Eleven

ステータス

価格620A-coin / 285NP
実装日2021/05/27
ロールタンク

スキルセット

武器関連ステータス

武器関連ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
ElevenT
一緒に食べようか? (T)
スキルを的中させると周囲にハンバーガー(スキン次第で他の食べ物)を生成するパッシブ。
生成した本人や味方がそれに触れると瞬時に体力を回復できる。
戦闘中にしっかりとハンバーガーを拾えばそれなりに前線を維持できる。
ただしハンバーガーは敵に踏まれると消失する。
また、Elevenはポテトフライとコーラを組み合わせることで専用の食べ物『Elevenセット』を作れる。単純に回復量が高い。
ElevenQ
召し上がれ!(Q)
指定方向に攻撃してダメージとスロウを与える。
チャージ可能でチャージ時間に応じてダメージとスロウ効果が増大する。
チャージ中にCCを受けると中断されてしまうので、上手く扱いたい。
ElevenW
みんな集中!(W)
自分の周囲に挑発状態を付与するスキル。
ElevenE
On Air!(E)
指定した地点にジャンプするスキル。着地地点にダメージ。長押しでチャージ可能で、フルチャージで移動範囲増加+ダメージ増加+ノックバック付与
基本はエンゲージに使うスキル。射程が長いので、Eで突っ込みWで足止めすればだいたい戦闘を開始できる。
また、移動している間は行動妨害を無視できる。
チャージ中に行動妨害を受けるとスキルが中断される。
ElevenR
カロリーシールド(R)
一定時間周囲に持続ダメージを与えながら自身の体力を回復し続けるスキル。
回復量がとんでもなく、Elevenをタンクたらしめているスキル。

スキルオーダー

コンボ

役割・特徴

簡易紹介

長距離移動スキルで敵陣に突っ込んで戦闘を開始できるタンク。
すべてのスキルがチャージ式で中断されると何もできないが、その分スキルを当てた時のリターンが大きくなっている。

真っ先に突っ込んでWを使って敵を足止めし、その間に味方にダメージを出してもらおう。

役割

タンク。他ゲームで言うところのダイブ系タンク。

真っ先に標的にされるような突っ込み方をしてダメージを自分に集めるタイプ。
味方を守ったりする能力はそこまで高くない上、ダメージも出るわけではないので無視されないように危険な立ち位置を取ってヘイトを稼ぎたい。

装備関係

体力と防御力、あるならクールダウン減少が欲しい。

タンク系の実験体なので体力を盛れば火力が上がるので、耐久面の事も考えて体力を優先して用意したい。
防御力は勝手についてくるのでそこまで意識しなくていい。

できることならクールダウン減少が合ったほうがスキルが回せて対応力が広がる。

構成

火力のある実験体と組み合わせたい。
Elevenが火力を出そうとすることはほとんどないため、代わりにダメージを出してくれる味方が欲しい。

特に相性が良いのは瞬間火力が高いタイプや範囲攻撃タイプ。
Elevenが敵陣中央でヘイトを集めている間に外から攻撃して勝利まで持っていけるような味方が良い。

個人的メモ

初心者から上級者まで幅広く使う実験体。
敵の動きを先読みして先手で突っ込めればかなり使い勝手が良い。

睨み合った後から突っ込むと無視されてどうしようもならなくなることも多い。

相性の良い特性

治癒ドローン

体力が多いため回復量も多い。意識しなくても発動できる簡単な選択肢

金剛

Eで突っ込んだタイミングから発動して固くなれる。

不壊

ダメージを受けるタイミングで使えればかなりのダメージを軽減できる。やや玄人向けの選択肢

相性の良い戦術スキル

プロトコル
違反

突っ込んだ後や突っ込む先に仕込んでおけば自分の耐久を上げつつ味方のダメージアップを狙える。

強い絆

チーム全体の機動力を上げる柔軟な選択肢。耐久性は落ちる。

超越

本当に耐えることだけを考えた時の選択肢。

より詳細な情報先

↑クリックするとDakGGに飛びます。

プレイ動画

雑解説動画

パッシブが基本攻撃4回時にハンバーガー生成時代のものです。

スキン

デフォルト
通常Eleven

価格 デフォルト
実装日 2021/05/27
スウィートEleven(高級)
スウィートEleven

価格 1,485NP
実装日 2021/11/30

今日はあま~く、On Air!

お茶会のうさぎEleven(レア)
お茶会ウサギEleven

価格 1,485NP
実装日 2022/10/04

招待状は貰ったよね?早く来ないとデザートあげないよ!

サンシャイン船員Eleven(レア)
サンシャイン船員Eleven

価格 イベント限定
実装日 2023/10/01

今日はElevenのバカンスVlogを始めるよ!今日も一緒に楽しくお食事しよう!

小ネタ

  • 実装当初、勝てない、選ばれない、処置ができない、生き残りはできると言った一体ルミア島に何しに来たのかを問われるほどに弱かった。
  • 連続でむちゃくちゃなバフをされ続け、ステータスだけなら超強いモクバンロリっ子になってしまった。
  • 血液武器であるピースブリンガーを持たないと勝率が1%程度だが、持つと30%ほどに跳ね上がる。ウィクラインを狩ることが勝利に流れに組み込まれている。
  • 0.42.0になっても強さが安定しなかったのかバフをされ、増幅Elevenが増え始めた。RQEで即死とはいかないもののほとんどの実験体を瀕死に追い込む。
  • 実装から5ヶ月弱、0.45.0にて初めてのナーフを貰った。
  • 正式サービスで完全なタンクキャラクターにリメイクされた。数秒で敵を葬り去る怪力娘は消えてしまった

紹介文

本家

シァ・ズーシュェン / 17歳 / 女 / 中国 / ストリーマー

お腹いっぱい食べたら幸せにならない?

<Eleventh Table>というチャンネルを運営するストリーマー。
主に食レポを進行し、ほとんどの食べ物に対して美味しいと絶賛する。
明るい声と可愛くて面白いリアクション、一生懸命な態度からマニア層のファンがかなりいる。

89種類のマカロンを部屋中に並べて食べる動画が一番人気が高い。
最近は人生で初めてヨウティヤオ(油条)を食べて感心して、食べ歩きの食レポに没頭している。

最近、想像以上の資産家の一人娘だということが知られてからは動画のアップロードが途切れた。

エタリタ

シァ・ズーシュェン / 17歳 / 女 / ストリーマー / 身長155cm

お腹いっぱい食べたら幸せにならない?

というチャンネルを運営するストリーマー。
いつも明るく、ポジティブなので人気が高い。

主に美味しい店や景色、隠れ名所などを紹介し、
嫌いなものはないと言ってもいいほどすべてを褒め称える。
その中でも一番好きな食べ物はハンバーガーであり、
美味しいハンバーガー屋さんや新しいハンバーガー屋さんを見つけると真っ先に駆けつけて食レポをする。

可愛くて面白いリアクションや一生懸命な姿によって
マニア層のファンがかなりいる。

ものすごいお金持ちの一人娘だということが知られた後、
動画のアップロードが途切れた。

キャラクターTips

Elevenのカバンにはウサギのぬいぐるみがついています。彼女の唯一の友達が作ってくれたプレゼントだそうです。
Elevenのお母さんの財力は、我々の想像を超えるかもしれません。
ジェニーとElevenは一緒にルミア島を歩き回りながらストリーミングをしたことがあります。その時、お互いの好みが似ているということも分かるようになりました。

コマンド台詞

Ctrl+1玄関から私の部屋に行くまでに時間がかかって、放送時間に遅れたこともあるんだ。
Ctrl+2私は、屋台の食べ物が気になるんだけど、フォロワーはシェフが作ってくれた食べ物を食べるのが好きみたい。アクセス数もそっちの方が高くて残念なんだ。
Ctrl+3ご飯食べてないの? 元気なさそうだよ
Ctrl+4私の放送にゲスト出演してみない?
Ctrl+5あぁあんっ! もう逃げちゃおう!
Ctrl+6(笑)