カーラ

ステータス

価格8,800A-coin / 1,075NP
実装日2022/06/23
ロールマークスマン
最終更新2022/11/10

スキルセット

スキル効果
カーラP
スピア装填(T)
カーラは攻撃速度が1.1に制限され、超過した攻撃速度ごとにスキル増幅が増加します。
カーラは装填ゲージがチャージされ、チャージが完了するとスピアを発射してスキルダメージを与え、つながっていないスピアを地面に設置してノックバックさせます。
カーラは装填ゲージがチャージされないと基本攻撃ができず、自動的に発射されません。

増加スキル増幅:超過した攻撃速度0.01に付き1.6
装填ゲージ最大チャージ時間:14/12/10秒
ダメージ:25/35/45(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の35%)(+対象の最大体力 4/6/8%)
発射体速度 : 18.75m/s (一般的な基本攻撃発射体速度)
ノックバック発動時間 : 的中後0.1秒
ノックバック距離 : 1m
ノックバック時間 : 0.1秒
カーラQ
スピア貫通(Q)
スピアを発射して経路上の敵にの基本攻撃ダメージを与え、到着地点にスピアを設置します。
設置されたスピアはカーラと最大2個までつながり、9m以上離れるとつながりが切れ、2.5秒間地面に維持されます。
スピア貫通のクールダウンは攻撃速度(最大攻撃速度:1.1)によって減少します。

ダメージ:攻撃力の70/75/80/85/90%
クールダウン : 0.75/攻撃速度
射程距離 : 5.85m
幅 : 直径1m
発射体速度 : 22m/s
スタミナ消耗量 : 0
カーラW
回収(W)
カーラとつながったスピアを回収して経路上の敵にスピア1本毎にスキルダメージとスロウを与えます。
ダメージを与えた場合、装填ゲージを獲得し、的中した数に応じてスピア起動のクールダウンが減少します。

ダメージ:40/90/140/190/240(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の75%)
スロウ(1.0秒):30%
獲得装填ゲージ:21/25/29/33/37
クールダウン減少:1/1.25/1.5/1.75/2秒
射程距離:9m (カーラとスピアの最大のつながり = 射程距離)
幅 : 直径1m
発射体速度:23m/s
スタミナ消耗量:90
クールダウン:2.5秒
カーラE
スピア起動(E)
地面に設置されたスピアを中心に指定した方向にジャンプし、スキルダメージを与えます。
つながりが切れたスピアに使用すると、再びつながります。

ダメージ:60/100/140/180/220(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の70%)
クールダウン:22/20/18/16/14秒
1次突進射程距離 : 6.1m
2次突進射程距離 : 4m
ダメージ範囲 : 半径2m
スタミナ消耗量 : 45/55/65/75/85
カーラR
拘束の鎖(R)
指定した地点に巨大なスピアを設置して範囲内の敵を鎖で縛ってスキルダメージとスロウを与えます。
3秒間、鎖から抜け出せなかった敵は巨大なスピアに引っ張られ、スキルダメージと気絶を受けます。

1打目ダメージ:80/140/200(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の50%)
スロウ:25/30/35%
2打目ダメージ:120/210/300(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の100%)
気絶:1秒
クールダウン : 80/70/60秒
射程距離 : 6m
鎖連結範囲 : 5m
スタミナ消耗量 : 90/120/150
スキル効果
弩武器スキルD
強弩(D)
選択した方向に扇状に弩を撃ちます。撃たれた対象は攻撃力のダメージを受けてノックバックさせます。対象が壁にぶつかると追加ダメージと気絶を与えます。

ダメージ:(+攻撃力の50/100%)(+スキル増幅の30%)
追加ダメージ:(+攻撃力の50/100%)(+スキル増幅の30%)
気絶時間:1.25秒
クールダウン:40/25秒
ノックバック距離:5m

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
カーラP
スピア装填(T)
一定時間毎にしか基本攻撃ができず、しかもスキル扱いになるという変わったパッシブ。
相手の最大体力に応じたスキルダメージ(増幅可)を与えるため、結構ダメージが出る。
判定としては基本攻撃でもありスキル攻撃でもあるため、意念の効果を消費できたり、吸血鬼スタックが溜まり、霹靂が発動する。
ゲージは時間経過か回収(W)を当てる事で溜まる。
また、攻撃速度が1.1以上にならず、余剰分の攻撃速度はスキル増幅に変換される。
カーラQ
スピア貫通(Q)
カーラから直線上にダメージを与える。必ず一定距離飛び、経路上に居た敵に全てにダメージ。
ダメージは基本攻撃ダメージのため、スキル増幅が乗らない。代わりに基本攻撃増幅致命打が発生する。
判定としては基本攻撃でもあり、スキル攻撃でもあるので、意念の効果を消費(略)。
攻撃速度によってスキルのクールダウンが短くなる。
カーラW
回収(W)
スピア貫通(Q)で発生し、カーラとつながっている鎖を引き抜いてダメージ。
つながっている鎖1本毎にダメージ判定がある。結構当たり判定が小さい。
ダメージが発生するとスロウもつける。
カーラE
スピア起動(E)
スピア装填(T)やスピア貫通(Q)で設置したスピアに飛びついて移動。着地時にダメージ。
壁抜け可。
カーラR
拘束の鎖(R)
大きなスピアを設置してダメージと継続スロウ。ダメージが入った後、3秒以内にそのスピアの周囲から抜け出せなかったら再度ダメージと気絶。
複数人に判定がある上、設置範囲が広いので各モードでの活躍が見込める。

スキルオーダー

R>Q>T>W>E
R>T>Q>W>E

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

吸血鬼

QAAQWで最大スタックになるため、ほぼ常時高い全てのダメージ吸血で戦闘できる

プレイ動画

スキン

通常カーラ

価格 デフォルト
実装日 2022/06/23
ライフセーバーカーラ

価格 1,075NP
実装日 2022/07/12

小ネタ

  • 壁越しにスピア貫通(Q)を使うと、射程が足りないのに何故か壁向こうまで届く場所が存在する。(森生命裏など)
  • スピア貫通(Q)の最小クールダウンは0.68秒

本家紹介文

本家未実装。

ER紹介文

カーラ / ??歳 / 女 / 国籍不明 / 甲板員

失せろ、あんたの言うことなんか聞いてる暇ないから。

島で生まれ育ったカーラは生まれつきの船乗りだ。
彼女は恐怖に立ち向かって戦う勇気と意志を持っている。
いかなる荒波もカーラの前では沿岸の波に過ぎない。

カーラが強い理由は協力な武器ではない。
必ず守らなければならない自分との約束があるからだ。
あなたがその計画の邪魔になると思ったら、
カーラの次のスピアはあなたの体を貫通してしまうかもしれない。

キャラクターTips

コマンド台詞

Ctrl+1どこかで私のことを見たことがある? どういう意味だ?
Ctrl+2海賊みたいだ? お前は見た目で人を判断するのか?
Ctrl+3あぁ?
Ctrl+4失せろ!
Ctrl+5クソ強いな…
Ctrl+6(笑う)

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.71.0時

カーラ

  • 石弓:与えるダメージ量 109% → 111%

パッチ0.70.0c時

カーラ

  • 石弓 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.7% → 3.9%
  • スピア装填(P)
    • 攻撃速度0.01あたりスキル増幅転換量 1.2 → 1.6

パッチ0.70.0時

カーラ

回収の前ディレイが増える代わり、スキルが連携しやすくなります。

  • 回収(W)
    • スピア貫通(Q)を発射する途中に回収を使用すると、回収が予約されるようになります。
    • 回収を使用する時、 スピアごとにディレイが少しずつ増え、別々に適用されます。発射中のスピアは到着後、ディレイが適用されてから回収されます。

カーラ

  • 石弓: デュオモード与えるダメージ量 103% → 105%
  • 石弓: スクワッドモード与えるダメージ量 105% → 107%
  • 石弓: コバルト受けるダメージ量 93% → 91%

パッチ0.69.0時

カーラ

高い勝率と平均キルを記録しているカーラの交戦能力をナーフさせます。

  • スピア装填(P)
    • 基本攻撃の攻撃力係数が適用されない問題を修正
    • ダメージ量 25/35/45(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力 4/6/8%) → 25/35/45(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の35%)(+対象の最大体力 4/6/8%)
  • 回収(W)
    • クールダウン 2秒 → 2.5

パッチ0.68.0b時

  • 石弓武器熟練度レベル比例スキル増幅 4% → 3.7%

パッチ0.68.0時

コバルト

カーラ

  • 石弓:与えるダメージ量 105% → 109%
  • 石弓:受けるダメージ量 95% → 93%

パッチ0.67.0時

カーラ

  • 基本防御力 27 → 29
  • 石弓武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 4%
  • 回収(W)
    • ダメージ量 50/90/140/190/240(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の65%) → 40/90/140/190/240(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の75%)
    • 装填ゲージ獲得量 19/23/27/31/35 → 21/25/29/33/37

コバルト

カーラ

  • 与えるダメージ量 102% → 105%
  • 究極技クールダウン減少 20% → 25%

パッチ0.66.0c時

  • カーラ
    • 基本移動速度 3.35 → 3.4
    • 石弓武器熟練度レベル比例スキル増幅 3% → 3.5%

パッチ0.66.0b時

  • 石弓 武器熟練度レベル比例
    • 基本攻撃増幅 1.8% → 0%(削除)
    • 防御力貫通 1.7% → 0.7%
    • スキル増幅 3%(新規)
  • カーラ
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 103%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 102% → 105%

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0b時

カーラ

  • スピア起動(E) クールダウン 22/21/20/19/18秒 → 22/20/18/16/14秒
  • 拘束の鎖(R) クールダウン 85/80/75秒 → 80/70/60秒

パッチ0.65.0c時

カーラ

  • 回収 (W)
    • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の60%) → 50/90/140/190/240(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の65%)
  • スピア起動(E)
    • ダメージ量 50/80/110/140/170(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の40%) → 60/100/140/180/220(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の70%)
  • 拘束の鎖(R)
    • 1打 ダメージ量 80/140/200(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の30%) → 80/140/200(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の50%)

パッチ0.65.0b時

カーラ

  • スピア装填(P)
    • 攻撃速度0.01あたりスキル増幅転換量 0.5 → 1.2

パッチ0.65.0a時

  • カーラ
    • 回収 (W)
      • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の30%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の60%)

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

カーラ

  • スピア装填(P)
    • 攻撃速度0.01あたりスキル増幅0.5%転換 → 攻撃速度0.01あたりスキル増幅0.5転換
    • ダメージ量 25/35/45(+攻撃力の100%)(+対象最大体力の2/3.5/5%) → 25/35/45(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の50%)(+対象最大体力の4/6/8%)
  • 回収(W) ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の55%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の30%)
  • スピア起動(E) ダメージ量 50/80/110/140/170(+攻撃力の50%) → 50/80/110/140/170(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の40%)
  • 拘束の鎖(R)
    • 1打 ダメージ量 100/150/200(+攻撃力の50%) → 80/140/200(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の30%)
    • 2打 ダメージ量 75/175/275(+攻撃力の50%) → 120/210/300(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の100%)

強弩(石弓)

  • 1レベル1打ダメージ量 : 攻撃力の50% → (+攻撃力の50%)(+スキル増幅の30%)
  • 1レベル2打ダメージ量 : 攻撃力の50% → (+攻撃力の50%)(+スキル増幅の30%)
  • 2レベル1打ダメージ量 : 攻撃力の100% → (+攻撃力の100%)(+スキル増幅の30%)
  • 2レベル2打ダメージ量 : 攻撃力の100% → (+攻撃力の100%)(+スキル増幅の30%)

パッチ0.64.0時

カーラ

ホットフィックスで臨時調整した部分を一部戻し、パッシブとスキル威力をナーフします。

  • 武器熟練度レベル比例防御貫通 1.4% → 1.7%
  • レベル比例防御力 2.7 → 2.4
  • スピア装填(P) ダメージ量 25/35/45(攻撃力の 100%)(+対象の最大体力 4/6/8%) → 25/35/45(攻撃力の 100%)(+対象の最大体力 2/3.5/5%)
  • 回収(W) ダメージ量 50/85/120/155/190(+攻撃力の 55%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の 55%)
  • カーラ 
    • スクワッドモード与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.63.0g時

カーラ

  • レベル比例攻撃力 3.3 → 2.8
  • 武器熟練度レベル比例防御貫通 1.7% → 1.4%

パッチ0.63.0c時

  • カーラ
    • 攻撃速度1.1超過攻撃速度0.01当たりスキル増幅1%増加 → 0.5%

パッチ0.63.0時

カーラ 

交戦時の回収の比重を高めます。

  • 回収(W)
    • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の55%) → 50/85/120/155/190(+攻撃力の55%)
    • クールダウン 3秒 → 2秒

コバルト

  • カーラ石弓使用時
    • 与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.62.0d時

  • カーラ石弓使用時
    • 与えるダメージ量96% → 100%

パッチ0.62.0b時

  • カーラ
    • 武器熟練度レベル比例防御貫通 1.2% → 1.7%
    • スピア貫通(Q) 射程距離 5.7m → 5.85m

パッチ0.62.0時

カーラ 

多少非正常なスキル威力分配を改善するためにスピア貫通の過度なダメージ量をナーフし、射程距離装備のシナジーをなくして比重が小さかったスキルの威力を補完します。

  • 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2.5% → 1.8%
  • スピア貫通 (Q)
    • ダメージ量 (+攻撃力の 100/105/110/115/120%) → (+攻撃力の 70/75/80/85/90%)
    • 射程距離変更:基本攻撃射程距離 + 0.25m → 5.7m
    • 射程距離増加オプションの影響を受けません。
  • 回収(W)
    • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 55%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の 55%)
    • 的中時、装填ゲージ獲得量 27/29/31/33/35 → 19/23/27/31/35
  • スピア起動(E)
    • ダメージ量 50/70/90/110/130(+攻撃力の 50%) → 50/80/110/140/170(+攻撃力の 50%)
    • 射程距離変更:基本攻撃射程距離 + 0.25m → 6.1m
    • 射程距離増加オプションの影響を受けません。
  • カーラ 
    • デュオモード与えるダメージ量 93% → 100%
    • スクワッドモード与えるダメージ量 90% → 100%

コバルト

  • カーラ石弓 使用時
    • 与えるダメージ量 92% → 96%
    • 究極技クールダウン減少 15% → 20%

パッチ0.61.0d時

  • カーラ
    • 武器熟練度比例基本攻撃増幅 3% → 2.5%

パッチ0.61.0c時

  • カーラ
    • これからランク対戦で使用できます。
    • 回収(W)
      • 移動速度減少量 25% → 30%
      • 移動速度減少 持続時間 1.5秒 → 1秒
    • スクワッドモード与えるダメージ量 88% → 90%

コバルト

  • カーラ
    • 与えるダメージ量 88% → 92%
    • 受けるダメージ量 97% → 95%
    • 究極技クールダウン減少 10% → 15%

パッチ0.61.0時

実装。