光の守護

効果

最大体力を参照するシールドを獲得します。シールドが破壊されると、自分にかけられたデバフ効果がすぐに解除され、移動速度が増加します。
エアボーン、ノックバック、捕まりはデバフ効果解除効果では解除されません。
野生動物によってシールドが破壊される場合、クールダウンが減少します。


獲得シールド量:最大体力の15%
増加移動速度量(0.5秒):近距離実験体50%/遠距離実験体35%
野生動物によるシールド破壊CD減少:70%
クールダウン:45秒

特徴

見方を変えれば体力を15%増やせる、というような特性。
シールドが破壊されるとCCを解除してくれるので、CC始動のコンボを抜け出せるおまけ付き。

シールドというリソースを使って戦う事が可能になるので、シールドが削れるまでは戦って様子を見る、みたいな戦略を取ることも可能。

直接的な火力に繋がることは無いので、戦い方の工夫や自前の火力が必要。

選ぶ基準

自前で火力が十分に足りていることが前提で、後は体力さえ足りていれば倒せるのに……という実験体が選びたい。

後は防御が脆く、奇襲に弱い実験体が保険に持つことはあり。

変更履歴

変更履歴

パッチ0.79.0時

光の守護 クールダウン 55秒 → 45秒

パッチ0.67.0時

光の守護

  • クールダウン 60秒 → 55秒

パッチ0.65.0時

実装。

特性

Posted by Asatamin