魂吸収装置

効果

敵実験体やクマ、アルファ、オメガ、ウィクラインなどエピックモンスター処置に関与すると魂吸収装置スタックを獲得します。
実験体やエピックモンスター処置に関与すると、永久にスタックが増加して獲得したスタック毎に攻撃力を獲得します。

最大スタック数:100
1スタック毎増加攻撃力:0.1
ソロ実験体処置時 : 12 /エピックモンスター 処置時 : 20
デュオ実験体処置時 : 12 /エピックモンスター 処置時 : 20
スクワッド実験体処置時 : 8 /エピックモンスター 処置時 : 20

特徴

クマや固有NPC、敵実験体を倒すと永続的に攻撃力が上昇するという特性。

選ぶ基準

攻撃力が欲しい実験体なら。
あとはチーム戦なら敵実験体処置を稼ぎやすいので選ばれる可能性が高い。

徹甲弾か魂吸収装置を比べるなら、迷わず徹甲弾。
なのでやるとしたら徹甲弾+魂吸収装置の組み合わせの時に選んだり。

小ネタ

実装当初は「誰が持つんだ?」という意見に塗れていたが、全体的にナーフが続き、10という攻撃力の価値が上がってきたことによって評価が上がってきた。

変更履歴

変更履歴

パッチ0.81.0時

  • 魂吸収装置
    • (ソロ/デュオ/スクワッド)エピックモンスター処置時のスタック獲得量 10 → 20

パッチ0.58.0時

魂吸収装置 最大スタック 80 → 100

パッチ0.56.0時

実装。

特性

Posted by Asatamin