レニ

ステータス

価格8,020A-coin / 1,075NP
実装日2023/11/09
ロールサポート
最終更新2023/11/24

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

準備中。

武器熟練度ボーナス

準備中。

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
レニT
クマさん攻撃!(T)
レニがスキルで味方に影響を与えるとクマさんが付く。
クマさんがついた味方が敵を攻撃すると追加ダメージを与え、レニの基本スキルのクールダウンが減少する。

レニがスキルを高速回転させるためのパッシブ。
クマさんは1人につき1つまでしかつかないが、それでも2人分影響させられればとんでもない勢いでスキルを回せる。
レニQ1
ニンジンバズーカ!(Q)
レニが指定方向にバズーカを発射して、敵にはダメージ、味方には回復。
爆発範囲は最初に的中した対象の周囲。

ダメージと体力回復を両立する便利スキル。
極力味方を巻き込んで、クマさん攻撃!(T)を回すために使いたい。
レニW1
ピコピコハンマー!(W)
レニが指定した地点に移動しつつ、ハンマーで叩く。
敵にはスロウ、味方には軽くスロウ後移動速度上昇。

単純な位置調整だったり、敵のキャッチに使ったり。
汎用性の高いスキル。
レニE
エアーホーンガン!(E)
指定方向扇状に発動。味方にはシールド、敵にはダメージと気絶。

自分にもシールドが付く上、敵味方一気に使えれば一方的有利状況を作れる。
レニR
スプリングトラップ!(R)
指定した位置から方向指定して、バネを設置してから指定していた方向に敵を弾き飛ばしてダメージを与えるスキル。
弾かれた敵が壁に当たるとスロウ。
また、レニ自身もこのバネに乗れる。自分はダメージを受けない。

発生が早く、エフェクトも見づらいので避けられづらい。クールダウンも短いので色々使いやすい。

スキルオーダー

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

レニは味方の体力を保ちながら、敵には気絶やノックバックで妨害して回る近・中距離タイプの実験体です。
味方の体力を細かく回復することに長けていて、クマさん攻撃!(T)の効果を活かせば、短時間で連続した回復も可能です。
またスプリングトラップ(R)によって敵の位置を強制的に動かせるので、敵が想定していない立ち位置を取らせて、戦線を崩壊させる事も可能です。

役割はサポートで、味方の体力を回復しつつ、敵には行動阻害を行って立ち回りを妨害するのが仕事です。

難しい部分としては、単純にレニが出せるダメージは低く、味方頼りになってしまうことです。
パッシブも味方ありきの性能をしているので、単騎でどうこうできる性能をしていません。
また、パッシブはレニのスキル回転にも影響していて、味方を回復し続けて、回復した味方が攻撃してくれなければスキルが思うように回りません。
そのため的確に味方へスキルを使いつつ、敵の妨害用にスキルも使わなければいけず、忙しいです。

使用感やスキル内容はシンプルですが、判断や操作が忙しい実験体です。
それをもってもあまりあるメスガキらしいおちょくりながら戦うコンセプトは大変素晴らしいものがあると思います。

長所

短所

対応策

相性の良い実験体

レノックス

そこそこダメージも出せるタンクだけど絶妙に耐久性が足りない。
そこをレニでしっかり支えれればかなり安定する。
レニへは近づかせないし、レニのパッシブも高頻度で回してくれるので相性◎。

ビルド案

Ver.1.9 3手ルート CDR30% ヘルメット呼び出し

ルートID:91495

Ver.1.9 3手ルート CDR25% 花呼び出し

ルートID:99679

相性の良い特性

超再生

体力回復とシールドどちらも持っていて、影響力が大きい。

献身

敵にスキルを当ててもシールドを撒ける。

相性の良い戦術スキル

治癒の風

超再生と合わせて、味方の補助用。

プロトコル
違反

耐久も火力もよくばりたい人向け。

プレイ動画

スキン

デフォルト
通常レニ

価格 デフォルト
実装日 2023/11/09
音楽隊レニ(英雄)
音楽隊レニ

価格 2,150NP
実装日 2024/01/23

小ネタ

コンセプトアート

本家紹介文

本家未実装

ER紹介文

ヘレナ・ローゼンタール / 16歳 / 女 / 永遠の子供 / 身長145cm

オモチャより先に壊れちゃダメだからね!分かった~?

見た目は普通の女の子とあまり変わらない少女。
子供のように悪戯をするのが大好きで、悪戯された時の相手の表情を楽しむ性格である。

彼女は幼い頃、家族と自分の周りに起きた不幸に耐えられなかった。
絶望した彼女はその不幸に立ち向かうよりは逃げることを選択し、その結果、何も知らない子供のままでいたいと思うようになる。

彼女にとって死というものは、大人にならずに子供でいられる
唯一の方法であり、唯一の救いでもあった。

そう、事故によって成長が止まるまでは…。

キャラクターTips

コマンド台詞

Ctrl+1それ…すっごくバカみたいなアイデアだね……今すぐやろう!
Ctrl+2ハロー?
Ctrl+3どこいくの~?レニと遊んで~?
Ctrl+4今の表情、超おもしろかった!
Ctrl+4悪い大人だね。おしおきです!
Ctrl+5もっと大切にしてくれないとでしょ!
Ctrl+5女の子にひどすぎるよ!
Ctrl+5悪い子だね、君!
Ctrl+5デリケートじゃないなぁ…
Ctrl+6(高笑い)

直近の変更点