Eleven

ステータス

価格5.290A-coin / 970NP
実装日2021/05/27
ロールタンク
最終更新2022/08/25

スキルセット

スキル効果
ElevenT
一緒に食べようか? (T)
Elevenはハンバーガーとポテトフライを調合して非常に強力な体力が回復できるElevenセット2つを製作できます。
Elevenセット回復量:750

基本攻撃速度が遅い代わりに、基本攻撃の時の追加ダメージを与えます。

低下攻撃速度:10%
基本攻撃追加ダメージ(防御無視):10/15/20

基本攻撃を4回すると体力を即時回復してその後持続的に体力を回復するハンバーガーを付近に生成します。ハンバーガーを獲得すると次の一般スキルを1回強化し、このハンバーガーは敵に踏まれると破壊されます。

ハンバーガー獲得時回復効果:50/125/200の即時回復 + 1秒毎45回復(3秒間)
ElevenQ
召し上がれ!(Q)
Elevenがハンバーガーのフォークで前方の敵にスキルダメージを与えます。
1秒以上のチャージ状態を維持した後にスキルを使用すると、追加でスキルダメージと範囲が伸び、スロウを与えます。
チャージ状態は最大3秒間維持できます。チャージ中には移動速度が10%減少します。

ダメージ:80/130/180/230/280(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の80%)
強化時増加ダメージ量:48/54/60/66/72%
強化時スロウ(2秒):50/55/60/65/70%
クールダウン : 6.5/6/5.5/5/4.5秒
スタミナ消耗 : 50/55/60/65/70
効果範囲 : 長さ 2.5m, 広さ 1.5m
最大チャージ使用時のスキル発動までの時間 0.33秒
使用後ディレイ:0.16秒
ElevenW
みんな集中!(W)
Elevenがハンバーガーのフォークを持ち上げて周りの範囲内の敵を挑発します。
1秒以上のチャージ状態を維持した後にスキルを使用すると、もっと広い範囲の敵を挑発して、自身にダメージ軽減を付与します。
チャージ状態は最大3秒間維持できます。チャージ中には移動速度が10% 減少します

挑発時間:0.6/0.7/0.8/0.9/1秒
挑発範囲 : 2.25m
強化時挑発時間:1.2/1.3/1.4/1.5/1.6秒
強化時挑発範囲 : 3.5m
強化時被ダメージ減少(2秒):25%
クールダウン : 15/14/13/12/11秒
スタミナ消耗 : 50/60/70/80/90
ElevenE
On Air!(E)
Elevenがハンバーガーのに乗って阻止不可の状態になり、指定された所にジャンプして敵にスキルダメージを与えます。チャージすればするほど移動できる距離がだんだん長くなります。
1秒以上のチャージ状態を維持した後にスキルを使用すると、追加スキルダメージをノックバックさせます。 チャージ状態は最大3秒間維持できます。チャージ中には移動できません。

ダメージ:90/120/150/180/210(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の65%)+失った体力の8/10.5/13/15.5/18%
強化時増加ダメージ量:22%/24%/26%/28%/30%
移動範囲 : 最大 12m
クールダウン : 20/18.5/17/15.5/14秒
スタミナ消耗 : 60/70/80/90/100
ダメージ範囲 : 2m
後ディレイ:0.07秒
ElevenR
カロリーシールド(R)
6秒間Elevenの周りにポテトフライが回転し、持続的に範囲内の敵にスキルダメージを与えます。
持続時間中にElevenが基本攻撃をすると1回の追加攻撃をして、次の一般スキルが1度だけ強化されます。

範囲持続ダメージ(1秒毎):50/70/90(+スキル増幅の10%)
効果時間中基本攻撃攻撃力反映率:80%
クールダウン : 70/60/50秒
スタミナ消耗 : 70
ダメージ範囲 : 2m
スキル 効果
金槌武器スキルD

鎧つぶし(D)
指定された方向にハンマーを強打しスキルダメージを与え、防御力を減少させます。

ダメージ:200/375(+攻撃力の30/60%)(+スキル増幅の50%)
防御力減少(6秒):15/25%
射程距離:3m
詠唱時間:0.5秒
クールダウン:28/24秒

武器関連ステータス

武器関連ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
ElevenT
一緒に食べようか? (T)
eleven専用のバーガーセットを作れたり、4回通常攻撃するとハンバーガーを落とすパッシブ。落ちたハンバーガーを拾うと回復し、次のスキルが強化される。
チーム戦になると、人数分のハンバーガーが落ちる。
このパッシブのおかげで、動物狩りで体力が減りにくい。
ElevenQ
召し上がれ!(Q)
チャージ式。チャージしきれば最高クラスのスキルダメージが出る。尚当たらない。避けられる。
ElevenW
みんな集中!(W)
範囲挑発スキル。ダメージは無い。もっぱら自分と殴り合いをさせるためのスキル。
RWなどで無理やり殴り合いをさせるのが強い。
ElevenE
On Air!(E)
長距離移動スキル。壁越え出来るとされているほとんどの場所を飛び越えれる。
REをすればすぐに長距離移動できるので、いざというときに。
ElevenR
カロリーシールド(R)
装備さえ整っていれば6秒間殴り合い最強になれる。
それ以外だと即時強化スキルを撃ちたい時に使ったり。
処置ポテンシャルがRに依存しているものの、Rのクールダウンが短いので果敢に仕掛けられるのが良いところ。

スキルオーダー

通常攻撃型
R>T>W>Q>E

強化Wで無理やり殴り合いをさせるのが強いとのこと。

コンボ

・RWAA…

Rを展開して強化Wをして無理やり殴り合いをするコンボ。

・RE
その場から即時逃げられる。緊急退避用。

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

長所

高い耐久力

体力も防御力も非常に高い設定をされていて、さらには一緒に食べようか?(T)で発生する食べ物での回復やElevenだけが作れるElevenセットなど、耐久に関しては他者の追随を許さない性能になっている。
防具をほとんど積まなくても、他の実験体より明らかに硬い。

高い瞬間火力

召し上がれ!(Q)のダメージは他の実験体の(R)と同等のダメージを出すこともできる。
カロリーシールド(R)を使うと基本攻撃が2回になり、基本攻撃でのダメージが跳ね上がる。
そうして瞬間的に相手を倒す事もできれば、カロリーシールド(R)持続中であれば、そのダメージを継続して出すこともできる。
そのため、アルファ・オメガやウィクラインなどのオブジェクトを狩るのが本当に早い。
また、体力が減った敵に対して高い追加ダメージのあるOn Air!(E)もあるので、ウィクラインなどを盗むことも用意。

最高の移動速度

ルミア島で一番足が早い実験体の一人です。

短所

カロリーシールド(R)が使えない時の弱さ

火力や咄嗟の判断時にカロリーシールド(R)は無くてはならない存在です。
使ってしまった後の強さはかなり落ちます。

スキルの癖が強い

召し上がれ!(Q)、みんな集中!(W)、On Air!(E)はすべてチャージ制のスキルになっていて、チャージ中に束縛や気絶を受けてしまうとスキルが中断されてしまいます。
一緒に食べようか?(T)で発生するハンバーガーを拾うことでチャージをせずとも最大効果でスキルを使えるので、その場に応じて判断する必要がある。

追い性能に難あり

ある程度の行動妨害はあるものの、追いながら攻撃したりするのは得意ではありません。

対策案

カロリーシールド(R)を意識する

カロリーシールド(R)起動中は非常に強いですが、終わればやや硬めな実験体程度にはなります。
自分から移動スキル等で突っ込んでしまわず、カロリーシールド(R)からのみんな集中!(W)後に逃げれるような状態で向き合いましょう。

ハンバーガーを踏む

Elevenが基本攻撃を何回かした際に発生し地面に落ちる食べ物はElevenが拾うと体力を回復され、スキルも強化されてしまいます。
ただ他の実験体がその食べ物を踏むことで、食べ物を消すことができます。
例えカロリーシールド(R)が無い状態のElevenでもこの食べ物を拾い続けられれば、召し上がれ!(Q)で高いダメージを受けたり、On Air!(E)で即座に逃げられたり、回復量で耐久負けするかもしれません。
できることなら意識して食べ物を踏んでいきましょう。

茂み、死角に注意する

みんなで集中!(W)は強制的にElevenを攻撃させる挑発効果を持っています。
強化されたみんなで集中!(W)を受けると長い時間Elevenに拘束され、その間に溶かされて負ける、なんてことがよくおきます。
Elevenが近くにいるかもしれないと思ったら、しっかりスキルでElevenがいないか確認したり、偵察ドローンを使って警戒すると良いでしょう。

ビルド案

準備中。

相性の良い特性

狂奔

基本攻撃型でDRWで入れるなら6秒の女を再体験できる。
Rの時間中に人を溶かせる。

金剛

上手く爆発まで入れられれば基本攻撃を当てやすい

超再生

ハンバーガーを拾うだけで発動できる。回復量も攻撃力バフも腐らない

治癒ドローン

粘り強さを。

増幅ドローン

増幅型なら。

プレイ動画

スキン

通常Eleven

価格 デフォルト
実装日 2021/05/27
スウィートEleven

価格 1,485NP
実装日 2021/11/30

今日はあま~く、On Air!

小ネタ

  • 実装当初、勝てない、選ばれない、処置ができない、生き残りはできると言った一体ルミア島に何しに来たのかを問われるほどに弱かった。
  • 連続でむちゃくちゃなバフをされ続け、ステータスだけなら超強いモクバンロリっ子になってしまった。
  • 血液武器であるピースブリンガーを持たないと勝率が1%程度だが、持つと30%ほどに跳ね上がる。ウィクラインを狩ることが勝利に流れに組み込まれている。
  • 0.42.0になっても強さが安定しなかったのかバフをされ、増幅Elevenが増え始めた。RQEで即死とはいかないもののほとんどの実験体を瀕死に追い込む。
  • 実装から5ヶ月弱、0.45.0にて初めてのナーフを貰った。
コンセプトアート

本家紹介文

シァ・ズーシュェン / 17歳 / 女 / 中国 / ストリーマー

お腹いっぱい食べたら幸せにならない?

<Eleventh Table>というチャンネルを運営するストリーマー。
主に食レポを進行し、ほとんどの食べ物に対して美味しいと絶賛する。
明るい声と可愛くて面白いリアクション、一生懸命な態度からマニア層のファンがかなりいる。

89種類のマカロンを部屋中に並べて食べる動画が一番人気が高い。
最近は人生で初めてヨウティヤオ(油条)を食べて感心して、食べ歩きの食レポに没頭している。

最近、想像以上の資産家の一人娘だということが知られてからは動画のアップロードが途切れた。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

キャラクターTips

Elevenのカバンにはウサギのぬいぐるみがついています。彼女の唯一の友達が作ってくれたプレゼントだそうです。
Elevenのお母さんの財力は、我々の想像を超えるかもしれません。
ジェニーとElevenは一緒にルミア島を歩き回りながらストリーミングをしたことがあります。その時、お互いの好みが似ているということも分かるようになりました。

コマンド台詞

Ctrl+1玄関から私の部屋に行くまでに時間がかかって、放送時間に遅れたこともあるんだ。
Ctrl+2私は、屋台の食べ物が気になるんだけど、フォロワーはシェフが作ってくれた食べ物を食べるのが好きみたい。アクセス数もそっちの方が高くて残念なんだ。
Ctrl+3ご飯食べてないの? 元気なさそうだよ
Ctrl+4私の放送にゲスト出演してみない?
Ctrl+5あぁあんっ! もう逃げちゃおう!
Ctrl+6(笑)

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.65.0b時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

Eleven

  • On Air!(E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒

パッチ0.65.0a時

金槌

  • Eleven: スキル増幅 2.3% → スキル増幅 3.5%

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

Eleven

  • 召し上がれ!(Q)
    • ダメージ量 80/130/180/230/280(+攻撃力の50%) → 80/130/180/230/280(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の80%)
  • On Air!?(E)
    • ダメージ量 90/120/150/180/210(+攻撃力の45%) → 90/120/150/180/210(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の65%)
    • 後ディレイ 0.26 → 削除
  • カロリーシールド(R)
    • ポテトフライ1秒あたりダメージ量 50/70/90 → 50/70/90(+スキル増幅の10%)

金槌

  • Eleven : スキル増幅 1.8% → スキル増幅 2.3%

鎧つぶし(金槌)

  • 1レベルダメージ量 : 125(+攻撃力の30%)(+防御力の45%) → 200(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の50%)
  • 2レベルダメージ量 : 250(+攻撃力の60%)(+防御力の90%) → 375(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の50%)
  • 防御力減少量 10/20% → 15/25%
  • 防御力係数削除

パッチ0.63.0c時

20レベル体力再生が4.5以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括25%ダウン(ニッキー、レオン、ルク、レノックス、ダイリン、マイ、シウカイ、彰一、スア、ヤン、エキオン、雪、Eleven、カミロ、キャッシー、フィオラ、ヒョヌ)

パッチ0.63.0時

Eleven 

On Air!(E)スキル選択順が流動的に行うことができます。

  • On Air!(E)クールダウン 22/20/18/16/14秒 → 20/18.5/17/15.5/14秒

パッチ0.62.0時

コバルト

  • Elevenハンマー使用時 
    • 受けるダメージ量 100% → 97%

パッチ0.61.0時

  • Eleven 
    • スクワッドモード与えるダメージ量 80% → 84%

コバルト

  • Eleven 
    • 与える回復量 85% → 100%

パッチ0.59.0時

実験体一括適用

  • すべての実験体レベル比例防御力0.3増加

Eleven 

  • みんな集中!(W)
    • 挑発時間 0.8/0.9/1.0/1.1/1.2秒 → 0.6/0.7/0.8/0.9/1秒
    • 強化された挑発時間 1.4/1.5/1.6/1.7/1.8秒 → 1.2/1.3/1.4/1.5/1.6秒

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

パッチ0.58.0b時

すべての実験体最大体力20増加

パッチ0.58.0時

Eleven

  • ハンマー 武器熟練度レベル比例攻撃速度 1.2% → 3.2%

パッチ0.57.0c時

  • Eleven
    • 攻撃力 43 → 40
    • 体力再生 3.9 → 2.0
    • レベル比例体力再生 0.21 → 0.14

パッチ0.55.0時

Eleven

強力な威力を見せているElevenの耐久と保持力をナーフします。

  • 最大体力 840 → 800
  • 一緒に食べようか?(P) ハンバーガー 回復量 50/150/250 → 50/125/200

Eleven スクワッドモードで与えるダメージ量 85% → 80%

パッチ0.54.0時

Eleven

強力すぎる効果を持つハンマーの武器熟練度を再調整します。 (攻撃速度は既存より高くなります。)究極技の持続ダメージ能力を下げます。

  • Eleven ハンマー武器熟練度レベル比例
    • 着用した装備効果 0.4%増加 (削除)
    • 攻撃速度 1.2% (新規)
  • カロリーシールド(R) 持続ダメージ量 60/90/120 → 50/70/90

パッチ0.53.0d時

Eleven

  • 移動速度 3.6 → 3.55

パッチ0.53.0時

  • Eleven金槌使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 90% → 88%
    • スクワットモード受けるダメージ量 97% → 98%

パッチ0.52.0時

すべての近距離実験体一括調整 (アレックスとアデラは例外的に除外されます。)

  • デュオモードで与える ダメージ量 -3%
  • スクワットモードで与える ダメージ量 -2%
  • Eleven金槌使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 87% → 90%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 83% → 85%

パッチ0.51.0c時

近距離実験体最大体力 +60

パッチ0.51.0時

  • すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
  • 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)

金槌

  • 武器熟練度レベル比例
    • 攻撃速度 0.8% (削除)
    • アイテム効果増幅 0.4% (新規)
  • 鎧つぶし(D) 防御力減少 15/30% → 10/20%
  • 全ての近距離実験体
    • デュオモードで与えるダメージ量 +10%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 +5%

Elevenセット 980 → 750

パッチ0.50.0時

Eleven

Elevenの操作性を改善します。

  • On Air!(E)を使用する時、画面のズームアウトがよりでき、発射位置をよりよく選択できるようになります。

パッチ0.49.0時

Eleven

チームモードでサポートする能力をバフする代わりに威力をナーフします。(デュオ/スクワッド補正値参照)

  • 一緒に食べようか?(P) 持続回復量毎秒 35 → 45
  • Eleven金槌使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 84% → 80%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 82% → 80%

パッチ0.48.0時

金槌

鎧つぶし(D)に攻撃力係数を新しく追加して、威力一部を移転します。

  • 鎧つぶし(D) ダメージ量 125(+防御力の 75%)/250(防御力の150%) → 125(+攻撃力の30%)(+防御力の45%)/250(+攻撃力の 60%)(+防御力の 90%)

パッチ0.46.0時

Eleven

Elevenの2回目ナーフが始まります。

  • カロリーシールド(R) クールダウン 60/50/40秒 → 70/60/50秒

パッチ0.45.0e時

鎧つぶし(D) ダメージ量 150/300(+防御力の 100/200%) → 125/250(+防御力の 75/150%)

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05

Eleven

Elevenを初めてナーフします。

  • 召し上がれ!(Q) ダメージ量 100/150/200/250/300(+攻撃力の 50%) → 80/130/180/230/280(+攻撃力の 50%)
  • On Air!(E)
    • ダメージ量 110/135/160/185/210(+攻撃力の 45%) → 90/120/150/180/210(+攻撃力の 45%)
    • 失った体力に比例した追加ダメージ 10/13/16/19/22% → 8/10.5/13/15.5/18%
  • Eleven 金槌使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 85% → 84%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 83% → 82%

金槌

  • 鎧つぶし(D)
    • 防御力減少 20%/35% → 15/30%
    • 防御力減少持続時間 5/7秒 → 6秒
    • クールダウン 30秒 → 28/24

パッチ0.44.0時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
  • 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3

パッチ0.44.0時

移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。

  • 基本移動速度が0.25増加します。
  • レベル比例追加最大体力がバフします。
    • 近距離 武器使用実験体: +10
    • 遠距離 武器使用実験体: +6

パッチ0.43.0時

  • Eleven 金槌使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 88% → 85%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 85% → 83%

パッチ0.42.0時

移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。

  • (実験体一括) 移動速度 +0.05
  • 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)

Eleven
Elevenの処刑能力をバフします。

  • On Air!(E) 失った体力に比例した追加ダメージ 10/12/14/16/18% → 10/13/16/19/22%

パッチ0.41.0時

Eleven
Elevenが成功的にスキルを使用したときの報酬を増やします。

  • みんな集中!(W) フルチャージ時受けるダメージ量減少 15% → 25%

パッチ0.40.0時

Eleven
On Air!(E)とカロリーシールド(R) 使用時の能力をバフします。

  • On Air!(E) ダメージ量 110/130/150/180/210(+攻撃力の 35%) → 110/135/160/185/210(+攻撃力の 45%)
  • カロリーシールド(R) ダメージ量 50/80/110 → 60/90/120

パッチ0.39.0時

Eleven
召し上がれ!(Q) 使用後の操作感を改善します。

  • 召し上がれ!(Q)後のディレイ 0.26秒 → 0.16秒
  • Eleven金槌使用時
  • デュオモードで与える ダメージ量 91% → 88%
  • スクワットモードで与える ダメージ量 89% → 85%

パッチ0.38.1時

移動速度 +0.05
Eleven金槌使用時

  • デュオモードで与えるダメージ量 93% → 91%
  • デュオモスクワットモードで与えるダメージ量 91% → 89%

パッチ0.38.0時

Elevenハンマー使用時

  • デュオモードで与えるダメージ量 96% → 93%
  • スクワットモードで与えるダメージ量 93% → 91%

パッチ0.36.0時

Elevenは、まだすべてのモードでよくない姿を見せています。みんな集中!(W)スキルにダメージ減少能力を付与してタンカーの役割をうまくできるようにし、全般的な能力値をバフします。
基本防御力26 → 29
成長スタミナ再生0.04 → 0.07
Elevenセット
最大スタック可能数 5 → 6
体力回復量950 → 980

召し上がれ!(Q)
移動速度減少2秒間25/35/45/55/65% → 50/55/60/65/70%
強化されたハンマーダメージ 48/52/56/60/64% 追加 → 48/54/60/66/72% 追加

みんな集中!(W)最大チャージ後、使用時2秒間受けるダメージ15%減少(新規)
On Air!(E)短く調整した場合、もう少し早く落下