ビアンカ

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2021/11/25
ロールメイジ
最終更新2021/11/30
ステータスLv1++Lv20
体力660772123
体力再生0.20.071.6
スタミナ38014646
スタミナ再生0.10.041.0
攻撃力212.876
防御力252.363
攻撃速度0.10
攻撃射程0.38
移動速度3.35
視野8

スキルセット

スキル効果
ビアンカT
ヴァンパイア(T)
血流減速
ビアンカは一定時間ごとに基本攻撃での追加スキルダメージを与えます。ビアンカにスキルダメージを受けた対象は徐々に回復するスロウを受けます。

ダメージ:30/60/90(+攻撃力の 10%)(+対象最大体力の 5%)
スロウ(2秒):5/10/15%
クールダウン : 12/10/8秒

携帯用血液パック
ビアンカはスキルで与えるダメージの12%、体力消耗量の20%だけの血液を蓄積します。
血液は自分の最大体力の35%まで蓄積できます。ビアンカが非戦闘状態になると毎秒ごとに最大血液の10%を消耗して消耗量の50%だけ体力を回復します。
ビアンカQ
鮮血の投槍(Q)
ビアンカが指定した地点に血の槍を投げて衝突した対象にダメージを与えます。血の槍は到着位置で円形に広がって衝突する敵にダメージを与えてから消えます。
血流減速の対象が鮮血の投槍によってダメージを受けると束縛されます。

投槍ダメージ:40/75/110/145/180(+攻撃力の35%)
地点ダメージ:10/35/60/85/110(+攻撃力の 35%)(+対象最大体力の5.0%)
束縛:1.0秒
クールダウン : 10/9/8/7/6秒
体力消耗量 : 現在体力の7.5%
投槍射程距離 : 1m~8m
投槍発射速度 : 16m/s
投槍ダメージ範囲 : 0.5m(半径)
円形ダメージ範囲 : 2m(半径)
円形範囲持続時間 : 2.5秒
ビアンカWビアンカW2
短い安息(W)
ビアンカがキャストをしながら、最大3秒間棺の中にしばらく身を隠します。 棺の中にいる間、ビアンカが受けるダメージは減少して体力を回復し続けます。
血液を最大保存量の50%以上蓄積すると、短い安息のクールダウンを直ちに初期化します。
短い安息使用時、血液保存量が50%以上の場合、全ての血液を消耗して体力回復量が血液消耗量に比例して増加し、1.5秒ごとに他のスキルのクールダウンが1秒ずつ減少し、棺から出てくると周りにダメージを与えます。
短い安息使用中に真祖の君臨と循環が使用でき、この時には準備動作が敵に見えません。

ダメージ減少量:60/65/70/75/80%
体力回復(0.5秒):最大体力の2.5%
ダメージ:30/60/90/120/150(+攻撃力の 30%)
強化回復量:血液保存量100%時 1.5倍 クールダウン : 18秒
ビアンカE
循環(E)
ビアンカが血液の輪をチャージして、前方に突進しながらダメージを与えます。
キャスト開始時、最大1秒チャージができ、チャージは最大4秒まで維持できます。
チャージ時間によって突進距離とダメージ範囲が増え、ダメージ量が増加します。1秒以上チャージした場合、的中した対象数あたり体力を回復します。

ダメージ:30/60/90/120/150(+攻撃力の75%)~60/120/180/240/300(+攻撃力の150%)
体力回復:20/30/40/50/60(+攻撃力の 100%) × 的中対象数
クールダウン : 16/14/12/10/8秒
消費体力:現在体力の5%、0.2秒ごとに現在体力の4%を追加消耗
突進距離 : 2m~5m
ダメージ範囲 : 1.5m~3m (半径)
チャージ時移動速度減少 12%
ヨハンR
真祖の君臨(R)
ビアンカが呪文詠唱をしながら自分の周りに魔法陣を生成します。呪文詠唱が終わると地面に魔法陣を固定させ、範囲内の敵にダメージを与えて血流減速された敵の移動速度を減少させて固定状態にします。ビアンカは魔法陣の上にいるとスキル吸血が増加します。
魔法陣の持続時間が終わると、範囲内の敵に失った体力に比例してダメージを与え、的中した対象数あたり体力を回復します。
真祖の君臨使用中に循環が使用できます。

ダメージ:50/100/150(+攻撃力の 50%)(+対象最大体力の8%)
増加スキルダメージ吸血:30/40/50%
再発動ダメージ:50/100/150(+攻撃力の 70%)~100/200/300(+ 攻撃力の 140%)
回復量:75/125/175(+攻撃力の 100%)(+失った体力の 10%)
クールダウン : 105/95/85秒
消耗量 : 現在体力の 20%
キャスティング時間 : 2秒
魔法陣ダメージ範囲 : 6m(半径)

武器スキル

スキル効果
アルカナ武器スキルD
VF媒介(D)
使用時、実験体の周りにVFエネルギーを含んだ媒介を生成します。
再使用すると球体1つが目標地点に飛んで爆発し、スキルダメージを与えます。球体の数だけ再使用することができます。
対象を5秒以内に連続的中すると、追加効果が発生します。

媒介生成数:2/3個
ダメージ:40/60(+攻撃力の 50%)
2回的中時:20%スロウ3秒
3回的中時:1秒間気絶
クールダウン : 45/40秒

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器種基本攻撃速度基本攻撃射程
アルカナ0.635.03

武器熟練度ボーナス

武器種攻撃速度クールダウン減少スキル増幅
アルカナ1.3%0.4%3.0%

5.モード別補正値

アルカナ ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -5% -10%
受けるダメージ -10% -12%

スキル紹介

スキル効果
ビアンカT
ヴァンパイア(T)
追加ダメージを与えたり、スキルダメージにスロウをつけられる。
追加ダメージにはクールダウンがあるが、スロウにはクールダウンが無い。
スロウには血流減速という名称がついていて、それに応じた追加効果が別スキルで発動する。
それとは別に与えたダメージや消費した体力に応じて後で体力回復が可能というおまけもある。
ビアンカQ
鮮血の投槍(Q)
方向指定だけど撃った先の地点も指定しダメージを出す少し変わった使用感のスキル。総ダメージが結構高いので、しっかり2回あてると強い。
血流減速していれば束縛できる。
ビアンカWビアンカW2
短い安息(W)
一定時間ダメージを軽減して体力回復できる防御スキル。気絶やノックバックで解除されるので注意。
発動中に相手に予備動作を見られずにEとRを使える。
ビアンカE
循環(E)
チャージした後ダッシュして、自分の周囲にダメージを与える。
消費体力量が非常に多く、フルチャージで現在体力の1/4を持っていかれる。その分ダメージ量はかなり高い。
ビアンカR
真祖の君臨(R)
自分の周囲に魔法陣を描いてダメージやデバフをばらまく究極技。
ダメージ総量は全実験体でもトップクラス。
魔法陣の上にいるとスキル吸血というスキルで与えたダメージのいくらかを回復できるステータスを得られる。

スキルオーダー

スキル型

コンボ

・AAQ
パッシブありきのコンボ。
単純ながら結構ダメージが高い。

WRE
Wで引きこもりつつRを起動し、Eチャージ突進でRを綺麗に決めるコンボ。
その後AAQまで入れればRもフルダメージで入る、かも。

現在発生しているバグ

個人的感想

パッチ0.44.0時

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

プレイ動画

スキン

通常ビアンカ

価格 8,020A-coin
実装日 2021/11/11

小ネタ

  • 困るとお兄ちゃんに助けを求めるボイスが結構見られるお兄ちゃん子。
  • 実装時かなり強い状態で実装され、無事翌日ナーフされた。
コンセプトアート

本家紹介文

アピチャヤ・チャイパタマ / 17歳 / 女 / タイ / 高校生

お主の血はどんな味じゃ?

自分をヴァンパイアだと思う少女。

日に当たると燃えるかもしれないと日傘をさして、ゴシックスタイルの服を着たまま昔の貴族のような口調を使用する。
家族を含めた周りの人は彼女がキャラクター遊びをしていると思っている。

しかしある日、
彼女の部屋でしばらく出かけるというメモと一緒に出所のしれない血液パックが発見された。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

直近の変更点

パッチ0.46.0b時

ビアンカ

  • これからビアンカをランク対戦で使用できます。
  • レベル比例体力 81 -> 77

アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.3% → 3%

パッチ0.46.0a時

ビアンカ

  • レベル比例防御力 2.4 -> 2.0
  • ヴァンパイア(P) スロー 3秒 -> 2秒
  • 鮮血の投槍(Q)
    • 束縛持続時間  1.2秒 -> 1秒
    • 到着地点円形ダメージ 20/40/60/80/100(+攻撃力の 35%)(+対象最大体力の 7.5%) -> 10/35/60/85/110(+攻撃力の 35%)(+対象最大体力の 5%)
    • 体力消耗量: 現在体力の 6.5% -> 7.5%
  • 短い安息(W)
    • 回復量0.5秒あたり最大体力の 3.5% -> 2.5%
    • 血液保存量が50% 以上の場合、強化される回復量が減少します。 (血液保存量 50%の場合、1.5倍 –> 1倍, 100%の場合、2倍 –> 1.5倍)
  • 真祖の君臨(R)
    • 魔法陣の中でのスキル吸血 50/55/60% -> 30/40/50%
    • 魔法陣が終わる時に失った体力比例ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の 100%)~100/200/300(+ 攻撃力の 200%) -> 50/100/150(+攻撃力の 70%)~100/200/300(+ 攻撃力の 140%)
  • モード別補正値
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% -> 95%
    • デュオモードで受けるダメージ量 100% -> 90%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 100% -> 90%
    • スクワットモードで受けるダメージ量 100% -> 88%

パッチ0.46.0時

実装