食いしん坊

効果

体力が70%以下になると食べ物を自動的に使用し、スタミナが30%以下になると飲み物を自動的に使用します。目標アイテムに指定した装備の下位材料は自動的に使用されません。
等級の高い食べ物と飲み物から優先的に使用され、同じ等級の場合、インベントリ順に使用されます。
使用された食べ物の等級に従って攻撃力を、使用された飲み物の等級に従って防御力を獲得します。
バフの効果が食べ物、もしくは飲み物を自分で使用しても適用されます。

高級食べ物: 攻撃力(1.5+レベル0.1)
貴重食べ物: 攻撃力(3+レベル0.15)
英雄食べ物: 攻撃力(4+レベル*0.2)

高級飲み物: 防御力(1+レベル0.1)
貴重飲み物: 防御力(2+レベル0.15)
英雄飲み物: 防御力(3+レベル*0.2)

特徴

勝手に食べ物・飲み物アイテムを使ってくれるという効果と食べ物・飲み物アイテムを使うとバフがかかるというサブ特性。

バフの量はそこまで大きいものではないので、どちらかというと回復アイテムを使うのに慣れていない初心者向けとも言える特性。

選ぶ基準

戦闘中に回復アイテムを使うことができない人向け。

変更履歴

変更履歴

パッチ0.67.0時

食いしん坊

  • 目標アイテムに指定した装備の下位材料は自動的に使用されなくなります。

パッチ0.65.0時

実装。

特性

Posted by Asatamin