ケネス

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2024/01/18
ロールファイター
最終更新2024/03/21

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
ケネスT
抑圧された怒り(T)
ケネスは攻撃毎に1スタックを獲得し、5スタックになると基本攻撃が強化されます。
強化された基本攻撃では追加ダメージとそれに応じた体力回復効果を得ます。
この強化状態は基本攻撃を続ければ持続されます。

ケネスのメイン火力と言ってもいい効果です。
戦闘が始まった際、どうやってこのスタックを素早く最大にするかが鍵になります。
ケネスQ
憤怒の一撃(Q)
ケネスが斧を振り回してダメージとエアボーンを与えます。
抑圧された怒り(T)が最大スタックの時はダメージが増加し、体力を回復できます。

メイン火力スキルのように見えて体力回復用のスキルです。
エアボーンもあるのでキャッチに使えたりもします。
ケネスW
業火(W)
発動後、ケネスがシールドと受けるダメージ減少を獲得します。
シールドはすぐに消えてしまいますが、受けるダメージ減少効果は基本攻撃をする度に延長されます。

基本的に常時発動させながら戦います。
ケネスE1
猛攻撃(E)
指定方向にダッシュした後、攻撃速度が増加し、抑圧された怒り(T)の追加ダメージが固定ダメージに一部変換され、次の基本攻撃が1回強化されます。
また、この強化基本攻撃を当てると猛攻撃(E)のクールダウンが返ってきます。

クールダウン減少効果が凄まじく強く、猛攻撃(E)+基本攻撃さえできればどこまででも追っていけます。
また、攻撃速度上昇効果とダメージ返還効果も強力なので、できれば常時回し続けたいスキルになっています。
最後に猛攻撃(E)は憤怒の一撃(Q)や火炎粉砕(R)発動中に使用可能で、壁抜けもできます。
ケネスR
火炎粉砕(R)
ケネスが指定範囲の敵を打ち上げてダメージを与えます。
この時抑圧された怒り(T)のスタックがすぐに最大になります。

ケネスのCCスキルでありつつ、すぐに抑圧された怒り(T)のスタックを貯められる戦闘開始用スキルです。
味方のスキルに合わせてもよし、最初のエンゲージで使ってもよし。幅広く扱えます。

スキルオーダー

コンボ

現在発生しているバグ

実験体特徴

ケネスは細かな移動スキルと体力回復を活かしてとにかく基本攻撃をし続けて戦う近距離タイプの実験体です。
基本攻撃により対象の最大体力に応じたダメージを与えられるので、どんな相手だろうと一定の速度で体力を削っていける設計になっています。
そしてそのダメージ分体力を回復していくため、一部の実験体では太刀打ちできないほど生存能力が高いです。
また、移動スキルである猛攻撃(E)はクールダウンを短くすることが可能で、2~3秒で回ります。
一定の距離に近づいてしまうとケネスから逃れる事は困難です。

役割はファイターとして1対1を勝利してもらい、敵を倒してもらう事が仕事です。
減少体力回復や範囲CCも持っているため1対2や2対1も可能ですが、3対3のにらみ合いではそこまで活躍できる機会はないです。

追跡性能に長けていますが、逃げる性能は高いとは言えません。
また、抑圧された怒り(T)のスタックを最大にしなければまともに戦えないため、究極技が無い時は立ち上がりが遅いです。

結局行うことは基本攻撃なので非常に直感的な操作を求められる実験体です。
使用感はかなり良く、実装からずっと一定の人気を誇っているので気になる方は一度触ってみることをおすすめします。

相性の良い実験体

準備中。

ビルド案

Ver1.17 3手ルート タンク寄り CDR30%

ルートID:35587

Ver1.17 3手ルート 防御貫通 CDR30%

ルートID:39132

Ver1.17 3手ルート タンク寄り CDR20%

ルートID:5748

相性の良い特性

応報

より基本攻撃を当てやすくする選択肢。

金剛

入りの耐久性を上げる選択肢。

プレイ動画

スキン

デフォルト
通常ケネス

価格 デフォルト
実装日 2024/01/18

エモート

小ネタ

本家紹介文

本家未実装

ER紹介文

ケネス / 18歳 / 男 / 国籍不明 / ???

覚悟はもうとっくにできている。

自分の怒りを炎に変える能力を持つ少年。
幼い頃、両親に捨てられ孤児院で育った。

名前もなく、その年に初めて入ってきたため、
孤児院はみんなは彼のことを「一番目」と呼んだ。
その次に入ってきた「二番目」とは特に仲が良く、
「二番目」は彼の人生において大きな転換点となった。

孤児院の教師たちは暴力的だった。
小さくて幼かった「一番目」は何も出来ない現実と自分自身に怒りを感じた。
そんな中ある日、孤児院に謎の爆発事故が起こり、
孤児院の子どもたちは皆孤児院から逃げ出し、ばらばらになった。
その後、孤児院出身の子供たちの行方は分からなくなったが、一人、「一番目」だけはばらばらになった兄弟たちを探すために姿を現した。
炎から生まれた子、「ケネス」という新しい名前と共に。

キャラクターTips

コマンド台詞

Ctrl+1
Ctrl+2
Ctrl+3
Ctrl+4
Ctrl+5
Ctrl+6(笑い)

ボイス集