ザヒル
ステータス
価格 | 2,140A-coin / 645NP |
実装日 | 2019/12/11 |
ロール | メイジ |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
死神の目(T) | スキルを当てるとマークを付ける。マークが付いた対象にスキルを当てるとそれぞれ効果が強化されるといった感じ。 後忘れ去られがちな、相手を処置すると全地域の死体の場所が見える、なんてパッシブもある。上手く使えた試しがない。 |
ナーラーヤナーストラ(Q) | 主力であり生命線であり悩みのタネ。本当に当てなきゃ話にならない。当てればWが撃てるようになるし高いダメージが入るしマークが付く。 マークが付いてる敵に当てればより高いダメージが入る。Wの後などに当てたい。 |
ガンディバ(W) | 第二の主力スキル。当てるに越した事はないが、多少外してもなんとかなる時がある。 マークが付いてる敵に当てればスロウが付く上、Wを除いた全てのスキルのクールタイムが若干減る。 |
ヴァイヴァヤーストラ(E) | 移動スキルの無いザヒルの自衛スキル。相手の移動スキルを撃ち落とせるのでタイミングよく使えると強い。 マークが付いている敵に当てるとエアボーン時間が伸びる。なので極力マークが付いている時に当てて、Qや武器スキルやRにつなげたい。 |
バールガヴァーストラ(R) | 方向指定でダメージを振らせる。総ダメージ量はトップクラス。自衛にも使えるしEで浮かせた敵に畳み掛ける時にも使える。 使い所が結構難しいので、1レベだけ取得して他を優先して上げるプレイヤーもいるとか。 |
スキルオーダー
スキル型
R>Q>T>W>E
コンボ
・QWWEWW
ザヒルのコンボ……というか攻撃の流れ。
全部当てること。Qでマークが付いてWで回収。Wでマークが付いてEで回収。Wでマークが付いてWで回収。
Eは相手が近接型なら取っておいたりする。
・QWWERDWWWW
フルコンボみたいなもの。QEでも良い。
要はマークの付いてる時にEで打ち上げてその間に武器スキルとRを重ねる。
他は撃てるスキルを書いてあるだけ。
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
パッチ0.34.0時
誰にでも勝てるし誰にでも負ける。誰が言ったかそんな実験体。
技量次第で本当にどうにかなってしまうのが恐ろしいところ。
スキルさえ当てられるならダメージ負けすることがまずない。
ただし瞬間火力には弱かったり。彰一フィオラあたりに瞬殺されているザヒルはよく見る。
逆にスキルが当たらないなら誰にでも負ける。
特にQを当てないと話にならない。Wはスキルが当たらないと使えないし、Eはほぼ自衛用。Rだけで倒せる力は無い。
始めたての人におすすめできないけどおすすめしたい。
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
ダメージの底上げ。回転率も良い。
ほぼほぼスキル攻撃しかしない上、QやWを連射するという都合上発動は簡単。スキル増幅も入ればEで打ち上がったタイミングでのDRなどのコンボがより強まる。
Eで打ち上げたタイミングからのコンボ強化用。
プレイ動画
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2019/12/11 |
価格 | 1,485NP |
実装日 | 2021/05/06 |
暗闇の中から真実を見つけられるだろう。
価格 | シーズン7ERパスLv50報酬 |
実装日 | 2022/09/01 |
私の出番か。
小ネタ
- 足音が特殊で1人だけフォン…フォン…とわかりやすい。(以前は浮いているから足音すら無かったとか)
- 浮いているのに罠にかかる。
- 実験体の中で一番最初に貴重等級スキンをもらった実験体。そこから次のスキンが来るまで一番期間が空いた実験体。
- スキルをすべて当てれば最強、みたいな設計。普段はすべて当ててもDPS負けする事もあるから使われないのがほとんどだが、ちょっとバフがあると途端に暴れる。そしてナーフされる。
本家紹介文
ザヒル・シン / 18歳 / 男 / インド / 教徒
我の目には神が見える。
幼いころ孤児院から逃げ出して飢えと疲れで死にかかっていたところ、奇跡的に小さな礼拝堂に辿り着き、生き延びた。
彼はワヘグルが自分を救ってくれたと思い、その日から無条件の信心を持って信仰に身を捧げている。
毎朝体を洗って、木櫛で髪を整える。
口数が少ないので分かりにくいが、少し中ニ病的なことを言う。
ER紹介文
紹介文に変更なし。
キャラクターTips
ザヒルの生まれについてはいろんな話があります。富豪の息子だったという噂もあります。 |
ツヤ感のあるザヒルの髪は毎朝整えた結果です。 |
コマンド台詞
Ctrl+1 | 時々私に…厨二病と言う者がいるが…それは深刻な病なのか |
Ctrl+2 | 神に仕えた身であるが、何故神は、私が傘を持ってない日に限って、雨にされるのか |
Ctrl+3 | 恐怖に恐れを成したようだな |
Ctrl+4 | 懺悔するべき罪があるからではないのか? |
Ctrl+5 | このまま続ける意味はない |
Ctrl+6 | (ツボに入った様な笑い) |
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.88.0時
ザヒル
- 暗器: スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 93%
パッチ0.87.0時
ザヒル
- 暗器: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.86.0a時
ザヒル
- 死神の目(P)
- 移動速度増加量 6/13/20% → 3/9/15%
パッチ0.86.0時
ザヒル
- 暗器:コバルト 究極技クールダウン減少 20% → 15%
パッチ0.85.0a時
ザヒル
- レベル比例防御力 2.9 → 3.2
ザヒル
- 暗器: スクワッドモード与えるダメージ量 97% → 95%
ザヒル
- 投げ:コバルト 与えるダメージ量 101% → 99%
- 暗器:コバルト 受けるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.85.0時
ザヒル
- 暗器: スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 97%
パッチ0.84.0時
ザヒル
武器熟練度の威力をスキル係数に移します。
- 暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.7% → 3.5%
- 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 5.1% → 4.6%
- 死神の目(P)
- ダメージ量 20/30/40(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の40%)→ 20/30/40(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の45%)
- ダメージ量 20/30/40(+攻撃力の5%)
- ガンディバ(W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の45%)→ 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の50%)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)
ザヒル
- 暗器:コバルト与えるダメージ量 101% → 99%
パッチ0.83.0時
ザヒル
- 暗器: デュオモード与えるダメージ量 99% → 100%
パッチ0.82.0時
ザヒル
2つの武器熟練度から基本攻撃増幅効果を削除する代わりにクールダウン減少をが追加されます。
- 投げ 武器熟練度レベル比例
基本攻撃増幅 4%(削除)- クールダウン減少 0.5% (新規)
- スキル増幅 5.5% → 5.1%
- 暗器 武器熟練度レベル比例
基本攻撃増幅 3%(削除)- クールダウン減少 0.5% (新規)
- スキル増幅 4% → 3.7%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.79.0a時
ザヒル
- 暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.3% → 4%
パッチ0.79.0時
ザヒル
高い勝率と平均キルを記録しているザヒルの威力をナーフし、暗器武器の威力を少しナーフします。(暗器項目参照)
- ナーラーヤナーストラ(Q)
- 刻印対象追加ダメージ量
80/140/200/260/320(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の70%) → 60/115/170/225/280(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の70%)
- 刻印対象追加ダメージ量
ザヒル
- 暗器: コバルト受けるダメージ量 95% → 97%
パッチ0.78.0b時
ザヒル
- 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 5.8% → 5.5%
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量
80/140/200(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の60%) → 60/120/180(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の60%)
- 最初のダメージ量
パッチ0.77.0時
ザヒル
ザヒルの足りない耐久性を上げて、主力スキルの威力をバフします。投げ武器を使用する場合、熟練度が高すぎるスキル増幅数値を与える部分を多少制限します。
- 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 6.3% → 5.8%
- レベル比例体力 73 → 80
- 死神の目(P)
- ダメージ量 20/30/40(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の35%) → 20/30/40(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の40%)
- ガンディバ(W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の40%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の45%)
ザヒル
- 暗器: スクワッドモード与えるダメージ量 93% → 95%
パッチ0.75.0時
ザヒル
- 暗器:コバルト与えるダメージ量 104% → 101%
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
- 煙幕(D)
- 効果範囲半径 2.25m → 2m
- 持続時間 3秒 → 2.5秒
- クールダウン 35/20秒 → 40/25秒
パッチ0.73.0b時
ザヒル
- 暗器:スクワッドモード与えるダメージ量 90% → 93%
パッチ0.72.0時
ザヒル
- 暗器:スクワッドモード与えるダメージ量 88% → 90%
- 投げ:コバルト与えるダメージ量 103% → 101%
- 暗器:コバルト与えるダメージ量 100% → 104%
パッチ0.71.0時
ザヒル
高い勝率と平均キルを記録している暗器ザヒルのスキル威力をナーフします。
- 暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.7% → 4.3%
パッチ0.70.0時
ザヒル
上手く活用されないザヒルの暗器の威力をバフします。
暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.7%
ザヒル
- 暗器: デュオモード与えるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.69.0時
ザヒル
平均キルの高いザヒルのスキル威力をナーフさせます。
- 投げ武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.5% → 3%
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量 80/140/200(+攻撃力の10%)
(+スキル増幅の65%)→ 80/140/200(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の60%) - 以後のダメージ量 50/80/110(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の45%)→ 50/80/110(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の40%)
- 最初のダメージ量 80/140/200(+攻撃力の10%)
ザヒル
- 暗器を使用する時、 デュオモード与えるダメージ量 95% → 97%
- 投げを使用する時、 デュオモード与えるダメージ量 101% → 103%
コバルト
ザヒル
- 暗器:与えるダメージ量 98% → 100%
パッチ0.67.0時
ザヒル
- 死神の目(P)
- 移動速度増加 8/16/24% → 6/13/20%
コバルト
ザヒル
- 投げを使用する時、与えるダメージ量 100% → 103%
- 投げを使用する時、受けるダメージ量 95% → 93%
- 暗器を使用する時、与えるダメージ量 96% → 98%
パッチ0.66.0時
ザヒル
- ナーラーヤナーストラ(Q)
- ダメージ量 50/95/140/185/230(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の60%) → 50/90/130/170/210(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の60%)
- 死神の目を適用した時のダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の70%) → 80/140/200/260/320(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の70%)
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量 90/150/210(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の60%)→ 80/140/200(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の65%)
- 以後のダメージ量 70/110/150(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の40%) → 50/80/110(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の45%)
コバルト
ザヒル
- 暗器使用時与えるダメージ量 92% → 96%
- 投げ使用時与えるダメージ量 95% → 100%
パッチ0.65.0d時
- アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
- その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
- すべての実験体 防御力+2
パッチ0.65.0c時
ザヒル
- 死神の目(P)
- ダメージ量 10/20/30(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の30%) → 20/30/40(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の35%)
- ガンディバ(W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の35%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の40%)
- バールガヴァーストラ(R)
- 最小ダメージ量 90/150/210(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の80%) → 90/150/210(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の60%)
- 以降のダメージ量 60/100/140(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の35%) → 70/110/150(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の40%)
パッチ0.65.0a時
- ザヒル
- 死神の目(P)
- ダメージ量 10/20/30(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の20%) → 10/20/30(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の30%)
- ガンディバ(W)
- 連続で使用できない問題の修正
- クールダウン減少及び後ディレイの影響を受けなくなります。
- クールダウン 0.5秒 → 0.45秒
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量 60/100/140(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の60%) → 90/150/210(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の80%)
- 以降のダメージ量 40/75/110(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%) → 60/100/140(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の35%)
- 死神の目(P)
暗器
- ザヒル: スキル増幅 2.9% → スキル増幅 4.4%
投げ
- ザヒル: スキル増幅 4.2% → スキル増幅 6.3%
パッチ0.65.0時
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
- すべての実験体の移動速度一括+0.05
- 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。
ザヒル
- 死神の目(P)
- ダメージ量 10/20/30(+攻撃力の20%) → 10/20/30(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の20%)
- ナーラーヤナーストラ(Q)
- ダメージ量 50/95/140/185/230(+攻撃力の50%) → 50/95/140/185/230(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の60%)
- 死神の目を適用した時のダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の50%) → 80/135/190/245/300(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の70%)
- ガンディバ(W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の50%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の35%)
- ヴァイヴァヤーストラ(E)
- ダメージ量 60/90/120/150/180(+攻撃力の50%) → 60/90/120/150/180(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の50%)
- 前ディレイ 0.16 → 0.26秒
- 後ディレイ 0.15 → 削除
- 投射体速度 6.5 → 7.3 m/s
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量 60/100/140(+攻撃力の65%) → 60/100/140(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の60%)
- 以降のダメージ量 40/75/110(+攻撃力の50%) → 40/75/110(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%)
- 後ディレイ 0.2 → 削除
投げ
- ザヒル : スキル増幅 3.2% → スキル増幅 4.2%
暗器
- ザヒル : スキル増幅 2.2% → スキル増幅 2.9%
鉄菱投擲(暗器)
- 1レベルダメージ量 : 65(+攻撃力の30%) → 65(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の25%)
- 2レベルダメージ量 : 120(+攻撃力の30%) → 120(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の30%)
パッチ0.64.0b時
- ザヒル
- 攻撃力 32 → 28
パッチ0.63.0時
ザヒル
相対的にあまり活用されていない暗器使用時の威力をバフします。
- 暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 2.0% → 2.2%
パッチ0.62.0時
ザヒル
上位圏で良い統計を見せているザヒルの交戦能力をナーフします。
- 暗器 武器熟練度レベル比例スキル増幅 2.2% → 2.0%
- ヴァイヴァヤーストラ(E) 基本エアボーン持続時間 0.5秒 → 0.35秒
パッチ0.60.0時
ザヒル
すべてのモードであまり使われていないザヒルの威力をバフします。
- ナーラーヤナーストラ(Q)
- ダメージ量 40/85/130/175/220(+攻撃力の 50%) → 50/95/140/185/230(+攻撃力の 50%)
- 死神の目適用時、ダメージ量 80/130/180/230/280(+攻撃力の 50%) → 80/135/190/245/300(+攻撃力の 50%)
パッチ0.59.0時
実験体一括適用
- すべての実験体レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.58.0c時
すべての実験体防御力3増加
- ザヒル
- レベル比例防御力1.8 → 2.0
- 投げ武器熟練度レベル比例攻撃速度 2.2% → 2.5%
パッチ0.58.0b時
すべての実験体最大体力20増加
- ザヒル
- ガンディバ(W) ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%)(+スキル増幅の 40%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%)(+スキル増幅の 50%)
暗器 基本攻撃射程距離 4.95 → 4.8
パッチ0.58.0時
ザヒル
- ガンディバ(W) ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%)(+スキル増幅の 40%)
暗器
- 基本攻撃の設置物対象ダメージ量 2 → 3
- 基本攻撃射程距離 4.7 → 4.95
パッチ0.57.0時
ザヒル
相対的に活用度の低い投げ武器の基本攻撃能力を強化します。
- 投げ武器熟練度レベル比例攻撃速度 1.2% → 2.2%
パッチ0.55.0時
ザヒル
究極技の威力をナーフし、一部威力をパッシブに移転します。活用度が落ちる投げ武器はバフします。
- 投げ使用時、武器熟練度レベル比例スキル増幅 3% → 3.2%
- 死神の目(P) ダメージ量 10/20/30(+攻撃力の 15%) → 10/20/30(+攻撃力の 20%)
- バールガヴァーストラ(R)
- 最初のダメージ量 80/110/140(+攻撃力の 65%) → 60/100/140(+攻撃力の 65%)
- 以降のダメージ量 50/85/120(+攻撃力の 65%) → 40/75/110(+攻撃力の 50%)
パッチ0.54.0時
ザヒル
投げ使用時、ザヒルの基本攻撃威力を下げてスキル威力を強化します。
- ザヒル 投げ武器熟練度レベル比例
- 基本攻撃増幅 4.5% → 4%
- スキル増幅 2.6% → 3%
パッチ0.51.0c時
遠距離実験体最大体力 +30(ただし、アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)
パッチ0.51.0時
- すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
- 遠距離実験体体力再生とレベル比例 体力再生 1.5倍に増加 (+50%)
ザヒル
- バールガヴァーストラ(R) 95/75/55秒 → 90/70/50秒
投げ
- 煙幕(D) 最大射程距離より遠いところに使用する場合、移動してから使用→ 最大射程距離に使用
- 基本攻撃射程距離 5.65 → 5.5
- 武器熟練度 レベル比例 スキル増幅 2.3% → 2.6%
- 全ての遠距離実験体(アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)
- デュオモードで与えるダメージ量 +6%
- スクワットモードで与えるダメージ量 +3%
パッチ0.50.0b時
- ザヒル
- レベル比例攻撃力 2.7 → 2.4
パッチ0.50.0時
ザヒル
全区間で強い姿を見せているザヒルの交戦能力をナーフします。
- ガンディバ(W) ダメージ量 20/50/80/110/140(+攻撃力の 30%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%)
- ヴァイヴァヤーストラ(E) クールダウン 20/18/16/14/12秒 → 18/16.5/15/13.5/12秒
投げ
- 煙幕(D) 移動速度減少 10/25% → 5/15%
パッチ0.49.0d時
ザヒル 最大体力 692 -> 672
パッチ0.49.0時
ザヒル
全区間で強力な姿を見せているザヒルの威力をナーフします。
- 移動速度 3.4 → 3.35
- ナーラーヤナーストラ(Q) 強化ダメージ量 100/150/200/250/300(+攻撃力の 50%) → 80/130/180/230/280(+攻撃力の 50%)
- ヴァイヴァヤーストラ(E) ダメージ量 80/110/140/170/200(+攻撃力の 50%) → 60/90/120/150/180(+攻撃力の 50%)
- ザヒル投げ使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 93% → 95%
- スクワットモードで与える ダメージ量 88% → 90%
- ザヒル暗器使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 90% → 89%
パッチ0.47.0b時
ザヒル 攻撃力 25 → 22
パッチ0.47.0時
暗器
- 鉄菱投擲(D)
- 鉄菱を踏むたびにダメージ減少 30% → 45%
パッチ0.46.0時
ザヒル
前回パッチノートを訂正します。ナーラーヤナーストラ(Q)の防御力減少削除が一部抜け落ちてしまうことにより、その差についての部分のみお知らせましたが、今も下位圏で強力な性能を発揮しているため、防御力減少の全体削除を維持します。
- ザヒル投げ使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 91% → 93%
- スクワットモードで与えるダメージ量 86% → 88%
パッチ0.45.0時
全実験体一括調整
熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。
- 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
- 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
- レベル比例スタミナ再生 -0.05
ザヒル
よく成長するほどむしろザヒルに対応しにくくなる不合理な要素を削除します。
- ナーラーヤナーストラ(Q) キル数の差による防御力減少 (削除)
- ザヒル 投げ使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 88% → 91%
- スクワットモードで与える ダメージ量 84% → 86%
- 煙幕(D)
- 射程距離 7m → 6m
- 煙幕使用後、ディレーをキャンセルできるように変更(暗器の鉄菱煙幕(D)を同一)
- 基本攻撃 射程距離 5.8 → 5.65
パッチ0.44.1時
実験体一括適用
- 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
パッチ0.44.0時
実験体一括変更
移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。
- 基本移動速度が0.25増加します。
- レベル比例追加最大体力がバフします。
- 近距離 武器使用実験体: +10
- 遠距離 武器使用実験体: +6
ザヒル
ザヒルのスキル連携難易度を高めます。
- 死神の目(P) 刻印持続時間 5秒→ 3秒
暗器
- 鉄菱投擲(D)
- ダメージ量 100/230(+攻撃力の 30%) → 65/120(+攻撃力の 30%)
- 移動速度減少 20/40% → 30/50%
- 鉄菱持続時間 6秒→ 8秒
パッチ0.42.0時
移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。
- (実験体一括) 移動速度 +0.05
- 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)
パッチ0.40.1時
ザヒル
- 死神の目(P) 移動速度増加量 15/20/25% → 8/16/24%
- ナーラーヤナーストラ(Q) ダメージ量 40/100/160/220/280(+攻撃力の 50%) → 40/85/130/175/220(+攻撃力の 50%)
暗器
- 鉄菱(D) ダメージ量 120/230(+攻撃力の 30%) → 100/230(+攻撃力の 30%)
パッチ0.40.0時
暗器は改編の幅が非常に広いため、アップデート後に集中的にモニタリングして予想できなかった問題が発生するとホットフィックスで対応する予定です。
鉄菱投擲(D)
ダメージ量 90/170(+攻撃力の 30%) → 120/230(+攻撃力の 30%)
鉄菱連続して踏むとスキル追加ダメージも30%ずつ減少されます。
他のスキルを使用すると、鉄菱投擲の使用後ディレイをキャンセルすることができます。
武器熟練度レベル比例
基本攻撃増幅 4% → 3%
スキル増幅 2% → 2.2%
パッチ0.38.1時
移動速度 +0.05
パッチ0.36.0時
ザヒルの序盤脱落の頻度高いため、生存能力を小幅にバフします。
基本防御力20 → 23
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