吸血鬼

効果

基本攻撃または個別スキルで敵実験体にダメージを与える度に6秒間適応能力値とダメージ吸血のステータスを増加させるスタックを獲得します。
この効果は8回まで重複します。
最大スタックになると追加で適応能力値を獲得します。
個別スキルで複数の対象にダメージを与えた場合には、ダメージを与えた対象の数の分、スタックを獲得できます。
(適応能力値とは、攻撃力とスキル増幅どちらかを上昇させる特殊ステータスです。上昇するステータスは武器熟練度に依存します。)

ダメージ吸血:(近距離:2%)/(遠距離:1%)
1スタック毎の獲得適応能力値:攻撃力1またはスキル増幅2
最大スタック時の獲得適応能力値:攻撃力(7+レベル*0.5)またはスキル増幅(14+レベル*1)
クールダウン:なし

特徴

ダメージを与える度に、与えたダメージ量に応じて体力を回復できる『ダメージ吸血』のステータスを獲得できる特性。
さらにスタックが最大になると火力も上がる優れモノ。

悩ましい点としては最大効果を得るには8回分攻撃を敵に当てないといけない。
そのため立ち上がりが遅いこと。
そして、エタリタはダメージを与えられてから倒されるまでが非常に短い、瞬間火力の高いゲームなため、ダメージ吸血があっても耐えられないシーンが多いこと。

選ぶ基準

攻撃を常にし続けられるような手数の多い実験体が持てる。
その中で火力も耐久も両方欲しい場合に選ぶ。

小ネタ

ダメージ吸血は範囲スキルの場合回復量が1/3になるので注意。

特性

Posted by Asatamin