ダメージの分類

基本攻撃ダメージ

基本攻撃で発生するダメージです。
通常攻撃と同じモーションをするスキルもこの扱いだと思っていいです。
(雪Q、フィオラW、ダイリンT)
致命打や基本攻撃追加ダメージが主に影響します。

ダメージ計算式

ダメージ = (攻撃力 ×(100 /(100 +敵の防御力))
×(1 +致命打確率チェック ×(0.65 + 致命打ダメージ増加率)))
×(1 +基本攻撃増幅% – 基本攻撃ダメージ減少%)
+ 基本攻撃追加ダメージ – 基本攻撃ダメージ減少

防御貫通は敵の防御力の部分で計算されます。

スキル攻撃ダメージ

スキルで発生するダメージです。
スキルに書かれているダメージはほぼ全てこの枠組に入ります。
基本攻撃追加ダメージや固定ダメージと書かれているのは別になります。
スキル攻撃追加ダメージやスキル増幅が主に影響します。

ダメージ計算式

ダメージ=((基本スキルダメージ ×(100 /(100 +敵防御)))
×(1 + スキル増幅%-敵スキルダメージ軽減%)
+(スキル攻撃追加ダメージ-敵スキルダメージ軽減)

防御貫通は敵の防御力の部分で計算されます。

固定ダメージ

スキルや基本攻撃に付与される事のある特別なダメージです。
書かれている数値分相手の体力を減らします。
防御力やスキルダメージ減少などの影響を受けません。
スキルとして固定ダメージを与える場合にのみ攻撃力などが影響することがあります。

ダメージ計算式

ダメージ=基本固定ダメージ

固有ダメージ

固有ダメージは、防御力によって軽減され、致命打・スキル増幅・基本攻撃増幅・スキル/基本攻撃追加ダメージが適用されません。
防御力のみ影響する固定ダメージのようなものだと思ってください。

ダメージ計算式

ダメージ= 基本固有ダメージ ×(100 /(100 +敵防御))

防御貫通は敵の防御力の部分で計算されます。

未分類

Posted by Asatamin