アイテム効果関連Q&A

(固有)ってついてる効果なんですか?

同じ名称のステータスでも複数用意しても重複しないステータスです。
例えば(固有)意念がついている装備を2つ装備しても、効果の高い(固有)意念の方しか効果がありません。

治癒阻害の効果って重複しますか?

重複しません。それが近距離用と遠距離用の効果であっても重複しません。
それぞれが独立して効果を与えつつ、効果の高い方が優先されます。

意念の効果がよくわかりません。

スキルを使った後の基本攻撃に追加固有ダメージが入ります。
例えばエンジェルヘイローを装備したヒョヌがQを使った後基本攻撃をすると、追加ダメージが入ります。
スキルを使えば発動するので、ダメージを与える必要はありません。

移動速度と(固有)移動速度の違いってなんですか?

移動速度と書いてあるだけのステータスは重複し、装備で着た分だけ移動速度が上昇します。

(固有)移動速度は、(固有)移動速度の中で一番高いものだけがステータスに反映される重複しないステータスです。
移動速度とは別枠なので、高い移動速度を用意しても、それよりも数値の低い(固有)移動速度がステータスに反映されないわけではありません。

(固有)移動速度はレア素材を使わない羽を使った、脚以外の装備に付くステータスです。
移動速度が欲しい場合は使用する羽は1つに押さえておくと無駄なく移動速度を得られます。
武器と脚装備に羽を使った場合は(固有)扱いにならないので、最高3つは羽を効果的に使用できます。

アイテム使用効果ってなんですか?

実験体が元から持っているスキル、武器から得られるスキルとは別に、一部の装具を装備した時だけ使えるアイテムスキルの事です。

デフォルトではF1を押すことで使用できます。

Q&A

Posted by Asatamin