アイザック

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2022/11/01
ロールファイター
最終更新2022/11/15

スキルセット

スキル効果
アイザックT
搾取(T)
同じ敵に4回目攻撃をするたびに追加スキルダメージを与え、移動速度が増加した後、3秒にかけて元通りになります。与えた搾取ダメージ量のいくらかを自分の体力として回復させます。
野生動物の場合、回復効果が40%に減少します。
搾取は基本攻撃やスキルに関係なく4回目の攻撃に発動します。

ダメージ:5/15/25(+攻撃力の65%)(+スキル増幅の10%)
増加移動速度:10/20/30%
体力回復:搾取で与えたダメージの80/120/160%
アイザックQ
現場急襲(Q)
アイザックが敵に突進し、強く攻撃してスキルダメージを与えます。

ダメージ:65/95/125/155/185(+攻撃力の100%)
射程距離:3.5m
クールダウン:10/9/8/7/6秒
スタミナ消耗量:65/70/75/80/85
ヒョヌW
硬化(W)
アイザックが武器の硬度を上げて次の基本攻撃や基本スキルを強化し、スキルダメージを追加で与えて対象のシールドを破壊します。このスキルで強化された基本攻撃または基本スキルが搾取を発動させると、基本スキルのクールダウンが減少します。
クールダウン減少が適用される基本スキルは強奪(R)、硬化(W)、武器スキル以外のスキルです。

ダメージ:10/25/40/55/70(+攻撃力の65%)(+スキル増幅の65%)
硬化ダメージ搾取発動時CD減少:30%
クールダウン: 9/7.5/6/4.5/3秒
スタミナ消耗量: 50
アイザックE1アイザックE2
追撃 / 検挙(E)
追撃
アイザックが素早く突進し、3.5秒間次のスキルを準備します。

検挙
前方の敵を引き寄せてスキルダメージを与え、気絶させます。

ダメージ:50/75/100/125/150(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の30%)
気絶時間:0.65秒
追撃射程距離: 2.5m
検挙範囲: 5m(長さ) / 2m(幅)
クールダウン:15/14/13/12/11秒
スタミナ消耗量: 75
アイザックR
強奪(R)
アイザックが指定した地点を強く叩きつけてスキルダメージを与え、搾取刻印のない敵を範囲の外に押し出します。
このスキルで搾取を発動させると、対象の失った体力に相応する追加スキルダメージとスロウを与えます。
強奪(R)キャスト中、妨害効果免疫状態になります。

ダメージ:50/80/110(+攻撃力の100%)
搾取発動時追加ダメージ:対象の失った体力の10/15/20%(+攻撃力の10%)
スロウ:99%
射程距離: 4m
ダメージ範囲: アイザック中心部半径2.5m
クールダウン: 90/75/60秒
スタミナ消耗量: 100/150/200
スキル 効果
トンファー武器スキルD

高速回転(D)
すべての方向から来るダメージを0.75秒間防ぎ、攻撃した対象に防いだダメージを固定ダメージとして反射します。状態異常は無効化できません。

反射率:防いだダメージの40/65%
キャスト時間 即時
クールダウン:40/20秒

武器関連ステータス

武器関連ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
アイザックT
搾取(T)
同じ敵に4回ダメージを与えると追加ダメージというシンプルなパッシブ。
さらに与えたダメージ分回復。
アイザックQ
現場急襲(Q)
対象に突進してダメージ。以上。
ヒョヌW
硬化(W)
次の攻撃に追加ダメージ。攻撃対象がシールドを持っていた時にシールドを破壊してダメージ。
硬化発動時のダメージにて搾取(T)を発動させると現場急襲(Q)と追撃/検挙(E)のCDを減少させる。
基本攻撃CDをリセット可能。
アイザックE1アイザックE2
追撃 / 検挙(E)
指定方向にダッシュ。再発動で指定方向長方形範囲にダメージ+引き寄せ+気絶。
再発動まで0.5秒ほどかかる。
アイザックR
強奪(R)
指定した地点にブリンク+着地点に範囲ダメージ。
強奪(R)で搾取(T)を発動させると減少体力に応じたダメージ+スロウ。
強奪発動時に妨害硬化免疫状態になる。

スキルオーダー

基本攻撃型
R>T>W>Q>E
R>W>T>Q>E

コンボ

・AAQAAW(AA)
一番シンプルなコンボ。AAでダメージが入ったタイミングでQとWを発動させる。
Wを入れる事でAACDをリセットでAAが出るため、(AA)と表記してます。

・EQEAAW(R)
Eで近づきQで突進。再発動Eで引き寄せ気絶時間でAAを入れ込みWで搾取(T)発動。CD解消もできるコンボ。
対象の体力が大きく減っているならWの部分をWRに変えてトドメを狙う方向も行ける。
この場合、Wを発動する事によってAACDがリセットされ、すぐにAAが出てしまうので素早くWRと入力することが大事。

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

非常にシンプルなスキルセットを持つ単体特化アタッカー。
特に自分より弱い相手を粘着し続けられる悪徳警官らしいスキルセットをしています。

現場急襲(Q)と追撃(E1)で突進して距離を詰め、基本攻撃で殴りながら4回攻撃するとダメージの入る搾取(T)タイミングに硬化(W)を合わせてCDを減少。
逃げる敵には検挙(E2)で引き寄せ、それでも逃げる敵には強奪(R)で処刑を行う。
ただただひたすら置い続けて基本攻撃をし続けるそんな実験体です。

特に搾取(T)をどれだけ回すかが耐久性+ダメージの鍵であり、このタイミングに合わせて硬化(W)を入れ込みCDを減少させ、スキル回しを良くしていくのかも重要。
問題点としてはスキルダメージだけでは全くと言っていいほどダメージが出ないので、どれだけ基本攻撃を挟み込んでいくのかもダメージ上昇のコツになっていく。
後は逃げる事が基本的にできないので、勝てない相手にはまず近づかない事が大事。

攻撃し続ける事で耐久性を上げている実験体設計なので、一方的に攻撃され続ける状況を作る相手は苦手。

チーム戦での役割

1対1に持ち込んで確実に倒すファイターの役割です。

スキル構成含めて単体へのダメージ特化になっているので、少なくとも2対2の状況で1人を狙う状態を作りたいところ。
耐久性は高くないので、3人相手に1人で前衛を張れる性能はない。(トンファースキルで誤魔化すことはできるかも。)

逃げる相手への追撃性能は高いので、ファイター兼アサシンだと思って確実に相手1人を落とす事が仕事。

長所

豊富な移動スキル

現場急襲(Q)、追撃(E1)、強奪(R)と3種類の移動スキルがある。
現場急襲(Q)と強奪(R)は壁も越えれるので追撃性能がかなり高い。

単体に特化したスキルセット

単体にダメージを出すスキルセットをしているので、1対1が非常に強いです。
また、吸血-すべてのダメージ-の効果を活用しやすいので、そういったアイテムとの相性が他の実験体よりも格段に良いです。

シンプル

やることもスキルセットもシンプルです。
非常に難解な実験体の多いエタリタの中で随一のわかりやすさをしています。

短所

スタミナが低め

スキルCDが短めですが、それに見合うスタミナが欠けています。
特性で補うか、飲み物を用意しましょう。

真っ直ぐ

良くも悪くも真っ直ぐな実験体です。
相手を見てしっかりと避けられる攻撃は避けましょう。

逃げられない

移動速度もそこまで高くなく、スキルセットは追い全振りなので、苦しい状況から逃げるのは困難です。
マップをしっかりと確認しつづけ、不利な状況にならないようにしましょう。

対応策

近づかない

アイザックは詰め寄るスキルが豊富で、射程内に入れば一瞬で距離を詰め、殴ってきます。
アイザックと殴り合えない、近づかれたら対処できない実験体は近づいてはいけません。

追撃(E1)後に警戒

アイザックが小さくダッシュをした後には引き寄せて気絶させてくる検挙(E2)の準備時間に入ります。
アイザックのスキルはこれくらいしか避けるものがありませんが、これに当たると色々なコンボがほぼ確定しますので、意識しておきましょう。

トンファー武器スキルを警戒

瞬間火力の出せる実験体を使っている場合はトンファー武器スキルの事を頭に入れておいてください。
タイミングを合わせられるとスキル1つで返り討ちです。

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

超再生

パッシブで発動できる。シンプルな継戦能力向上にもなる上、攻撃力の恩恵が大きいので活かしやすい

金剛

Eで発動できる。若干低めな耐久性をカバーできる。追撃性能の向上にも

絶対武力

火力。火力こそが正義。

大胆

パッシブで発動できる。クールダウンもちょうど良い。

プレイ動画

スキン

通常アイザック

価格 デフォルト
実装日 2022/10/27

エモート

小ネタ

コンセプトアート

本家紹介文

本家未実装。

ER紹介文

アイザック・コーベルト / 年齢不明 / 男/ 国籍不明 / 警官

ここの王は誰なのか、俺が教えてやろう。

アイザックは常に強者として王座に居座る人物である。
それができたのは、彼にその座にふさわしい実力とそれを守り切れる能力を持っていたからだと言える。

知性、力、圧倒的な雰囲気、話術、そして残酷さ。
暴君としての資質を持つ彼を止められる者はいない。

アイザックは力と技術で相手を圧倒し、知略と冷笑で挑戦する者たちを踏みにじりながら、
彼の王国を支配してきたように、戦場を支配するだろう。

キャラクターTips

コマンド台詞

Ctrl+1お前さんの顔より笑える冗談とかあんのか?
Ctrl+2たまにな? どっか壊れたまんま生まれる人もいるもんよ
Ctrl+3ま、俺は先にいくから、せいぜい頑張ってみろよな
Ctrl+4目つきが変だぞ、薬でもやったか
Ctrl+5よーく考えてみろ、どっちも勝てる方法はあるって
Ctrl+6(笑う)

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.71.0c時

アイザック

  • 追撃/検挙(E)
    • クールダウン 17/15.5/14/12.5/11秒 → 15/14/13/12/11秒

パッチ0.71.0時

アイザック

  • トンファー:デュオモード受けるダメージ量 99% → 97%

パッチ0.70.0c時

アイザック

  • 0.70.0cホットフィックス以降、アイザックがランク対戦で使用できるようになります。
  • 基本攻撃力30 → 28
  • レベル比例攻撃力 3.3 → 2.7
  • レベル比例防御力 2.6 → 2.3
  • 現場急襲(Q)
    • 射程距離 4m → 3.5m
    • クールダウン 8/7.5/7/6.5/6秒 → 10/9/8/7/6秒
  • 追撃 / 検挙(E)
    • 追撃射程距離 3m → 2.5m
    • クールダウン 13/12.5/12/11.5/11秒 → 17/15.5/14/12.5/11秒
  • 強奪(R)
    • クールダウン 80/70/60 → 90/75/60秒

アイザック

  • トンファー:デュオモード 受けるダメージ量 97% → 99%
  • トンファー:スクワッドモード 受けるダメージ量 94% → 96%

パッチ0.70.0時

実装。