セリーヌ

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2021/12/09
ロールキャスター
最終更新2022/01/20
ステータスLv1++Lv20
体力760672033
体力再生0.50.031.1
スタミナ95525651
スタミナ再生1.90.083.42
攻撃力313.191.0
防御力292.169.0
攻撃速度0.04
攻撃射程0.4
移動速度3.4
視野8

スキルセット

スキル効果
セリーヌT
爆弾専門家(T)
セリーヌのプラズマ爆弾(Q)は1レベルから始まり、磁力融合(R)スキルを最初から取得可能で、5レベルまで取得できます。

敵実験体にスキルでダメージを与えるたびにプラズマ爆弾(Q)のスタッククールダウンが減少します。セリーヌがスキルを3回使用すると、スキル増幅能力値に次の基本攻撃に追加スキルダメージを与えて、命中時にブラストウェーブ(E)、磁力融合(R)のクールダウンが減少します。

スキルダメージ(Q)CD減少:40/60%
基本攻撃への追加スキルダメージ:スキル増幅の50/100%
追加スキルダメージ命中時(E)(R)CD減少:50/75%
セリーヌQ
プラズマ爆弾(Q)
プラズマ爆弾を指定した位置に投げ、設置します。プラズマ爆弾を起爆(W)で爆発させると、範囲内にダメージを与えます。
時間が過ぎたり爆発した爆弾は空の爆弾になります。

ダメージ:20/40/60/80/100(+攻撃力の 20%)
最大チャージ数:3個
最大設置数:4個
クールダウン : 10/9.5/9/8.5/8秒
スタミナ消耗量 : 50/55/60/65/70
後ディレイ:0秒
射程距離 : 7.5m
爆発範囲 : 円形 2m
プラズマ爆弾維持時間 : 4.5秒
空の爆弾維持時間 : 7秒
セリーヌW
起爆(W)
設置したプラズマ爆弾の中から一つを指定して爆発します。
指定したプラズマ爆弾が爆発すると、範囲内に接続された他のプラズマ爆弾も同時に爆発して、接続された全ての爆弾個数によってダメージ量が増加します。
爆発してエネルギーを放出したプラズマ爆弾は空の爆弾になります。

増加ダメージ量:10/12/14/16/18%
クールダウン : 1秒
スタミナ消耗量 : 15
射程距離 : 7m
起爆範囲 : 円形 3m、中心から近いプラズマ爆弾または磁力融合爆弾
セリーヌE
ブラストウエーブ(E)
衝撃波爆弾を指定した位置に投げ、範囲にいる敵と自分を突き飛ばしてダメージを与えます。この時、押し出されたプラズマ爆弾に当たった敵は気絶状態になりダメージを受けます。
敵にダメージを与えるとプラズマ爆弾(Q)設置スタック1を獲得できます。

ダメージ:30/45/60/75/90(+攻撃力の30%)
追加ダメージ:40/60/80/100/120(+攻撃力の30%)
気絶:0.8秒
クールダウン : 14/13/12/11/10秒
スタミナ消耗量 : 110
キャスト時間:0.13秒
射程距離 : 6m
爆発範囲 : 円形 3.0m
押し出されたプラズマ爆弾の衝突大きさ:1m
押し出された磁力融合爆弾の衝突大きさ:1.5m
セリーヌR
磁力融合(R)
指定した範囲内のプラズマ爆弾と空の爆弾が中心に集まって磁力融合爆弾になります。
磁力融合爆弾は持続時間が経過したり起爆(W)で爆発でき、中心に集まった爆弾の数によって磁力融合爆弾のダメージ量が増加して、2つ以上集まるとスロウを与えます。
磁力融合爆弾がダメージを与える時、爆弾の個数が5個以上集まると、爆発範囲が増加して敵にスロウの代わりに敵を気絶させます。

増加ダメージ:40/60/80/100/120(+攻撃力の 25%) * 集まった爆弾数
スロウ(1秒):50%
気絶:1.0秒
クールダウン : 7秒
スタミナ消耗量 : 50/60/70/80/90
射程距離 : 7m
1~4個集まった融合爆弾爆発範囲:範囲 : 3m
5個集まった融合爆弾爆発範囲:範囲 : 4m
スキル効果
投擲武器スキルD
煙幕(D)
目標地点に向かって煙幕を投げ、爆発させます。
煙幕は3秒間維持され、煙幕の中の敵へ視界減少とスロウを与えます。
スロウ:5/15% クールダウン:35/20秒
射程距離:6m

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器種基本攻撃速度基本攻撃射程
投擲0.666.05

武器熟練度ボーナス

武器種攻撃速度基本攻撃増幅スキル増幅
投擲1.2%4.5%2.3%

モード別補正値

投擲 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -8% -12%
受けるダメージ -3%

スキル紹介

スキル効果
セリーヌT
爆弾専門家(T)
うまく回すことでスキルの回転率を上げるパッシブ。
セリーヌQ
プラズマ爆弾(Q)
初期レベルから使える爆弾設置技。セリーヌとの距離が離れすぎると爆弾が消える。
スキルダメージ判定は同時に爆発させても同じスキル判定になる。3つ同時に爆発させたからと言って絶対武力などは発動しない。
セリーヌW
起爆(W)
設置した(Q)と(R)を爆発させる。ただし爆発させる爆弾をしっかり選んであげないといけない。
セリーヌE
ブラストウエーブ(E)
相手と自分を吹き飛ばす爆弾を投げる。自分を吹き飛ばした場合は壁を抜けれるが、相手を吹き飛ばしても壁抜けはさせられない。
チームモードで味方に影響はない。
セリーヌR
磁力融合(R)
設置された爆弾をまとめて一つの爆弾に組み替えるスキル。5つまとめた時のダメージは凶悪。そこからダメージが何か続けば強いかも。

スキルオーダー

T>R>Q>E>W

コンボ

QQQWQQRW
まずQを3つ投げて起爆、ダメージを与えること。
その後Qを2つ投げてRでまとめて起爆。

現在発生しているバグ

(E)スキルを自分に当てると挙動がおかしくなる。
常に一定方向しか向かずに移動し始める。ムーンウォークも容易く行う。

実験体特徴

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

絶対武力

瞬間火力の後押しを。

吸引

スタミナがきつすぎるので必須クラスかもしれない。

プレイ動画

スキン

通常セリーヌ

価格 8,020A-coin
実装日 2021/12/09

小ネタ

  • 実装直後、優勝どころか処置を取ることすら困難だった。
    ダメージは軽く、行動時のスタミナ消費は重く、なのに操作難易度だけ高い。初期アレックスの再来、またはそれ以下の性能だった。
  • ランク戦実装時、ステータスに大幅なバフが入った。特にスタミナは実装時の倍近い数値に伸びていた。
    相当走り込んできたのだろう。
コンセプトアート

本家紹介文

セリーヌ・マリー・ノエル / 24 / 女 / アメリカ / 整備士

大体の問題は爆発させたら解決できる。

何を考えているのかわかりにくい整備士。

自分だけの思考体系を持っているため、次に何を話すか見当がつかない。
自分が関心を持つこと以外は無関心だ。彼女の関心を引くのは爆弾、そして爆発。

爆発物処理班で戦争に参加した。除隊後、PTSD治療中に行方不明になった。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

直近の変更点

パッチ0.50.0時

セリーヌ

上位圏で良い姿を見せているセリーヌの対応しにくい広いスキル範囲を調整します。

  • ブラストウエーブ(E) 爆発範囲 3.5m → 3m
  • 磁力融合(R) 5スタック爆弾爆発範囲 5m → 4m

投げ

  • 煙幕(D) 移動速度減少 10/25% → 5/15%
  • プリズムボール 攻撃力 110 → 115

パッチ0.49.0時

セリーヌ

キャスト時間とディレイを調節して操作性を改善します。ただし、熟練したプレイヤーを中心にオブジェクト狩りをはじめ特定の状況で爆弾をたくさん投げる部分をナーフします。

  • 爆弾専門家(P) スキルダメージを与えるたびにQスタッククールダウン減少量 50/75% → 40/60%
  • プラズマ爆弾(Q) 後ディレイ 0.14秒→ 0秒
  • ブラストウエーブ(E)
    • キャスト時間 0.19秒 → 0.13秒
    • ノックバックの判定を少し維持します。 (E-Q 連携強化)
    • 押し出されたプラズマ爆弾の衝突大きさ 1.5m → 1m
    • 押し出された磁力融合爆弾の衝突大きさ 2.4m → 1.5m
    • これから、押し出された爆弾の攻撃範囲がインジケーターで表示されます。
  • 磁力融合(R) 気絶持続時間 1.5秒 → 1秒
  • セリーヌ投げ使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 92% → 90%

パッチ0.47.0b時

  • セリーヌ
    • これからセリーヌをランク対戦で使用できます。
    • 攻撃力 28 → 31
    • 最大体力 692 → 760
    • スタミナ再生 1 → 1.9
    • レベル比例最大体力 59 → 67
    • レベル比例最大スタミナ 9 → 25
    • レベル比例スタミナ再生 0.01 → 0.08

パッチ0.47.0a時

セリーヌ

  • プラズマ爆弾(Q)
    • ダメージ量 18/36/54/72/90(+攻撃力の 20%) -> 20/40/60/80/100(+攻撃力の 20%)
    • スタミナ消耗量 90/100/110/120/130 -> 50/55/60/65/70
  • 磁力融合(R)
    • ダメージ量 40/55/70/85/100(+攻撃力の 20%) -> 40/60/80/100/120(+攻撃力の 25%)
  • 投げ使用時
    • デュオモード与えるダメージ量88% -> 92%
    • スクワッドモード与えるダメージ量 85% -> 88%

パッチ0.47.0時

実装。