A-Coin稼ぎ

試合をする

一番わかりやすい稼ぎ方です。
一般対戦かランク対戦の結果に応じてA-Coinが獲得できます。

序盤に雑魚死してしまうと30A-Coin程度とほとんど貰えず、処置したり高順位を取れば100A-Coinほど貰えます。

現状試合で貰えるA-Coinを増やす手立ては韓国でネットカフェを使うしかありません。

AI戦やカスタム戦ではA-Coinを獲得することはできません。

ちなみに試合をこなして経験値を稼ぎ、ゲームアカウントレベルを上げてもA-Coinは貰えます。

10レベや20レベルといった節目の時には多めにA-Coinが貰えた気がします。

デイリークエストをこなす

画像1

ホーム画面の左上側にあります。

一般、ランク戦をプレイが確定で、他2つがランダムだった気がします。

デイリー更新は気にしたことなかったので詳細はわかりませんが、
15時~16時くらいでされたと思います。

クエストの”プレイヤーキル”や”〇〇アイテム獲得”、”〇〇を処置(0/20)"などはAI戦でも完了できます。
なので対人戦でクエスト完了が難しいと思ったらAI戦でパパっとやってしまうのもありです。

画像2

また、クエスト左側にカーソルを合わせればクエストの張り替えをすることができます。
クエストの張り替えができるのは1日1個だけなのでお気をつけてください。

張り替えはどれでもできるので、対人戦を一度もしなくてもクエストを全て完了させることができます。

Twitchと連携して公式放送を視聴する

画像3

設定のサービスからTwitchアカウント連携をすることで、公式放送を視聴した時にA-Coinを獲得することができます。

画像4

アカウント連携からこのページに飛び

画像5

下のここで連携させます。

連携すると対応する放送を視聴した時にA-Coinが貰えるようになります。

画像8

1時間~2時間、公式が指定した時間視聴するとここの部分に赤い数字が出ます。
(ちょうど左側の数字のように)

画像7

後はそこをクリックして、Dropを確認、

画像9

今すぐ入手をクリックすれば獲得できます。

後はゲームのホームからこちらをクリックすれば

画像6
画像10

獲得できます。
しっかり報酬獲得を押さないと貰えないので注意です。

たまにバグで報酬獲得を押しても反応しませんが、もう一度Dropsの欄を開き直せば受け取れます。

Dropが貰える公式放送に関しては公式Twitterで告知があるので、公式Twitterを確認するのが手っ取り早いです。

公式放送を視聴と言っても、とりあえず放送を開いて広告が終わるのを見届けて中身が開かれているのを確認し放置でも貰えます

ちゃんと放送をブラウザで開いていないと視聴している判定にならないので、一度は放送画面を開いてください。
開いてしまえば最小化していても視聴判定になります。
もちろん音を消してても大丈夫ですし、他の放送を見ていても問題ないです。

だいたい1時間の放送で1000A-Coin、2時間以上報酬がある時は1500A-Coinも追加で貰えたりします。

Twitch連携して公式パートナーの放送を視聴する

こちらも上記のものとあまり変わりませんがやや面倒臭さがあります。

画像11

先程のTwitch連携ページからここを確認する必要があります。

Drop活性化のリストを開いて、その先の一覧の放送を見ることで公式放送と同様にA-Coinを貰うことができます。

ただし、平日限定の上、1時間100A-Coin、さらには1時間ごとにTwitchのページからDrop入手をしないと連続視聴しても貰えません
ご注意ください。

以前はERを放送する全ての放送者からDropが貰えたのですが、今は公式パートナーだけになってしまいました。

現在日本にはパートナーがいないので、日本の放送からDropを貰う事はできません。
(2021/6/29付け)

DLCを買う

これは課金になるのでちょっと例外ですが。Steam DLCページ:Eternal Returnstore.steampowered.com

エターナルリターンのDLCを購入すると、そのDLCセットに含まれるスキンや実験体を入手することができます。

その際、すでに持っている実験体やスキンがある場合は、A-CoinやNPに置き換わります。

この説明で察されるかもしれませんが、すでに持っている実験体が入っているDLCを購入すればA-Coinが稼げます。

このDLC、割引が設定されているものもあり、割引中に購入すればゲーム内通貨で購入するよりも明らかに安く購入する事ができます。

これはA-Coinだけでなく、NP(課金ポイント)も同様の事が言えます。
すでにスキンを持っているなら、ゲーム内で購入するよりも安く多くのNPを稼ぐことができます。

こちらの方法はお金を入れてでもいいからさっさと実験体を揃えたいって方向けなので、この程度にしておきます。

まとめ

公式放送を定期的に確認しながら、公式パートナーの配信を開いておき、デイリークエストを消化しつつ、試合をしていれば無課金で一番効率良く稼げます。

僕はそれで2~3ヶ月くらいで揃えきった気がします。
正確にはちょっとあんま覚えてない。

その頃は今より実験体数も少なかったので今はもっと掛かるかもしれませんが、全ての実験体を揃えるのはそれだけ時間がかかるということだけお伝えしておきます。

未分類

Posted by Asatamin