キアラ

ステータス

価格2,410A-coin / 645NP
実装日2020/10/14
ロールメイジ/アサシン
最終更新2023/11/24

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
キアラT
烙印(T)
スキルでダメージを与えた回数分相手にスタックを付与するパッシブ。
スタックは最大4スタックで、スタック毎に相手の回復能力を下げる。最大スタック時はその対象に向かう移動速度が上がる。
さらに審判(R2)のダメージも上げるので、しっかりスタックの増えた敵を狙いたい。
キアラQ
不浄の手(Q)
扇状に複数の波動を放つスキル。1つ1つに判定があり、複数回当たるとダメージが上がる。
また、当てると体力を持続回復する。
烙印(T)は1発動に付き1つまで。
キアラWキアラW2
捻れた祈り(W)
自分にシールドを貼りつつ、一定時間までシールドが割られなければ爆発させてダメージを出せるスキル。
シールドとしての活用もしたいが、爆発ダメージが中々高い。
体力が減るとシールドの効果が高まるので粘るときにも使える。
キアラE
執着(E)
指定方向にオーラを飛ばして自分の繋いで、一定時間後に束縛を付与するスキル。的中時と一定時間後のどちらにもダメージ判定。
束縛が結構長い。また、ダメージ判定が2回あるので烙印(T)が2スタックする。
これを当てられるかどうかでかなり戦闘の有利不利が分かれる大事なスキル。
キアラRキアラR2
暴走(R)
キアラの代名詞的なスキル。発動すると変身し、一定時間体力が増加し、周囲に持続ダメージを与えられる状態になる。
この持続ダメージには1回1回烙印(T)を付与する効果がある。
変身は敵実験体が持続ダメージ範囲にいれば永続的に続く。野生動物でも多少は続く。
変身後、敵を対象指定し再発動することで審判(R2)を発動可能。

審判(R2)は高い威力を誇る固定ダメージスキル。
発動後キアラは対象指定不可になり、指定した敵に瞬間移動してダメージを与える。
この時この審判(R2)のダメージで敵の体力を0にするともう一度審判(R2)が使えるようになる。
逆にこのスキルで倒せないと暴走(R)が即時終了する。
審判(R2)を使った後、ダメージを与える前に敵実験体が倒されてしまっても、倒した判定になってもう一度審判(R2)を使える。

スキルオーダー

コンボ

・WDEQ
Wでシールド貼ってDで近づいてEを当てて、束縛が入ったところでQを接射

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

キアラはシールドを活かしてゆっくりと敵の体力を削りながら低体力の相手を処刑して回る近距離タイプの実験体です。
敵にトドメを刺すことに特化していて、Rにより防御を無視する高い固定ダメージを敵に与え、処刑に成功するとまたもう一度Rを他の敵に叩き込む事ができる設計になっています。
パッシブでは相手の治癒能力を下げる事が可能で、この治癒阻害能力は通常装備で与えられる治癒阻害よりも高い効果があります。
体力が減ると効果を増すシールドも持っているので、敵は粘り強いキアラを狙いに向かうか極力処刑されないような体力を保ちながらキアラを無視する事を強制されます。

役割としてはビルドにも寄りますがアサシンとタンク半々の動きが求められます。
敵の攻撃に耐えながらダメージを与え、低体力の敵を確実に仕留めて回るのが仕事です。
審判(R2)は対象指定で無敵では避けられないので、型にハメれば確実に仕事を果たせます。

敵を仕留めるという強力な強みがある分基礎のステータスやや低めに設定されています。
そのため装備をしっかりと用意し強化する必要があります。
またスキルの射程も短く、戦闘で付きまとうリスクが高いです。
移動スキルも無いので個人の技量で相手の攻撃に対処する必要があります。

キアラでダメージを出すのに少し慣れが必要ですが、複雑ではないので扱いやすい実験体の部類です。
上手く扱えば圧倒的な理不尽を押しつける事ができます。

長所

暴走(R)から審判(R2)の処置ポテンシャルの高さ

特に審判(R2)は相手に高い確定ダメージを与えられる強力なスキルです。
ある程度体力を削っていけば相手を逃さず処置を取ることができます。

味方との合わせやすさ

執着(E)は的中してから一定時間後に対象に束縛を与えるスキルです。
そのタイミングで味方もその対象を狙えばいいという無言の合わせができるので連携が取りやすいです。
上手くいけばそのまま審判(R2)まで持っていけるので容易に有利を作り出す事ができます。

治癒阻害いらず

スキルオーダーで烙印(T)を優先して上げれば装備で治癒阻害を用意せずとも済むようになります。
装備においてチームに必須とも言われている治癒阻害を持てているのは装備の組みやすさに繋がっています。

短所

暴走(R)が使用できない時の弱さ

キアラのステータスは暴走(R)ありきで設定されているので、素の体力や防御力が低いです。
また、ダメージも審判(R2)依存度が高いので、敵チームが複数いるときに戦うという選択肢を取りづらいです。

自由に使える移動スキルが無い

レイピア武器スキルと審判(R2)以外で距離を詰めれるスキルがありません。
烙印(T)の移動速度上昇と執着(E)の行動妨害を駆使して対応しなければいけません。

狩りがやや不自由

スキルファイターでありながら、スキルのクールダウンがそれなりに長いので狩りがかなり大変です。

対応策

執着(E)を意識する

キアラの戦闘は執着(E)を当てるといろいろなスキルをしっかり当てられつつ、烙印(T)のスタックが貯まるので審判(R2)での処置まで狙われます。
執着(E)に対してしっかり対応することで、キアラのダメージを大きく削ることができるでしょう。
ただしキアラはレイピア武器スキル(D)からの執着(E)という非常に避けづらいコンボがあるので注意。

暴走(R)が無い時を狙う

キアラは他の実験体以上に暴走(R)が無いとほぼ何もできません。
漁夫を狙うか、一度使わせてから下がって変身を解除させてから戦うと簡単に攻略できます。
ただ暴走(R)のクールダウンは比較的に短めに設定されているので、時間をかけるのは注意が必要です。

相性の良い実験体

ビルド案

Ver.1.7 3手ルート CDR30%

ルートID:5224

Ver.1.7 3手ルート CDR25%

ルートID:82175

Ver.1.7 3手ルート CDR15% スキルビルド未入力

ルートID:86691

相性の良い特性

吸血鬼

耐久性を上げつつ火力を上げる選択肢。

超再生

Wのシールド量が増えるのと、純粋な火力バフと審判(R2)の相性が良い。

相性の良い戦術スキル

アーティ
ファクト

R発動中にも使え、アーティファクト発動中に敵が近くにいるならRも継続するので持続ダメージエリアになれる。色々と都合よく使える。

超越

超再生所有時の選択肢。超再生のシールド強化の効果を活かしながら耐久することができる。

プレイ動画

スキン

デフォルト
通常キアラ

価格 デフォルト
実装日 2020/10/14
審判者キアラ(高級)
審判者キアラ
価格 1,075NP
実装日 2021/07/26

罪人たちをすべて審判します。

ゴーストハンターキアラ(英雄)
ゴーストハンターキアラ
価格 ERパス”ハンター”Lv100報酬
実装日 2022/02/17

さまよう魂には導きを…蚕食された魂には救いを…

魔女キアラ(レア)
魔女キアラ
価格 ERパス”バカンス”Lv80報酬
実装日 2023/08/03

魔女たちの集会には、行きたくないわ…

エモート

2021ハロウィン限定

小ネタ

  • 後ろ姿がペンギンに見えなくもないということで、よくペンギンと言われている。
  • 本家にて『幼いキアラ』スキンが公開され、病んでないキアラが存在したことを明らかにされた。
コンセプトアート

本家紹介文

キアラ / 21歳 / 女 / フランス / 修道女

私は汚れてしまった…。こんな私に救いなんてあるはずがないわ…。

生まれてすぐ閉鎖的な修道院に預けられ、来る日も来る日も神の全能を洗脳されてきた。
修道院外への外出が許された後、彼女は神が使徒の役割をする自分を守ってくれると信じ、最も劣悪な環境の場で伝道し始めたが、結局 拉致されてしまう。
人身売買市場を彷徨う過程で、自分が汚くて卑しいと思ったことをしながら、
神を否定する思いを持ちはじめ、そんな自分に対して強い嫌悪感を持ってしまう。

美しいもの、高潔なものを見ると自虐的な思いから暴走する。

ER紹介文

キアラ / 21歳 / 女 / 修道女 / 身長169cm

私は汚れてしまった…。こんな私に救いなんてあるはずがないわ…。

生まれてすぐ閉鎖的な修道院に預けられたシスター。
厳しい教えの下で神からの愛を学びながら成長した。

試練は神からの贈り物だと学んだ彼女は
試練を乗り越えることが信仰の証であり、神の愛に報いる方法だと信じた。
しかし、その信仰は外の世界に放り出された時、無慈悲にも踏みにじられてしまった。

試練を乗り越えられず、神を疑ったという理由で罪悪感に埋もれている。
その苦痛を自己嫌悪と慈悲のない懲罰で償っている。

「キアラ」と言う名前は「明るい」を意味する。
修道院に捨てられたのを見つけた時、赤ちゃんは明るく笑っていたらしい。

キャラクターTips

キアラが早口になったり、声が激昂したり、目を見て話すようになったら…早く逃げてください。
キアラはエマにプレゼントで靴をもらったことがあります。

コマンド台詞

Ctrl+1前に聖堂で居眠りしてたら…怒られた事があったわ
Ctrl+2賛美歌は歌えない…音痴じゃないのにー…なんでぇ
Ctrl+3私が地獄が恐い…だから…一緒に行こ?
Ctrl+4逃げなさい…地球の果てまで追いかけていくから
Ctrl+5やめてっ! もう追いかけてこないで!
Ctrl+6(笑)



直近の変更点

変更履歴(正式サービス)

パッチ1.7時

キアラ

審判(R2)をキャストしている最中に敵が倒されても暴走(R)状態が維持されるよう変更されます。また、不浄の手(Q)のクールダウンを減らし、捻れた祈り(W)のシールド量を増やして交戦能力を上げます。

  • 不浄の手(Q)
    • クールダウン 9/8/7/6/5秒 → 8/7/6/5/4
  • 捻れた祈り(W)
    • シールド量 40/60/80/100/120(+スキル増幅の40%)~60/90/120/150/180(+スキル増幅の60%) → 70/90/110/130/150(+スキル増幅の40%)~105/135/165/195/225(+スキル増幅の60%)
  • 暴走(R)
    • 審判(R2) キャスト後、発動する前に対象が瀕死または死亡状態になっても暴走状態の持続時間が初期化されます。(新規)

パッチ1.6時

キアラ

キアラの烙印(P)が最大スタックまで刻まれた場合、基本治癒減少効果アイテムより大きな治癒妨害効果を持てるようにします。

  • 烙印(P)
    • 烙印スタックあたり治癒減少 8/9/10% → 9/10/11%

パッチ1.5時

キアラ

キアラは低いランクポイント獲得率とダメージ量を記録しています。捻れた祈り(W)のクールダウンを減らして維持能力を強化し、再使用待機時間を減らしてより積極的にシールドを爆発させられるようにします。

  • 捻れた祈り(W)
    • クールダウン 19/18/17/16/15秒 → 18/17/16/15/14秒
    • 再使用待機時間 3秒 → 2秒

パッチ1.2時

キアラ

前回のパッチによってダメージ量と耐久性がナーフされたキアラは現在攻撃能力と防御能力両方足りない状態です。そのため、不浄の手(Q)のダメージ量と回復量を増加させて交戦が持続した時の攻撃能力と維持能力両方を強化します。

  • 不浄の手(Q)
    • ダメージ量 50/80/110/140/170(+スキル増幅の65%) → 60/90/120/150/180(+スキル増幅の75%)
    • 回復量 10/13/16/19/22(+スキル増幅の1%) → 10/13/16/19/22(+スキル増幅の3%)

パッチ1.1d時

キアラ

暴走ゲージの消耗量を上げて敵が遠く離れた時には暴走がより早く終了されるよう調整します。

  • 暴走(R)
    • 暴走ゲージ1秒あたり消耗量 20 → 25

パッチ1.0d時

キアラ

  • レイピア 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.1% → 4.1%
  • 捻れた祈り(W)
    • ダメージ量 40/80/120/160/200(+スキル増幅の60%)(+対象の最大体力の11/12/13/14/15%) → 40/70/100/130/160(+スキル増幅の60%)(+対象の最大体力の7/8/9/10/11%)
    • 最小シールド量 50/65/80/95/110(+スキル増幅の50%) → 40/60/80/100/120(+スキル増幅の40%)
    • 最大シールド量 100/130/160/190/220(+スキル増幅の100%) ~ 60/90/120/150/180(+スキル増幅の60%)
  • 暴走(R)
    • 回復量 2/8/14(+スキル増幅の9%) → 2/7/12(+スキル増幅の5%)
    • 審判(R2) ダメージ量 90/165/240(+スキル増幅の50%) → 80/140/200(+スキル増幅の40%)

パッチ1.0c時

キアラ

  • 基本防御力 40 → 36
  • レイピア 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.1% → 3.1%
  • 捻れた祈り(W)
    • クールダウン 19/17/15/13/11秒 → 19/18/17/16/15秒

パッチ1.0時

烙印(P)

キアラはスキルに的中した敵に烙印を刻み、治癒効果を8/9/10%減少減少させます。

烙印は6秒間維持され、最大4スタックまで刻むことができます。烙印が最大スタックまで刻まれた対象に向かって移動する場合、移動速度が4/6/8%増加します。

不浄の手(Q)

キアラが不浄な気を噴出させて50/80/110/140/170(+スキル増幅の65%)のスキルダメージを与えます。複数の不浄な気に的中された場合、2つ目の不浄な気からは不浄な気1つあたり10/20/30/40/50(+スキル増幅の6%)のスキルダメージを追加で与えられます。敵に的中すると2.5秒にわたって的中した不浄の手1つあたり10/13/16/19/22(+スキル増幅の1%)の体力を回復します。

複数の不浄の手に的中されても烙印スタックは1つのみ与えられます。

  • クールダウン: 9/8/7/6/5秒
  • 消耗量: 50/60/70/80/90
  • 射程距離: 4.5m
  • 大きさ: 半径 0.35m

捻れた祈り(W)

キアラは失った体力に比例する50/65/80/95/110(+スキル増幅の50%) ~ 100/130/160/190/220(+スキル増幅の100%)のシールドを生成して6秒間維持させる事ができます。
3秒後、シールドが残っている場合にはスキルを再び使用してシールドを爆発させる事ができます。
シールドが爆発する時には範囲内の敵に40/80/120/160/200(+スキル増幅の60%)(+対象の最大体力の11/12/13/14/15%)のスキルダメージを与えます。

キアラの体力が40%の時、失った体力比例増幅最大値が適用されます。

  • クールダウン: 19/17/15/13/11秒
  • 消耗量: 50/60/70/80/90
  • 爆発範囲: 半径 4m

執着(E)

キアラが指定した方向へ執着の鎖を放ち的中した敵に20/40/60/80/100(+スキル増幅の40%)のスキルダメージを与え鎖で繋ぎます。鎖の連結が2秒以上維持されると40/70/100/130/160(+スキル増幅の70%)のスキルダメージを対象を1.2/1.3/1.4/1.5/1.6秒間束縛させます。

  • クールダウン: 15/14/13/12/11秒
  • 消耗量: 80
  • 射程距離: 7m
  • 大きさ: 半径 0.5m

暴走(R)

キアラが暴走して羽を広げ、暴走ゲージが残っている間変身します。暴走している間、キアラの基本攻撃の射程距離が1増加し、最大体力が50/150/250増加します。この時、1秒ごとに20の暴走ゲージを消耗します。暴走している間、範囲内の敵に1秒あたり10/30/50(+スキル増幅の25%)のスキルダメージを与え、対象の1人あたり2/8/14(+スキル増幅の9%)の体力を回復し、暴走ゲージを40獲得します。暴走中のキアラは審判を下すことができます。

審判:対象の位置に素早く落下し、90/165/240(+スキル増幅の50%)の固定ダメージを与えます。対象の烙印スタック1あたりダメージ量が10%増加します。審判で実験体を倒した場合には暴走状態が初期化されて審判を再び使用することができます。実験体を倒せなかった場合、暴走状態が終了されます。

審判使用後、対象に向かって落下する間、対象指定不可状態になります。対象が野生動物の場合には回復量が10%、暴走ゲージの獲得量は20のみ適用されます。暴走ゲージは5秒後に1秒あたりの減少量が50%増加します。

  • クールダウン: 60/50/40秒
  • 消耗量: 100/120/140
  • 範囲: 4.5m
  • 審判射程距離: 8m
変更履歴(アーリーアクセス)

パッチ0.87.0c時

キアラ

  • レイピア: デュオモード与えるダメージ量 96% → 93%
  • レイピア: スクワッドモード与えるダメージ量 94% → 92%

パッチ0.87.0時

キアラ

  • レイピア: デュオモード受けるダメージ量 102% → 104%

パッチ0.86.0時

キアラ

良い統計を記録しているキアラの審判の威力をナーフします。

  • 暴走(R)
    • 審判(R2) ダメージ量 200/310/420(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の40%) → 200/270/340(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の40%)

パッチ0.85.0時

レイピア

  • 閃擊(D)
    • ダメージ量 (+攻撃力の60/90%)(+スキル増幅の25/45%) → (+攻撃力の60/100%)(+スキル増幅の35/45%)

キアラ

  • レイピア: コバルト与えるシールド効果 85% → 80%

パッチ0.84.0a時

キアラ

  • レイピア: コバルト与えるダメージ量 97% → 95%

パッチ0.84.0時

キアラ

スキル増幅ビルドのキアラに足りない持続ダメージ量を補完します。

  • 暴走(R)
    • 持続ダメージ量 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の19%) → 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の22%)

パッチ0.83.0a時

キアラ 

  • レイピア:コバルト 与えるシールド効果 90% → 85%

パッチ0.83.0時

レイピア

  • 閃擊(D) ダメージ量 (+攻撃力の60/90%)(+スキル増幅の25/35%) → (+攻撃力の60/90%)(+スキル増幅の25/45%)

キアラ

  • レイピア: コバルト与えるシールド効果 100% → 90%

パッチ0.82.0b時

キアラ

  • 執着(E)
    • クールダウン 15/14/13/12/11秒 → 14/13/12/11/10秒

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.80.0a時

キアラ

  • レイピア: デュオモード与えるダメージ量 98% → 96%

パッチ0.80.0時

キアラ

低い勝率と平均キルを記録しているスキル増幅ビルドの威力をバフします。

  • レイピア 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.9% → 4.1%
  • 暴走(R)
    • 持続ダメージ量 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の16%) → 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の19%)

キアラ

  • レイピア: デュオモード受けるダメージ量 100% → 102%
  • レイピア: コバルト究極技クールダウン減少 10% → 5%

パッチ0.79.0a時

キアラ

  • 捻れた祈り(W)
    • クールダウン 19/17/15/13/11秒 → 18/16/14/12/10秒

キアラ

  • レイピア: スクワッドモード受けるダメージ量 102% → 104%

パッチ0.79.0時

キアラ

スキル増幅ビルドのキアラの熟練度と持続ダメージ量をバフします。

  • レイピア 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.7% → 3.9%
  • 暴走(R)
    • 1秒あたりダメージ量 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の13%) → 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の16%)

キアラ

  • レイピア: コバルト究極技クールダウン減少 15% → 10%

パッチ0.78.0b時

キアラ

  • 暴走(R)
    • クールダウン 50/40/30秒 → 45/35/25

パッチ0.78.0時

キアラ

  • レイピア: スクワッドモード受けるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.77.0時

キアラ

審判(R2)で敵を倒せなかった場合、無力になる時間が長引く部分を緩和させます。ただし、キアラは現在良い成績を記録しているため、威力を少しナーフします。

  • 攻撃力 44 → 42
  • 暴走(R)
    • クールダウン 60/50/40秒 → 50/40/30秒
    • 審判(R2) 敵を倒した時、暴走のクールダウン減少 30% (削除)

パッチ0.76.0b時

キアラ

  • レイピア 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.8% → 3.7%
  • 不浄の手(Q)
    • クールダウン 9/8/7/6/5秒 → 10/9/8/7/6秒

パッチ0.76.0時

キアラ

高い平均キルを記録しているキアラの審判の威力をナーフします。

  • 暴走(R)
    • 審判(R2) ダメージ量 225/325/425(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の40%) → 200/310/420(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の40%)

キアラ

  • レイピア: デュオモード与えるダメージ量 100% → 98%

パッチ0.75.0時

キアラ

暴走スキル使用に対する負担を減らします。

  • 暴走(R)
  • クールダウン 70/55/40秒 → 60/50/40秒

パッチ0.74.0時

すべての実験体の能力値が一括調整されます。

  • 基本体力 30増加
  • レベル比例体力 3増加
  • 基本防御力 5増加
  • レベル比例スタミナ再生 50%減少
  • 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
    • ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用

パッチ0.73.0a時

キアラ

  • レイピア 武器熟練度レベル比例致命打ダメージ増加量 1.4% → 1.7%

パッチ0.72.0時

キアラ

  • レイピア:スクワッドモード与えるダメージ量 97% → 94%

パッチ0.71.0時

キアラ

高い平均キルを記録しているキアラの基本攻撃ビルドの威力をナーフします。

  • レイピア 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 4.0% → 3.7%
  • 捻れた祈り(W)
    • ダメージ量 40/80/120/160/200(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の60%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)
    • シールド量 60/95/130/165/200(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の55%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の55%)

パッチ0.70.0c時

キアラ

  • レイピア:デュオモード 受けるダメージ量 102% → 100%

パッチ0.68.0時

キアラ

究極技の威力を考えても、耐久性の低いキアラの安定性をバフし、活用度の低いビルドの可能性を高めます。

  • レベル比例最大体力 75 → 80
  • レイピア武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.7% → 4.0%

パッチ0.67.0b時

キアラ

  • レベル比例攻撃力 2.5 → 2.8

パッチ0.67.0時

キアラ

  • レイピア武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 3.8%
  • 基本防御力 30 → 33
  • 暴走(R)
    • 秒あたり範囲ダメージ量 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の10%) → 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の13%)

パッチ0.66.0b時

キアラ

  • レベル比例防御力 1.8 → 2

パッチ0.66.0時

キアラ

  • 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.5% → 3.7%
  • 不浄の手(Q)
    • ダメージ量 80/130/180/230/280(攻撃力の40%)(+スキル増幅の80%) → 80/130/180/230/280(攻撃力の40%)(+スキル増幅の70%)
  • 暴走/審判(R)
    • 審判(R2) 固定ダメージ量 225/325/425(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%) → 225/325/425(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の40%)

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0c時

キアラ

  • レイピア 武器熟練度レベル比例致命打ダメージ 1.0% → 1.4%
  • 不浄の手(Q)
    • ダメージ量 60/100/140/180/220(攻撃力の40%)(+スキル増幅の50%) → 80/130/180/230/280(攻撃力の40%)(+スキル増幅の80%)
    • クールダウン 10/9/8/7/6 → 9/8/7/6/5秒
  • 捻れた祈り(W)
    • シールド 60/95/130/165/200(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の40%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の55%)
  • 執着(E)
    • 1打ダメージ量 20/40/60/80/100(攻撃力の15%)(+スキル増幅の35%) → 30/50/70/90/110(攻撃力の15%)(+スキル増幅の35%)
    • 2打ダメージ量 80/105/130/155/180(攻撃力の50%)(+スキル増幅の65%) → 80/110/140/170/200(攻撃力の50%)(+スキル増幅の65%)
  • 暴走/審判(R)
    • 範囲ダメージ体力回復量 35% → 50%
    • 審判(R2) 固定ダメージ量 200/300/400(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%) → 225/325/425(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%)

パッチ0.65.0b時

キアラ

  • 基本攻撃力39 → 44
  • 審判(R2) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒

パッチ0.65.0a時

レイピア

  • キアラ: スキル増幅 2.3% → スキル増幅 3.5%

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

キアラ

  • 不浄の手(Q)
    • ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の75%) → 60/100/140/180/220(攻撃力の40%)(+スキル増幅の50%)
  • 捻れた祈り(W)
    • ダメージ量 40/80/120/160/200(+攻撃力の80%) → 40/80/120/160/200(攻撃力の50%)(+スキル増幅の60%)
    • シールド 40/75/110/145/180(+攻撃力の75%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の40%)
  • 執着(E)
    • 1打 ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の30%) → 20/40/60/80/100(攻撃力の15%)(+スキル増幅の35%)
    • 2打 ダメージ量 80/105/130/155/180(+攻撃力の70%) → 80/105/130/155/180(攻撃力の50%)(+スキル増幅の65%)
  • 暴走(R) 毎秒範囲ダメージ量 15/30/45(+攻撃力の20%) → 15/30/45(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の10%)
  • 審判(R) 固定ダメージ量 200/300/400(+攻撃力の100%) → 200/300/400(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の50%)

レイピア

  • キアラ : スキル増幅 1.8% → スキル増幅 2.3%

閃擊(レイピア)

  • 1レベルダメージ量 : 攻撃力の60%*(1.7 +致命打ダメージ増加量) → (+攻撃力の100%)(+スキル増幅の25%)
  • 2レベルダメージ量 : 攻撃力の90%*(1.7 +致命打ダメージ増加量) → (+攻撃力の130%)(+スキル増幅の35%)
  • 致命打ダメージ量によるダメージ増加量削除

パッチ0.62.0d時

  • キアラ
    • 最大体力 710 → 730
    • レベル比例攻撃力 2.3 → 2.5

パッチ0.62.0時

キアラ

  • 執着 (E)
    • 先ディレイ 0.14秒 → 0.26秒
    • 移動中に使用すると先ディレイの間移動をしばらく停止します。
    • 後ディレイ 0.13秒 (削除)
    • 投射体速度 11.6m/s → 14.1m/s

コバルト

  • キアラレイピア使用時
    • 与えるダメージ量 94% → 97%

パッチ0.60.0時

  • キアラ
    • デュオモード与えるダメージ量 102% → 100%

パッチ0.59.0d時

キアラ

  • 攻撃速度 0.16 → 0.12

パッチ0.59.0時

実験体一括適用

  • すべての実験体レベル比例防御力0.3増加

キアラ 

  • レイピア 武器熟練度レベル比例致命打ダメージ 1.5% → 1.0%
  • 捻れた祈り(W)シールド 40/80/120/160/200(+攻撃力の 80%) → 40/75/110/145/180(+攻撃力の 75%)

パッチ0.58.0e時

  • キアラ
    • 最大体力 750 → 710

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

パッチ0.58.0b時

すべての実験体最大体力20増加

パッチ0.58.0時

キアラ

  • 暴走(R) 毎秒範囲ダメージ量 5/15/25(+攻撃力の 20%) → 15/30/45(+攻撃力の 20%)(+スキル増幅の 20%)

パッチ0.57.0時

  • キアラ
    • デュオモードで与える ダメージ量 104% → 102%
    • スクワッドモードで与える ダメージ量 100% → 98%

パッチ0.56.0時

キアラ

操作性を改善します。

  • 捻れた祈り(W) シールドを手動で除去する時に行動を止めません。
  • キアラ レイピア使用時
    • デュオモード受けるダメージ量 100% → 102%
    • スクワッド モードで受けるダメージ量 97% → 100%

パッチ0.55.0時

レイピア

レイピアを使用するすべての実験体が強力な姿を見せております。特にスキル増幅ビルドと初·中盤のシナジーが過度に強力な部分を中心に、機動性と強力な確定ダメージを持っている閃撃の威力を全体的にナーフします。

  • 閃擊(D) ダメージ量 (攻撃力の 100%)*(1.65 + 致命打ダメージ増加量) → (攻撃力の 60/90%)*(1.65 + 致命打ダメージ増加量)

キアラ スクワッドモードで受けるダメージ量 95% → 97%

パッチ0.54.0時

キアラ

キアラの耐久性をナーフする代わりに究極技使用時の維持力をバフします。

  • 最大体力 750 → 730
  • 暴走(R) 範囲ダメージ体力回復量 20% → 35%

パッチ0.53.0時

キアラ

審判で敵処置時に得るリターンと失敗時のリスクを調整します。

  • 暴走(R)
    • クールダウン 90/70/50秒 → 70/55/40秒
    • 審判(R2)で敵処置時、クールダウン 減少量 50% → 30%

パッチ0.52.0時

キアラ

キアラが様々な武器を使えるようにキアラの攻撃速度をバフし、 ボルティックレットの攻撃速度はナーフします。

  • 攻撃速度 0.13 → 0.16

すべての近距離実験体一括調整 (アレックスとアデラは例外的に除外されます。)

  • デュオモードで与える ダメージ量 -3%
  • スクワットモードで与える ダメージ量 -2%

パッチ0.51.0c時

近距離実験体最大体力 +60

キアラ

  • 暴走(R) クールダウン 100/75/50秒  → 90/70/50秒 

パッチ0.51.0時

  • すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
  • 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)

キアラ

  • 暴走(R) クールダウン 100/80/60秒 → 100/75/50秒 

レイピア

  • 武器熟練度レベル比例
    • 攻撃速度 2.5% (削除)
    • 致命打ダメージ量 1.5% (新規)
    • 基本攻撃増幅 4% → 3.5%
  • 全ての近距離実験体
    • デュオモードで与えるダメージ量 +10%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 +5%

パッチ0.50.0時

  • キアラレイピア使用時
    • スクワットモード受けるダメージ量 94% → 95%

パッチ0.49.0時

キアラ

後半部に暴走-審判をより積極的に活用できます。

  • 暴走(R) クールダウン 100/85/70秒 → 100/80/60秒
  • キアラレイピア使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 95% → 97%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 95% → 97%

パッチ0.48.0時

キアラ

キアラが暴走の無敵時間をもう少し意図的に活用できるように調整して、相手の立場からも対応の余地を増やします。

  • 成長防御力 1.3 → 1.5
  • 暴走(R) 審判2回目使用時無敵時間 0.2秒 → 0.4秒

パッチ0.47.0時

  • キアラレイピア使用時
    • デュオモードで 受けるダメージ量 100% → 98%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 92% → 95%

パッチ0.46.0時

  • キアラレイピア使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 92% → 95%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 90% → 92%

パッチ0.45.0時

全実験体一括調整

熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。

  • 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
  • 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
  • レベル比例スタミナ再生 -0.05

キアラ

スキル攻撃追加ダメージ効果とのシナジーをナーフします。

  • 審判(R) 12秒間 12回の範囲ダメージ → 12秒間 10回の範囲ダメージ

パッチ0.44.1時

実験体一括適用

  • 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
  • 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3

キアラ

  • 基本攻撃力 34 → 29

パッチ0.44.0時

移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。

  • 基本移動速度が0.25増加します。
  • レベル比例追加最大体力がバフします。
    • 近距離 武器使用実験体: +10
    • 遠距離 武器使用実験体: +6

キアラ
ゲーム序盤にキアラが体力を備えただけで破壊的な威力を持つ問題が改善します。

  • 不浄の手(Q) 0.5秒以下短いチャージ時、クールダウン減少 20% (削除)

パッチ0.42.0時

移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。

  • (実験体一括) 移動速度 +0.05
  • 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)

パッチ0.41.0時

  • キアラレイピア使用時
    • スクワットモード受けるダメージ量 97% → 94%

パッチ0.40.0時

キアラ
ゲーム序盤暴走(R)を使用した時の威力をナーフします。

  • 暴走(R) 最大体力増加 150/225/300 → 100/200/300

パッチ0.39.0時

キアラ
執着(E)の威力を小幅にナーフします。

  • 移動速度 3.25 —> 3.2
  • 執着(E) 命中時 ダメージ量 40/60/80/100/120(+攻撃力の 30%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%)

パッチ0.38.1時

移動速度 +0.05
キアラレイピア使用時 デュオモードで与えるダメージ量 92% → 90%

パッチ0.38.0時

キアラレイピア使用時

  • スクワットモード
    • 与えるダメージ量 86% → 90%
    • 受けるダメージ量 97% → 100%

パッチ0.36.0時

キアラはタンカービルドと致命打を中心とした攻撃的なビルドの平均順位と勝率に大きく差がある状態です。攻撃力係数と基本数値を大幅に調整して、タンカービルド威力を下げて攻撃的なビルドの威力を高めます。
捻れた祈り(W)
ダメージ量 60/100/140/180/220(+攻撃力の 60%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の 80%)
シールド吸収量 60/100/140/180/220(+攻撃力の 85%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の 105%)

レイピア
武器熟練度レベル比例
攻撃速度2.8% → 2.5%
基本攻撃増幅3.8% → 4%