キャッシー
ステータス
価格 | 2,140A-coin / 645NP |
実装日 | 2021/02/17 |
ロール | アサシン/サポート |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
外科専門医(T) | 相手の最大体力に依存するダメージを持続で与えるものと、スキルでダメージを与えると発生する移動速度上昇とシールドの2つのパッシブを持っている。ただただ強い。 持続ダメージは固定ダメージなので、どんな相手でも変わらない体力の減り方をする。 |
動脈切開術(Q) | 方向指定で突進し、通った位置にダメージ。リメイクで変わった。 パッシブでスキル後の基本攻撃がスキル攻撃扱いになる。このダメージが強力。 以前のイメージの名残で、Qの発動効果の方がダメージが出そうだが、パッシブの方がダメージが高い。 |
切断(W) | 当てれば確定スロウ、外郭に当てると固定状態にするスキル。 外郭ダメージにダメージがかなり寄せられたので、ダメージを狙うならしっかり当てないといけない。 |
縫合(E) | 壁ドン判定のある行動阻害スキル。意外と細く、短い。 決まるとかなり長い時間動きを止められるので、狙えるなら積極的に気絶を狙っていきたい。 |
緊急手術(R) | ダメージ回復移動万能スキル。使い方はトドメ、距離詰め、逃げ、なんでも。 |
スキルオーダー
スキル型
R>W>E>Q>T
R>W>E>T>Q
瞬間火力重視
R>Q>W>E>T
コンボ重視
コンボ
・WAAQAAEAA
コンボ? というか、スキルの後にはAAをはさみましょうの会。
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
パッチ0.39.0b時
スキルリメイクによって使い勝手が大幅に変わった。
今まではスキルをバシバシ当ててスタックを溜め、じわじわ削る増幅型か、
Qの追撃性能にものを言わせて、バチバチに殴りかかる基本攻撃(致命型)などが多かったが、
今回の変更によって、スキルダメージが多くなり、基本攻撃関係とイマイチ相性が悪くなった。
現状はスキル型が主流。スキル攻撃追加ダメージも、スキル増幅も相性がいい。
攻撃も、スキル→基本攻撃を繰り返すのが基本。Qのパッシブを生かしていきたい。
スキル後の通常攻撃は、スキル扱いなため、致命も意念もチャージドストライクも発動しない。
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
攻撃がスキル攻撃ばかりなので、嫌でもすぐに発動できる。最大スタック時の増加スキル増幅も腐らない。
スキルと基本攻撃を交互に使って戦うことが多く、戦ってすぐに発動できる。
その後の防御力減少も腐らず活かしやすい。
プレイ動画
スキン
価格 | 8,020A-coin |
実装日 | 2021/02/17 |
価格 | 1,075NP |
実装日 | 2021/08/05 |
戦争では、生き残った方が勝った方だと、冗談交じりに話したりします。
価格 | シーズン7ERパスLv100報酬 |
実装日 | 2022/09/01 |
悪いことなんかしません。ただ少しだけ、もう少しだけ診させてくださいす。
小ネタ
- 実装当初あまりに強く、パッチ後2段階でナーフが入った。それでも強かった。
- コレクション画面の立ち絵にて、胸元が胸筋バキバキに見えるとネタにされていた。
- パッチ0.39.0にして、全実験体中初めての大幅なスキルリメイクが入った。
- シーズン7中盤にて新しい武器種として双剣が追加された。何故か動脈切開術(Q)の強化基本攻撃が1.5倍ダメージで実装された。
当然暴れ、即ナーフされた。
本家紹介文
キャッシー・ハギンス / 32歳 / 女 / カナダ / 医者
血と死体は私の専門分野です。
感傷的で優しい性格のため、患者に深入りしすぎることが問題。
いらぬ同情心から起こした医療事故で病院から追い出され、現在は無料診療所を運営しながら住民たちの助けを借りて何とか生きている。
無料で診療を受ける住民たちも、「人はいいけど、どこかちょっと変」だと思っている。
そのため大きな病気になったらみんな彼女の診療所に行かず大きい病院に行くらしい。
ER紹介文
本家と変更なし。
キャラクターTips
キャッシーが見ていたドラマに彼女の担当研究員がはまったことがあります。彼らはドラマの話に夢中になって忙しそうに見えました。 |
外科医だったバーバラは普通の医師よりも優れた医療知識を持っているそうです。…キャッシーと比べたら、誰がいいですかね。 |
キャッシーに手術を受けることとジャッキーと鬼ごっこをすること。二つの中で選択しなければならないなら何を選びますか? |
コマンド台詞
Ctrl+1 | 患者いてこそ医者がいるんですよね。だから患者さんがいないと作らなければいけません。証明完了、っと。 |
Ctrl+2 | 医者は嘘ができないといけません。例えば…痛いのは最初だけですよ、とか、ちょっとチクっとするだけですよ、とか。 |
Ctrl+3 | あらあら、どこか怪我なさったの? |
Ctrl+4 | 私が綺麗に治療してあげますわ |
Ctrl+5 | お手上げです! もう手術できません。 |
Ctrl+6 | (笑) |
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.88.0b時
キャッシー
- 短剣: デュオモード与えるダメージ量 102% → 100%
パッチ0.87.0c時
キャッシー
- 双剣: デュオモード与えるダメージ量 100% → 102%
- 双剣: スクワッドモード与えるダメージ量 98% → 100%
パッチ0.85.0時
キャッシー
シールド量を増やしてキャッシーがより攻撃的なプレイができるように調整します。
- 外科専門医(P)
- シールド量 75/125/175(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の40%)→ 75/125/175(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の50%)
- シールド量 75/125/175(+攻撃力の5%)
パッチ0.84.0a時
キャッシー
- 双剣: デュオモード受けるダメージ量 100% → 98%
- 双剣: スクワッドモード受けるダメージ量 99% → 97%
パッチ0.82.0b時
キャッシー
- 緊急手術(R)
- クールダウン 100/90/80秒 → 100/80/60秒
キャッシー
- 短剣: 究極技クールダウン減少 20% → 15%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
キャッシー
キャッシーのCC能力をナーフする代わりにクールダウンを減らして一部を補完します。
- 動脈切開術(Q)
- スキル使用後、6秒が過ぎると持続効果削除
- 切断(W)
外範囲的中すると固定(削除)- 外範囲的中すると2秒間移動速度 50%減少 (新規)
- クールダウン 13/12.5/12/11.5/11秒 → 12/11.5/11/10.5/10秒
パッチ0.80.0a時
キャッシー
- 短剣: デュオモード与えるダメージ量 100% → 102%
- 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 102% → 104%
パッチ0.80.0時
キャッシー
- 双剣: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.79.0a時
キャッシー
- 短剣: デュオモード受けるダメージ量 100% → 98%
パッチ0.79.0時
キャッシー
低い勝率と平均キルを記録しているキャッシーの縫合(E)のスキル係数を調整し、スキルポイントの配分をより多様化させる余地を増やします。また、切断の内側範囲のダメージ量を上げて敵に奇襲された時の威力を少しバフします。
- 切断(W)
- 内側範囲のダメージ量 30/
45/60/75/90(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の20%)→ 30/50/70/90/110(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の30%)
- 内側範囲のダメージ量 30/
- 縫合(E)
- 衝突追加ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)
(+スキル増幅の50/55/60/65/70%)→ 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の70%) - クールダウン 22/20/18/16/14秒 → 18/17/16/15/14秒
- 衝突追加ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)
キャッシー
- 短剣: コバルト受けるダメージ量 97% → 100%
パッチ0.78.0b時
キャッシー
- 双剣: コバルト受けるダメージ量 97% → 100%
パッチ0.78.0時
キャッシー
双剣: コバルト究極技クールダウン減少 20% → 15%
パッチ0.77.0c時
キャッシー
- 短剣: デュオモード与えるダメージ量 97% → 100%
- 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 99% → 102%
パッチ0.77.0時
キャッシー
短剣を使用する場合、全体的に良い成績を記録している部分を牽制し、あまり選択されていない双剣を使用する時の威力をバフします。
- 短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 3.3%
- 動脈切開術(Q)
- 双剣:強化基本攻撃ダメージ量 (+攻撃力の110%)(+スキル増幅の50%) → (+攻撃力の120%)(+スキル増幅の50%)
パッチ0.76.0b時
キャッシー
- 双剣:デュオモード与えるダメージ量 102% → 100%
パッチ0.76.0時
キャッシー
上手く活用されていないキャッシーの主力スキルの威力をバフします。
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量
35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の65%)→ 40/70/100/130/160(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の70%)
- ダメージ量
パッチ0.75.0a時
キャッシー
- 双剣:デュオモード与えるダメージ量 100% → 102%
パッチ0.75.0時
キャッシー
上手く活用されていない双剣キャッシーの威力をバフします。
- 双剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 3.8%
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
パッチ0.73.0b時
キャッシー
- 双剣:デュオモード与えるダメージ量 98% → 100%
- 双剣:コバルト与えるダメージ量 94% → 97%
パッチ0.73.0時
キャッシー
短剣を使用する時、高い勝率を記録しているためスキル威力をナーフします。統計が良くない双剣は成長値を少しだけ上げ、新しい武器と武器スキルの改善で補完します。(双剣項目参照)
- 双剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.4% → 3.5%
- 切断(W)
- 端のダメージ量
70/120/170/220/270(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%) → 50/100/150/200/250(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)
- 端のダメージ量
双剣
- 双剣乱舞(D)
- 1式 1打あたりダメージ量 (+攻撃力の25/40%)
(+スキル増幅の5/6%)→ (+攻撃力の25/40%)(+スキル増幅の6/7%) - 2式 ダメージ量 (+攻撃力の125/225%)(+スキル増幅の50/
60%) → (+攻撃力の125/225% )(+スキル増幅の50/70%)
- 1式 1打あたりダメージ量 (+攻撃力の25/40%)
キャッシー
- 短剣:スクワッドモード与えるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.72.0a時
キャッシー
0.72 アップデートの結果、キャッシーが序盤に強くなり過ぎ、特に双剣で大きく目立っていますが、キャッシー自体のスキルも一緒に調整が必要と思われるため、両方共に調整を行います。
- 双剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.6% → 3.4%
- 動脈切開術(Q)
- 短剣:強化基本攻撃1倍ダメージ量 (+スキル増幅の55%) → 1倍ダメージ量 (+スキル増幅の50%)
- 双剣:強化基本攻撃1.6倍ダメージ量 (+スキル増幅の55%) → 1.1倍ダメージ量(+スキル増幅の50%)
- 切断(W)
- 端のダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%) → 70/120/170/220/270(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)
パッチ0.72.0時
キャッシー
遠距離スキルの威力を強化基本攻撃に移し、牽制能力を下げて近距離での交戦能力を上げます。今後、双剣を使用できるようになります。
- 動脈切開術(Q)
- 短剣:強化基本攻撃1倍 ダメージ量
(+スキル増幅の40%)→ (+スキル増幅の55%) - 双剣:強化基本攻撃1.6倍 ダメージ量 (+スキル増幅の55%)
- 短剣:強化基本攻撃1倍 ダメージ量
- 切断(W)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)
(+スキル増幅の25%)→ 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の20%) - 端のダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)
(+スキル増幅の70%)→ 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)
パッチ0.70.0c時
キャッシー
短剣:デュオモード 与えるダメージ量 95% → 97%
短剣:スクワッドモード 与えるダメージ量 95% → 97%
パッチ0.70.0時
キャッシー
動脈切開術(Q)の強化基本攻撃にスキル増幅係数が追加され、ホットフィックスで調整された一部を返します。また、切断の一部の威力を動脈切開術に移転し、動脈切開術を接近用に使用した時の威力をナーフします。
- 短剣 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.2% → 3.5%
- 動脈切開術(Q)
- 強化基本攻撃ダメージ量 (攻撃力の100%)+
(15*レベル)→ (攻撃力の100%)(+スキル増幅の40%) - ダメージ量 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の55%)→ 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の65%)
- 強化基本攻撃ダメージ量 (攻撃力の100%)+
- 切断(W)
- 外範囲ダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)
(+スキル増幅の85%)→ 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の70%)
- 外範囲ダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)
キャッシー
- 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 93% → 95%
パッチ0.69.0d時
キャッシー
- 基本体力 850 → 800
パッチ0.69.0c時
キャッシー
- 緊急手術(R) 射程距離 6.5m → 5.5m
- 短剣武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.5% → 3.2%
パッチ0.68.0時
キャッシー
キャッシーのスキル威力を強化します。動脈切開術(Q)の強化基本攻撃にスキル増幅係数が追加される予定であるため、後日また調整される予定です。
- 最大スタミナ 440 → 500
- レベル比例最大スタミナ 16 → 20
- 短剣武器熟練度レベル比例スキル増幅 3% → 3.5%
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)
(+スキル増幅の50%)→ 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の55%)
- ダメージ量 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)
- 切断(W)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)
(+スキル増幅の10%)→ 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%) - 端のダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の25%)
(+スキル増幅の75%)→ 80/135/190/245/300(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の85%)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)
パッチ0.67.0時
キャッシー
- 短剣武器熟練度レベル比例
- 基本攻撃増幅 4% → 3.8%
- スキル増幅 2.4% → 3%
- 外科専門医(P)
- ドパミン
- シールド 75/125/175(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の35%) → 75/125/175(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の40%)
- ドパミン
- 縫合(E)
- 2打ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の40/45/50/55/60%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の50/55/60/65/70%)
- 緊急手術(R)
- 最小ダメージ量 110/220/330(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の65%) → 90/190/290(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の65%)
- 最大ダメージ量 220/440/660(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の130%) → 180/380/580(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の130%)
パッチ0.66.0b時
キャッシー
- 短剣 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 4.5% → 4%
パッチ0.66.0時
キャッシー
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量 20/50/80/110/140(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の40%) → 35/65/95/125/155(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の50%)
- 切断(W)
- 外範囲ダメージ量 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の75%) → 80/135/190/245/300(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の75%)
パッチ0.65.0d時
- アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
- その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
- すべての実験体 防御力+2
パッチ0.65.0c時
キャッシー
- 動脈切開術(Q)
- 強化基本攻撃ダメージ量 (攻撃力の100%)+(8*レベル)→ (攻撃力の100%)+(15*レベル)
- 切断(W)
- 範囲の端のダメージ量 70/115/160/205/250(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の40%) → 80/135/190/245/300(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の75%)
- 緊急手術(R)
- 最小ダメージ量 80/180/280(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の45%) → 110/220/330(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の65%)
- 最大ダメージ量 160/360/560(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の90%) → 220/440/660(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の130%)
パッチ0.65.0a時
短剣
- キャッシー: スキル増幅 1.6% → スキル増幅 2.4%
パッチ0.65.0時
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
- すべての実験体の移動速度一括+0.05
- 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。
キャッシー
- 外科専門医(P)
- 致命的外傷状態の対象に追加致命打ダメージ付与(削除)
- 致命的外傷状態の対象に治癒減少 60%付与(新規)
- 致命打発動時、ドパミン クールダウン減少 1秒(削除)
- 外傷状態ダメージ量 (+攻撃力の15%) → (+攻撃力の5%)(+スキル増幅の4%)
- 致命的外傷状態ダメージ量 (攻撃力の15%) → (+攻撃力の5%)(+スキル増幅の5%)
- ドパミン
- シールド 100/125/150(+攻撃力の35%) → 75/125/175(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の35%)
- クールダウン 20秒 → 16秒
- 動脈切開術(Q)
- ダメージ量 20/50/80/110/140(+攻撃力の40%) → 20/50/80/110/140(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の40%)
- 強化基本攻撃ダメージ量
- (攻撃力の+0.85)+(6*レベル) → (攻撃力100%)+(8*レベル)
- 致命打ダメージ量増加に比例してダメージ量増加(削除)
- 基本攻撃+追加スキルダメージタイプに変更されます。
- 切断(W)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の30%) → 30/45/60/75/90(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の10%)
- 外範囲ダメージ量 70/115/160/205/250(+攻撃力の80%) → 70/115/160/205/250(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の40%)
- 縫合(E)
- 1打 ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の20%) → 30/40/50/60/70(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の20%)
- 2打 ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の50/60/70/80/90%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の40/45/50/55/60%)
- 前ディレイ 0.23 → 0.26秒
- 投射体速度 約28 → 34 m/s
- 緊急手術(R)
- 回復範囲 毎秒回復量(+最大体力の5%) → (+最大体力の5%)(+スキル増幅の4%)
- 最小ダメージ量 80/180/280(+攻撃力の50%) → 80/180/280(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の45%)
- 最大ダメージ量 160/360/560(+攻撃力の100%) → 160/360/560(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の90%)
短剣
- キャッシー : スキル増幅 1.2% → スキル増幅 1.6%
マントと短剣(短剣)
- ダメージ量 : 攻撃力の100% → 攻撃力の100%(+スキル増幅の25%)
パッチ0.63.0c時
20レベル体力再生が4.5以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括25%ダウン(ニッキー、レオン、ルク、レノックス、ダイリン、マイ、シウカイ、彰一、スア、ヤン、エキオン、雪、Eleven、カミロ、キャッシー、フィオラ、ヒョヌ)
パッチ0.62.0時
キャッシー
壁や他の対象と縛られない単純な縫合活用のリターンを下げます。
- 縫合(E)束縛持続時間 0.75秒 → 0.45秒 (他の敵や壁に衝突させると従来通り1.5秒)
- キャッシー
- デュオモード与えるダメージ量 97% → 95%
- スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 93%
パッチ0.61.0時
短剣
上位圏で多く登場している短剣武器の生存能力をナーフします。
- マントと短剣 (D)
- 持続時間 2/3秒 → 2/3.5秒
- 移動速度増加量 10/20% → 5/15%
パッチ0.60.0時
キャッシー
上位圏で高いピック率を見せており、主武器(短剣参照)と戦闘威力をナーフします。
- 武器熟練度レベル比例 基本攻撃増幅 5% → 4.5%
- 切断(W)端 ダメージ量 80/125/170/215/260(+攻撃力の 80%) → 70/115/160/205/250(+攻撃力の 80%)
- キャッシー
- デュオモード与えるダメージ量 100% → 97%
パッチ0.59.0時
実験体一括適用
- すべての実験体レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.58.0c時
すべての実験体防御力3増加
パッチ0.58.0b時
すべての実験体最大体力20増加
パッチ0.57.0時
キャッシー
大変な時期を過ごしているキャッシーの交戦威力を強化します。
- レベル比例攻撃力 2.5 → 2.8
- 動脈切開術(Q)
- 持続効果(強化基本攻撃) ダメージ量 (+攻撃力の 80%)(+レベル*6) → (+攻撃力の 85%)(+レベル*6)
- キャッシー
- デュオモードで与える ダメージ量 99% → 100%
- スクワッドモードで与える ダメージ量 95% → 98%
パッチ0.54.0時
キャッシー
上位圏で良い統計を見せているキャッシーの機動性をナーフします。
- 外科専門医(P) 敵に移動時、移動速度増加量 6/12/18% → 3/8/13%
パッチ0.53.0e時
キャッシー
- 攻撃速度 0.12 → 0.09
- レベル比例攻撃力 2.7 → 2.5
パッチ0.53.0時
キャッシー
上位圏で非常に高い性能を発揮しているキャッシーの威力をナーフします。
- 切断(W) 固定時間 2秒 → 1.35秒
- 縫合(E) 2打ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の 50/70/90/110/130%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の 50/60/70/80/90%)
- 緊急手術(R)
- 最小ダメージ量 80/190/300(+攻撃力の 60%) → 80/180/280(+攻撃力の 50%)
- 最大ダメージ量 160/380/600(+攻撃力の 120%) → 160/360/560(+攻撃力の 100%)
パッチ0.52.0d時
- キャッシー
- 攻撃力 31 → 29
- レベル比例 最大体力 85 → 80
パッチ0.52.0時
すべての近距離実験体一括調整 (アレックスとアデラは例外的に除外されます。)
- デュオモードで与える ダメージ量 -3%
- スクワットモードで与える ダメージ量 -2%
パッチ0.51.0c時
近距離実験体最大体力 +60
キャッシー
- 緊急手術(R) クールダウン 110/100/90秒 → 100/90/80秒
パッチ0.51.0時
- すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
- 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)
キャッシー
- 緊急手術(R) クールダウン 120/110/100秒 → 110/100/90秒
- 全ての近距離実験体
- デュオモードで与えるダメージ量 +10%
- スクワットモードで与えるダメージ量 +5%
パッチ0.49.0時
- キャッシー短剣使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 93% → 92%
パッチ0.48.0時
キャッシー
後半のキャッシー威力をバフします。
- 成長攻撃力 2.4 → 2.7
パッチ0.47.0時
- キャッシー短剣使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 95% → 93%
パッチ0.45.0時
全実験体一括調整
熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。
- 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
- 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
- レベル比例スタミナ再生 -0.05
- キャッシー 短剣使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 93% → 95%
- スクワットモードで与える ダメージ量 90% → 92%
パッチ0.44.1時
実験体一括適用
- 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
- 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3
パッチ0.44.0時
移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。
- 基本移動速度が0.25増加します。
- レベル比例追加最大体力がバフします。
- 近距離 武器使用実験体: +10
- 遠距離 武器使用実験体: +6
短剣
- マントと短剣(D) 短剣現在体力比例固有ダメージ 8% → 10%
パッチ0.43.0時
キャッシー
キャッシーのゲーム中・後半の火力をバフします。
- 緊急手術(R)
- 最小ダメージ量 80/180/280(+攻撃力の 60%) → 80/190/300(+攻撃力の 60%)
- 最大ダメージ量 160/360/560(+攻撃力の 120%) → 160/380/600(+攻撃力の 120%)
キャッシー短剣使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 91% → 93%
- スクワットモードで与えるダメージ量 88% → 90%
パッチ0.42.0c時
キャッシー
- 動脈切開術(Q) クールダウン 21/20/19/18/17秒 -> 16秒
パッチ0.42.0時
移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。
- (実験体一括) 移動速度 +0.05
- 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)
キャッシー
キャッシーの動脈切開術(Q) スキルがゲーム序盤、過度に高い威力を出さないように調整し、 基本攻撃力一部を返します。
- 基本攻撃力 17 → 21
- 動脈切開術(Q) 持続効果(強化基本攻撃) ダメージ量 24/60/96/132/168(+攻撃力の 48%) → 攻撃力の 80% + レベルx6
パッチ0.41.0f時
- 基本攻撃力 22 -> 17
- 基本移動速度 3.15 -> 3.1
- 切断(W) クールダウン 13/12/11/10/9秒 -> 13/12.5/12/11.5/11秒
- 緊急手術(R) クールダウン 100/90/80秒 -> 120/110/100秒
パッチ0.40.0時
キャッシー
キャッシーの戦闘選択権と逃走能力の両方に影響がある動脈切開術のクールダウンを増加します。
- 動脈切開術(Q) クールダウン 19/18/17/16/15秒 → 21/20/19/18/17秒
パッチ0.39.1時
キャッシー
- 外科専門医(P)
- 外傷ダメージ量 毎秒攻撃力の 20% → 15%
- 致命的外傷状態ダメージ量 : 相手最大体力の 4%(+攻撃力の 80%) → 相手最大体力の 4%(+攻撃力の 60%)
- 動脈切開術(Q) 強化基本攻撃ダメージ量 26/65/104/143/182(+攻撃力の 52%) → 24/60/96/132/168(+攻撃力の 48%)
- 緊急手術(R)
- 最小ダメージ量 120/200/280(+攻撃力の 60%) → 80/180/280(+攻撃力の 60%)
- 最大ダメージ量 240/400/560(+攻撃力の 120%) → 160/360/560(+攻撃力の 120%)
パッチ0.39.0b時
キャッシー
- 攻撃力 26 -> 22
- 成長攻撃力 2.7 -> 2.4
- 成長体力 79 -> 69
- ドパミン(P)移動速度増加量 12/16/20% -> 6/12/18%
- 動脈切開術(Q)クールダウン 16/15/14/13/12秒 -> 19/18/17/16/15秒
- 切断(W) クールダウン 11/10/9/8/秒 -> 13/12/11/10/9秒
パッチ0.39.0時
キャッシー
比較的単純なプレイだと指摘されたキャッシーのスキルが全体的に改善されました。
動脈切開術(Q)がノンターゲットスキルに変更され、相手に対応する余地が生じます。また、キャッシーはこのスキルを逃走に活用できます。パッシブスタックを積むことが難しくなりますが、スキルを適切に使用すると、良い戦闘結果を得ることができます。
詳細変更点は下記の通りです。
- 基本移動速度 3.2 → 3.15
- 外科専門医(P)
- 基本攻撃で外傷スタックが獲得できません。ただし、動脈切開術(Q)の持続効果でスキル使用後の基本攻撃は外傷スタック1を獲得します。
- スキル命中時、スタック1を獲得します。ただし、切断(W)で固定したり、縫合(E)で気絶させるとスタック2を獲得します。
- 外科専門医ダメージ量: 3秒間毎秒攻撃力の 20% → 4秒間毎秒攻撃力の 20%
- 致命的外傷状態ダメージ量: 4秒間敵最大体力の 3%(+攻撃力の 80%) → 敵最大体力 4%(+攻撃力の 80%)
- ドパミン移動速度 12/15/18% 増加 →外傷状態の敵に近づくと移動速度 12/16/20% 増加
- ドパミンシールド : 100/125/150(+ 攻撃力の 25% → 35%)
- 動脈切開術(Q)
- 新規持続効果: スキル使用後、基本攻撃1回は外傷スタック1を獲得しながら、26/65/104/143/182(+攻撃力の 52%)のスキルダメージを与えてドパミン(P)のクールダウンを1秒減少させます。致命打ダメージ増加量ほどダメージが増加します。
- 近接使用効果が削除され、ノンターゲットスキルに変更されます。
- 使用時 対象を突破していきます。障害物を超えることができません。(先ディレイ0.13秒)
- 射程距離 : 3m → 4m(距離調節不可、近くで使用すると通り過ぎ)、幅 1m
- クールダウン : 16/15.5/15/14.5/14秒 → 16/15/14/13/12秒 12/11.5/11/10.5/10 → 16/15/14/13/12秒
- 致命的外傷時クールダウン減少量: 40/50/60/70/80% → 40/45/50/55/60%
- 切断(W)
- クールダウン: 16/15/14/13/12秒 → 11/10/9/8/7秒
- 基本ダメージ量: 30/70/105/140/175(+攻撃力の 20%) → 30/45/60/75/90(+攻撃力の 30%)
- 範囲の端のダメージ量: 110/185/255/325/395(+攻撃力の 75%) → 80/125/170/215/260(+攻撃力の 80%) 80/115/150/185/220(+攻撃力の 55%) → 80/125/170/215/260(+攻撃力の 80%)
- 使用後ディレイ 0.2秒 → 0.13秒
- 縫合(E)
- 投射体がキャッシーの腕から分離され、スキル使用後に別の行動を取ることができます。
- 投射体が貫通して他の対象に追加命中すると2人対象を引き寄せる代わりに、最初に的中した対象が追加的中した対象側に押し出され、2人対象が気絶します。
- 基本ダメージ量: 30/40/50/60/70(+攻撃力の 30%) → 30/40/50/60/70(+攻撃力の 20%)
- 追加ダメージ量: 10/20/30/40/50(+攻撃力の 35%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の 50/70/90/110/130%)
- 束縛持続時間 0.5秒 → 0.75秒 / 二人対象命中時、気絶持続時間 1.3秒 → 1.5秒
- クールダウン : 24/22/20/18/16秒 → 22/20/18/16/14秒
- 緊急手術(R)
- スキル幅 3m → 2m
- 範囲内の味方体力を直ちに回復せず、毎秒味方の最体体力の5%を回復させる領域を3秒間生成します。
- 使用後ディレイ 0.43秒 → 0.33秒
パッチ0.38.1時
移動速度 +0.05
パッチ0.38.0時
キャッシー
プレシーズンに致命打関連のパッチで弱くなったキャッシーの威力を小幅にバフします。
- 外科専門医(P) 追加致命打ダメージ量10/20/30% → 15/25/35%
- 縫合(E) 壁衝突時追加ダメージ量 10/20/30/40/50(+攻撃力の 20%) → 10/20/30/40/50(+攻撃力の 35%)
パッチ0.36.0時
キャッシーは現在全区間で強力な性能を見せています。 武器・パッシブ調整を通じてディーリング能力をナーフします。
外科専門医(P)致命打ダメージ量追加10/25/40% → 10/20/30%
マントと短剣(D)
マント移動速度増加20%/35% → 15%/25%
短剣確定致命打(削除)
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