パッチ0.56.0まとめ

プリヤ実装

  • レンジの中では高い移動速度
  • 体力、防御力ともに低め
  • 現状ダメージが全体的に低い
  • パッシブが他実験体に比べて何もなさすぎる
  • 役割としてはサポート型
  • 仕掛けてくる敵に対して受け身になるのが強め
  • 1人でばらまけるCCの数だけ考えれば優秀
  • ダメージの無さがすべての破壊している

スキン・エモート

かわいい。

かわいい

システム

基本攻撃操作性の改善-キャンセル補正

基本攻撃しやすくなりました。

銃器類の装填改編

銃器武器を使っている際のリロードが自動になりました。
その代わり手動リロードが削除されました。
非戦闘状態になると自動でリロードされます。
クソ機能です。

特性

スプリンター

初手に投げ縄を貰える。枝と石を拾えばすぐに登山靴が作成できる。
これを使えばビルドで足が最後でも使える。
おまけの英雄、伝説脚装備装着時、非戦闘時の移動速度上昇も強い

魂吸収装置

敵実験体やクマ、固有NPCを倒すとスタックが貯まり、スタック分だけ攻撃力上昇。
書いてあることは強いが数値が現状弱い。
最大スタックまで貯めても攻撃力が8しか上がらない。徹甲弾でいい。
今はアドリアナ以外持たない。バフ待ち。

実験体調整

双剣

一番大きいのは双剣勢の変更。
カミロ、ジャッキー、雪の双剣のダメージ調整が入った。

結果的には序盤弱く、後半強くなった。
熟練度が10を超えてきてから今まで通りの強さになり、それを越えると今までより強くなる。

目立ったナーフ

バニスのRの威力がとんでもなく下がりました。
序盤から戦ってスノーボールしていく、ということが難しくなりました。

シセラのRの威力が中盤からガッツリ下がりました。
スキル型としては苦しい調整かと。
その代わりパッシブの強化基本攻撃のクールダウンが短くなったので、致命型が出てきています。

弓武器スキルのナーフが入りました。
強かったとはいえ、攻撃力反映が40~80%下がりました。
大ナーフです。

バフ

ダイリンのお尻が小さくなりました。
もうRが尻で当たることは無いでしょう。

マイのEで発生するシールド量とクールダウンが短くなりました。
その代わり味方にEを使ったときのクールダウン減少が無くなりました。
攻め気を出していくマイにとってはバフです。

エレナのQがバフされました。
より凍結させやすくなりました。

装備調整

聖なる拳の火力がナーフされましたが、移動速度減少デバフがなくなりました。
グローブ勢が喜々として走ってくるようになります。

生死符が大幅なナーフを受けました。
一般武器よりは強いですが、わざわざ積むか悩むレベルになりました。

基本攻撃追加ダメージ系の装備が軒並みナーフされました。
莉央やアヤ、アイソルあたりへのナーフです。

まとめ

環境の変化はほとんどありません。
銃器勢がリロード変更の関係で減るかなぐらいだと思います。

グローブダイリンや双剣勢にビビりながら、時にはダニエルに怯えるルミア島です。

今の環境が戦いやすいと思っている方はどんどんランクを回していきましょう。

ここしばらく環境の変化がほとんど無いので、NNとしてはこの環境のまま突っ走る可能性があります。
Tier下位の実験体を使っているけど、どうしても勝ちたいという場合は実験体を変えることまでおすすめします。

メタ考察

Posted by Asatamin