ヘジン

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2020/07/29
ロールメイジ
最終更新2021/11/25
ステータスLv1++Lv20
体力687702017
体力再生0.80.031.37
スタミナ40026894
スタミナ再生2.00.134.47
攻撃力293.086.0
防御力252.063.0
攻撃速度0.07
攻撃射程0.4
移動速度3.45
視野8

スキルセット

スキル効果
ヘジンT
三災(T)
ヘジンは同じ対象にスキルを3回命中させると三災をかけて恐怖状態にします。恐怖状態の対象は10秒間三災に免疫されます。

恐怖時間:0.7/1/1.3秒
ヘジンQ
制圧符(Q)
ヘジンが指定した方向に制圧符を投げ、命中した対象にダメージとスロウを与えます。
制圧符は最大2つまでスタックできます。

ダメージ:80/105/130/155/180(+攻撃力の 30%)
スロウ(1秒):40%
スタミナ消費 40
クールダウン 1.5~2秒(検証不足)
キャスト時間 0.3秒
充填時間 20/17/14/11/8秒
射程 11.75m
スキル適用範囲 幅 1.5m
ヘジンW
吸霊符(W)
ヘジンが指定した位置に最大3秒間維持される吸霊符を召喚します。
吸霊符はスキルを再使用したり維持時間が終了すると発動され、範囲内の敵にダメージと束縛を与えます。 吸霊符のダメージ量は召喚時間が長くなるほど増加します。

ダメージ:20~140/40~200/60~260/80~320/100~380(+攻撃力の50%)
束縛時間:1秒間
クールタイム:20/18/16/14/12秒
スタミナ消費:60/65/70/75/80
キャスト時間:0.3秒
ヘジンE
移動符(E)
ヘジンが指定した方向へ移動符を飛ばして経路上の敵にダメージを与えます。 スキルを再び使用すると移動符の位置に瞬間移動し周りの敵たちにダメージを与えます。

1段目ダメージ:45/70/95/120/145(+攻撃力の30%)
2段目ダメージ:50/75/100/125/150(+攻撃力の70%)
クールダウン:18/16/14/12/10秒
スタミナ消費:80
キャストタイム:0.25秒
2度目のキャスト使用可能時間 1.8秒
射程距離:8.5m
スキル適用範囲幅:1.25m
ヘジンR
五大尊名王陣(R)
ヘジンが1秒間の集中後、5つの札を召喚し周りの敵にダメージを与えます。
札は20秒間ヘジンの周辺を回り、衝突した敵に各々ダメージを与えた後に消えます。
集中の間は移動速度が30%減少し、移動符が飛んでいる間はスキルを使用して瞬間移動できます。

発動ダメージ:100/200/300(+攻撃力の55%)
札ダメージ:80/140/200(+攻撃力の 50%)
射程距離 5.5m
札の大きさ 0.5m
スタミナ消費 100
キャスト時間(集中) 即時
クールダウン 120/90/60秒

武器スキル

スキル効果
弓武器スキルD
矢の雨(D)
選択した地点に矢を発射して半径4mの矢の雨を降らせます。矢が落ちる領域は1.5秒前に表示されます。
発射された矢は3秒後目標地点に降りかかり、矢の雨に打たれた対象にダメージとスロウを与えます。
矢の雨の中心(半径2m)にいる場合はより高いダメージを与えます。

外側ダメージ:150/250 (+攻撃力の100%)
中心ダメージ:300/500 (+攻撃力の200%)
スロウ:15%
クールダウン 20/15秒
射程距離 28m
暗器武器スキルD
鉄菱(D)
一定範囲に8秒間維持される鉄菱をまいて鉄菱を踏んだ敵にダメージを与えて2秒間スロウを与えます。
(鉄菱を連続して踏むとスキル攻撃追加ダメージ含め、30%ずつダメージが減少していきます)

ダメージ(初撃):65/120(+攻撃力の 30%)
スロウ:30/50%
射程距離 5m
クールタイム 30秒 キャスト時間 0.3秒

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器種基本攻撃速度基本攻撃射程
0.746.25
暗器0.665.1

武器熟練度ボーナス

武器種攻撃速度基本攻撃増幅スキル増幅
2.4%3.0%2.0%
暗器2.0%3.0%2.2%

5.モード別補正値

ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -13% -17%
受けるダメージ -3%
暗器 ソロ デュオ スクアッド
与えるダメージ -8% -15%
受けるダメージ -3%

スキル紹介

スキル効果
ヘジンT
三災(T)
恐怖というヘジン特有の行動阻害のパッシブ。スキルを一定時間に3回当てると対象が恐怖状態になり、自分からゆっくり離れていく。一度恐怖にかかると一定時間恐怖にかからない。
ヘジンQ
制圧符(Q)
2スタックまで保てる使いやすい方向指定スキル。射程がかなり長い上、それなりに弾速が早い。しっかり当て続けるだけで、結構嫌がられる。
ヘジンW
吸霊符(W)
長方形の特殊な範囲のスキル。一度発動してから再発動、もしくは時間が立てばその範囲にスキルダメージが発生する。発動までの時間でダメージが変わるが、束縛時間は変わらない。
恐怖と束縛は同時に発動してしまうため、Wで恐怖が発動しないようにしたい。
ヘジンE
移動符(E)
最長クラスの移動スキル。壁抜け出来る場所が多いので、覚えておくと便利。スキルダメージ判定が2回ある。移動符を投げた時と、移動符先にテレポートした時。
ヘジンR
五大尊名王陣(R)
1秒の詠唱後、自分の周りにダメージを与えつつダメージ判定のある御札を5枚漂わせる。詠唱中に沈黙や気絶等の行動阻害を受けると発動がキャンセルされ、クールタイムに入る。スロウは大丈夫。

スキルオーダー

スキル型
R>Q>T>W>E
R>Q>T>E>W
恐らく今はWよりEの方が優先度が高い。はず。

コンボ

・QWQ

QでスロウをかけてからWで脚を止め、もう一度Qで恐怖をかける
どっちかというと逃げる時用のコンボ
初段Qの後にDを撃っておいても入るはず

・ERE

コンボというか小ネタ。事前にEを撃っておけば、Rの詠唱中にEで飛べる。
Rの展開時ダメージをしっかり当てたいイメージ

・EREDWQAAQ

ヘジン浅いためこのコンボであっているか怪しい。
Eのダメージを2回入れる事前提。EとRで恐怖をかけ、そこにDを置きつつWとQで動きをさらに止めてDを当て、AAとQを入れつつ距離をとってRの漂う符を当てるイメージ。
ここのコンボに関してはヘジン使いに聞いたほうが良い。

現在発生しているバグ

未確認。

個人的感想

パッチ0.34.0時

スロウ、束縛、恐怖と行動阻害を一人でいくつも抱え持つ実験体。
その反面癖がありつつ体が弱いので、始めたての時におすすめされない実験体の一人。
スキルが強いので、スキル主体型のビルドが多いです。

行動阻害を重ねつつ体力を削り、タイミングを見計らって一気に刈り取る、そんなイメージの実験体でした。
ただ度重なるナーフでEやRのダメージをしっかり狙う事を意識するようにされたので、より難しい実験体になった。

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

増幅ドローン

Rの発動に合わせて起動できる。
移動速度上昇もRの御札を当てるのに使いやすい。

イバラの棘

発動できるタイミングが多い。

劣勢克服

基礎体力が低いので恩恵を受けやすい

プレイ動画

スキン

通常ヘジン

価格 8,020A-coin
実装日 2020/07/29
モクレンの花ヘジン

価格 1,075NP
実装日 2021/05/27

白く咲いて、黒く散るモクレン…人の運命も同じものなんでしょう。

士官候補生ヘジン

価格 非売品
実装日 シーズン3ランク報酬

授業が始まったのですね。それこそ運命なのでしょう。

小ネタ

  • 上手いプレイヤーがヘジンを上手く使いすぎてナーフをされ続けた。
  • 暗器ヘジンが勝率0%を叩き出し、暗器ヘジンのためにソロモード補正値というものが追加された。
    しばらく経って、もう大丈夫だろうとソロモード補正値は削除され、結果的にまた勝率0%を叩き出した。
  • スカートがめくれ上がりやすく、どのスキンでも倒されると丸見えになってしまう。

本家紹介文

イ・ヘジン / 18歳 / 女 / 韓国 / 巫女

神様の思し召しのままに…

有名な世襲の巫女の家の一人娘。
子の刻に生まれたら浮き沈みのない良い人生を送れたはずだが、亥の刻に生まれてしまい、18歳で見舞われる試練を乗り越えた後人生が平穏になるという四柱を持ってしまった。
本人はこれも運命だと受け入れている様子。家庭の環境のせいか運命論的な考え方が強い。時々琵琶をひきながら霊と話す…と言うが、他人から見るとただの独り言。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

直近の変更点

パッチ0.46.0時

ヘジン

札の威力がナーフされます。

  • 制圧符(Q) ダメージ量 100/125/150/175/200(+攻撃力の 30%) → 80/105/130/155/180(+攻撃力の 30%)
  • 五大尊名王陣(R) 札ダメージ量 90/150/210(+攻撃力の 50%) → 80/140/200(+攻撃力の 50%)
  • ヘジン弓使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 85% → 87%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 82% → 83%
  • ヘジン暗器使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 94% → 92%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 88% → 85%

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05
  • ヘジン 弓使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 84% → 85%
  • ヘジン 暗器使用時
    • デュオモード
      • で与える ダメージ量 95% → 94%
      • 受けるダメージ量 97% → 100%
    • スクワットモード
      • で与える ダメージ量 91% → 88%
      • 受けるダメージ量 94% → 97%

パッチ0.44.1時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
  • 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3

パッチ0.44.0時

移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。

  • 基本移動速度が0.25増加します。
  • レベル比例追加最大体力がバフします。
    • 近距離 武器使用実験体: +10
    • 遠距離 武器使用実験体: +6

暗器

  • 鉄菱投擲(D)
    • ダメージ量 100/230(+攻撃力の 30%) → 65/120(+攻撃力の 30%)
    • 移動速度減少 20/40% → 30/50%
    • 鉄菱持続時間 6秒→ 8秒

パッチ0.43.0時

ヘジン
ツインボウをナーフして、序盤に対応しにくいヘジンの威力を緩和します。ヘジンの五大尊名王陣(R)の札と三才(P)をバフして、継続交戦能力を高めます。

  • 三才(P) 恐怖状態にかかった対象が再び恐怖にかかるまでの時間 12秒 → 10秒
  • 五大尊名王陣(R) 札回転速度 約10%上昇

パッチ0.42.0時

移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。

  • (実験体一括) 移動速度 +0.05
  • 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)

矢の雨(D) 射程距離 30m → 28m

パッチ0.40.1時

暗器

  • 鉄菱(D) ダメージ量 120/230(+攻撃力の 30%) → 100/230(+攻撃力の 30%)

パッチ0.40.0時

ヘジン
上位圏で過度に高い平均キルを記録しているヘジンのユーティリティ能力をナーフします。

  • 基本攻撃速度 0.09 → 0.07
  • 三災(P) 恐怖持続時間 0.7/1.1/1.5秒 → 0.7/1/1.3秒
  • 五大尊名王陣(R)爆発時ダメージ量 120/240/360(+攻撃力の 55%) → 100/200/300(+攻撃力の 55%)

パッチ0.39.0時

ヘジン
ヘジンは武器一つに対する依存度が高いです。エレメンタルボウをナーフして全体的なダメージディーリングを下げる代わりにスキルの持続ダメージ能力を強化し、他の選択肢が改善されるようにします。

  • 制圧符(Q) ダメージ量 100/120/140/160/180(+攻撃力の 30%) → 100/125/150/175/200(+攻撃力の 30%)
  • 吸霊符(W)
    • 最小ダメージ量 15/20/25/30/35(+攻撃力の 50%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 50%)
    • 最大ダメージ量 140/205/270/335/400(+攻撃力の 50%) → 140/200/260/320/380(+攻撃力の 50%)
  • 移動符(E) クールダウン 16/14.5/13/11.5/10秒 → 18/16/14/12/10秒
  • 五大尊名王陣(R)
    • 使用時最初のダメージ量 150/275/400(+攻撃力の 85%) → 120/240/360(+攻撃力の 55%)
    • 札ダメージ量 80/140/200(+攻撃力の 40%) → 90/150/210(+攻撃力の 50%)

パッチ0.38.1時

移動速度 +0.05

パッチ0.38.0時

  • ヘジン弓使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 86% → 84%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 84% → 82%

パッチ0.34.0時

弓武器を使用するへジンはすべての区間で良い統計を見せています。スキル威力と制御能力をナーフします。
制圧符(Q) 移動速度 減少量 50% → 40%
移動符(E) 再使用ダメージ量 50/80/110/140/170(+攻撃力の 70%) → 50/75/100/125/150(+攻撃力の 70%)

武器熟練度 レベル比例
基本攻撃増幅 4.3% → 4.0%
スキル増幅 1.8% → 2%