航空補給箱

基本仕様

一定時間毎に各エリアランダムに補給箱が落ちてきます。

補給箱は色分けされて、高級、貴重、英雄、伝説等級があります。
日にちが進むにつれて高い等級の航空補給箱が落ちてきて、低い等級の航空補給箱が落ちなくなります。

箱を開けている最中に気絶やエアボーンといった完全に操作が効かなくなるCCを受けると行動がキャンセルされます。
ダメージを受けたり束縛では行動はキャンセルされません。

高級航空補給箱(緑箱)

高級等級の食べ物アイテムが出てきます。

基本的に回復アイテムが何も無い時や1レベルでも高く熟練度を稼ぎたい時に開けたりします。
(箱開けで貰える経験値は結構多い)

貴重航空補給箱(青箱)

貴重等級の食べ物アイテムが出てきます。

戦闘で使えるレベルの効果が一般的な食べ物アイテムが入っているので、食べ物の数が心もとない時には開けます。
特に次の行動へ急いでいない時は開けて良いと思います。

英雄航空補給箱(紫箱)

一番開けなければいけない箱です。
英雄等級の服、頭、腕、脚、装具の装備やトラップ、食べ物や飲み物、さらにはレア素材が獲得できます。

現状数少ないレア素材を運で手に入れられる要素なので、やや試合において腐ってしまったときなどは縋りましょう。

伝説航空補給箱(金箱)

試合終盤にならないと落ちてこない。
伝説等級の服、頭、腕、脚、装具、罠が手に入ります。

運が良ければ自分に合ったレア装備が手に入りますが、合わない物を引いた時の残念感が大きな箱です。

開けて損は無いので絶対開けたほうがいいですが、金箱には敵が集まってくるので注意しましょう。
(それを見越してエサにするものあり)

小ネタ

箱は壁扱いなので、ヒョヌEやマグヌスEで壁ドンできる対象になります。
注意しましょう。