アルファ

2日目昼になると出現する固有NPC。
枠組み的には野生動物扱いだけど、復活しない。

ミスリルを確定でドロップし、1処置分の熟練度をくれるので、実験体同士で争奪戦が起こりがち。
ミスリルのついでにミスリルと組み合わせて装備にできるアイテムもドロップしてくれるので、とりあえず倒してもすぐ装備に還元できたりする。

追記

チーム戦においては敵対したチームで一番距離が近い実験体を攻撃するようになりました。

スキル

アークブレイド

半円範囲へ腕を反時計回りに振り回してダメージを与え、ノックバックさせます。壁にぶつかったら気絶します。

圧倒的な存在感(パッシブ)

対象の最大体力を参照してダメージを与えるような攻撃に対して耐性があります。
体力比例ダメージの70%のみ受けます。

処置時効果

体力、スタミナ、禁止区域カウントの回復ができます。(デュオとスクワッドはチーム全員が回復できます。)

ソロ:失った体力とスタミナ(10+レベル*2)%と禁止区域カウント6秒回復

デュオ:失った体力とスタミナ(10+レベル)%と禁止区域カウントを3秒回復

スクワッド:失った体力とスタミナ(10+レベル*0.5)%と禁止区域カウント2秒回復

ドロップ品

ミスリルと偵察ドローンが確定で、ランダム品から1つ、合計3つのアイテムをドロップします。

確定

ランダム

放電電池と白い粉以外の高級等級(緑のやつ)素材のドロップ率が高い。
携帯電話のドロップは低い。

湧き時間と獲得熟練度

動物出現時間リポップ時間獲得熟練度
アルファ2日目昼なし400 + ((対象レベル -1) × 50)

湧き位置


この湧き位置からランダムに禁止区域になっていない地域が選ばれます。

NPC

Posted by Asatamin