クロエ

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2021/10/28
ロールサモナー/メイジ
最終更新2022/05/16

スキルセット

スキル効果
クロエT
マリオネット(T)
クロエは人形ニナで敵を攻撃させることができます。ニナはクロエが3回以上基本攻撃した対象に突き攻撃で追加のスキルダメージを与えます。ニナは体力になると、消滅状態になってしばらく後に復活します。

追加スキルダメージ:25/50/75

[Alt]+[右クリック]でニナをコントロールできます。クロエを指定すると他の場所を指定するまでニナはクロエについて行きます。また、クロエとの距離が離れると、クロエの近くにまた瞬間移動します。
消滅したニナは24/22/20秒後にクロエ現在体力の50%を消耗し、ニナ最大体力の80%で復活します。

ニナはパッシブレベルが上がるたびに追加能力値を獲得して、クロエ攻撃力、防御力、体力、致命打確率、スキル攻撃追加ダメージ、スキル増幅の一部がニナに追加適用されます。

パッシブ攻撃力追加 : 5/25/45
パッシブ防御力追加 : 10/30/50
パッシブ体力追加 : 200/300/400
クロエからの能力値継承:(52+クロエ レベル*2)% ニナ瞬間移動距離 : 10m
クロエQ
攻撃命令(Q)
クロエがニナに攻撃命令を指示すると、ニナは周りの敵を刃の足で斬りつけスキルダメージとスロウを与えます。

ダメージ:70/90/110/130/150(+攻撃力の 60%)
スロウ(2秒):20/25/30/35/40%
クールダウン : 5秒
スタミナ消耗量 : 70/75/80/85/90
ニナ攻撃範囲 : 半径 2.35m
クロエWクロエW
人形劇(W)
クロエが刃の刺繍を編んだ縫糸をくるくる回して近接した敵に毎秒固定ダメージを与え、範囲内にいる敵の移動速度を50%減少させます。縫糸を回す間、クロエは攻撃命令(Q)とキルトリッパー(E)スキルを使用できます。

毎秒ダメージ:21/30/39/48/57

3秒以内にスキルをもう一度使用でき、指定した位置に刃の刺繍を挿し込んでスキルダメージを与え固定状態にします。
この時ニナは刃の刺繍の位置に瞬間移動して、刃の足で鋭く振り下ろして、スキルダメージを与えとエアボーンを与えます。
ニナの攻撃以降、刃の刺繍はクロエの方に弾かれ、再び拾うと2秒間クロエの移動速度が 30% 増加します。

再使用ダメージ:40/50/60/70/80(+攻撃力の 30%)
固定:1.5秒
ニナ攻撃ダメージ:80/110/140/170/200(+攻撃力の 45%)
エアボーン:0.5秒
クールダウン : 15/14/13/12/11秒
スタミナ消耗量 : 90/95/100/105/110
縫糸攻撃射程距離 : 半径 3m
刃の刺繍攻撃射程距離 : 6.5m
刃の刺繍攻撃範囲 : 半径 1.5m
ニナ攻撃範囲 : 半径 2m
振り下ろし後ニナ攻撃ディレイ:0.06秒
クロエE
キルトリッパー(E)
スキルを使用すると、指定した方向にクロエが素早く移動して経路上の敵にスキルダメージを与えます。
1秒後、スキルをもう一度使用するとニナがクロエの位置に向かって飛び、突き攻撃で経路上の敵にスキルダメージを与え、ニナが敵を的中させた場合は攻撃命令(Q)スキルのクールダウンが初期化されます。

ダメージ:40/55/70/85/100(+攻撃力の 30%)
再使用ダメージ:80/100/120/140/160(+攻撃力の 45%)
クールダウン :16/15/14/13/12秒
スタミナ消耗量 : 80/85/90/95/100
クロエ突進距離 : 4m
ニナ突進距離 : 7m
クロエR
生命共有(R)
クロエとニナの深い愛情により、6秒間お互いを強くつなげて’リンク’状態になります。リンク状態になると、すべてのデバフ効果が削除され、ニナの攻撃速度と移動速度がそれぞれ20/25/30%増加する同時に人形劇(W)とキルトリッパー(E)スキルの残っているクールダウン時間が 30%減少します。また、連結ラインに敵が当たると毎秒固定ダメージ(敵がラインに止まるほどより大きいダメージ)を与えます。
リンク状態時、クロエとニナかどちらか一方がダメージを受ける場合、攻撃体は総ダメージ量70%のダメージを受け、連結された他の攻撃体は55%のダメージを受けます。
リンクされた状態ではクロエとニナは片方が先に死ぬことはできず、片方でも生きていると死亡に至るほどのダメージ量を受けても死なず、二人の体力が全部消尽すると死亡します。

毎秒ダメージ:75/105/135
クールダウン : 80/70/60秒
スタミナ消耗量 : 80/70/60
スキル効果
暗器武器スキルD
鉄菱(D)
一定範囲に8秒間維持される鉄菱をまいて鉄菱を踏んだ敵にダメージを与えて2秒間スロウを与えます。
(鉄菱を連続して踏むとスキル攻撃追加ダメージ含め、45%ずつダメージが減少していきます)

ダメージ(初撃):65/120(+攻撃力の 30%)
スロウ:30/50%
射程距離 5m
クールタイム 30秒 キャスト時間 0.3秒

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
クロエT
マリオネット(T)
ニナに関する能力。ニナを動かす[Alt]+[右クリック]は変更できないので注意。
クロエQ
攻撃命令(Q)
ニナが周囲を攻撃します。CDが短い。
クロエWクロエW
人形劇(W)
周囲にダメージとスロウを与え、再発動で攻撃+ニナが突撃する。ニナの突撃にはそれなりに時間がかかる。
クロエE
キルトリッパー(E)
移動スキル。壁抜け可。再発動時クロエの方向にニナが突進するので、クロエとニナの距離が近しいとどっか行く。
クロエR
生命共有(R)
クロエとニナの間の敵にダメージを与えるスキル。R起動中でニナが生きているなら倒されるようなダメージを受けても1で踏ん張る。

スキルオーダー

スキル型

コンボ

現在発生しているバグ

Eのゲーム内説明が無い。

実験体特徴

パッチ0.44.0時

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

治癒ドローン

ニナを休憩以外で回復する手段であり、R中の耐久力にも繋がる

プレイ動画

スキン

通常クロエ

価格 デフォルト
実装日 2021/10/28

小ネタ

  • ニナが致命打を出すとサマーソルトキックする
  • 移動速度が全実験体中最低値。最速のマグヌスと比べると靴1足分くらい遅い。
コンセプトアート

本家紹介文

クロエ・リム / 24歳 / 女 / シンガポール / 人形作家

人形が動くって?なんの冗談?

柔らかい笑顔と落ち着いた表情、そして優しい態度の人形作家。

子供をなだめるような口調で他人に近寄る彼女は特有の親和力で他人の警戒心を簡単に解いてしまう。
イライラや怒りなどの否定的な感情を表に表すことがほとんどなく、他人からはよく穏やかな人だと思われる。

しかし時々自分の人形、「ニナ」に話しかけながら本心を表すことがある。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

キャラクターTips

ニナはクロエの幼い頃の姿を参考にして作られたそうです。
クロエは運動神経が全くないです。ニナがいなかったらルミア島で彼女はたぶん…
ビアンカはクロエの人形と一緒にルミア島を歩いたことがあります。その時は「マリ」という名前を付けてくれたそうです。

コマンド台詞

Ctrl+1どうしてみんな、君を恐がるのかなぁ
Ctrl+2もう、平和に暮らしたいわ
Ctrl+3私達を恨まないでね
Ctrl+4よろしくね
Ctrl+5じゃあ私はもういくね
Ctrl+6(笑)



直近の変更点

変更履歴

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

  • クロエ 
    • レベル比例最大体力 78 → 70
    • 攻撃命令(Q) ダメージ量 90/105/120/135/150(+攻撃力の 60%) → 70/90/110/130/150(+攻撃力の 60%)
    • 人形劇(W)
      • 回転固定ダメージ量 30/36/42/48/54 → 21/30/39/48/57
      • 刃の刺繍攻撃時、ダメージ量 80/90/100/110/120(+攻撃力の 30%) → 40/50/60/70/80(+攻撃力の 30%)
      • ニナ突進ダメージ量 80/110/140/170/200(+攻撃力の 30%) → 80/110/140/170/200(+攻撃力の 45%)
  • キルトリッパー(E)
    • クロエ 突進ダメージ量 40/60/80/100/120(+攻撃力の 30%) → 40/55/70/85/100(+攻撃力の 30%)
    • ニナ突進ダメージ量 100/110/120/130/140(+攻撃力の 45%) → 80/100/120/140/160(+攻撃力の 45%)

パッチ0.58.0b時

すべての実験体最大体力20増加

暗器 基本攻撃射程距離 4.95 → 4.8

パッチ0.58.0時

暗器

  • 基本攻撃の設置物対象ダメージ量 2 → 3
  • 基本攻撃射程距離 4.7 → 4.95

パッチ0.57.0時

クロエ

ニナが少し成長しました!

  • マリオネット(P)
    • ニナのクロエ 能力値 (42+クロエ レベル*2)% → (52+クロエ レベル*2%)

パッチ0.56.0時

  • クロエ 暗器使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 102%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.55.0b時

  • クロエ
    • デュオモードで与えるダメージ量 99% → 100%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 98% → 100%

パッチ0.54.0時

クロエ

生命共有をより頻繁に使えるように調整し、ターゲティングされていない方が受けるダメージ量を減らします。

  • 生命共有(R)
    • 繋がった攻撃体受けるダメージ量 65% → 55%
    • クールダウン 90/80/70秒 → 80/70/60秒

パッチ0.53.0時

クロエ

ニナの威力をナーフしてクロエを相手にする時、ニナを先に攻略する選択の効用を増やす代わりにクロエが生命共有をより頻繁に使えるように調整します。

  • マリオネット(P)
    • ニナ体力: クロエ体力の66% + 追加体力400/600/800 → クロエ体力の66% + 追加体力200/300/400
    • ニナ攻撃力: クロエ攻撃力の66% + 追加攻撃力10/35/60 → クロエ攻撃力の66% + 追加攻撃力5/25/45
    • ニナ防御力: クロエ防御力の66% + 追加防御力15/40/65 → クロエ防御力の66% + 追加防御力10/30/50
  • 生命共有(R) クールダウン 100/90/80秒 → 90/80/70秒

パッチ0.52.0d時

クロエ レベル比例 攻撃力 3.3 → 3.0

パッチ0.52.0時

クロエ

クロエとニナは一緒!

  • ハイパーループ移動時、ニナも不安定効果を受けます。
  • クロエが復活する時、ニナも一緒に復活します。
  • 攻撃命令(Q)とキルトリッパー 2打(E2)を連続で使用する場合、攻撃命令(Q)の判定がニナの移動経路に従います。

パッチ0.51.0c時

遠距離実験体最大体力 +30(ただし、アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)

パッチ0.51.0時

  • すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
  • 遠距離実験体体力再生とレベル比例 体力再生 1.5倍に増加 (+50%) 

クロエ

  • 生命共有(R) クールダウン 110/100/90秒 → 100/90/80秒
  • 全ての遠距離実験体(アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)
    • デュオモードで与えるダメージ量 +6%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 +3%

パッチ0.49.0時

クロエ

生命共有を使用する時、クロエとニナが分けて受けるダメージを増やします。

  • 生命共有(R)
    • 攻撃体受けるダメージ量 64% → 70%
    • つながった攻撃体受けるダメージ量 60% → 65%
  • クロエ暗器使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 100% → 93%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 100% → 95%

パッチ0.47.0時

クロエ

攻撃命令(Q)と人形劇(W)の連携時に発生する誤作動が修正され、人形劇の発動速度が改善されます。

  • 人形劇(W)
    • 2回目攻撃(W2)後、3回目攻撃(ニナ) (W3) までのディレイ減少 0.26秒 → 0.06秒
    • 2回目攻撃(W2)と3回目攻撃(ニナ) (W3)の間に攻撃命令(Q)使用時にモーションがキャンセルされてもダメージが適用される問題の修正
    • 3回目攻撃(ニナ) (W3)のアニメーション速度が攻撃速度に影響を受けるバグの修正

パッチ0.46.0時

クロエ

攻撃スキルの威力をバフして、下位圏で対応しにくい生命共有の持続時間をナーフします。

  • 攻撃命令(Q)
    • 攻撃命令(Q)の範囲が設定値より大きく適用される問題の修正
    • ダメージ量 90/100/110/120/130(+攻撃力の 60%) → 90/105/120/135/150(+攻撃力の 60%)
  • キルトリッパー(E) クロエ突進ダメージ量 40/55/70/85/100(+攻撃力の 30%) → 40/60/80/100/120(+攻撃力の 30%)
  • 生命共有(R)
    • 持続時間 7秒 → 6秒
    • クールダウン 120/110/100秒 → 110/100/90

暗器

  • 鉄菱投擲(D)
    • 鉄菱を踏むたびにダメージ減少 30% → 45%

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05

クロエ

序盤の強さをナーフして、後半の成長性をバフします。

  • 基本スタミナ 400 → 480
  • マリオネット(P)
    • 能力値継承 66% → (42 + クロエレベル*2)%
    • ニナが戻ってくる時間 5秒 → 7秒
  • 攻撃命令(Q) 半径 2.5m → 2.35m
  • 人形劇(W) ニナ刃の足ダメージ量 120/135/150/165/180(+攻撃力の 30%) → 80/110/140/170/200(+攻撃力の 30%)
  • キルトリッパー(E)
    • クロエ 突進距離 5m → 4m
    • クロエ 突進ダメージ量 60/70/80/90/100(+攻撃力の 30%) → 40/55/70/85/100(+攻撃力の 30%)
    • クールダウン 13/12.5/12/11.5/11秒 → 16/15/14/13/12秒
  • 生命共有(R)
    • メイン攻撃体ダメージ量 70% → 64%
    • サブ攻撃体ダメージ量 60/55/50% → 60%

パッチ0.44.1時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05

クロエ

  • これからランク対戦で使用できます。

パッチ0.44.0時

実装