イアン

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2023/02/16
ロールブロウラー
最終更新2023/11/24

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
イアンT
囚われた肉体(T)
イアンは普段、悪霊に体を乗っ取られないようにするため基本攻撃ダメージが低いです。
攻撃すると悪霊に侵食されていき、侵食が進むと悪霊に憑依されます。基本的に憑依状態にならないと戦えないので、早く憑依されるのが課題です。
憑依状態ではスキルダメージに追加固定ダメージが発生し、固定ダメージ分体体力を回復します。
イアンQ
避けてください…!(Q)
指定方向にスキルダメージを与えます。ダメージを与えるとスキルCDが1秒になります。
スキルを使えば侵食が進みますが、的中時させないと早期の憑依は難しいでしょう。
複数対象にダメージを与えても侵食量は変わりません。
イアンW
ごめんなさい…(W)
扇状範囲にスキルダメージとスロウを与えます。複数対象にダメージを与えても侵食量は変わりません。
イアンE
どいてください…!(E)
イアン唯一の移動スキルです。的中させるともう一度スキルを発動できます。
憑依すると敵に近づくスキルが無くなるので、このスキル使用を最後に憑依するのが理想です。
悪霊Q
締め付ける指先(憑依状態 Q)
指定した地点にダメージと束縛を与えます。
イアンと敵の距離を近づける大事なスキルです。射程は短いですが、発生は早いです。
悪霊W
血まみれの爪(憑依状態 W)
扇状範囲にダメージを与えます。
ダメージを与えると[蝕み]スタックを獲得しつつ、移動速度が増加します。
[蝕み]スタック応じて憑依(Q)と憑依(E)のCDが減少します。
CDが1秒なのでとにかくスキルを振っていきたい。他のスキルを回すためだけでなく、移動速度上昇で敵との距離を維持するのにも使える。
悪霊E
切り裂く手(憑依状態 E)
指定方向へダメージ+引き寄せ。
敵との距離を詰めれる大事なスキル
イアンRイアンR2
肉体からの解放 / 君は、逃げられない (R)
憑依状態でしか使えないスキル。
悪霊状態になり、QWEスキルが使えなくなる。代わりに基本攻撃ダメージが全てスキルダメージに変換され、パッシブの効果が乗るようになる。また、5回目の基本攻撃で対象に恐怖付与もできる。
とにかく殴り続けるRです。体力回復量も高いので殴っていれば解決する可能性も高いです。発動中に死んでもイアンが低体力で復活します。
R発動時に対象指定不可になるので、敵のスキルを避けるのにも使えます。

スキルオーダー

スキル型
R>T>W>Q>E

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

超再生

体力回復量を上昇させてくれる上、攻撃力しかいらないイアンには相性ばっちり。

プレイ動画

スキン

通常イアン

価格 デフォルト
実装日 2023/02/16
拘束着イアン

価格 1,485NP
実装日 2023/03/21

これが、あなたの言ってた最善策?

小ネタ

  • コンセプトアートが2つに別れた初めての実験体。
  • 実装時、あまりにもうるさかったのでボイス発生頻度がナーフされた。

本家紹介文

イ・アン / 22歳 / 女 / 国籍不明 / 大学生

この体は…私のよ…! そうそう、私の、ね?

わずか数ヶ月前まで、イアンは他人とそう変わらない生活を送っていた。
そしてある日、彼女が偶然見つけた古い短剣は彼女のすべてを変えてしまった。

短剣から聞こえてきた「声」は、一瞬でイアンの人生を狂わせた。
彼女の夢、彼女の手、そして彼女の声。それら全部を奪われた今、それは彼女の体も狙っていた。
イアンはあらゆる方法を使ってみたが、その「声」を追い払うことはできなかった。

このまま諦めたくなかったイアンは結局、誰にも見つからない場所で自らを牢獄にし、その「声」と共に死を迎えることを決心する。
誰にも見つからない場所、このルミア島で。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

キャラクターTips

コマンド台詞

イアン
Ctrl+1本当は…恐いんです…。私が死んでからも、この全てが終わらないんじゃないかってことが…
Ctrl+2もし私が何か話したら…絶対に、信じないでください
Ctrl+3長くは持ちません。早く逃げてください!
Ctrl+4アレを刺激しないでください!
Ctrl+5誰かを傷つけるのは…もうここまでよ!
Ctrl+6(笑う)
悪霊
Ctrl+1どーぉ?ゲーム、楽しい?
Ctrl+2私とアンタ、どっちが先に狂っちゃうのか、賭けでもしてみない?
Ctrl+3アンタらみーんな、ここで死ぬのよ!アッハハハハッ!
Ctrl+4この島に来たのはアンタ達よ!アンタ達が私と一緒に閉じ込められるのを選んだのよ!
Ctrl+5何してんのよ…まだ生きてるじゃない!
Ctrl+6笑い

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.87.0時

イアン

体力消耗量を減らしてスキルを使用する時の負担を減らします。

  • 血まみれの爪(憑依状態 W)
    • 体力消耗量 15+(蝕み重畳数*10) → 15+(蝕み重畳数*5)

パッチ0.86.0時

イアン

イアンがより早く憑依状態になります。

  • 囚われた肉体(P)
    • 基本攻撃時の侵食獲得 14 → 20

パッチ0.85.0a時

イアン

  • ごめんなさい…(W)
    • クールダウン 11/10/9/8/7秒 → 10/9/8/7/6
  • 肉体からの解放(R)
    • クールダウン 80/65/50秒 → 76/60/44

イアン

  • 短剣:コバルト 受けるダメージ量 90% → 92%

パッチ0.85.0時

イアン

低い勝率と平均キルを記録しているイアンの耐久性と攻撃速度をバフします。

  • 短剣 武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.7% → 3.1%
  • 基本防御力 39 → 41

イアン

  • 短剣: デュオモード受けるダメージ量 98% → 96%
  • 短剣:コバルト 与えるダメージ量 105% → 103%

パッチ0.84.0a時

イアン

  • 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 99% → 100%

パッチ0.84.0時

イアン

  • 短剣:デュオモード受けるダメージ量 100% → 98%

パッチ0.83.0a時

イアン

  • 基本攻撃力37 → 39

パッチ0.83.0時

イレム

  • 投げ: 受けるダメージ量 93% → 95%

パッチ0.82.0b時

イアン

  • 短剣: 与えるダメージ量 103% → 105%

パッチ0.82.0時

イアン

  • 短剣: 究極技クールダウン減少 20% → 25%

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

イアン

  • 短剣: コバルト与えるダメージ量 100% → 103%

パッチ0.80.0a時

イアン

  • 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 97% → 99%

パッチ0.80.0時

イアン

  • 短剣: デュオモード与えるダメージ量 99% → 101%
  • 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 97%
  • 短剣: コバルト受けるダメージ量 92% → 90%

パッチ0.79.0a時

イアン

  • レベル比例防御力 2.6 → 2.9

イアン

  • 短剣: コバルト受けるダメージ量 95% → 92%

パッチ0.79.0時

イアン

低い勝率と平均キルを記録しているイアンの体力消耗量を減らし、悪霊状態の時、敵を制圧できる範囲を広めます。また、イアンが少し静かになります。

  • 避けてください…!(Q)
    • 体力消耗量 15 → 4
  • ごめんなさい…(W)
    • 体力消耗量 30 → 4
  • どいてください…!(E)
    • 体力消耗量 25 → 4
  • 肉体からの解放(R)
    • 悪霊状態維持範囲 15m → 17m
    • 変身した時の最大体力増加量 200/300/400 → 222/333/444
  • イアンのボイス出力頻度を下げます。

イアン

  • 短剣: デュオモード与えるダメージ量 97% → 99%
  • 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 93% → 95%
  • 短剣: コバルト与えるダメージ量 94% → 100%
  • 短剣: コバルト究極技クールダウン減少 15% → 20%

パッチ0.78.0b時

イアン

  • ランク対戦で使用できるようになります。
  • 囚われた肉体(P)
    • 基本攻撃時の侵食重畳 12 → 14
    • 人間状態の基本攻撃ダメージ量 攻撃力の50% → 70%
    • 憑依状態の基本攻撃ダメージ量 攻撃力の80% → 85%
    • 憑依・悪霊状態でスキル的中した時の追加固定ダメージ量 攻撃力の10/20/30% → 5/15/25%
  • 避けてください…!(Q)
    • 前ディレイ 0.5秒 → 0.4秒
  • どいてください…!(E)
    • 突進速度 16m/s → 22m/s
  • 締め付ける指先(憑依状態 Q)
    • 射程距離 4m → 5m
  • 血まみれの爪(憑依状態 W)
    • 体力消耗量: 15+(蝕み重畳数)*15 → 15+(蝕み重畳数)*10

イアン

  • 短剣: 与えるダメージ量 88% → 94%
  • 短剣: 受けるダメージ量 97% → 95%
  • 短剣: 究極技クールダウン減少 10% → 15%

パッチ0.78.0時

実装。