ジャッキー

ステータス

価格2,140A-coin / 645NP
実装日2019/05/17
ロールブロウラー
最終更新2021/11/17
ステータスLv1++Lv20
体力750802460
体力再生0.50.031.07
スタミナ43015715
スタミナ再生2.10.042.86
攻撃力353.092.0
防御力232.267.8
攻撃速度0.12
攻撃射程0.4
移動速度3.5
視野8

スキルセット

スキル効果
ジャッキーT
血祭り(T)
ジャッキーが何かを倒すと、一時的に攻撃力が上昇します。 2種類の血祭り効果は重複します。

クマ、ウィククライン、プレーヤー:14/23/32%
その他の動物:4/8/12%
持続時間:25/30/35秒
ジャッキーQ
連斬(Q)
ジャッキーが指定した方向に武器を2回振り回し、ダメージと出血を与えます。
出血は持続的な固定ダメージを与えます。

1回目ダメージ:30/60/90/120/150(+攻撃力の 25%)
2回目ダメージ:20/45/70/95/120(+攻撃力の 65%)
出血ダメージ(6秒):1秒毎20/25/30/35/40
射程距離:2.5m
スタミナ消費:50/60/70/80/90
キャスト時間:0.17秒
クールダウン:9/8.5/8/7.5/7秒
ジャッキーW
アドレナリン分泌(W)
ジャッキーがアドレナリンを活性化し、移動速度を増加させます。この移動速度は5秒かけて徐々に減少していきます。
アクティブな間「出血」にかかった敵を攻撃すると追加ダメージを与え、ジャッキーの体力が回復します。 出血中の敵方向へ移動する時、追加で移動速度が上昇します。

増加移動速度:5%
追加ダメージ:攻撃力の10/12/14/16/18%
体力回復: 10/19/28/37/46(+攻撃力の8%)
追加移動速度:3/6.5/10/13.5/17%
スタミナ消費:90/100/110/120/130
キャスト時間 即時
持続時間 5秒
クールダウン 18/17/16/15/14秒
ジャッキーE
襲撃(E)
ジャッキーが指定した場所にジャンプして周辺の敵にダメージとスロウを与えます。
対象が「出血」だった場合、より重いスロウを与えます。

ダメージ:50/100/150/200/250(+攻撃力の 30/40/50/60/70%)
スロウ(3秒):25%
出血対象へのスロウ(3秒):50%
射程距離:5.5m
ダメージ範囲:1.4m
スタミナ消費 70/85/100/115/130
キャスト時間 即時
クールダウン 21/19/17/15/13秒
ジャッキーQ
電気ノコギリ殺人鬼(R)
ジャッキーが15秒間チェーンソーを取り出します。(武器の見た目が変わるだけで、中身は変わりません)
攻撃速度が増加して基本攻撃で「出血」を与えるることができます。Qの「出血」とは別もので、8回までスタックします。
スキルキャスト7秒後再使用時か、R効果が終わるとチェーンソーを大きく振り回しジャッキー周辺にのダメージを与えます。遅く発動するほどより強力なダメージを与えます。
その後、元の武器の見た目に戻ります。

増加攻撃速度:15/20/25%
出血ダメージ(6秒):10/15/20
振り回しダメージ:100/225/350(+攻撃力の 70%)~250/375/500(+攻撃力の 100%)
振り回し範囲:3m
スタミナ消費:120/150/180
キャスト時間:即時
クールダウン:90/80/70秒

武器スキル

スキル 効果
斧武器スキルD

血の螺旋(D)
基本攻撃をすると螺旋スタックが1ずつ溜まり、4/3スタックが溜まると武器スキルの使用ボタンが有効になります。
スキルを使用すると、螺旋スタックを消耗して選択した方向に進み、キャラクター周辺範囲のすべての対象者に固有ダメージを与え、与えた分だけ体力を回復します。
野生動物にはスキルダメージを追加で与えます。

ダメージ:攻撃力の125/175%%+対象最大体力の7%
体力回復量:ダメージの100%
野生動物追加ダメージ:攻撃力の60%
クールダウン : なし

短剣武器スキルD

マントと短剣(D)
マント
スキルを使用するとステルスになって移動速度が増加します。

短剣
マントを使用して4秒以内に敵を指定して使用すると、敵の後ろに移動しながら攻撃ができます。

短剣ダメージ:攻撃力の100/200% + 対象の現在体力10%の固有ダメージ
ステルス時間:2/3秒間
増加移動速度:10/20%

両手剣武器スキルD

受け流し(D)
すべての方向から来るダメージと行動阻害を0.75秒間防ぎ、その後指定した方向に3m突進しダメージを与えます。

ダメージ量:攻撃力の175/225%
ダメージ範囲:接近3m+剣を伸ばし3m
突進速度 20 m/s
クールダウン 30秒

双剣武器スキルD

双剣乱舞 (D)
第1式
指定した方向に双剣を振り回しながら突進し、スキルダメージを6回与えます。
4回以上攻撃的中時、2式を使用できます。

第2式:
目標地点に早く移動して、的中したすべての対象にのスキルダメージを与えます。
第1式ダメージ:攻撃力の25/40% x6 
第2式ダメージ:攻撃力の125/180%
第1式射程距離:2m
キャスト時間 0.66秒
持続時間 0.75秒
クールダウン 40秒

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器種基本攻撃速度基本攻撃射程
0.581.85
短剣0.721.45
両手剣0.702.05
双剣0.591.55

武器熟練度ボーナス

武器種攻撃速度基本攻撃増幅スキル増幅
0.6%4.0%2.0%
両手剣3.3%4.6%1.5%
短剣2.7%5.0%1.2%
双剣2.0%2.2%1.3%

5.モード別補正値

ソロデュオスクアッド
与えるダメージ-2%-4%
受けるダメージ-2%-6%
受ける回復量-5%-10%
短剣 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ +2%
受けるダメージ -2% -8%
両手剣 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ +3% +2%
受けるダメージ -4% -8%
双剣 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -3% -6%
受けるダメージ -7%

スキル紹介

スキル効果
ジャッキーT
血祭り(T)
動物やウィクライン、他実験体を倒すと一定時間攻撃力が%で上昇するというもの。攻撃力という値はスキルにも通常攻撃にも影響が出る。その数値を上昇させられるのは非常に強いのだが、%で伸びる性質上、序盤は影響が薄い。
ジャッキーQ
連斬(Q)
自分の目の前を2回斬りつける。ダメージ判定もしっかり2回あり、それぞれダメージが違う。1回でも当たれば6秒間出血する。このQのダメージは出血も合わせれば全実験体の一般スキルの中で最高のダメージだったりする。
ジャッキーW
アドレナリン分泌(W)
移動速度を上げるだけだが、出血している対象がいると効果が変わる。出血している対象を追う場合、さらに移動速度が上がり、出血している対象を攻撃すると追加ダメージを与えつつ体力を回復する。出血させるスキルであるQとRと合わせて使いたい。
ジャッキーE
襲撃(E)
それなりの距離を移動できるスキル。壁も超えられる。着地時にダメージ判定があり、当てるとスロウを付けられる。その対象が出血していたならスロウが重くなる。スキルレベルが低い時はびっくりするほどダメージが入らないが、レベルを上げていけばかなり高いダメージが出る。
ジャッキーQ
電気ノコギリ殺人鬼(R)
ジャッキーの象徴とも言えるスキル。15秒間通常攻撃速度が上がり、出血がつくようになる。時間切れになるか7秒以降に再発動することで自分の周囲にダメージを与えることができる。
武器の形状は変わるけど、攻撃の使用等は変わらない。双剣からチェーンソウになっても、しっかり2回殴ってくれる。

スキルオーダー

吸血型
R>W>E>Q>T
Wの回復量で戦う型。R中などにWを発動して驚くほどの勢いで回復しながら戦える

致命型
R>W>E>T>Q
基本は吸血と変わらないが、Tを上げることによってより高い攻撃力を持って戦う型。瞬間火力を出したい時に。

スキル型
R>Q>T>E>W
高い基礎ダメージを持つQで戦う型。残念ながらQの出血ダメージは増やせないので、倒しきれる火力に届きづらい。

コンボ

・QW

通常攻撃で戦いますよの合図。Qで出血を付けてから、Wを発動して殴り合いたい。
Wは出血している相手にこそ本領を発揮できるので、意識して使いたい。

・QE

一度でもQに当たれば出血する。出血が入っている敵にEが当たれば重めのスロウが入る。意識すると仕留めきれる回数が増えると思う。

・RWAAQAA~E…R

Rを発動した後の基本攻撃には出血が付く。Qとは別の出血ダメージが入るので、基本攻撃の隙間にQを挟んで置きたい。
相手が逃げたらEで追いかける。瀕死に近かったり、これ以上Rでの基本攻撃ができなさそう、逃げられそうだったらRを再発動して範囲ダメージを当てる。
相手との距離が元々近い時のコンボ

EQWAA

追いつき用。Eで突っ込みQを当てる。出血さえ付けばWの移動速度増加がかなり増すので基本攻撃をしながら追撃できる。

現在発生しているバグ

両手剣や斧を短剣のように逆手に持つバグがあった。直ったか不明。

個人的感想

パッチ0.34.0時

近接武器実験体の基礎とも言える戦い方ができる。相手のスキルを誘ってから突っ込んで戦う。そんなイメージ。
スキル自体が基本真っ直ぐ向かって戦う用なため、遠距離実験体のスキルを避けたり受けるダメージを選んだりする行動が大事になってくる。
近距離実験体とただ殴り合うだけならほぼ負けない。使っている側もびっくりするほどの回復量で殴りかってしまう事が多々ある。ただスキルを上手く扱えていればの話ではある。

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

治癒ドローン

R起動からの反転でわかりやすく強くなれる。

狂奔

武器スキルを使いやすい斧や双剣で暴れることができます。
受けるダメージ上昇は回復でカバー。

超再生

Wのや斧Dの回復が強化されます。

スキン

通常ジャッキー

価格 5,290A-coin
実装日 2019/05/17
処刑者ジャッキー
価格 1,075NP
実装日 2021/02/03

血のついた電気のこぎり、
人を食い千切る鋏と刀。
小さくて楽しそうな鼻歌が聞こえたら
即逃げること。

スカーレットコサージュジャッキー
価格 1,485NP
実装日 2021/09/06

美しく切り刻んであげるね。バラの名に代わって。

小ネタ

  • 一番最初に実装された実験体の1人。
  • ゲームの顔としてよく登場しているが、それ故の優遇などは一切無い。
コンセプトアート

本家紹介文

ジャッキー・クィルト / 22歳 / 女 / イギリス / 連続殺人犯

もっと…もっと…もっと…!

政治の名門ウィンスレア家の女主人とその娘を殺したことから、今まで約30人の命を奪った連続殺人犯。
遺体の破損が酷く、パッチワークを縫い合わせるように亡骸を合わせてみないと身元を割り出すことができないことから、ジャッキークィルトというニックネームがついた。

残酷な殺し方と用意周到な後始末で有名。
記録によると、「アンジェラ・ウィンスレア」はジャッキーに殺された最初の犠牲者であり、唯一 革の一欠片も発見されなかった被害者らしい。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

ボイス集

直近の変更点

パッチ0.45.0e時

ジャッキー

  • アドレナリン分泌(W) 出血にかかった敵攻撃時、追加ダメージ 攻撃力の 12/16/20/24/28% → 10/12/14/16/18%

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05

ジャッキー

双剣武器をナーフして、他の武器を使用するジャッキーをもう少しバフします。

  • 襲撃(E) ダメージ量 10/70/130/190/250(+攻撃力の 30/40/50/60/70%) → 50/100/150/200/250(+攻撃力の 30/40/50/60/70%)

パッチ0.44.1時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
  • 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3

パッチ0.44.0時

移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。

  • 基本移動速度が0.25増加します。
  • レベル比例追加最大体力がバフします。
    • 近距離 武器使用実験体: +10
    • 遠距離 武器使用実験体: +6

短剣

  • マントと短剣(D) 短剣現在体力比例固定ダメージ 8% → 10%

パッチ0.42.0時

移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。

  • (実験体一括) 移動速度 +0.05
  • 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)

ジャッキー
ジャッキーの交戦能力をバフして、逃走能力をナーフします。

  • アドレナリン分泌(W)
    • 出血にかかった敵攻撃時体力回復量 10/17/24/31/38(+攻撃力の 8%) → 10/19/28/37/46(+攻撃力の 8%)
    • 移動速度増加 5/6/7/8/9% → 5%
    • 出血状態の敵方向に移動時追加移動速度 3/5.5/8/10.5/13% → 3/6.5/10/13.5/17%

パッチ0.41.0時

ジャッキー
ジャッキーの交戦能力をバフして逃走能力をナーフします。

  • アドレナリン分泌(W)
    • 出血にかかった敵に攻撃時追加ダメージ +攻撃力の 10/13/16/19/22% → 12/16/20/24/28%
    • 初の移動速度増加 5/7/9/11/13% → 5/6/7/8/9%
    • 出血状態の敵方向に移動時追加移動速度 3/4/5/6/7% → 3/5.5/8/10.5/13%
  • 襲撃(E)
    • クールダウン 20/18/16/14/12秒 → 21/19/17/15/13秒
    • 出血にかかった敵に的中時 移動速度減少 45% → 50%
  • ジャッキー斧使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 98%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 98% → 96%

パッチ0.40.0時

ジャッキー
アドレナリン分泌(W)を強化してより多様な状況の戦闘能力と維持力を持つようにします。すでに強力な姿を見せている斧武器をナーフして補完します。

  • アドレナリン分泌(W)
    • 出血対象追加ダメージ量攻撃力の 10/12/15/17/20% → 10/13/16/19/22%
    • 体力回復量10/15/20/25/30(+攻撃力の 10%) → 10/17/24/31/38(+攻撃力の 8%)

  • 血の螺旋(D) ダメージ量攻撃力の 125/220%(+敵の最大体力の 7%) → 125/175%(+敵の最大体力の 7%)

短剣

  • マントと短剣(D)
    • 移動速度増加 15/25% → 10/20%
    • マント隠密持続時間 2/3.5秒 → 2/3秒

チームモード

  • ジャッキー両手剣使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 100% → 103%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 100% → 102%
  • ジャッキー短剣 使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 98% → 100%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 105% → 102%
  • ジャッキー双剣 使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 94% → 97%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 90% → 94%

パッチ0.39.0時

ジャッキー
電気ノコギリ殺人鬼(R)を頻繁に使用できるように変更します。

  • 電気ノコギリ殺人鬼(R) クールダウン 100/85/70秒 → 90/80/70秒
  • ジャッキー双剣使用時
  • デュオモードで与える ダメージ量 90% → 94%
  • スクワットモードで与える ダメージ量 86% → 90%

パッチ0.38.1時

移動速度 +0.05

パッチ0.38.0時

ジャッキー斧使用時

  • デュオモード
    • 受ける回復量 100% → 95%
  • スクワットモード
    • 受けるダメージ量 90% → 94%
    • 受ける回復量 100% → 90%

パッチ0.36.0時

ジャッキー
ジャッキーは高い機動力を基に交戦選択権を持っており、平均順位が全般に過度に高いです。 アドレナリン分泌の移動速度増加量を減らし、機動力をナーフします。
アドレナリン分泌(W)移動速度増加 5/8/11/14/17% → 5/7/9/11/13%

マントと短剣(D)
マント移動速度増加20%/35% → 15%/25%
短剣確定致命打(削除)