ハート

ステータス

価格4,340A-coin / 870NP
実装日2020/03/19
ロールマークスマン

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
ハートTハートT2
feedback(T)
新しい等級の武器を作るとスキルの特別進化ポイントがもらえて、自分の好みでそれぞれのスキルに強化効果を付与できるというパッシブ。
高級、レア、英雄の等級でポイントが貰えて、伝説では貰えない。なので最大3つ。
パッシブを進化した場合は基本攻撃に追加ダメージが発生するようになる。
おまけのパッシブで基本攻撃するとスタミナが回復する。
ハートQハートQ2
Delay(Q)
チャージ式のスキル。一度目の発動でチャージ開始、二度目の発動で直線状の音波を放つ。チャージ式だけど、その間自由に行動できる上中断されない。
チャージ時間でダメージ量が増加する。
進化するとスキル使用後もう一度使用可能になる。どちらのスキルも的中させるとスロウを与える。
距離調節用と火力を兼ねるスキル。とりあえず戦闘始まったらチャージでOK。
ハートWハートW2
Overdrive(W)
使用すると一定時間攻撃力と基本攻撃射程が増加する。
進化すると周囲の味方へ次のスキルに追加ダメージを与えるバフを付与する。
がっつり殴り合いが始まったら使うスキル。
ハートEハートE2
Flanger(E)
指定方向に移動できるスキル。移動した後周囲の敵一人にダメージを与える。
2回まで使える。壁抜け不可。
進化するともう一度使えるようになる。こちらは壁抜け可能で移動距離も長くなる。

基本的に必ず進化するスキル。
ハートRハートR2
Peacemaker(R)
自分を中心として敵味方全てを踊り状態にさせるエリアを作り出すスキル。効果時間中はハートの体力が持続的に回復する。
発動中、範囲の外から行動妨害を放り込まれ、ハートが行動妨害を受けると中断される。
進化するとハートの体力だけでなく、味方の体力も回復する。
よく使われる方法としては、ハートが孤立して敵を引き付けつつRの範囲に閉じ込め、外側から味方に攻撃してもらうようなイメージ。

スキルオーダー

コンボ

コンボらしいコンボはない。

役割・特徴

簡易紹介

瞬間的な戦闘において高い機動力と火力、そして緊急時の自衛能力を持つマークスマン。
基本的にダメージが足りていればどんな環境であろうと起用される化け物。
Rによる5秒拘束が消えない限り、使われ続けるはず。

役割

マークスマンとしてダメージを出すのが役割。
高い機動力を活かして敵の攻撃を避けながら戦うイメージ。

また、Rによる範囲CCを活かして敵だけを拘束し、味方は外から攻撃してもらうような唯一無二の動きも行う。
マークスマンの中でも一番立ち位置に気を使う。

装備関係

致命打確率と攻撃力、攻撃速度をバランス良く用意していく。

致命打確率はできれば100%に寄せ、攻撃速度は自分が不自由ない程度に、攻撃力は可能な限り用意。

構成

先出ししても後から合わせても致命的に構成ミスとなることが少ないタイプ。

強いて言うならば自己強化系のRを持つクロエやバーバラ、ジャッキーなどと組んだ際、ハートRで強化時間を潰す可能性があるので注意くらい。
立ち回りでなんとかなるが気をつけたい。

後は敵を捕まえる能力は低いため、味方に戦闘を仕掛けられる実験体がいると楽かも。

個人的メモ

マークスマンというロールを極めるならまず使えないといけない実験体。
非常に味わい深い性能なため、一度ハマると抜け出せないかも。

相性の良い装備

レーダー、キューブウォッチ

必要レア素材:フォースコア

致命打と攻撃速度がもらえて基本攻撃に追加ダメージが発生する。
初手で欲しい。

代替品としてキューブウォッチがある

必要レア素材:隕石

レーダーと比べて致命打がない代わりに攻撃力と防御力がある装備。
基本攻撃に追加ダメージが発生するところまで似ているのでコストを抑えたい時に選ばれる。

レーシングブーツ、アレキサンドロス

必要レア素材:隕石、生命の木

ブケパロスから派生で作れる脚装備。
攻撃速度か攻撃力欲しい方を作る。

クワッドアイ

必要レア素材:ミスリル

一定時間ごとに基本攻撃の射程が伸びて追加ダメージが発生する致命打系装備。

攻撃力も攻撃速度も付いているのでちょうど良い。

相性の良い特性

アドレナリン

安定して攻撃速度と火力を高められる

絶対武力

単体火力に特化した性能をさらに強化できる

相性の良い戦術スキル

ブリンク

咄嗟の立ち位置変更に便利。困ったらこれ。

赤嵐

%で基本攻撃射程を伸ばす効果なので、基本攻撃射程がそこまで長くないハートとは相性がいまいち。
ただ時代によっては持つため一応書き残しておく。

より詳細な情報先

↑クリックするとDakGGに飛びます。

プレイ動画

スキン

デフォルト
通常ハート

価格 デフォルト
実装日 2020/03/19
バンドリーダーハート(高級)
バンドリーダーハート

価格 1,075NP
実装日 2021/03/31

き、期待してもいいよ!
世界を変えるライブだから!

ウィンターカーニバルハート(英雄)
ウィンターカーニバルハート

価格 シーズン4ERパス100Lv報酬
実装日 2021/11/11

パーティを開こう。一人でもね。

アメジストクイーンハート(レア)
アメジストクイーンハート

価格 1,485NP
実装日 2022/11/10

ギターとアンプさえあれば、この世のすべてが私の舞台よ!

音楽隊ハート(レア)
音楽隊ハート

価格 1,485NP
実装日 2024/03/19

お、音楽で世界を救うまで、私のマーチングは止まったりしない…!

エモート

小ネタ

  • 色々なビルドがあるものの、運営の調整次第で色々なビルドが使えなくなっていく可愛そうな実験体。
  • 武器を完成させてからしばらくの間のパワーが非常に高く、教会付近のハートには近づくなと長い間言われていた。もっとも出会った時には遅い場合も多かった。
  • ギターのデザインは1から頑張ってデザインしました! と運営が伝えてくるほど気合が入れられている。
  • ハトだったりギータだったり、日本語翻訳時に誤訳を受けやすい。
  • シーズン4ERパスにて初のエピック等級スキン持ちになった。ボイスやSEが大幅に変更された気合の入ったスキンを獲得した。

紹介文

本家

ハート・フロイド / 23歳 / 女 / アメリカ / ギタリスト

Love. Love and P..Peace

愛と音楽は世界を変えられるというスローガンに惚れ込んでロックを始めた。
彼女のバンドは世に名を馳せ、レーベルの目に留まったが、ハートは自分が望む音楽ができないという理由で提案を断った。
しかし、生活苦に喘いでいた仲間たちは彼女なしに契約を進めてしまう。
仲間たちの裏切りにショックを受けたハートは、自分が間違っていないことを証明するために、音楽は人を変えられるという言葉にさらに固執する。

父はアーモンド農場を経営し、背丈も顔も同じ双子の弟がいる。

エタリタ

ハート・フロイド / 23歳 / 女 / ギタリスト / 身長175cm

Love. Love and P..Peace

愛と音楽は世界を変えられると言うスローガンに惹かれロックを始めた。

メジャーレーベルの目に留まったことがあるが、
自分が望む音楽の道とは違っていたため断った。
しかし、長い生活苦に耐え切れなかった仲間たちはメジャーレーベルと契約を結び、
ハートはショックを受ける。
その後、ハートは自分の音楽の価値観に執着するようになった。

ハートには背丈も顔も同じ双子の弟がいる。
ニューヨークで弟と一緒に暮らしていたが、
自分の音楽が必要な場所を見つけたというメッセージを残した後、姿を消した。

キャラクターTips

ハートはリズムゲームが得意です。ゲームセンターでかなり有名な上位ランカーだったそうです。
ハートはジャッキーの鼻歌が聞こえる度にいつも悩みます。いい声だから歌ってみてと言ったら…殺されるかな…?

コマンド台詞

通常

Ctrl+1歌を歌ってなかったら…アーモンドでも育ててたかな。
Ctrl+2ここだけの話、作詞はメンバーの中で私が一番だったと思うわ。だからみんな嫉妬したんじゃない?
Ctrl+3私の歌が怖いの?
Ctrl+4や、優しくするからね。
Ctrl+5声がもうでない…。
Ctrl+6(笑う)

ウィンターカーニバルハート

Ctrl+1冬のライブは思った以上につらかったの。手は冷たくなるし、人々は通り過ぎるし…。何よりも、キャロルで自分の歌が聞こえなくなるから…。他の人の音楽が憎いと思ったのは、それが初めてだった。
Ctrl+2キャロルは良い。人々に夢と希望を与えてくれるでしょ? …ん? プレゼントを用意しなければならない親には絶望の歌って? 言われてみればそうかも。 
Ctrl+3ぜ、全然っ、怖くないんだから!
Ctrl+4忘れられない冬にしてあげるから!
Ctrl+5それでもパーティーは続くの!
Ctrl+6(笑う)