カミロ

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2020/09/30
ロールファイター
最終更新2021/11/25
ステータスLv1++Lv20
体力720862354
体力再生1.00.052.0
スタミナ44025914
スタミナ再生2.50.074.02
攻撃力242.777
防御力252.063
攻撃速度0.11
攻撃射程0.43
移動速度3.45
視野8

スキルセット

スキル効果
カミロT
オーレ(T)
カミロがダメージを与える最初の対象のスタミナを減少させ、カミロにシールドが生成され、攻撃速度が増加します。
基本攻撃とスキルで交互にダメージを与えると、オーレとシエレのクールダウンが減少します。

スタミナ減少:20/30/40(+攻撃力の15%)
シールド(3秒):75/125/175 (+攻撃力の50%)
増加攻撃速度(5秒):15/25/35%
クールダウン減少量:3秒
クールダウン:26/24/22秒
カミロQ1カミロQ2
ブエルタ(Q)
カミロが前方を切り裂いて基本攻撃ダメージを与えます。
外郭から的中すると6秒間1回重畳され、カミロの移動速度が増加します。
2回重畳すると円形に回転しながら、周りに2回基本攻撃ダメージを与え、周りの敵をカミロ側に引き寄せて、カミロの体力を回復させます。
ブエルタはカミロの基本攻撃速度を除いた攻撃速度に比例してクールダウンが最大 3.5秒減少します。
アルコンパスの最初の突進途中にこのスキルを使用すると、円形でダメージを与え、外郭的中時効果が適用されます。

ダメージ:20/40/60/80/100 (+攻撃力の100%)
増加移動速度(2秒):3/6/9/12/15%
強化Qダメージ1打目:20/40/60/80/100(+攻撃力の100%)
強化Qダメージ2打目:35/70/105/140/175(+攻撃力の155%)
強化Q回復量:40/80/120/160/200(+攻撃力の 50%)
クールダウン : 4.5秒 (クールダウン減少効果が適用されません。)
スタミナ消耗量 : 70/75/80/85/90
一般射程距離 : 3m (180度)
1回回転範囲 : 半径 3m
2回回転範囲 : 半径 3m
カミロ基本攻撃速度0.08基準1.455の攻撃速度でクールダウン最大減少(基本攻撃速度を除く1.375)
カミロW
シエレ(W)
カミロが回転しながら前に突進して基本攻撃ダメージを最大4回与えます。

ダメージ(1回毎):10/20/30/40/50(+攻撃力の35%)
クールダウン : 18/16/14/12/10秒
スタミナ消耗量 : 70/75/80/85/90
移動距離 : 4m
スキル範囲 : 半径 0.7m
カミロE
アルコンパス(E)
カミロが指定した対象に素早く突進してスキルダメージを与えて、ワンステップを付与します。
ワンステップが付与された対象にスキルを再使用すると、対象に素早く移動してスキルダメージを与え、対象を後ろに押し出した後に距離を広げながらツーステップを付与します。
ツーステップが付与された対象にはアルコムパスが使用できません。

1打目ダメージ:30/45/60/75/90(+攻撃力の20%)
ワンステップ時間:7秒
2打目ダメージ:30/45/60/75/90(+攻撃力の20%)
ツーステップ時間:7/6/5/4/3秒
スタミナ消耗量 : 60/65/70/75/80
突進距離 : 4m
カミロR1カミロR2カミロR3
ドゥエンデ(R)
カミロが踊りながら前方に移動した後、0.33秒後戻ってきて移動中にぶつかった対象にエンべレソを最大2スタックを付与します。
戻ってきた時、対象に付与されたエンべレソのスタックによってスキルダメージを与え、移動速度が 増加します。
ダメージを与えるとエンべレソ2スタックの対象を気絶させ、カミロの体力を回復して回復量は与えられた全体のエンべレソの数に比例して(最大5スタック)20/35/50%増加します。
10秒以内に最大2回まで再使用後のクールダウンが適用されます。
カミロが踊りながら移動している間は阻止不可状態となり、受けるダメージ量が減少します。

ダメージ:100/150/200(+攻撃力の50%)~200/300/400(+攻撃力の100%)
増加移動速度(0.55秒):80%
気絶:0.9/1.0/1.1秒
回復量:100/150/200
ダメージ減少:20/25/30%
クールダウン : 80/60/40秒
スタミナ消耗量 : 90
移動距離 : 4m
スキル範囲 : 半径 0.6m 突進到着後待機時間:0.65秒 フィニッシュ動作前ディレー:0.09秒

武器スキル

スキル 効果
双剣武器スキルD

双剣乱舞 (D)
第1式
指定した方向に双剣を振り回しながら突進し、スキルダメージを6回与えます。
4回以上攻撃的中時、2式を使用できます。

第2式:
目標地点に早く移動して、的中したすべての対象にのスキルダメージを与えます。

第1式ダメージ:攻撃力の25/40% x 6
第2式ダメージ:攻撃力の125/180%
第1式射程距離:2m
キャスト時間 0.66秒
持続時間 0.75秒
クールダウン 40秒

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器種基本攻撃速度基本攻撃射程
双剣0.591.68

武器熟練度ボーナス

武器種攻撃速度基本攻撃増幅スキル増幅
双剣2.0%2.2%1.5%

5.モード別補正値

双剣 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -6% -4%
受けるダメージ -3%

スキル紹介

スキル効果
カミロT
オーレ(T)
効果盛々のパッシブ。耐久力と火力双方を補っているので、しっかりスキルと基本攻撃を交互に使うのが大事。
カミロQ1カミロQ2
ブエルタ(Q)
攻撃速度でクールダウンが変わるメイン火力スキル。
基本攻撃扱いで、致命も基本追加ダメも吸血も乗る。スキル関連は乗らない。
移動しながら使えるので癖がある。
E中に使うことで派生効果になる。覚える事たくさん。
カミロW
シエレ(W)
回転しながら移動する。当たりどころによってヒット数が変わる。
基本攻撃扱いなので、致命も基本追加ダメも吸血も乗る。特に基本追加ダメが相性良い。
カミロE
アルコンパス(E)
対象指定でダッシュできる。一度対象にダッシュすると、2回目も使える。2回目ではダッシュ後、距離を取る。
2回目を使うとしばらく対象にダッシュできなくなる。
基本的に1度目のダッシュが強いので、1回目のダッシュ使用後、効果が切れるのを待って、もう一度1回目のダッシュをするのが有効かと。
カミロR1カミロR2カミロR3
ドゥエンデ(R)
攻めより受けのスキル。追われていたり、誰かのスキルを避けたり、行動阻害に合わせて使うと効果的。
攻めで使おうとすると数秒間ぼこぼこにされる。

スキルオーダー


R>Q>T>W>E

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

個人的感想

パッチ0.42.0時

性能自体はかなり良いものの、スキルの使い所やダメージの出し方が独特で難しい実験体。

脳死で殴っていれば勝てるタイプの実験体ではなく、スキルの効果で得られるシールドや回復を起用に使って戦うタイプ。
それらを含めない耐久力は普通なので、何もしなければ普通に倒される。

EQやDWなど特殊なコンボがたくさんある。
それらを覚えつつ、適切なタイミングで使って買っていくことが求められると思う。

かなりのスルメ実験体というイメージ。

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

吸血鬼

フルスタック時のスキル増幅は腐るが、吸血が貰えるのは強い。QもWも基本攻撃ダメージだがスキル扱いなので、しっかり発動してくれる。

狂奔

防御なんて捨てて殴りたい方へ。

忘却

体力が減ってからの耐久力用に。

プレイ動画

スキン

通常カミロ

価格 8,020A-coin
実装日 2020/09/30

小ネタ

  • 初登場からそこまで戦績が良くなかったのにも関わらずナーフされた、おそらく初めての実験体。

本家紹介文

カミロ・フェルナンデス・カブレラ / 21歳 / 男 / スペイン / バレリーノ

この美しい花も、あなたの前では光を失ってしまいます。

彼特有の美しい容姿と大げさな身振りでどこにいても目立つバレエダンサー。
外見だけでなく才能にも恵まれ、ダンスの実力は子供の頃から王立芸術アカデミーでも認められていた。
彼自身も自分が傑出した容姿と才能であることをよく知っていて、人々の反応で自分の魅力や美しさを確認することを楽しむ。

世界を完全に自己中心的に捉えていて、自分の感情にはとても正直で五月蝿いが、他人の痛みや悲しみには無関心である。

いつもどこから出てきたかわからない薔薇を持っている。
" Elegante!" " hermoso!" " bonito!" などの、美しい、素晴らしいという言葉が口癖である。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

直近の変更点

パッチ0.46.0時

カミロ

カミロのスキルと基本攻撃の連携がもう少し柔らかくなります。

  • 攻撃速度 0.08 → 0.11
  • オーレ(P) 攻撃速度増加 10/20/30% → 15/25/35%
  • カミロ双剣使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 94%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 100% → 96%

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05

カミロ

過度に多才なドゥエンデ(R)の活用度をナーフします。

  • アルコンパス(E) ツーステップ(E2) クールダウン 0.5秒 (削除)
  • ドゥエンデ(R) 気絶持続時間 1.5秒 → 0.9/1.0/1.1秒
  • カミロ双剣使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 102% → 100%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 102% → 100%

パッチ0.44.1時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
  • 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3

パッチ0.44.0時

実験体一括変更

移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。

  • 基本移動速度が0.25増加します。
  • レベル比例追加最大体力がバフします。
    • 近距離 武器使用実験体: +10
    • 遠距離 武器使用実験体: +6

パッチ0.43.0時

カミロ
カミロの単純火力と追撃能力をナーフし、オーレ(P)とドゥエンデ(R)をより効果的に使用できるよう改善して、アイテム選択の自由度を高めます。

  • オーレ(P)
    • クールダウン 20/18/16秒 → 26/24/22秒
    • 基本攻撃とスキルで交互にダメージを与えた場合、オーレ(P)とシエレ(W) クールダウン減少量 2秒 → 3秒
    • シールド獲得量 50/100/150 (+攻撃力の 35%) → 75/125/175 (+攻撃力の 50%)
    • 攻撃速度増加持続時間 3秒 → 5秒
  • ブエルタ(Q)
    • ダメージ量 30/60/90/120/150 (+攻撃力の 100%) → 20/40/60/80/100 (+攻撃力の 100%)
    • 2回 重畳時 1打 ダメージ量 30/60/90/120/150 (+攻撃力の 100%) → 20/40/60/80/100 (+攻撃力の 100%)
    • 2回 重畳時 2打 ダメージ量 40/80/120/160/200 (+攻撃力の 125%) → 35/70/105/140/175 (+攻撃力の 155%)
  • アルコンパス(E)
    • ワンステップ デバフ持続時間 5 → 7秒
    • ツーステップ デバフ持続時間 8/7/6/5/4 → 7/6/5/4/3秒
  • ドゥエンデ(R)
    • 突進到着後待機時間 0.78秒 → 0.65秒 (既存のツールチップが0.23秒に誤表示されました。)
    • フィニッシュ動作前ディレー 0.64秒 → 0.09秒
    • 移動速度増加持続時間 0.85秒 → 0.55秒

カミロ 双剣使用時

  • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 102%
  • スクワットモードで与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.42.0c時

カミロ

  • これからランク対戦で使用できます。
  • 基本体力 730 -> 700
  • オーレ(P) クールダウン 18/16/14秒 -> 20/18/16秒

パッチ0.42.0時

実装。