リプレイを見る方法

リプレイとは?

試合の様子は事細かく記録してあって、後で見返す事ができます。
試合が完全に終了して5分ほど経った試合のゲームIDを入力する事でリプレイを見る事ができます。

ID打ち込み場所

ゲーム上部のタブ『情報』の部分から「対戦記録」へ切り替えて、画面右側へ出てくるリプレイをクリックします。

後はそこから出てくるウィンドウにゲームIDを入力するだけです。

ゲームID記載場所

基本的には自分の対戦記録から確認するか、外部サイトの戦績参照を使って確認します。
今回は外部サイトで戦績を参照して確認します。

DakGGを使った方法

↑のサイトでプレイヤー名を入力し、戦績を確認します。

後は飛んだページ先から少しスクロールして戦績が並んでいる部分を確認。

戦績枠の右側のクリックして詳細情報を開いて、『게임 ID』と書かれている部分の右側の数字列がゲームIDとなります。

Aya.GGを使った方法

↑DakGGの他にこちらのサイトでも同様に確認できます。

こちらにプレイヤー名を入力して、DakGGと同様に戦績を確認してください。

試合別の戦績の『マッチID』に並んでいる数列がゲームIDになります。

どっちがおすすめ?

どちらも機能としては変わりませんが、DakGGの方が基本的に軽いのでおすすめです。

DakGGの『Leaderboards』から「Masters」を選ぶ事で、各実験体別の上位圏プレイヤーが表示されます。
この機能を使って上手いプレイヤーを簡単に探し出し、リプレイやビルドを参考にすることでゲームの理解度を深めやすくなるはずです。

初心者向け

Posted by Asatamin