ビアンカ

ステータス

価格4,340A-coin / 870NP
実装日2021/11/25
ロールメイジ
最終更新2023/11/24

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
ビアンカT
ヴァンパイア(T)
追加ダメージを与えたり、スキルダメージにスロウをつけられる。
追加ダメージにはクールダウンがあるが、スロウにはクールダウンが無い。
スロウには血流減速という名称がついていて、それに応じた追加効果が別スキルで発動する。
それとは別に与えたダメージや消費した体力に応じて後で体力回復が可能というおまけもある。
ビアンカQ
鮮血の投槍(Q)
方向指定だけど撃った先の地点も指定しダメージを出す少し変わった使用感のスキル。総ダメージが結構高いので、しっかり2回あてると強い。
血流減速していれば束縛できる。
ビアンカWビアンカW2
短い安息(W)
一定時間ダメージを軽減して体力回復できる防御スキル。気絶やノックバックで解除されるので注意。
発動中に相手に予備動作を見られずにEとRを使える。
ビアンカE
循環(E)
チャージした後ダッシュして、自分の周囲にダメージを与える。
消費体力量が非常に多く、フルチャージで現在体力の1/4を持っていかれる。その分ダメージ量はかなり高い。
ビアンカR
真祖の君臨(R)
自分の周囲に魔法陣を描いてダメージやデバフをばらまく究極技。
ダメージ総量は全実験体でもトップクラス。
魔法陣の上にいるとスキル吸血というスキルで与えたダメージのいくらかを回復できるステータスを得られる。

スキルオーダー

スキル型
R>Q>T>E>W
R>T>Q>E>W

コンボ

・AAQ
パッシブありきのコンボ。
単純ながら結構ダメージが高い。

WRE
Wで引きこもりつつRを起動し、Eチャージ突進でRを綺麗に決めるコンボ。
その後AAQまで入れればRもフルダメージで入る、かも。

現在発生しているバグ

実験体特徴

パッチ0.44.0時

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

超再生

Q以外すべてのスキルで発動可能。まず腐らない

治癒ドローン

WRをする際の粘り強さが高まる。

吸血鬼

火力と耐久力を確保

プレイ動画

スキン

通常ビアンカ

価格 デフォルト
実装日 2021/11/11
パジャマビアンカ

価格 1,075NP
実装日 2022/03/17

就寝中のわらわをどうして起こしたのじゃ?

転校生ビアンカ

価格 イベント限定
実装日 2023/05/11

何とか遅刻は免れたのう。褒めてやろう。

小ネタ

  • 困るとお兄ちゃんに助けを求めるボイスが結構見られるお兄ちゃん子。
  • 実装時かなり強い状態で実装され、無事翌日ナーフされた。
  • 短い安息(W)が勝手に解除されるバグが治らず、最終的に中身の仕様をまるっきり組み替えられた。が、直らなかった。1ヶ月後再度作り直して無事修正された。
コンセプトアート

本家紹介文

アピチャヤ・チャイパタマ / 17歳 / 女 / タイ / 高校生

お主の血はどんな味じゃ?

自分をヴァンパイアだと思う少女。

日に当たると燃えるかもしれないと日傘をさして、ゴシックスタイルの服を着たまま昔の貴族のような口調を使用する。
家族を含めた周りの人は彼女がキャラクター遊びをしていると思っている。

しかしある日、
彼女の部屋でしばらく出かけるというメモと一緒に出所のしれない血液パックが発見された。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

キャラクターTips

ビアンカはクロエの人形と一緒にルミア島を歩いたことがあります。その時は「マリ」という名前を付けてくれたそうです。
ビアンカを効果的に無力化させたいなら、日傘を奪って逃げてください。
ヨハンがビアンカに水をかけたとき、ビアンカが悲鳴をあげたらしいです。まさか本物の聖水だと思ったんでしょうか?

コマンド台詞

Ctrl+1酒を飲むでない。煙草も吸うでない。さすれば、妾が飲むに値する血になるであろう。
Ctrl+2右手? なんのことじゃ。…黒炎竜? 何を戯けたことを。情けないのぅ。
Ctrl+3愚かじゃ。血を吸う価値もない。立ち去るがよい。
Ctrl+4何故じゃ? お主の力はその程度か?
Ctrl+5お兄ちゃんに言ってやる!
Ctrl+6(笑う)

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.86.0時

ビアンカ

高い勝率と平均キルを記録しているビアンカの交戦能力をナーフします。

  • ヴァンパイア(P)
    • ダメージ量 40/80/120(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の35%)(+対象の最大体力の5%) → 30/65/100(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の25%)(+対象の最大体力の3%)

パッチ0.85.0時

アルカナ

  • VF媒介(D)
    • ダメージ量 90/130(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の20/25%) → 80/120(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の25/30%)
    • クールダウン 25/20秒 → 30/25秒
    • 移動速度減少持続時間 3秒 → 2秒

パッチ0.84.0a時

ビアンカ

  • アルカナ: デュオモード受けるダメージ量 102% → 105%

パッチ0.84.0時

ビアンカ

循環の体力消耗量を減らしてスキルを使用する負担を減らします。

  • 循環(E)
    • チャージ時間0.2秒ごとに現在体力消耗量 4% → 3%

パッチ0.83.0時

ビアンカ

高いピック率と優れた指標を記録しているビアンカの武器熟練度を下げて威力をナーフします。

  • アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.8% → 4.6%

ビアンカ

  • アルカナ:コバルト 受けるダメージ量 97% → 100%

パッチ0.82.0b時

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモード受けるダメージ量 103% → 105%

パッチ0.82.0時

アルカナ

  • VF媒介(D)
    • ダメージ量 40/75(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の15/20%) → 90/130(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の20/25%)
    • クールダウン 30/25秒 → 25/20秒

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.80.0a時

ビアンカ

  • アルカナ: デュオモード受けるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.80.0時

ビアンカ

勝率と平均キルの低い主力スキルの威力をバフし、後半の短い安息(W)のクールダウンを減らします。

  • 鮮血の投槍(Q)
    • 到着位置 ダメージ量 10/40/70/100/130(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の45%)(+対象の最大体力の5%) → 10/40/70/100/130(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の5%)
  • 短い安息(W)
    • クールダウン 18/17/16/15/14秒 → 17/15.5/14/12.5/11秒

ビアンカ

  • アルカナ: コバルト与えるダメージ量 88% → 86%

パッチ0.79.0a時

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモード受けるダメージ量 101% → 103%

パッチ0.79.0時

ビアンカ

平均キルが低いビアンカの強化基本攻撃のクールダウンを減らして連携をスムーズにさせ、究極技のクールダウンを減らして威力を補完します。

  • ヴァンパイア(P)
    • 血流減速 クールダウン 10/8/6秒 → 9/7/5秒
  • 真祖の君臨(R)
    • クールダウン 80/70/60秒 → 80/65/50秒

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモード受けるダメージ量 99% → 101%
  • アルカナ: コバルト究極技クールダウン減少 10% → 5%

パッチ0.78.0時

ビアンカ

ゲーム後半でより多くの回復量を持てるように調整します。

  • 循環(E)
    • 1秒以上チャージした後に的中させた時の回復量 50/60/70/80/90(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の20%) → 40/50/60/70/80(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の30%)

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 99%

パッチ0.77.0c時

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモードで受ける回復量 88% → 80%

パッチ0.77.0時

ビアンカ

循環(E)が的中した時の回復量にスキル増幅係数を追加して攻撃的なアイテムを装備した場合、より劇的な回復量を見られるように調整します。また、長い究極技のクールダウンによって戦場で弱みを見せている部分を補完します。

  • 循環(E)
    • 1秒以上のチャージ後に的中させた時の回復量 30/45/60/75/90(+攻撃力の100%) → 50/60/70/80/90(+攻撃力の5%)(+スキル増幅の20%)
  • 真祖の君臨(R)
    • クールダウン 90/80/70秒 → 80/70/60

ビアンカ

  • アルカナ: スクワッドモード与えるダメージ量 83% → 80%
  • アルカナ: コバルト究極技クールダウン減少 15% → 10%

パッチ0.75.0時

ビアンカ 

  • アルカナ:コバルト与えるダメージ量 85% → 88%

パッチ0.74.0時

すべての実験体の能力値が一括調整されます。

  • 基本体力 30増加
  • レベル比例体力 3増加
  • 基本防御力 5増加
  • レベル比例スタミナ再生 50%減少
  • 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
    • ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用

パッチ0.73.0b時

ビアンカ

  • アルカナ:スクワッドモード与えるダメージ量 80% → 83%

パッチ0.73.0時

ビアンカ

高い勝率と平均キルを記録しているビアンカの成長値を下げます。

  • アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 5.2% → 4.8%

パッチ0.67.0時

ビアンカ

  • アルカナ武器熟練度レベル比例スキル増幅 5.9% → 5.2%
  • ヴァンパイア(P)
    • ダメージ量 40/80/120(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の30%) → 40/80/120(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の35%)
  • 短い安息(W)
    • クールダウン 18秒 → 18/17/16/15/14秒
  • 循環(E)
    • 最小ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の65%)
    • 最大ダメージ量 60/120/180/240/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の120%) → 60/120/180/240/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の130%)
  • 真祖の君臨(R)
    • ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の70%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の80%)
    • 魔法陣爆発最小ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の70%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の75%)
    • 魔法陣爆発最大ダメージ量 100/200/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の140%) → 100/200/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の150%)

パッチ0.66.0時

ビアンカ

  • 鮮血の投槍(Q) 後ディレイ 0.26秒 → 削除
  • 短い安息(W) 後ディレイ 0.26秒 → 削除

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0c時

ビアンカ

  • ヴァンパイア(P)
    • ダメージ量 30/60/90(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の30%) → 40/80/120(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の30%)
  • 真祖の君臨(R)
    • ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の70%)
    • 魔法陣 爆発最小ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の70%)
    • 魔法陣 爆発最大ダメージ量 100/200/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の120%) → 100/200/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の140%)

パッチ0.65.0b時

ビアンカ

  • ヴァンパイア(P) クールダウン 12/10/8秒 → 10/8/6秒
  • 循環(E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒

パッチ0.65.0a時

アルカナ

  • ビアンカ: スキル増幅 3.9% → スキル増幅 5.9%

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

ビアンカ

  • ヴァンパイア(P) 30/60/90(+攻撃力の20%) → 30/60/90(+攻撃力の10%)(+スキル増幅の30%)
  • 鮮血の投槍(Q)
    • 1打 ダメージ量 40/75/110/145/180(+攻撃力の35%) → 40/85/130/175/220(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の45%)
    • 2打 ダメージ量 10/35/60/85/110(+攻撃力の35%) → 10/40/70/100/130(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の45%)
    • 前ディレイ 0.13 → 0.26秒
    • 後ディレイ 0.13 → 削除
    • 投射体速度 16 → 22m/s
  • 短い安息(W)
    •  血液蓄積量50%以上の状態で使用後、解除する時にダメージを与える部分を削除
  • 循環(E)
    • 最小ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の55%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%)
    • 最大ダメージ量 60/120/180/240/300(+攻撃力の110%) → 60/120/180/240/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の120%)
    • 後ディレイ 0.13 → 削除
  • 真祖の君臨(R)
    • ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の50%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%)
    • 魔法陣爆発 最小ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の60%) → 50/100/150(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の60%)
    • 魔法陣爆発 最大ダメージ量 100/200/300(+攻撃力の120%) → 100/200/300(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の120%)
    • 魔法陣爆発 敵数あたり体力回復量  100/150/200(+攻撃力の100%) → 100/150/200(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の50%)

アルカナ

  • ビアンカ : スキル増幅 3% → スキル増幅 3.9%

VF媒介(アルカナ)

  • 1レベルダメージ量 : 40(+攻撃力の50%) → 40(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の15%)
  • 2レベルダメージ量 : 75(+攻撃力の50%) → 75(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の20%)

パッチ0.63.0時

ビアンカ 

真祖の君臨スキルの吸血方式が変更されます。

  • 真祖の君臨(R)スキル吸血 → 吸血‐すべてのダメージ
  • ビアンカ
    • デュオモード与えるダメージ量 88% → 86%

パッチ0.62.0時

ビアンカ 

武器熟練度のクールダウン効果を強化し、より多彩な装備を選択できるように改善します。

  • 武器熟練度レベル比例クールダウン減少 0.4% → 0.7%

パッチ0.61.0時

ビアンカ 

ビアンカがもう少し安定的に究極技を活用できるように調整します。

  • 真祖の君臨(R) 現在の体力消耗量 20% → 15%

パッチ0.60.0時

ビアンカ 

ビアンカの持続交戦能力を少しバフします。

  • ヴァンパイア(P) 基本攻撃強化ダメージ量 30/60/90(+攻撃力の 10%)(+対象最大体力の 5%) → 30/60/90(+攻撃力の 20%)(+対象最大体力の 5%)

パッチ0.59.0時

実験体一括適用

  • すべての実験体レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

パッチ0.58.0b時

すべての実験体最大体力20増加

パッチ0.55.0時

ビアンカ

チームモードで強力すぎる威力を見せているビアンカのスキル威力をナーフします。

  • 短い安息(W) 関連多数のバグ修正 (スキル内部メカニズム全面再設計)
  • 循環(E) ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 75%)~60/120/180/240/300(+攻撃力の 150%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の 55%)~60/120/180/240/300(+攻撃力の 110%)
  • 真祖の君臨(R) 魔法陣爆発ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の 70%)~100/200/300(+攻撃力の 140%) → 50/100/150(+攻撃力の 60%)~100/200/300(+攻撃力の 120%)
  • ビアンカ
    • デュオモードで与えるダメージ量 94% → 88%
    • スクワッドモードで与えるダメージ量 85% → 80%

パッチ0.54.0時

ビアンカ

アイテム探索段階での無駄なスタミナ制約を減らします。

  • スタミナ再生 0.1 → 1

パッチ0.51.0c時

遠距離実験体最大体力 +30(ただし、アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)

ビアンカ

  • 真祖の君臨(R) クールダウン 100/90/80秒 → 90/80/70秒

パッチ0.51.0時

  • すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
  • 遠距離実験体体力再生とレベル比例 体力再生 1.5倍に増加 (+50%)

ビアンカ

  • 真祖の君臨(R) クールダウン 110/105/100秒 → 100/90/80秒

アルカナ

  • 基本攻撃速度 0.52 → 0.555
  • 武器熟練度 レベル比例
    • 攻撃速度 1.3% (削除)
    • すべてのダメージ吸血 0.8% (新規)
  • 全ての遠距離実験体(アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)
    • デュオモードで与えるダメージ量 +6%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 +3%

パッチ0.50.0時

ビアンカ

ビアンカの短い安息のコードを全面修正することで不具合を改善します。

  • 鮮血の投槍(Q) インジケーターに到着地点の丸形ダメージ範囲が表示されます。
  • 短い安息(W)を使用後に再使用すると解除することができます。
    • 使用中、移動や基本攻撃命令をすることができません。
    • 既存通りに循環(E)、真祖の君臨(R)効果が発動したり、状態異常でキャストがキャンセルされると自動的に解除されます。
    • 短い安息使用後、0.5秒間再使用ができません。

アルカナ

  • VF媒介(D)ダメージ量 40/60(+攻撃力の 50%) → 40/75(+攻撃力の 50%)

パッチ0.48.0時

ビアンカ

大変な時期を過ごしているビアンカのスキルとアルカナ武器の威力を改善します。

  • 鮮血の投槍(Q)消耗量 現在体力の 6.5% → 7.5%
  • 短い安息(W)回復量 0.5秒あたり最大体力の 2.5% → 3.5%
  • 真祖の君臨(R)移動速度減少効果 5/10/15% → 15%
  • ビアンカ アルカナ 使用時
    • デュオモードで与えるダメージ量 93% → 92%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 86% → 84%

アルカナ

武器スキルをもう少し柔軟に活用できるように調整します。

  • VF媒介(D)
    • 初発動キャスト時間 0.23秒 → 0.16秒
    • 初発動後、ディレイ 1秒 → 0秒
    • 攻撃範囲 1.3m → 1.4m
    • これから、武器スキル使用後に既存の命令を覚えます。(例: 移動クリック後、VF媒介使用時、キャスト後に再び移動)
    • エフェクトがよりよく見えるよう改善されます。

パッチ0.47.0b時

  • ビアンカ
    • レベル比例防御力 2.0 → 2.4
    • 鮮血の投槍(Q)体力消耗量: 現在体力の 7.5% → 6.5%

VF媒介(アルカナD)クールダウン 45/40秒 -> 30/25秒

パッチ0.47.0時

ビアンカ

ビアンカの強すぎる広域交戦能力をナーフします。

  • 短い安息(W) 強化使用中に循環(E)使用すると、到着した地点にダメージを与えます。
  • 循環(E)
    • 体力回復量1人的中当たり 20/30/40/50/60(+攻撃力の100%) → 30/45/60/75/90(+攻撃力の100%)
    • これから2人以上の対象に命中時、2人目の対象からは40%のみ回復します。
  • 真祖の君臨(R)
    • 魔法陣爆発時 体力回復量 75/125/175(+攻撃力の100%)(+失った体力の 10%) → 100/150/200(+攻撃力の100%(+失った体力の 10%)
    • 魔法陣の上でスキル吸血 30/40/50% → 20/25/30%
    • 魔法陣のスキル吸血が真祖の君臨(R)2他吸血に適用されない問題の修正
    • これから2人以上の対象に命中時、2人目の対象からは40%のみ回復します。
    • 血流減速適用中の対象の移動速度減少 30/40/50% → 5/10/15%
    • クールダウン 105/95/85秒 → 110/105/100秒
  • ビアンカ アルカナ使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 95% → 93%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 90% → 86%

パッチ0.46.0b時

ビアンカ

  • これからビアンカをランク対戦で使用できます。
  • レベル比例体力 81 -> 77

アルカナ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 3.3% → 3%

パッチ0.46.0a時

ビアンカ

  • レベル比例防御力 2.4 -> 2.0
  • ヴァンパイア(P) スロー 3秒 -> 2秒
  • 鮮血の投槍(Q)
    • 束縛持続時間  1.2秒 -> 1秒
    • 到着地点円形ダメージ 20/40/60/80/100(+攻撃力の 35%)(+対象最大体力の 7.5%) -> 10/35/60/85/110(+攻撃力の 35%)(+対象最大体力の 5%)
    • 体力消耗量: 現在体力の 6.5% -> 7.5%
  • 短い安息(W)
    • 回復量0.5秒あたり最大体力の 3.5% -> 2.5%
    • 血液保存量が50% 以上の場合、強化される回復量が減少します。 (血液保存量 50%の場合、1.5倍 –> 1倍, 100%の場合、2倍 –> 1.5倍)
  • 真祖の君臨(R)
    • 魔法陣の中でのスキル吸血 50/55/60% -> 30/40/50%
    • 魔法陣が終わる時に失った体力比例ダメージ量 50/100/150(+攻撃力の 100%)~100/200/300(+ 攻撃力の 200%) -> 50/100/150(+攻撃力の 70%)~100/200/300(+ 攻撃力の 140%)
  • モード別補正値
    • デュオモードで与えるダメージ量 100% -> 95%
    • デュオモードで受けるダメージ量 100% -> 90%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 100% -> 90%
    • スクワットモードで受けるダメージ量 100% -> 88%

パッチ0.46.0時

実装