ティア

ステータス

価格5,290A-coin / 970NP
実装日2022/03/03
ロールメイジ
最終更新2023/07/06

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

スキル紹介

スキル効果
ティアT
カラーミックス(T)
ブラシストローク(Q)やカラーリング(E)で敵に色をつけて、色が混ざると効果発動。
黄色が入ればだいたい強いので、意識してみると良いかも。
レベル5まで取得できる。
ティアQ1ティアQ2ティアQ3ティアQ4
ブラシストローク(Q)
絵の具を投げたり筆を振り回したりするスキル。選択している色によってスキルが大きく変わる。
スキルのクールダウンは絵の具のチャージ時間(パレット[W]を参照)による。
スキルを使うと選択している絵の具を消費して次の色へ切り替わる。
ティアW1ティアW2ティアW3
パレット(W)
使用すると色を切り替えるだけ。スキルレベルが上がると絵の具のチャージ時間が短くなる。スキルレベルは最大3まで。
パッシブみたいなアクティブスキル。
ティアE1ティアE2ティアE3ティアE4
カラーリング(E)
シンプルな移動スキル。使うと絵の具を消費するため、使う色には注意。
ティアR
レインボードローイング(R)
広範囲スタン持ちスキル。チーム戦で活躍しそう。

スキルオーダー

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

長所

短所

対応策

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

吸血鬼

スキル重視のため発動しやすい

霹靂

スキル重視のため発動しやすい。ダメージ重視

献身

チーム戦のサポートチックな運用

プレイ動画

スキン

通常ティア

価格 デフォルト
実装日 2022/03/03
画家ティア

価格 1,075NP
実装日 2022/05/26

小ネタ

コンセプトアート

本家紹介文

ピーラヤー・サハスコモン / 22歳 / 女 / タイ / 画家

私に…描いてほしいものとか…ある?

どこか気後れしている天才画家

色から感情を感じ、その感情を絵を通じて他人に伝えることができる。まるで生きているような絵を描き、ある絵は実際に動くこともある。

厳しい家の干渉を避け、子供たちに絵を描いてあげることが趣味だったが、ある日突然失踪した。

ER紹介文

本家と変化なし。

キャラクターTips

コマンド台詞

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.88.0b時

ティア

  • バット 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.3% → 4.1%

パッチ0.88.0時

ティア

  • バット: スクワッドモード受けるダメージ量 102% → 104%

パッチ0.86.0a時

ティア

  • レベル比例体力 84 → 88

パッチ0.86.0時

ティア

  • バット: スクワッドモード受けるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.85.0時

ティア

ティアはこれまでずっと序盤での平均キルが高く強力な姿を見せますが、後半では威力が下がります。序盤での威力を今より少しナーフする代わりに後半の威力をバフしてパワーカーブを改善しようと思います。

  • バット 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.0% → 4.3%
  • ブラシストローク(Q)
    • ダメージ量 45/80/115/150/185(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の45%) → 35/70/105/140/175(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の45%)

パッチ0.84.0a時

ティア

  • バット: デュオモード受けるダメージ量 103% → 105%

パッチ0.84.0時

ティア

勝率の低いティアの武器熟練度をバフします。

  • バット 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.8% → 4.0%

ティア

  • バット:デュオモード受けるダメージ量 100% → 103%

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

ティア

  • バット 武器熟練度レベル比例
    • 基本攻撃増幅 4% (削除)
    • 吸血‐すべてのダメージ 0.8% (新規)

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.80.0a時

ティア

  • バット: デュオモード与えるダメージ量 90% → 92%

パッチ0.80.0時

ティア

  • バット: デュオモード与えるダメージ量 88% → 90%
  • バット: スクワッドモード与えるダメージ量 80% → 83%

パッチ0.79.0時

ティア

序盤の交戦で究極技を使用する負担を減らします。

  • レインボードローイング(R)
    • クールダウン 90/70/50秒 → 80/65/50秒

パッチ0.78.0時

ティア

ティアの強力なCC能力をナーフする代わりに的中させることが難しいティアのスキルの威力をバフします。

  • カラーミックス(P)
    • 祝福のリス(赤色 + 青色)
      • ダメージ量 45/75/105/135/165(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の120%) → 45/75/105/135/165(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の145%)
      • ダメージ量比例体力回復量 100% → 90%
    • 魔法のリス(青色 + 黄色)
      • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の65%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の80%)
  • ブラシストローク(Q)
    • 青色
      • 内側範囲に的中した場合、エアボーン (削除)
      • 内側範囲に的中した場合、1秒間移動速度減少 90% (新規)
      • 外側範囲に的中した場合、1秒間移動速度減少 5% (新規)
      • 内側範囲追加ダメージ量 45/75/105/135/165 → 40/80/120/160/200
      • 内側範囲半径 1.0m → 0.8m
    • 赤色
      • 的中した場合、視界範囲減少 (削除)
      • 的中した場合、1秒間移動速度減少 20% (新規)
    • 黄色
      • 的中した場合、1秒間移動速度減少 20% → 10%

パッチ0.75.0時

ティア

良いユーティリティ能力を基に高い安定性を下げる代わりに威力を補完します。

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(赤色 + 黄色)
      • ダメージ量 60/120/180/240/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の165%) →  ダメージ量 60/120/180/240/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の180%)
    • 祝福のリス(赤色+ 青色)
      • 移動速度増加量 24/28/32/36/40% → 10/13/16/19/22%

パッチ0.74.0時

すべての実験体の能力値が一括調整されます。

  • 基本体力 30増加
  • レベル比例体力 3増加
  • 基本防御力 5増加
  • レベル比例スタミナ再生 50%減少
  • 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
    • ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用

パッチ0.73.0時

ティア

平均キルが高いティアの序盤での交戦威力をナーフします。

  • ブラシストローク(Q)
    • ダメージ量 65/100/135/170/205(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の40%) → 45/80/115/150/185(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の45%)
  • レインボードローイング(R)
    • ダメージ量 250/375/500(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%) → 200/350/500(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%)

パッチ0.72.0時

ティア

高い平均キルを記録しているティアの序盤のスキル威力をナーフし、後半の方を少し補完します。

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(黄色+赤色) ダメージ量 80/140/200/260/320(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の165%) → 60/120/180/240/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の165%)
  • ブラシストローク(Q)
    • ダメージ量 70/110/150/190/230(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の40%) → 65/100/135/170/205(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の40%)
  • カラーリング(E)
    • ダメージ量 70/105/140/175/210(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%) → 60/100/140/180/220(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の40%)

パッチ0.71.0時

ティア

  • バット:スクワッドモード与えるダメージ量 83% → 80%

パッチ0.69.0時

ティア

ティアのパッシブの威力をナーフさせ、序盤の究極技のクールダウンを増やし、序盤のテンポを遅らせます。(パッチノート作成時点以降に統計が急上昇したため、急いでパッチノートに含めました。)

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(黄色+赤色)
      • ダメージ量 80/140/200/260/320(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の175%) →80/140/200/260/320(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の165%)
  • 魔法のリス(青色+黄色)
    • ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の75%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の65%)
  • レインボードローイング(R)
    • クールダウン 70/60/50秒 → 90/70/50秒

ティア

  • バットを使用する時、 スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 100%

パッチ0.68.0時

ティア

  • バット:スクワッドモード与えるダメージ量 86% → 83%

パッチ0.67.0b時

ティア

  • カラーミックス(P) クールダウン減少10%あたり攻撃力6増加 → スキル増幅12増加

パッチ0.66.0c時

  • ティア
    • バット武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 3.8%
    • レベル比例防御力 2.3 → 2.6

パッチ0.66.0b時

  • ティア
    • デュオモードで与えるダメージ量 90% → 88%

パッチ0.66.0時

ティア

  • バット武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.3% → 3.5%
  • ブラシストローク(Q)
    • 青色の内側範囲追加ダメージ量 40/85/130/175/220 → 45/75/105/135/165

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0c時

ティア

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(黄色+赤色)
      • ダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の170%) → 80/140/200/260/320(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の175%)
    • 魔法のリス(青色+黄色)
      • ダメージ量 40/65/90/115/140(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の70%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の75%)
  • ブラシストローク(Q)
    • ダメージ量 65/95/125/150/185(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の20%) → 70/110/150/190/230(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の40%)
    • 青色内側の範囲追加ダメージ量 40/50/60/70/80 → 40/85/130/175/220
  • レインボードローイング(R)
    • ダメージ量 200/325/450(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%) → 250/375/500(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%)

パッチ0.65.0b時

ティア

  • カラーリング(E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒

パッチ0.65.0a時

バット

  • ティア: スキル増幅 2.2% → スキル増幅 3.3%

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

ティア

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(黄色+赤色) ダメージ量
      • 60/115/170/225/280(+攻撃力の70%)(+スキル増幅の160%) → 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の170%)
    • 祝福のリス(赤色+青色)
      • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の100%) → 45/75/105/135/165(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の120%)
    • 魔法のリス(青色+黄色)
      • ダメージ量 30/55/80/105/130(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の80%) → 40/65/90/115/140(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の70%)
  • ブラシストローク(Q)
    • ダメージ量 50/75/100/125/150(+攻撃力の35%) → 65/95/125/150/185(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の20%)
  • ブラシストローク – 黄色(Q)
    • 前ディレイ 0.25 → 0.26秒
  • カラーリング(E)
    • ダメージ量 60/90/120/150/180(+攻撃力の50%) → 70/105/140/175/210(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%)
    • 後ディレイ 0.05 → 削除
  • レインボードローイング(R)
    • ダメージ量 150/250/350(+攻撃力の80%) → 200/325/450(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%)

バット

ティア : スキル増幅 1.7% → スキル増幅 2.2%

フルスイング(バット)

  • 1レベルダメージ量 : 150(+攻撃力の100%) → 150(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の30%)
  • 2レベルダメージ量 : 300(+攻撃力の100%) → 300(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の40%)

パッチ0.64.0時

  • ティア
    • スクワッドモード与えるダメージ量 84% → 86%

コバルト

  • ティア
    • 与えるダメージ量 90% → 92%
    • 受けるダメージ量 100% → 97%

パッチ0.63.0c時

20レベルの体力再生が3以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括15%ダウン(ダニエル、ティア、ラウラ、マーカス、マグヌス、エステル、エイデン、エレナ、ジャッキー)

パッチ0.63.0時

ティア 

スキルをうまく的中させたときの威力を強化します。

  • ブラシストローク(Q)ダメージ量 40/65/90/115/140(+攻撃力の35%) →50/75/100/125/150(+攻撃力の35%)
  • ティア
    • スクワッドモード与えるダメージ量 80% → 84%

コバルト

  • ティアバット使用時
    • 受けるダメージ量 104% → 100%

パッチ0.62.0d時

  • ティア
    • カラーリング(E) クールダウン 20/19/18/17/16秒 → 18/17/16/15/14秒

パッチ0.62.0時

ティア 

ティアのカラーミックスが固定ダメージからスキルダメージに変更され、これに合わせてスキルダメージ量が全体的に調整されます。また、ティアのパレットUIがより直観的に改善されます。

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス (黄色+赤色) ダメージ量
      • (既存) 48/96/144/192/240(+攻撃力の 100%)(+スキル増幅の 180%)の固定ダメージを計4回に分けて与えます。
      • (変更) 60/115/170/225/280(+攻撃力の 70%)(+スキル増幅の 160%)のスキルダメージを計4回に分けて与えます。
    • 祝福のリス (赤色+青色)
      • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 100%)の固定ダメージ → 30/60/90/120/150(+攻撃力の 25%)(+スキル増幅の 100%)のスキルダメージ
    • 魔法のリス (青色+黄色)
      • ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 80%)の固定ダメージ → 30/55/80/105/130(+攻撃力の 20%)(+スキル増幅の 80%)のスキルダメージ
  • ブラシストローク(Q) ダメージ量 40/60/80/100/120(+攻撃力の 45%) → 40/65/90/115/140(+攻撃力の 35%)
  • パレット(W) 絵の具チャージ時間
    • 赤色 6.5/5/4秒 → 6.5/5/3.5秒
    • 青色 7.5/6/5秒 → 7.5/6/4.5秒
    • 黄色 8.5/7/6秒 → 8.5/7/5.5秒
  • カラーリング (E)
    • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 50%) → 60/90/120/150/180(+攻撃力の 50%)
    • クールダウン 18/16/14/12/10秒 → 20/19/18/17/16秒

パッチ0.61.0時

ティア 

カラーミックス (P)のダメージタイプが固定ダメージからスキルダメージに変更する作業が進行中で、次回のアップデートから適用される予定です。この変更とともに、他のスキル連携が同時に調整される予定です。

  • カラーミックス(P) これから、スアの青い鳥(W) 効果を受けた敵に使用しても固定ダメージを与えます。

コバルト

  • ティア
    • 与えるダメージ量 87% → 90%

パッチ0.60.0時

ティア 

ティアは固定ダメージと多様な組み合わせによるCCスキルの能力、そして強力な近距離対処能力を完璧に活用した時、非常に高い威力を見せて、最上位圏で強力に活用されますが、上位圏統計(TOP1000)では良い姿を見せていません。

色合わせによるさまざまなプレイをティアのアイデンティティに置く代わりに、パッシブの固定ダメージをスキルダメージに変更し、高い威力に対して対応の余地を作る変更作業が現在進行しています。ただし、ダメージタイプの変更は開発時間が必要なので、まずパレットのチャージ時間を少し増やし、ダメージ量を少し減らして対応します。

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス ダメージ量 13/26/39/52/65(+攻撃力の 25%)(スキル増幅の 45%) → 12/24/36/48/60(+攻撃力の 25%)(スキル増幅の 45%)
  • パレット(W) 絵の具チャージ時間
    • 赤色 6.5/5/3.5秒 → 6.5/5/4秒
    • 青色 7.5/6/4.5秒 → 7.5/6/5秒
    • 黄色 8.5/7/5.5秒 → 8.5/7/6秒
  • ティア
    • スクワッドモード与えるダメージ量 82% → 80%

パッチ0.59.0d時

  • ティア
    • スクワッドモード与えるダメージ量 85% → 82%

パッチ0.59.0時

実験体一括適用

  • すべての実験体レベル比例防御力0.3増加
  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス
      • 沈黙 持続時間 2秒 → 1.6秒
      • ダメージ量 13/26/39/52/65(+攻撃力の 25%)(スキル増幅の 50%) → 13/26/39/52/65(+攻撃力の 25%)(スキル増幅の 45%)
    • 祝福のリス
      • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 15%)(スキル増幅の 120%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の 15%)(スキル増幅の 100%)
    • 魔法のリス
      • ダメージ量 40/60/80/100/120(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 100%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 80%)

パッチ0.58.0e時

  • ティア
    • デュオモードで与えるダメージ量 93% → 90%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 88% → 85%

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

パッチ0.58.0b時

すべての実験体最大体力20増加

パッチ0.58.0時

ティア

  • レベル比例最大体力 80 → 76

パッチ0.57.0c時

  • ティア
    • 攻撃力 34 → 31
  • ティア
    • デュオモードで与えるダメージ量  97% → 93%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 92% → 88%

パッチ0.57.0時

  • ティア
    • デュオモードで与える ダメージ量 100% → 97%
    • スクワッドモードで与える ダメージ量 95% → 92%

パッチ0.56.0b時

  • ティア
    • デュオモード与えるダメージ量 102% → 100%
    • スクワットモード与えるダメージ量 97% → 95%

パッチ0.56.0時

ティア

状況に応じて、より多様なコンボができるようにスキル威力を調整します。

  • バット 武器熟練度レベル比例スキル増幅 1.3% → 1.7%
  • カラーミックス(P)
    • 魔法のリス(黄色+青色)
      • ダメージ量 50/75/100/125/150(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 100%) → 40/60/80/100/120(+攻撃力の 15%)(+スキル増幅の 100%)

パッチ0.55.0時

ティア

ティアがスキルを的中させやすくなります。

  • ブラシストローク(Q) 黄色の判定範囲と速度をバフします。
    • 投射体速度 15m/s → 16m/s
    • 投射体幅 0.5 → 0.6m
  • ティア
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% → 102%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 95% → 97%

パッチ0.54.0時

ティア

比較的当たりやすいエアボーンの判定を絞り込み、束縛になる連携を弱める代わりに他の連携を補います。

  • カラーミックス(P)
    • 怒りのリス(黄色+赤色)
      • ダメージ量 12/24/36/48/60(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の 50%) → 13/26/39/52/65(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の 50%)
    • 祝福のリス(赤色+青色)
      • ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の 100%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の 120%)
    • 魔法のリス(黄色+青色)
      • ダメージ量 60/90/120/150/180(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の 120%) → 50/75/100/125/150(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の 100%)
      • 束縛持続時間 1秒 → 1.25秒
  • ブラシストローク(Q) 青色エアボン判定範囲を全体攻撃範囲から中央部分に変更
  • レインボードローイング(R) クールダウン 80/75/70秒 → 70/60/50秒

パッチ0.53.0e時

ティア

  • パレット(W)
    • レベル比例色チャージ時間
      • 赤色 5.5/4.5/3.5秒 → 6.5/5/3.5秒
      • 青色 6.5/5.5/4.5秒 → 7.5/6/4.5秒
      • 黄色 7.5/6.5/5.5秒 → 8.5/7/5.5秒
    • スキルレベルアップができる実験体レベル 1/7/13 → 1/5/9

パッチ0.53.0時

実装。