾うものが多ければ、ここと中央でかき集めるイメージ。

病院

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:工場付近

コンソールから遠いハズレに近い位置。
侵攻はされないですが、早めに漁ってCCTVを目指したい。

湧き位置:コンソール横

コンソールにも近づけるし、他の導線への移行もやりやすい丁度いい位置。
病院湧きで一番程よい立ち位置。

湧き位置:院内下

病院のハズレ湧き。
院内上に他プレイヤーが湧いた時、変に進行されやすい。
墓場へ向かうなら当たりな方。

湧き位置:院内上

病院下ほどハズレではないが、絶妙にハズレ臭を感じる場所。
もたもたしてると病院下から侵攻されるし、アイテムリカバリー先が皆の共有っぽいハイパーループ前になる。

湧き位置:病院受付

ちょっと箱の位置同士が広いものの、箱の数は多いしハイパーループに近い。
事故った時が恐いのと、他導線がほぼ確実に向かってくるので早めに漁らないと行けないのがつらい。
それ以外はかなりいい湧き位置。

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:水場付近

池の中央ら辺を漁る導線。
丘上へ繋げられるし、導線の中では他エリアのハイパーループへ繋げやすい。

湧き位置:丘上

距離こそあるものの、病院や寺へのルートも近く、拾えるアイテム数も多いので悪くはない湧き位置。
水辺付近や丘下に壁越え持ちの実験体がいると、侵攻されるかも。

湧き位置:丘下

どのエリアへも中途半端な導線。他導線へ繋ぎやすいのだけが利点。
もっと他エリアに近い導線にプレイヤーがいないなら、スタートダッシュで変えてしまったほうが良い。

湧き位置:下町付近

下町に近づける導線。最後の箱はアイテムが揃ってるなら行かない、みたいな行動をしたい。
アイテムリカバリーは難しい。

湧き位置:大橋上

全ての導線の中で一番距離の長い導線。
アイテムはしっかり集まる。下町へは行ける。その代わりハイパーループは遠く、他導線も遠い。

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

すべてのエリアで一番導線の作りがひどいと悪名高い。

湧き位置:寺奥

ハイパーループまで遠いがアイテムは揃う。
他の導線へも通れるし良い導線と言えば良い導線ではあるが、ハイパーループまで遠すぎるのが致命的。

湧き位置:下町行き

寺中央から侵攻受けやすい上、アイテムリカバリーが大変。
それから下町のハイパーループまでちょっと距離があるのも難点。
周辺の湧き位置にプレイヤーがいないのなら3つ目の箱から真っ直ぐ進んで行くのもあり。

湧き位置:寺上

箱それぞれの距離が近いので集めやすい。
集まらなければハイパーループ行きに行ける。
一番の当たりだと思う。

湧き位置:ハイパーループ行き

ハイパーループまで走っていく導線。
アイテムリカバリーはできないけど、ハイパーループはすぐ。

湧き位置:寺中央

たまに寺奥のプレイヤーが導線無視して侵攻してくる以外は非常にスムーズに漁りができる。
ちょっとハイパーループまで遠いのがつらいが、その先の導線のお溢れも貰える。
悪くはない。かも。

下町

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

導線という概念の導入後にまた改変があって、今とこのマップでの箱位置がやや違う。
導線自体には影響していない、浮きの箱の話。

湧き位置:路地裏側

下町の隅っこから歩いていく導線。
アイテムは集まるし、他の導線からの侵攻は受けないが、ハイパーループまでの距離が長いのが難点。

湧き位置:池側

消防署屋外の箱を順次あさってハイパーループを目指す導線。
ハイパーループ近くのあまり箱を漁れる。
距離がややあるのだけ難点。

湧き位置:中央付近

ハイパーループへ向かっていける導線。
そこまでアイテムを集める事がないならば素晴らしい導線。
アイテムリカバリーはまず期待できない。

湧き位置:消防署左

周囲を漁るだけで完結する楽な導線。
ハイパーループまで距離があるのが難点。

湧き位置:消防署下

消防署の下側を漁っていく導線。
ハイパーループにも遠のくし、他エリアへも遠のくし、次に向かうという点で使いづらい。
消防署左に誰もいないなら素直にそっちの導線へ乗り換えたほうが良い。

路地裏

○が湧き位置。
数字が箱の位置(数字の大きさは箱の中のアイテム数)
湧き位置は僕が勝手にそう名付けただけです。

湧き位置:廃墟内

箱の数も多く、箱同士の距離も短い。
ハイパーループまでの距離があるのと、空き地湧きのプレイヤーが高確率で侵攻してきやすいのを除けば良い湧き位置。

湧き位置:コンビニ前

2個目の箱と3個目の箱の距離が壁抜けがないとやや面倒な事を除けばスムーズにハイパーループへ繋げられる導線。
アイテムリカバリーがハイパーループ前の1つしかない。

湧き位置:ガソリンスタンド横

ハイパーループへ導線。距離が長いことが難点だけれど、にわとりを狩れたり、余り箱に多少触れるのが美味しい。

湧き位置:寺行き

アイテムリカバリーができないのと、やや距離があるのが難点。
誰にも侵攻されないのと、寺のアイテムをちょっとだけ漁れたりするのが利点。

湧き位置:廃屋内

狭いエリアでアイテムを集められるけど、ハイパーループまで遠い。
人がいないならおとなしくスタートダッシュで他に向かえばいい。

未分類

Posted by Asatamin