LoLで例える実験体スキル

書いた本人のLoL知識はレルあたりで止まってます。ご了承ください。
実験体の画像をクリックすると該当する実験体の紹介ページへ飛びます。

Eleven

タウント決めてAAでボコボコにするか、チャージスキルでワンパンするキャラ。

スキル効果
ElevenT
一緒に食べようか? (T)
AAを4回行うと発生するザックのパッシブ(踏むと体力回復するやつ)です。チーム戦だと発生する量が増え、味方も踏むと体力回復できます。
また、これで体力回復するとElevenは3秒間、QWEのスキルが1回だけフルチャージ状態で発動できます。
おまけとしてASが遅い代わりにAAに追加ダメージがあります。
ElevenQ
召し上がれ!(Q)
移動しながら使えるけど範囲の狭いサイオンQです。フルチャージしないとCCが入りません。また、ノックアップではなくスロウのみです。
フルチャージ状態だと非常に重いスロウが入ります。
ElevenW
みんな集中!(W)
ガリオWです。エタリタのタウントは相手のMSを下げません。フルチャージすると範囲が広がり、自分に受けるダメージ減少効果が付きます。
ElevenE
On Air!(E)
ザックEです。しっかりチャージしないと好きな位置に飛べません。フルチャージすると相手の減少体力に応じた追加ダメージがあります。
ElevenR
カロリーシールド(R)
レネクトンRみたいなものです。自分の周囲にダメージを発生させ続けます。発動中は基本攻撃が1度に2回発生します。
また、R発動後、次に発生するQWEが1回フルチャージになります。

アイソル

罠を設置して一瞬で狩るキャラ。

スキル効果
アイソルT
遊撃戦(T)
エタリタ特有の罠というアイテムの設置が早くなるのと、相手が罠を設置した瞬間を目視できていれば、ずっと看破し続けるというパッシブです。罠は通常、設置後ステルス状態になります。
また、罠でダメージを与えると、相手の防御力を下げます。
アイソルQ
セムテックス爆弾(Q)
ジリアンQのように投げるトリスターナE。この爆弾はアイソルがスキルやAAでダメージを与えると起爆時間が短くなり、ダメージとスネア時間が伸びます。
アイソルW
火網(W)
アッシュWの範囲にミスフォーチュンWのダメージ判定とスロウを与え続けるスキルです。
アイソルE
隠密機動(E)
ブリンクではなく、ダッシュするシャコQです。こちらのステルスはワードで看破されます。
シャコQのように追加ダメージ付与はありません。
アイソルR
Mok製爆弾(R)
即時ダメージが発生するティーモRです。バウンドしません。罠扱いなので、パッシブ効果が発動します。
エリアに2個までしか設置できません。

アディナ

エタリタの中で一番仕様を説明しにくいキャラ。
スキルが全部で13個。

スキル効果
アディナT
スターゲイザー(T)
例えるチャンピオンがいない。
天体という名前の弾がスキルを撃つ度消費され、天体を消費しきるとリロードされる。天体は太陽、月、星の種類があり、消費した天体の種類によって追加効果。また天体は1つだけ保存しておく事ができて、Rで次使う天体と入れ替えられる。テトリス的な。
天体リロード中はスキルを撃つことができない。

太陽が範囲増加と持続ダメージデバフ追加。
月がスタン付与
星が味方サポート
アディナQアディナQ2
ルミナリー(Q)
エズリアルQのようなスキル。当てるとCD減少などは無い。
太陽だと敵貫通+Dotダメージ追加。
月だとスタン+ノックバック追加。
月だと貫通+弾道に移動速度バフ追加。
アディナWアディナW2
トライン·アスペクト(W)
チョガスQの攻撃範囲が三角形になったようなスキル。
太陽だとスロウ+Dotダメージ。
月だとスタン。
星だとスロウ+範囲内の味方全デバフ無効。
アディナEアディナE2
ポール·ディグニティ(E)
スキルを撃つ感覚はルルE。シールドはつかないけど味方にも使用可能。
対象指定でダメージを与えた後、一定時間後に相手が居た位置に範囲ダメージを降らせる。味方をしていた場合は味方にダメージは入らない。
太陽なら範囲増加とDotダメージ追加。
月は2段目にスタン追加。
星は発生速度高速化と対象の味方へ体力回復。
アディナR
水晶玉の予言(R)
保存している天体と次使う天体を入れ替える。
入れ替えた時に、次使う天体とその次に使う天体が同じ天体になった時、対応するQWEが変化する。
太陽が並べばQ、月が並べばW、星が並べばEが対応して変化。
強化Qは範囲とダメージ増加。
強化Wはスタン後にもう一度発生し、重いスロウを付与。
強化Eは発生後、味方の体力を回復し続けるエリアを生成。

アデラ

チェスの駒をおはじきするキャラ。

スキル効果
アデラT
クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(T)
ジンのパッシブ。弾数じゃない方のパッシブ。ASが固定されていて、ASを上げると攻撃力に変換される。ついでにクリティカル率がパッシブレベルで増加します。
アデラQアデラ強化Q
プロモーション(Q)
シンドラQ。これを弾いたりするところまで一緒。
3回使うと次に使うQが強化され、ダメージとスタン追加。
アデラW
ナイトフォーク(W)
似たようなスキルは無いけど、シンドラEをより難しくしたような仕様。
おはじきみたいにQを弾くスキル。
アデラE
キャスリング(E)
ゼドW。弾道にダメージ判定。再発動で位置入れ替え。
アデラR
チェックメイト(R)
ケイルR。撃つまでにQWEで設置されている駒の数だけ敵の最大体力依存の確定ダメージ追加。
味方には使えない。

アドリアナ

ランブルRを常時敷き続けて戦うキャラ。

スキル効果
アドリアナT
メラメラ(T)
ランブルRのようなエリアを常時展開して戦う実験体で、火炎地帯のダメージを決めるパッシブ。
火炎地帯のダメージは受ければ受けるほどダメージが上がっていく。火炎地帯ではスロウも発生する。
ついでに火炎地帯がある間、マナの回復が早くなる。
アドリアナQ
放火(Q)
体の向きを変えれず細長くなったランブルQ。
アドリアナW
オイル放射(W)
ランブルRのダメージ判定が無いやつ。Qで着火する必要がある。
着火していない場合は乗っている敵に釘付け。
アドリアナE
猛火ラッシュ(E)
ルシアンEの移動距離増加版。発動の遅さはオーンEみたいな感じ。移動してきた道に火炎地帯生成。
アドリアナR
カクテルパーティー(R)
自由に動けてスタック制になった代わりに射程の短いゼラスR。着弾地点に火炎地帯生成。
燃えていないWに着火可能。

アヤ

くそめがね。

スキル効果
アヤT
アヤの正義 (T)
ヤスオパッシブのバリア。ダメージを与える度にCD減少。
アヤQ
ニ連発(Q)
スタンとか無いけど2回撃ってくるアニーQ。
アヤW
固定射撃(W)
撃つ速度の遅いルシアンR。
アヤE
ムービングターン(E)
ルシアンE。AAしてもCD減少とかはない。
アヤR
空砲弾(R)
ヌヌR。貯めている間にスロウはないが、当てるとスネア。

アレックス

ジェイスとガングプランクをエタリタ風にかけ合わせたキャラ。

スキル効果
アレックスT
潜入 (T)
ジェイスみたいな設計だけれど、Rで切り替えるのではなく、武器そのものを切り替えてスキルが入れ替わる。
近接武器を持っていると防御力が上がる。
また、トゥイッチのようなステルス状態になるタイミングがあり、ステルスに入ったタイミングで周囲に敵がいると移動速度が上がる。
アレックスレンジQ
コイルガン(遠距離Q)
エズリアルQ。当てると攻撃速度が上がる。2回までスタックする。近距離Qと扱い。
アレックスレンジW
ターゲットマーカー (遠距離 W)
ハイマーEのようなスキル。当ててもスタンなどはないが、AA射程が一定時間伸びる。
アレックスレンジE
パルススティング (遠距離 E)
持続効果でASが伸びる。ケイトリンEのようなスキル。使うとカモフラージュのステルスになり、戦闘中でも1度だけ武器を切り替えられる。
アレックスメレーQ
奇襲 (近距離Q)
ヤスオEとかタロンQのようなスキル。当てると攻撃速度が上がる。最大2スタック。遠距離Qと別扱い。
アレックスメレーW
プラズママイン (近接W)
ハイマーEのような感覚で投げられ、範囲とダメージの低いオリアナRを発生させるようなスキル。
アレックスメレーE
撹乱(近接 E)
ウーコンWが発動時幻影に向かってタウントさせられるスキル。幻影はそこにいるだけで何もしないが、貫通しないスキルなどは遮ってくれる。
使用後カモフラージュのステルスになり、武器を1度だけ切り替えられる。
アレックスR
精密爆撃 (共通 R)
着弾まで少し時間のかかるガングプランクR。中央はより高ダメージ、スロウ付き。強化はできない。

ウィリアム

ドレイブンもどき。

スキル効果
ウィリアムT
キャッチボール(T)
落ちる位置が完全ランダムなドレイブンQ。パッシブなので発動しなくても跳ね返ってくる。
拾わないと次は跳ね返ってこないとかもない。数秒に1回、AAした後跳ね返ってくる。
ウィリアムQ
シャドウボール(Q)
ダメージも増えるトリスターナQ。発動するのにパッシブの球を3つ拾っておかないといけない。
また、発動中パッシブの球を拾うと効果時間が伸びる。
ウィリアムW
ワインドアップ(W)
カミールRやシンジャオRの周囲へノックバックを即座に行うスキル。1人以外は~とか無く敵全員弾き飛ばす。
それを発生させながら範囲の狭いエコーQを使う。行きと帰りで判定があり、両方当たるとスタンする。
また、Wを使った地点にマウンドを生成し、マウンドの上ではAA射程が増加して、パッシブの球が自分の足元に返ってくるようになる。
ウィリアムE
スライディングキャッチ(E)
球にダッシュできる。CDはなし。球が地面に落ちていなくても、壁越しにあっても移動可能。
ウィリアムR
ウィーニングショット(R)
スタンの無いレオナR。中央は重いスロウ、周りはそこそこスロウ。着弾地点の4方向に球が設置される。

エイデン

アカリとヤスオを組み合わせたみたいなやつ

スキル効果
エイデンT
ハイパーチャージ(T)
イレリアのようにスキルを当てるとスタックが溜まる。スタックが最大になるとAAとQが遠距離攻撃になり、確定クリティカルになる。代わりにクリティカルダメージは減る。AAとQ発動につき1スタック消費し、スタックを使い切るか時間経過で通常時に戻る。
エイデンQ1エイデンQ2
雷撃/ 電磁砲(Q)
通常時はヤスオQ。スタック最大時はエズリアルQスロウ付き。
通常時Qはスタックを1つ余分に獲得し、スタック最大時はスタックを1つ消費する。
エイデンW
ディシペーション(W)
モーションはガリオW。チャージ式で、発動させるとダメージ、最大チャージでスネアを発生させる円を生成。
チャージ中にEの2段目を発動可能。
エイデンEエイデンE2
バックステップ/ボルトラッシュ(E)
アカリE。2段目の発動射程は無限ではない。
スタックが最大になるとCDが解消される。
エイデンR
落雷(R)
射程の短いレオナR。中央にスタン判定。当てると再発動可能でRの位置にブリンク可能。さらに当てるとスタックが最大になる。

エヴァ

女体化ベルコズ

スキル効果
エヴァT
テレキネシス(T)
スキルダメージを与えたりAAしてきた敵実験体に彗星を飛ばすパッシブ。おまけでレベル6から操作できる箱などに遠距離から触れる。
エヴァQ
光のトライアド(Q)
ベルコズQ。再発同時の広がりがベルコズより狭い感じ。
エヴァW
位相の渦(W)
ベルコズE。ノックアップまでは長いし、設置時と時間差発動での2段階ダメージ判定。
エヴァE
紫水晶の波(E)
ルシアンEにCC無効を付けたスキル。また、発動後のAAにカサディンQのような極僅かな時間のサイレンス付与。
エヴァR
VF放出(R)
ベルコズR。スキルを撃つのにQWEで獲得できるゲージが必要。
発動中にEを使うことでクールダウンリセット。

エキオン

例えが見つからないので保留。ナーみたいに怒りゲージを管理するキャラ。

スキル効果
エキオンT
カドモスの呼び声(T)
エキオンは専用武器使い。パッシブレベルで武器が強化される。
強化先は3種類あって、基本攻撃メインのデスアダー、ハイブリッド型のサイドワインダー、スキルメインのブラックマンバが存在する。
QEを使うとゲージが溜まり、最大になると暴走状態になる。(R参照)
エキオンT1-1エキオンT1-2
サイドワインダー(T1)
移動速度が上がる武器、Rにスロウが付く。
エキオンT2-1エキオンT2-2
ブラックマンバ(T2)
オムニヴァンプが貰える武器、Rに2段目が発動するようになり、ノックアップ付き。
エキオンT3-1エキオンT3-2
デスアダー(T3)
AAダメージが増加する武器、Rに防御減少が付く。
エキオンQ1エキオンQ2
毒蛇の刃(Q)
貫通するエズリアルQ。当てるともう一度発動可能で、2回目にはスロウが付く。
エキオンW
竜鱗(W)
ゲージを消費してシールドを貼る。
エキオンE
ドライバイト(E)
方向指定になったヤスオEやイレリアQ。初めて当てる相手にマークを付けてCD解消。マークの付いている相手か誰にも当たらないとCDになる。
エキオンR
VF暴走(R)
QやEでゲージが溜まっていく。ゲージの量でQとEにダメージバフ。
ゲージが最大になると暴走状態。EとRだけが使えるようになる。
RはモルデカイザーQのような範囲にダメージ。武器によって効果とダメージが変わる。また、AAでCD減少。
暴走状態が終わるとしばらく移動速度デバフやQとEの射程低下、ゲージ回収不可などのマイナス効果が入る。
エキオンR0
エンベノミゼーション-ヴァイパー(R-暴走状態)
初期武器状態でのR。ダメージを出すだけ。
エキオンR0
エンベノミゼーション-サイドワインダー(R-暴走状態)
スロウがついてダメージが上がったR。
エキオンR2
エンベノミゼーション-ブラックマンバ(R-暴走状態)
2段階発動になりダメージが上がり、エアボーンまで付いたR。さらには体力回復できる。
エキオンR3
エンベノミゼーション-デスアダー(R-暴走状態)
初期武器の状態のRと何も変わらないR。
VF義手武器スキルD
VF安定化(D)
エキオン専用武器スキル。すぐにゲージを貯めて暴走状態になったり、暴走状態を伸ばしながらCDを短くしたり、オーバーロード状態を短くできる。

エステル

ブラウム+ガリオ+シェン。

スキル効果
エステルT
使命感(T)
自分の周囲の味方へ大量リジェネバフ。蘇生中CC無効。
エステルQ1エステルQ2
鎮圧(Q)
フィズQやカサディンWのような強化AAスキル。攻撃に成功すると2回目が使える。
2回目は1回目の使用から2秒立っていればレオナQになる。AAキャンセル可能。
エステルW1エステルW2
先制対応 (W) / 緊急鎮火 (E-W)
リヴェンQ3段目のノックアップがスロウになったスキル。壁抜けはできない。
E発動中はランブルQのようなスキルが発動する。
エステルE1エステルE2
盾防御(E) / 盾突進(E-E)
ブラウムE。自分の周囲の味方にダメージ減少バフ、発動後短い間ダメージ無効化。
再発動で距離の短いサイオンRのような突進。もう一度再発動で突進停止。
突進終了後、再発動で盾構え解除。
エステルR
ヘリ支援要請(R)
自分にも使用できるシェンR+ガリオR。射程とバリアがシェン、飛んでった後のダメージとノックアップがガリオ。
自分に使用するとノックアップがスロウになる。

エマ

ルブラン+ゼド。

スキル効果
エマT
CheerUP♥ (T)
ユーミのパッシブみたいなもの。CD毎に基本攻撃に追加ダメージと自身にシールド付与。
エマQ
助手の鳩さん(Q)
ゼドQみたいなもの。
一度撃つと撃った足元に鳩を残す。鳩が残っている間に発動すると鳩からもQが発生する。鳩とエマからのQはそれぞれダメージがあり、どちらも当たるとスロウ。
また、当てるとCD減少。
エマW
マジックハット(W)
ベイガーWのようなもの。当てるとCD減少。スキル跡地に帽子を残す。
エマE
変身マジック(E)
ルルE。対象をうさぎに変身。相手のみ対象。
ElevenR
Change★(R)
QWEで設置、もしくは変身させた相手やものへブリンク。
鳩に移動した場合、エマと鳩の間に居た相手にダメージ+スネア。
帽子に移動した場合、エマがいた周囲に中心へ引き込むようにダメージ+ノックバック。
うさぎに移動した場合、うさぎの周囲にいた相手を全員うさぎに。

エレナ

Rはリサンドラ

スキル効果
エレナT
冬の女王の領地(T)
エレナがAAやスキルを当てた敵に氷結ゲージを貯めて、ゲージが最大になると凍る(気絶と似たようなCC)。
凍っている敵は凍らせたエレナかエレナの味方からダメージを受けると追加ダメージ+凍結解除。
ゲージで適用されるゾーイEの睡眠みたいなものだと思えばOK。
一度凍結すると数秒は凍結ゲージがたまらない。
エレナQ
クリスタルエレガンス(Q)
キヤナQのような判定。凍結ゲージ付与。
エレナW
ダブルアクセル(W)
ケインQが一番近いかもしれない。ちょっと移動して移動している最中に触れた相手にダメージ。
使っている間にQが使用可能、そうしてQを使った場合CD半減。
使用した後QのCD減少。
2スタックする。
ElenaE
スパイラル(E)
ヌヌWのような操作感覚で移動するスキル。速度は一定。通った跡地にダメージ判定。
エレナR
死の舞踏(R)
リサンドラR。中央の敵に凍結。すでに凍結している相手にも、凍結解除ダメージ後、その上から凍結させる。
中央以外には徐々に凍結ゲージを増加させていく。

カミロ

エタリタ版ヤスオ。

スキル効果
カミロT
オーレ(T)
ダメージを与えると相手のマナ減少、自分にシールド+ASバフ。スキルとAA交互に使うとCD減少。
カミロQ1カミロQ2
ブエルタ(Q)
扇状範囲のヤスオQ。円の端でダメージを与えるとスタック獲得。
2スタック貯めると強化Qになって自分の周囲に2回ダメージ+中央引き寄せスキルになる。強化Q後はスタックが0になる。
カミロW
シエレ(W)
1度しか使えないレネクトンEのようなダッシュ。AAとスキルを交互に使うとCD減少。
カミロE
アルコンパス(E)
ヤスオE。同じ対象に2回まで使える。1回目はただダッシュしてダメージ、2回目はクインEのような感じ。
1回目発動中にQを使うと、ヤスオEQのような挙動ができる。その場合Qのスタックが溜まる。
カミロR1カミロR2カミロR3
ドゥエンデ(R)
レネクトンEを今いる位置から往復で使うようなスキル。敵がカミロに当たる度に対象にスタックを付与して、2回溜まったら終了後にスタン付与。ついでに体力回復。
一度発動したら、一定時間内に後2回使える。

カーラ

ゼリ+ザヤ。

スキル効果
カーラP
スピア装填(T)
ゼリパッシブ。ゲージが溜まりきらないとAAできない。
発動したAAにはノックバック+相手の最大体力依存のダメージ。
カーラQ
スピア貫通(Q)
ゼリQとザヤの羽を混ぜ合わせたようなスキル。方向指定でAA扱いのスキルを撃つ。スキルの最大射程にスピアが打ち込まれ、スピアはカーラと鎖で繋がれる。
一度に繋げるスピアは2つまで。
カーラW
回収(W)
ザヤのE。現在繋がれているスピアを引き抜いて、カーラとスピアの間にいる敵にダメージ+スロウ。
鎖1本につきダメージ判定。
カーラE
スピア起動(E)
リーシンWのワードジャンプみたいな挙動+その後さらにダッシュ。使用感は撃つ位置が決められているビクターWが移動スキルになっている感じ。
カーラR
拘束の鎖(R)
地点指定式のモルガナR。

キアラ

ガレンR使えるスウェイン。

スキル効果
キアラT
烙印(T)
ブランドパッシブのようなスキルを当てるとスタックが溜まっていくタイプのパッシブ。
最大4スタックで、スタックが溜まる度に対象の防御減少。最大スタックでキアラのMS上昇、対象を看破。
キアラQ
不浄の手(Q)
即打ちするとスウェインQ。チャージすると射程の長いルルQのようなスロウありの波動を撃つ。
キアラWキアラW2
捻れた祈り(W)
サイオンWそのまんま。
発動するとシールド獲得、数秒シールドが割られなければ再発動でダメージ。
キアラE
執着(E)
ルブランEそのまんま。
キアラRキアラR2
暴走(R)
スウェインRのようなスキル。AA射程が増加して常時周囲にダメージ。与えたダメージ分体力をいくらか回復。
効果時間内にパッシブのスタックが最大になっている相手に飛びついてガレンRが撃てる。

キャッシー

ダリウスのパッシブ持ったヨネR持ち。

スキル効果
キャッシーT
外科専門医(T)
スキルでしか発動しないダリウスパッシブ。攻撃力などは上がらず、純粋にダメージのみ。
それ以外にもダメージを与えるとシールド+MS上昇のパッシブもある。
キャッシーQ
動脈切開術(Q)
発動で一度しか発動できないレネクトンE。パッシブでスキル後のAAが強化されるという効果持ち。
パッシブスタックが最大まで付与されるとCD減少。
キャッシーW
切断(W)
スロウあり釘付けありのアニーW。ダメージ範囲の外側でダメージを与えると釘付け+パッシブスタック2付与。
キャッシーE
縫合(E)
挙動は判定と射程の細いラックスQ。1人相手だと短いスネア、2人巻き込むか射程先に壁があると一番最初に当たった敵がヴェインEに当たったような挙動でノックバックし、もう1人もしくは壁に激突、スタンする。
キャッシーR
緊急手術(R)
ノックバック?の無いヨネR。減少体力に応じたダメージ+パッシブスタック最大付与。通った道筋に味方の体力回復エリアを生成。

クロエ

常時シャコRを展開しているキャラ。

スキル効果
クロエT
マリオネット(T)
常時シャコRが発動しているようなパッシブ。
ニナという名前のもう一人の操作対象はクロエのステータスを参照したステータスで、倒されても一定時間でクロエの現在体力の半分をコストに自動復活。
クロエQ
攻撃命令(Q)
スロウのあるレネクトンQをニナが発動する。
クロエWクロエW
人形劇(W)
シヴァーナWを短時間発動させた後、非常に狭くなったチョガスQを発動できる。後者の発動地点には釘付けが入る。
クロエE
キルトリッパー(E)
1度しか発動できないレネクトンE。再発動でクロエのもとにニナがレネクトンEしてくる。
クロエR
生命共有(R)
疑似トリンダメアR。クロエとニナどちらの体力も0にしないと倒せない状態になる。
また発動中、クロエとニナの間に入ると持続ダメージ。

ザヒル

シンドラ+エズリアル

スキル効果
ザヒルT
死神の目(T)
ルブランQの仕様みたいなパッシブ。
スキルを当てるとマーク付与、マーク付与の相手にスキルを当てると追加ダメージor追加効果。
ザヒルQ
ナーラーヤナーストラ(Q)
シンドラQ。当てるとMS上昇。
ザヒルW
ガンディバ(W)
他スキルを当てると発動できるようになるエズリアルQ。
他スキルを1つ当てると2スタック溜まる。最大5スタックでW1回につき1スタック消費。
ザヒルE
ヴァイヴァヤーストラ(E)
チャージできないジャンナQ。
ザヒルR
バールガヴァーストラ(R)
短時間且つ狭い範囲のガングプランクR。指定の仕方次第でダメージ毎に発動位置をずらせる。

シウカイ

試合中料理を作りまくるグラガスもどき。

スキル効果
シウカイT
料理人の情熱(T)
食べ物や飲み物を作るとステータスが上がっていくパッシブ。最大150スタックまで。
シウカイQ
ソース投げ(Q)
スロウ付きエズリアルQ。
シウカイW
ウォック落とし(W)
スロウ付き回復なしレネクトンQのようなダメージ範囲スキル。対象がCC中の場合は追加ダメージ。
シウカイE
ウォック突進(E)
グラガスE。対象がCC中でないとノックアップにならない。
フィオラR
あっつい!(R)
範囲の広いアニーWを6回行う。パッシブのスタック次第で7回になる。
CC中の相手には防御減少デバフを付与。

シセラ

オリアナ+カーサス。

スキル効果
シセラT
苦痛の記憶(T)
セトの体力リジェネパッシブ。体力が減れば減るほど体力リジェネ量が上がる。それに加えて自身の減少体力量に応じてスキルダメージ増加。
さらにオリアナのようにボールを拾う事ができて、拾うと次のAAに追加ダメージとスロウが付与される。
シセラQ
助けてウィルソン!(Q)
オリアナQW。オリアナQのようにボールを打ち出し、着地点にて自動でWのような爆発発動。
ボールの移動と爆発でダメージ判定がそれぞれ。
シセラW
ウィルソン、どこ?(W)
範囲とダメージの少ないケイルR。着地と同時に周囲へノックバック。
シセラE
一緒に遊ぼう(E)
ボールから短いブリッツQ。ボールを拾っている場合はシセラから出る。味方も自分も掴める。
敵を掴んだ場合は引っ張った後スタン、味方を引っ張った場合はシールド付与とCD減少。
シセラR
解放(R)
同じ地域と周囲にだけ降るカーサスR。自分の減少体力に応じて追加ダメージ。

シルヴィア

セナ+ニダリー。

スキル効果
シルヴィアT
グランツーリスモ(T)
地域を訪れた分だけASとスキルダメージバフ。
燃料という概念があり、他の地域に入るかスキルを当てると燃料獲得。燃料があるとニダリーRやエリスRのように状態変化可能。
シルヴィアQ
スピードガン(Q)
セナQ。味方は体力回復、敵はダメージ。
シルヴィアW
フィニッシュライン(W)
ダメージのあるカーサスW。防御減少とかはない。
シルヴィアE
スペアホイール(E)
射程制限のあるリリアE。発動直後に当てるとノックバック。
最大射程に近づく度にダメージ増加。
シルヴィアR
機動戦(R)
ニダリーR、エリスR。変身すると時間経過で燃料消費。
シルヴィアRQ
パワースライド(RQ)
スカーナーQのようなスキル。移動しながら使える。
シルヴィアRW
フロントフリップ(RW)
形態変化しないレルW。
シルヴィアRE
ウィリー(RE)
タロンQとセジュアニQをかけ合わせたようなスキル。対象指定で突進+ノックバック。
シルヴィアRR
機動戦(RR)
通常状態に戻る。次のAAに追加ダメージ。

ジェニー

ガーディアンエンジェル持ち

スキル効果
ジェニーT
死の演技(T)
旧エイトロックスパッシブ。ガーディアンエンジェル。復活効果。
復活するにはAAかQを当ててゲージを獲得する必要あり。
ジェニーQ1ジェニーQ2
スポットライト (Q)
発生の早いニーコQ。敵を倒さなくても3回発動する。
自分に当てるとASもしくはMSバフ。どちらのバフが入るかはEで変更できるモードによる。
ジェニーW1ジェニーW2
レッドカーペット(W)
設置するタイプのスレッシュEのようなスキル。Eで変更できるモードによって弾くか引き寄せるか変わる。
ジェニーE1ジェニーE2
ペルソナ(E)
ルシアンE。使うとモード変更。モードはステータス等は変わらないが、QWの効果が若干変わる。
それからパッシブでニーコWパッシブのような、4回に1回AAに追加ダメージ。
ジェニーR
アカデミー女王(R)
ジャンナRやヌヌRほどの広さのスロウエリアを生成、数秒後エリアにいる敵にダメージ+チャーム。
エリア生成後移動可能+EのCDリセット。

ジャッキー

レネクトンやナサスみたいなR使って殴り合うキャラ。

スキル効果
ジャッキーT
血祭り(T)
誰かを倒すとADバフ。
ジャッキーQ
連斬(Q)
半円状に2回ダメージ。相手は出血する。
ジャッキーW
アドレナリン分泌(W)
使用後デバフなしのブリッツW。向かっている相手が出血しているなら追加MSバフとダメージと体力回復。
ジャッキーE
襲撃(E)
挙動だけ似ているのはボリベアRの移動。着地点にダメージとスロウ。出血している相手には追加スロウ。
ジャッキーQ
電気ノコギリ殺人鬼(R)
レネクトンRやスウェインRのように一時的に強化状態になるスキル。周囲にダメージなどはないが、ASバフとAAに出血付与。しばらくすると再発動可能で、再発動で周囲にダメージ+Rのバフ終了。

スア

サイラスパッシブを使うマルザQ、ティーモQ、モルガナE、ガリオE、ルブランR害悪。

スキル効果
スアT
心の糧(T)
感覚近いのはサイラスパッシブ。スキル使うと次のAAが範囲化+体力回復付与。3スタックまで強化AAを貯められて、複数スタックが溜まっている場合はASバフ。
スアQ
オデッセイ(Q)
マルザハールQのような範囲スキル。スキル中央はスタン。
ダメージを与えると栞というマーク付与。
スアW
青い鳥(W)
ティーモQとモルガナEの組み合わせ。敵は失明、味方はスペルシールド。
スアE
ドン・キホーテ(E)
射程伸びて後ろに下がらないガリオE。ノックアップは栞がついている相手にしか発動しない。通常時はスロウ。
スアR
記憶力(R)
ルブランR。最後に使ったスキルを再発動する。
スアRQ
オデッセイ(R)
Qを使った後に使えるので、Qで気絶させてもう一回重ねるのが使いやすい。

セリーヌ

ガングプランクWをエタリタ風に解釈した結果生まれた化け物。

スキル効果
セリーヌT
爆弾専門家(T)
スキル当てるとCDが短くなり、スキル当てた後のAAでCD減少と追加ダメージが付与されるパッシブ。
セリーヌQ
プラズマ爆弾(Q)
感覚的にはガングプランクW。爆弾を設置する。爆弾に体力とかはなく、Wで指定して起爆する。
時間経過か起爆で残骸がしばらく残る。
セリーヌW
起爆(W)
設置した爆弾を起爆する。
セリーヌE
ブラストウエーブ(E)
即時発動するジグスW。
セリーヌR
磁力融合(R)
ガングプランクWを一箇所にまとめて巨大樽爆弾作るみたいなスキル。
設置してある爆弾や残骸をかき集める。最大5個まで融合可能。融合した分だけダメージ増加。1~4個でスロウ、5個でスタン。

ダイリン

ワーウィックRを持ったリヴェン

スキル効果
ダイリンT
酔い(T)
レネクトンパッシブみたいなもの。Wでゲージを貯められて、一定値以上ゲージがある状態でスキルを使うとゲージを消費して強化される。
また、強化スキルを使った後、1度だけAAが2回出る。
さらに酒アイテムを消費するとASが上がる。
酒ゲージが最大になると酔っぱらい、一定時間スキルが使えなくなるが、AAが2回出る。
ダイリンQ
虎連脚(Q)
リヴェンQ。3段目にノックアップは無い。
ダイリンW
酒飲み(W)
グラガスWのモーションで、モーション中にAA回避できるスキル。
酒ゲージが溜まる。
ダイリンE
酒撒き(E)
範囲がやや狭いチョガスW。強化スキルになるとサイレンスがつく、通常時はスロウ。
ダイリンR
酔虎撃破山(R)
ワーウィックRのようなスキル。射程は固定で、酒ゲージで強化できるとダメージが増える。
減少体力に応じて追加ダメージ。

ダニエル

エコー+ケインR

スキル効果
ダニエルT
孤独な芸術家(T)
夜だとMSアップ+視界範囲デバフカット。体力が6割以下だとAD増加。
ダニエルQ
シャドーシザース(Q)
ハサミ形状になったアーゴットQみたいなもの。使うとヘイルブレード効果。
ダニエルW
インスピレーション (W)
ゼドRの刻印だけ付与。マークがある間与えたダメージを記録、マーク完成後ダメージを与えると記録したダメージ分追加ダメージ+スネア。
ダニエルE
シャドーグライド(E)
エコーE。
ダニエルR
傑作(R)
マークがついているかスネアしている相手のみ指定できるケインR。

ティア

例えられないので保留。

スキル効果
ティアT
カラーミックス(T)
例えよう無し。QやEで相手に色をつけて、2色付与されるとダメージと追加効果が発生する。
QとEスキルを使うのに絵の具が必要で、絵の具がリチャージされるまで同じ色は使えない。
ティアQ1ティアQ2ティアQ3ティアQ4
ブラシストローク(Q)
今選んでいる絵の具でスキルが変わる。赤がチョガスWの範囲にダメージと視界減少、青がモルデQのような範囲で中央範囲にノックアップ、黄がノックバック無しのグレイブスRの範囲。
ティアW1ティアW2ティアW3
パレット(W)
絵の具を切り替える。アフェリオスW。
ティアE1ティアE2ティアE3ティアE4
カラーリング(E)
射程が伸びて1度しか使えないレネクトンE。選んでいる絵の具を消費する。
ティアR
レインボードローイング(R)
地点指定でシールドを貼らなくなったニーコRみたいなスキル。

ナタポン

バードRをもったメイジアサシン。

スキル効果
ナタポンT
スローシャッター(T)
ジンパッシブのようなもの。AS固定で、ASを上げると追加ダメージに変換する。
ナタポンQ
スナップ写真(Q)
非常に範囲の狭いシンドラQ。パッシブでダメージを与えるとスタックを付与。スタックはナタポンが与えるダメージを増幅させる。最大3スタック。
ナタポン視界から消えるとスタックは消える。
ナタポンW
タイムラプス(W)
似たようなスキル無し。長方形範囲に4回ダメージ。4回目にスネア。
ナタポンE
インスタントフォト(E)
エイトロックスWをAAで発生させる感じのスキル。何かを発射しそれに当たった敵に位置をマーク、一定時間後AAするとマークの位置に敵を引き戻す。
ナタポンR
シャッターチャンス(R)
バードR。Qパッシブを最大スタックにする。

ナディン

ナサスパッシブを持った脅威ヴァルス

スキル効果
ナディンT
野性&千里眼(T)
戦場の霧の中でもマップに中立Mobの位置が表示される。
中立Mobを倒した分だけQとEの威力増加。
ナディンQ
ブルズアイ(Q)
ヴァルスQ。AA射程距離の応じて射程増加。複数ヒットによるダメージ減衰なし。
ナディンW
リス罠(W)
似たようなスキル無し。物体を二つ投げて設置。距離が近いとワイヤーが貼られて罠として完成する。
ワイヤーにふれるとMS,AS低下とダメージ。物体を投げて設置した時にもダメージ判定。
ナディンE
猿ワイヤー(E)
似たようなスキル無し。ワイヤーを伸ばして設置。ワイヤーとナディンがつながっている間はASバフ。再発動でワイヤーを設置した位置にダッシュ。
ワイヤーは一定距離離れるか、再発動でなくなる。
ナディンR
狼猛襲(R)
発動直後の1回と、3回に1回のAAにダメージを与えるオオカミが付与される。

ニッキー

ヴァイ+セトW+フィオラE

スキル効果
ニッキーT
短気(T)
ダメージを受けるとゲージが溜まるセトWのようなパッシブ。
ゲージが最大になるとAAに追加ダメージ+強化E、もしくはRが使用可能になる。
ニッキーQ
格闘アクション(Q)
ヴァイQ。
ニッキーQ2
リバーブロー(Q2)
Q発動後アニーWのようなスキルを再発動で出せる。後者のスキルを当てるとゲージ増加。
ニッキーW
ガード&カウンター(W)
フィオラEのようなスキル。当て身。
僅かな時間ダメージ減少、その間に攻撃されるとスネア付きのレネクトンEを自動発動。さらにパッシブゲージが最大になりWのCD減少。
ニッキーE
強力なパンチ(E)
ダメージ範囲が中央だけになったセトW。確定ダメージではない。
ニッキーE2
怒りのパンチ!(E2)
通常のEよりダメージが上がり、スタンがついた。
ニッキーR
怒りのアッパーカット!(R)
ヴァイR。

ハート

ADCアーリ。

スキル効果
ハートTハートT2
feedback(T)
AAでマナ回復。
武器を作るとスキル進化ポイント獲得、最大3ポイント。
進化ポイントでスキルを強化することで追加効果を付与できる。1つのスキルは2回まで進化可能。
パッシブ進化はAAに追加ダメージ。
ハートQハートQ2
Delay(Q)
似たようなスキル無し。発動でスキルチャージ、再発動でエズリアルQ。チャージ時間によってダメージ増加。
パッシブによるスキル進化でスロウ付与。
ハートWハートW2
Overdrive(W)
自己強化バフ。AD増加。
スキル進化で相手の防御減少追加。
ハートEハートE2
Flanger(E)
アーリR。3回まで発動可能。3回目の距離が長い。
スキル進化で発動後一定時間スキルダメージ増加。重複可。
ハートRハートR2
Peacemaker(R)
似たようなスキル無し。自分を中心にしばらく敵味方すべて攻撃不可のエリアを作る。その間自分は体力回復。
スキル進化で範囲内の敵のマナを減少させる。

バニス

グレイブス+ケイトリン+ヴァルスR

スキル効果
バニスT
散弾 (T)
グレイブスパッシブ。弾数は持っている武器による。パッシブレベルアップで拡散弾増加とリロード時間短縮。
バニスQ
レッグショット(Q)
スロウのついたケイトリンQ。スネア相手にダメージ増加。
バニスW
狩猟罠(W)
ケイトリンW。踏んだ相手にマーク付与。
アヤE
鷹の目(E)
クインW。視界を広げて一番近い敵にマーク。マークを付けた相手に向かって移動速度上昇。
マークがついている敵をAAするとQとRのCD減少。
バニスR
投げ縄弾(R)
射程が短くなった代わりに広がる範囲が狭くなったヴァルスR。当たった敵はスネアししばらくすると付与された爆弾が爆発、その時に周囲に敵がいると爆弾が転移する。

バーバラ

エタリタ版ハイマーディンガー

スキル効果
バーバラT
改造(T)
召喚したタレットのAS増加。
バーバラQ
BT-Mk2 セントリーガン(Q)
ハイマーQ。3スタックはできない。
設置後回収可能で回収するとCD減少。タレットとの距離が離れても回収される。
破壊されるとCD増加。
タレットは近くの敵を自動で攻撃し、WEに反応して追加行動を行う。
バーバラW
イオンレーザー(W)
ビームになったオラフQのようなスキル。直線にビームを撃ってスロウ。
タレットに当てるとタレットが強化攻撃を行う。
バーバラE
磁力ブラスト(E)
モルデカイザーパッシブ。旧モルデカイザーW?が近いかも。
自分の周囲にダメージエリア。タレットがあるならタレットもダメージエリアを発生。
バーバラR
オーバークロック(R)
ハイマーR。次の通常スキルを強化。強化スキル使用後、通常スキルのCDリセット。
バーバラRQ
ショートサーキット(RQ)
似たようなスキル無し。すでに置いてあるタレットを爆破してダメージ。その後指定した位置に再度タレットを召喚し、そこにブリンクする。ブリンク位置周囲にダメージ
バーバラRW
レーザーチャージ(RW)
一定時間WのCDがとんでもなく短くなる。
バーバラRE
超磁力ブラスト(RE)
範囲が広がっていくE。

ヒョヌ

トリニティフォースポッピーみたいなやつ

スキル効果
ヒョヌT
ドッグファイト(T)
シンジャオパッシブ。ダメージを与えるマイにスタック獲得、最大スタック後のダメージで追加ダメージと体力回復。
ヒョヌQ
足踏み(Q)
スロウが付いて範囲がやや狭くなったアニーW。
ヒョヌW
虚勢(W)
ガレンW。こちらは僅かな時間CCを完全無効化し、パッシブを最大スタックにして、AAリセットを行う。
ヒョヌE
先手必勝(E)
.方向指定のポッピーE。
ヒョヌR
アトミックパンチ(Q)
ノックアップもスロウもないが威力だけはあるサイオンQ。途中でCCを入れられてキャンセルされてもダメージは発生する。

ビアンカ

エタリタ版ブラッドミア

スキル効果
ビアンカT
ヴァンパイア(T)
ジグスパッシブやエイトロックスパッシブのような一定時間でAAに追加ダメージパッシブ。スロウも付く。
それとは別に与えたダメージと体力消費量によってゲージを獲得し、非戦闘時にそのゲージを消費して体力回復を行います。
ビアンカQ
鮮血の投槍(Q)
挙動的にはゾーイE。違う点は撃ったスキルは敵を貫通し、指定した位置に円が設置される事。
パッシブやRでスロウを与えている相手にはスネアを与えます。
発動に体力を使います。
ビアンカWビアンカW2
短い安息(W)
似たようなスキル無し。一定時間棺に引きこもって体力回復。その間ダメージカット。再発動、時間経過、もしくはCCを受ける事で中断可能。
棺の中にいる間EとRを詠唱可能。棺の中で詠唱している時はモーションが見えない。
ビアンカE
循環(E)
ブラッドミアEとヴァイQを組み合わせたようなスキル。体力を消費しながらチャージ、再発動で移動+移動先周囲にダメージ。ダメージを与えた人数によって体力回復のダリウスQチックな効果もある。
ヴァイQといったけど、敵にぶつかっても止まらない。
ビアンカR
真祖の君臨(R)
似たようなスキル無し。
詠唱後自分を中心に魔法陣を設置してダメージ、その魔法陣上の敵にスロウと釘付け付与、自分にはオムニヴァンプバフ。
魔法陣は一定時間後再度ダメージを発生、ダメージは減少体力に応じて増加、ダメージを与えた敵の数に応じてビアンカの体力回復。

ピオロ

スキル盗めないサイラスみたいなやつ

スキル効果
ピオロT
鍛錬狂(T)
スキルヘイストが適用されない。休憩モーションを3秒行うとスタック獲得、スタックがあるとR使用後のAAが1度だけ確定クリティカルに。
このスタックとは別にスタックがあり、QWEのスキルが再発動すると獲得可能なスタックがある。こちらのスタックがないとRが使えない。
ピオロQ1ピオロQ2
双節乱舞&打ち下ろし(Q)
挙動は短時間に圧縮してダメージを増やしたコーキE。計10回の判定のうち5回当てると再発動で別スキルを使用可能。
再発動で範囲の小さくなったセトWを使用可能。中央が確定ダメージとかではないが、ダメージは上がる。スロウもある。
ピオロW1ピオロw2
弾き&振り回し(W)
短時間ピオロを中心にヤスオWのような効果を発動。発動中はCC無効。発動中に消した投擲物の数、もしくは受けたダメージに応じて終了後シールドを獲得。
終了後再発動可能で、ダッシュしながらレネクトンQを使うようなスキルを撃つ。
ピオロE1ピオロE2
絡め捕り&打ち上げ(E)
パイクQのようにチャージして、当てるとスレッシュQのように相手へ向かっていくスキル。
チャージした攻撃が当たると再発動可能。
再発動でポッピーRを即発動した時のようなノックアップが出せる。
ピオロR
パニッシャー(R)
1回しか使えないレネクトンE。発動にはスキル再発動時に獲得できるスタックが必要。
スキルを使うとすべてのスキルのクールダウンが減少する。

フィオラ

フィオラじゃないフィオラ

スキル効果
フィオラT
トゥシェ (T)
スキルを当てるとマークを付与。最大になった時QERスキルを当てると追加効果。
フィオラQ
ファント(Q)
無敵の無いフィオラE。端で当てるとスロウ+ダメージ。
Qで最大マークの相手を攻撃すると追加ダメージ+スロウ。
フィオラW
アタックコンポゼ(W)
半円範囲に2回攻撃。武装解除を付与する。
フィオラE
マルシェ・ロンぺ(E)
敵を貫通できないレネクトンE。1回目を当てると再発動してもう一度使える。2回目はダメージなし。
1回目で最大スタックの相手にダメージを当てるとQとWのCD減少。
フィオラR
フレッシュ(R)
似たようなスキルなし。3回ちょいダッシュ+ノックバック+ダメージのスキルが使える。当てる度ダメージ増加、3回目の発動で、それまでに2回ダメージを与えていて、さらにマーク最大なら確定ダメージとスタン付与。

フェリックス

リヴェンQで頑張る子

スキル効果
フェリックスT
連携槍術(T)
QWEのスキルクールダウンが共有で、1度に3回まで発動できる。
1度スキルを発動してからクールダウンに入るまでにAAをした回数によって、適用されるCDが代わり、3回目に発動するスキルの効果が増幅される。
最大射程でAAを入れると2回発動する。
スキルヘイスト効果を受けない。
フェリックスQフェリックスQ2フェリックスQ3
線風斬(Q)
まんまリヴェンQ。3段目のノックアップは1段目発動から3段目発動の間に行ったAAの回数によって効果時間が伸びる。
フェリックスWフェリックスW2フェリックスW3
疾風雷撃(W)
ジンクスWのような射程の攻撃を行う。3回目発動時は当てるとスネアを付与して対象にダッシュ。
3回目のスネア時間はQ同様AA回数で伸びる。
フェリックスEフェリックスE2フェリックスE3
半月斬(E)
ケイトリンEのようにバックステップしながら半円状に攻撃。バックステップ中はAAを回避する。
フェリックスE
雷龍撃(R)
脚を止めて撃つ範囲の広いヴァイQ。使うとCD関わらずスキルが3回目扱いになる。

プリヤ

シンドラQ連打するSupザイラ

スキル効果
プリヤT
自然の呼びかけ(T)
パッシブ強化で頭装備が強化される。
プリヤQ
咲き誇るメロディー(Q)
範囲が広いシンドラQ。スキル地点に花が咲く。花に重ねてQを撃つことでダメージ+ノックバックが付与。
プリヤW
ポルタメント(W)
ルルQのようなビーム。スロウ付き。花に対してビームを当てると周囲の味方と自分にシールド付与。
プリヤE
プリビティの歌(E)
似たようなスキルなし。4方向に3回ダメージ判定。2回当てると釘付け、3回でスネア。
プリヤR
大地の響き(R)
ニーコRとかザイラRのようなスキル。プリヤを中心に円形に波動が出る。波動はスキル範囲の端まで行ったら返ってくる。ノーチラスEのように複数回当たる。
波動に当たると対象は踊りというCCを受ける。
また、このスキルの範囲内の花は実をつける。実はザックパッシブのように踏むと体力回復できる。この実は味方も使用可能。

ヘジン

CC持ってフィドルみたいなことができるエズリアル

スキル効果
ヘジンT
三災(T)
スキルを3回当てるとフィアーを付与。フィアーを一度受けた相手はしばらくフィアーにならない。
ヘジンQ
制圧符(Q)
スロウ付きエズリアルQ。2スタックまで持てる。
ヘジンW
吸霊符(W)
モルガナWやナサスEのように地点指定(四角)、再発動でスネア。再発動までの長さでダメージ増加。
ヘジンE
移動符(E)
リサンドラE。再発動時に周囲にダメージ。スキル判定としては2回なので、Eだけに後1回スキルを当てればフィアーに持っていいける。
ヘジンR
五大尊名王陣(R)
短時間詠唱後、スタン無しのニーコR。その後オレリオンソルWのような札を5枚周囲に漂わせる。
札は敵に当たるとダメージを与えて消える。

マイ

QとWだけで殴ってくるシェンE持ちウディアみたいなキャラ

スキル効果
マイT
オートクチュール(T)
スキルを当てるとスタック獲得。スタックの分だけ防御力が上がり、防御力に影響した追加ダメージがAAに入ります。
また、マイだけが作れる装備があります。
マイQ
ドレープ(Q)
似たようなスキル無し。自分の正面にダメージ。スタック獲得。
マイW
ショール·ベール(W)
ジャックスEやレオナWに近いスキル。一定時間防御力増加しながらAAのダメージを1にします。その後周囲にダメージ。
その時間の間にスキルを受けるとスタック獲得。
マイEマイE2
キャットウォーク(E)
普通に使うと敵にも飛びつけるリーシンW。自分にシールドを付与しながら対象指定ダッシュ。味方に使うと味方にもシールド。
スタックが2つ以上ある場合、2スタック消費して再発動可能。再発動でシェンEを出せる。
マイR
エクスクルーシブ(R)
敵に使うと似たようなスキルなし。一定時間対象を対象指定不可行動不可にしてからダメージ。ダメージ現在体力に応じたダメージ。
味方に使うとスレッシュWランタンを拾ってもらえた時のように、味方を自分のもとへ引き寄せて体力回復。

マグヌス

バイクを投げるガレン

スキル効果
マグヌスT
頑丈な体(T)
減少体力に応じて防御力増加。
マグヌスQ
破砕弾(Q)
モーションが重く、スロウにするモルガナQのようなスキル。
マグヌスW
17対1(W)
ガレンW。移動妨害状態の敵に追加ダメージ。
マグヌスE
強打(E)
ヴェインEを反時計回り方向に使うようなスキル。
ルクR
暴走バイク(R)
挙動はヌヌW。雪玉の代わりにバイクを投げる。バイクのダメージと速度は一定。

マーカス

ヘイルブレードサイオン

スキル効果
マーカスT
戦士の闘志(T)
レネクトンのフューリーゲージのようなもの。50以上溜まっているとスキルが強化。AAでゲージが溜まる。
また、マーカスがノックバックで相手を壁にぶつけると、アイバーンQに当たった敵に飛びつくようにダッシュして攻撃できる。
マーカスQ
戦闘教範(Q)
発動型ヘイルブレード。発動中ゲージが溜まりやすい。
マーカスWマーカスW2
破壞(W)
通常時はすぐにノックアップできるサイオンQ。強化時は同じモーションでシンジドEのように背負投げ。
マーカスE1マーカスE2
戦士の突撃(E)
通常時はセジュアニQ。強化時は同じモーションでサイオンEのように敵を突き飛ばす。
ジャッキーR
地殻変動(R)
似たようなスキルなし。細長い台形範囲にダメージ。ダメージを与えるとゲージ獲得。スキル範囲でノックバックを与えると壁に当てた時と同じ扱いになる。

ヤン

フックショット置いてきたカミール

スキル効果
ヤンT
熱血の意志(T)
AAとスキルを当てるとスタックを獲得。最大スタックは10。5スタック以上ある時にスタックを5消費してスキルを強化。
スタックなのでわかりづらいかもしれないが、レネクトンのフューリーだと思えばわかりやすいかも。
ヤンQ
ニーストライク(Q)
ポッピーQのような範囲にダメージ。
強化状態で防御減少付与。
ヤンQ2
リッピングニーストライク(Q2)
Q発動後に発動可能。Qと同じほどの範囲にノックアップ。
強化状態でEのCD減少。
ヤンW
トマホークスピン(W)
スウェインQのような範囲にダメージ。範囲外側で当てるとノックバック。ノックバックした時壁に当たると気絶付与。
強化状態で気絶時間が伸びる。
ヤンE
ウィービング(E)
ルシアンE。使用後AAに追加ダメージ+与えたダメージ分回復。
強化時CD減少。
ヤンR
クワドラゴン(R)
四角形のスレッシュR。生成したエリア端に敵をノックバックさせてぶつけると跳ね返って中央でスタンさせる。

ヨハン

動くアーデントセンサー

スキル効果
ヨハンT
光の加護(T)
敵プレイヤーを処置するとチーム全員にシールド付与。
ヨハンQ
燦爛たる光輝(Q)
アーリQのような挙動のスキル。最大射程に達するか再発動でダメージを与えて自分の元に返ってくる。
返ってくる時、触れた味方の体力回復。
このQがWの上を通過した場合、効果が強化される。
ヨハンW
神性の香炉(W)
似たようなスキル無し。味方のASを上げ、敵のスロウを下げるエリアを生成。
エリアは体力があり、破壊可能。
ヨハンE
導きの光(E)
味方と自分だけに使えるジリアンE。MSバフを終了後、対象者の周囲にダメージ+視界減少。
ヨハンR
救援の聖域(R)
移動できるジャンナR。

ラウラ

例えが難しいけどフィオラとかカリスタとかそんな感じ

スキル効果
ラウラT
怪盗(T)
移動した距離に応じてゲージ獲得。ゲージはEのコスト。
それとは別に移動していくとスタック獲得、スタックが最大でAAに追加ダメージ+範囲化。
ラウラQ1ラウラQ1ラウラQ3
イバラの花(Q)
発動の早いモルデカイザーQのようなスキル。当てるとゲージ獲得。
当てる度にスキル強化。3度目以降は2回発動する。
ラウラW
予告状(W)
エズリアルWのようなスキル。当たった相手にマークを付与、2秒後に爆発できるようになる。
爆発させると追加ダメージ+スロウ+防御力減少+減少さえた防御力分攻撃力増加。
ラウラE
優雅な足取り(E)
ルシアンE。コストにゲージを使い、使うとスタックが最大になる。AAキャンセル可能。
ラウラR
黄昏の泥棒(R)
壁だけに判定のあるスレッシュQを伸ばし、当たると壁にダッシュ。その後壁際に着地してノックアップ。
ダッシュ中Eを使えたり、Wを受けている敵に触れると一緒に持っていく。

ルク

グレイブスRもったAAリーシン

スキル効果
ルクT
掃除完了(T)
中立Mob狩りや補給品箱開けでスタック獲得。スタック一定量毎に好きなスキルを進化。
これに追加で凱旋のようなキル時体力回復効果。
ルクQ
クリーニングサービス(Q)
リーシンQ。進化させると与えたダメージ分回復。
ルクW
キレイキレイ(W)
発動型のヴァルスWのパッシブのようなもの。AAに追加ダメージ、効果時間中にAAする度AS増加。
スキル進化で効果中AAする度QのCD減少。
ルクE
無騒音掃除機(E)
対象指定でブリンク。敵の背後に回る。自分の設置したワードにも使用可能。
スキル進化でスロウがつく。
ルクR
アフターサービス(R)
モーションの遅いグレイブスR。
スキル進化で当てるとQのCDリセット。

レオン

ムキムキナミ

スキル効果
レオンT
人間魚雷(T)
レオン自身が発生させる水の上にいるとAS,MS,AA追加ダメージバフ。
レオンQ
水路(Q)
スロウの無いコグマウE。水たまりを生成。
レオンW
水沫強打(W)
シールドも付与されるナミE。スロウはつかない。
味方にも使用可能
レオンE
潜水泳法 (E)
水たまりを指定して発動できる、素早いタムケンチW。
レオンR
波乗り(R)
ナミRに自分も乗っていって、ノックアップじゃなくてノックバックさせるスキル。
波で攫っていた先に壁があると追加ダメージ。

レノックス

ファイタースレッシュ

スキル効果
レノックスT
釣り人の直感(T)
AAするとシールド獲得。
レノックスQ
蛇の塒(Q)
範囲の広いヘカリムQ。自分の周囲にダメージ。ダメージ範囲の端で当てるとダメージ増加。
また、当てるとCD減少。
レノックスW
鋭い毒牙(W)
ヘカリムQからのジャーヴァンQ。ジャーヴァンQの方が当たるとMSバフ+サイレンス。
レノックスE
蛇の動き(E)
スレッシュE。スロウ付き。
レノックスR
青い蛇(R)
似たようなスキル無し。ばつ印なダメージ判定で2回攻撃、当たった敵は移動距離に応じてダメージを受けるデバフを受ける。

ロッジ

女体化ルシアン

スキル効果
ロッジT
ダブルショット(T)
ルシアンパッシブ。スキル後AAが2回出る。
おまけとしてチョコを使ったアイテムを消費すると追加回復。
ロッジQ
イージーショット(Q)
方向指定になったルシアンQ。当てると次の移動命令でルシアンEが自動で出る。後の移動はスキル発動扱いではない。
ロッジW
スピンショット(W)
ダッシュしながらレネクトンQのような挙動。当てると重症と防御減少。
ロッジE
エアショット(E)
対象指定になったフィズEのようなスキル。敵を踏み越えて移動、踏み越えた瞬間に対象指定不可。着地時にダメージではなく、踏み越えた位置にダメージ判定。
スキルでダメージを与えると再発動可能で、壁ドンできないヴェインEが使える。
ロッジR
セムテックス弾Mk-II(R)
トリスターナEを方向指定した感じ。方向指定で敵に引っ付く爆弾を発射。爆弾は時間経過、もしくはスキルとAAを当てて爆破可能。スキルとAAで爆破した場合スロウ+追加ダメージ。

彰一

エタリタ版カタリナ

スキル効果
彰一T
不当利得(T)
カタリナパッシブみたいなもの。短剣を拾うと周囲の敵1人に投げつける。
それ以外にスキルでダメージを与えるとクリティカル率が上がっていく。最大5スタック。スタック最大になるとAAダメージ増加。
彰一Q彰一Q2
表裏(Q)
普段がヤスオQのような範囲でダメージ。当てると次CDが上がった時はスウェインQのような範囲でダメージ+短剣生成。
彰一W
飛躍(W)
射程が伸びたカタリナEのようなスキル。敵か短剣にブリンクできる。
ブリンクで通った位置にダメージ。
彰一E
協商(E)
ケイトリンE。当てると敵背後に短剣。
彰一R
無慈悲(R)
自分の周囲にダメージを与えて、周囲に4本短剣生成。

莉央

簡単な方のアフェリオス

スキル効果
莉央T
会(T)
クリティカル率とAPに応じてAAが敵防御を無視する。
莉央Q2莉央Q
替え弓(Q)
アフェリオスW。2連射する短い弓か射程重視の長い弓かを切り替える。
パッシブでAAを続けるとスタックが溜まり、最大スタックで、短い弓ならASとMS上昇、長い弓ならスロウ+減少体力依存ダメージ。
莉央W2莉央W
離れ(W)
短い弓で使うとスウェインQ。長い弓だと自身のノックバックの無いグレイブスR。
Qパッシブの効果が乗る。
莉央E
飛翔(E)
エズリアルEが一番近い。ダッシュして、近くの敵にダメージ。ダメージを与える範囲はAA射程による。
莉央R2莉央R
連射/正射必中(R)
短い弓では正面に複数回ダメージ+再発動で方向指定のヴェインE。
長い弓だとモーションの長いスタンと範囲ダメージの無くなったアッシュR。

ブリンクしてくるウディア。

スキル効果
雪T
端正な服装(T)
事前に4スタック持っていて、AAやスキルでダメージを与えるとスタックを消費して確定ダメージを付与する。
このスタックは非戦闘状態になってしばらくするかW発動で最大になる。
雪Q
面!(Q)
レオナQのようなもの。パッシブスタックがあるとスタン付与。スタックがないとスロウ。
雪W
襟正し(W)
ガレンWのCC抵抗がなくて1秒移動以外できなくなるスキル。使うとパッシブスタックが全開し、EのCDが減少する。
雪E
打ち落とし!(E)
再発動できないレネクトンE。当てると敵を通り抜け、ダメージ+武装解除。
雪Q
花無十日紅(R)
似たようなスキルなし。広い半円範囲にダメージ+マーク。その後マークが爆発し、最大体力依存の確定ダメージ。

未分類

Posted by Asatamin