エステル

ステータス

価格8,020A-coin / 970NP
実装日2022/07/21
ロールタンク
最終更新2023/11/23

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
エステルT
使命感(T)
自分含む周囲の味方の体力再生値を上げたり、妨害されずに蘇生ができたり、基本攻撃ダメージは下がるけど攻撃速度は早いなど盛々なパッシブ。
妨害されずに蘇生はCDがあるので、そこだけ注意。
エステルQ1エステルQ2
鎮圧(Q)
基本攻撃強化系のスキル。発動すると基本攻撃CTがリセットサれるので、AAQAAQと行動することで素早く4回基本攻撃することが可能。
他の使い方としては2回目の発動を残しておいて、相手の詠唱スキルに合わせて中断させる、みたいな事も可能。
エステルW1エステルW2
先制対応 (W) / 緊急鎮火 (E-W)
普段は少しダッシュして広い範囲にダメージ+スロウ。Eで盾を展開している時は消化器でダメージを与え続ける。
先制対応(W)は広い範囲にスロウを撒くことがメイン。ダメージは低い。
緊急鎮火(E-W)は前ヒットすればそれなりのダメージが出るが、その間Eのダメージ減少効果は一切なくなる。当たっている相手の視界を減少させる事ができるので、チーム戦でしんがりを努めている時などに使用するのが良いかも。
エステルE1エステルE2
盾防御(E) / 盾突進(E-E)
徐々に割合が減少するとは言え、60%のダメージ減少を持つエステルの強み。さらには周囲の味方も30%のダメージ減少を付与できるのが本当に強い。
盾を広げたままだと移動速度は下がるものの、再度Eを使うことで突進して位置を調節できたり、気絶も与えられる。
このスキルをどのタイミングで使えるかがエステルを使う上での難しいところ。
エステルR
ヘリ支援要請(R)
射程無限で自分化味方にシールド+周囲へダメージ+CCを与えられる。味方に使う場合はエステルが使った味方の位置まで飛んでいく。
シールド量は対象の体力量が減っているほど増えるので、ピンチの時に使えればより高い効果を発揮できる。
1秒の詠唱時間があり、そのタイミングに行動阻害を入れられると味方への移動などができなくなるが、シールドは付与できる。

スキルオーダー

基本攻撃型
R>Q>E>T>W
R>Q>E>W>T

スキル型
R>W>E>Q>T

タンク型
R>E>W>T>Q

コンボ

・AAQAAQ
素早く基本攻撃を4回行うコンボ。そのままDに繋げられる。

・EE…E
シールド展開→ダッシュ開始→ダッシュ仕切ったらEで盾をしまう。
その場から逃走、もしくはすぐにでも移動したい時に

現在発生しているバグ

実験体特徴

長所

短所

対応策

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

金剛

発動しやすく追撃性能が上がります。

超再生

Rのシールド強化。

治癒ドローン

Rからの逆転用。

プレイ動画

スキン

通常エステル

価格 デフォルト
実装日 2022/07/21
消防士エステル

価格 1,485NP
実装日 2022/08/18

「ここからは私の管轄区域です。進入します!」

校内消防部エステル

価格 非売品
実装日 2023/06/25

今日は防災訓練を行います!

エモート

小ネタ

コンセプトアート

本家紹介文

本家未実装

ER紹介文

エステル / 歳(不明) / 女 / ドイツ / 消防士

火災に注意してください!後は私がなんとかしますから。

エステルが消防士という夢を話した時、人々はあざ笑った。
小さくて弱く見える彼女に、誰かを守る力はなさそうだったからだ。

彼女は絶え間ない努力で夢を叶え、人を守る力も持つようになった。

エステルにとって求めるべき人、求めてならない人は存在しない。
危険にさらされている人なら誰でもエステルの救助対象だ。

キャラクターTips

コマンド台詞

Ctrl+1ドイツのジョークはつまらないとよく言われるのですが、それは偏見です! 例えば…こういうジョークがあります! ある日、0が8に言いました! 素敵なベルトですねぇ…(笑い)
Ctrl+2何か、焦げた匂いしません? 私の心が燃えています!
Ctrl+3盾を持つ必要も無さそうですね!
Ctrl+4斧無しに相手してあげましょう?
Ctrl+5(無線)支援を要請します!
Ctrl+6(笑い)

ボイス集

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.88.0時

エステル

  • 斧: デュオモード与えるダメージ量 100% → 98%
  • 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 100% → 99%
  • 斧: スクワッドモード受けるダメージ量 98% → 100%

パッチ0.87.0時

エステル‍‍‍

  • 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 102% → 100%

パッチ0.86.0時

  • 血の螺旋(D)
    • ダメージ量 (攻撃力の100/160%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%) → (攻撃力の125/175%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%)

エステル

  • 斧: スクワッドモード受けるダメージ量 100% → 98%

パッチ0.85.0時

  • 血の螺旋(D)
    • 使用できる重畳数 4/3 → 3
    • ダメージ量 (攻撃力の125%/175%)(+スキル増幅の45%)(+対象の最大体力の7%) → (攻撃力の100%/160%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%)

パッチ0.84.0a時

エステル

  • 斧: コバルト究極技クールダウン減少 10% → 15%

パッチ0.83.0a時

エステル

  • 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.83.0時

エステル

平均キルの低いエステルが攻撃的にスキルを使用した時の威力をバフします。

  • 先制対応(W)
    • ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の75%)
  • 盾防御(E)
    • 盾突進(E-E) ダメージ量 40/65/90/115/140(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%) → 40/65/90/115/140(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の70%)

エステル

  • 斧: コバルト与えるシールド効果 100% → 85%
  • 斧: コバルト究極技クールダウン減少 20% → 10%

パッチ0.82.0b時

エステル

  • 斧: 受けるダメージ量 95% → 92%

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.80.0a時

エステル

  • 斧: スクワッドモード受けるダメージ量 101% → 100%

パッチ0.80.0時

エステル

鎮圧の射程距離増加のユーティリティー能力を下げ、究極技のシールド持続時間を減らし、治癒ドローンとのシナジーによる戦闘維持力をナーフします。

  • 鎮圧(Q)
    • 鎮圧 Ⅰ:基本攻撃射程距離増加 0.8 → 0.55m
    • 鎮圧 Ⅱ:基本攻撃射程距離増加 0.5 → 0.45m
  • ヘリ支援要請(R)
    • 自分に使用する場合のシールド持続時間 4秒 → 2.5秒

エステル

  • 斧: デュオモード受けるダメージ量 102% → 100%
  • 斧: スクワッドモード受けるダメージ量 103% → 101%

パッチ0.79.0a時

エステル

  • 斧: デュオモード与えるダメージ量 98% → 100%

パッチ0.79.0時

エステル

高い勝率と平均キルを記録しているエステルの耐久性をナーフしてこれまでより倒しやすくします。

  • 最大体力 900 → 875
  • ヘリ支援要請(R)
    • 自分に使用した場合のシールド持続時間 5秒 → 4秒

エステル

  • 斧: デュオモード受けるダメージ量 104% → 102%

パッチ0.77.0b時

エステル

  • 盾防御 / 盾突進(E)
    • 突進距離が3m以上の場合、ぶつかった対象の気絶持続時間 1.2秒 → 0.85

パッチ0.77.0時

エステル

スキル増幅型エステルの係数を調整して、ジャガンナートを活用する基本攻撃ビルドでは情熱の効果を減らし、基本攻撃とスキル増幅両方のビルドで良い成績を記録しているエステルの威力を一部ナーフします。

  • 鎮圧(Q)
    • 鎮圧 I ダメージ量 25/35/45/55/65(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の40%) → 25/35/45/55/65(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の25%)
    • 鎮圧 II ダメージ量 30/35/40/45/50(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の55%) → 30/35/40/45/50(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の40%)
  • 先制対応/緊急鎮火(W)
    • 先制対応 ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の45%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)

エステル

  • 斧: デュオモード受けるダメージ量 102% → 104%
  • 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 98% → 100%

パッチ0.76.0b時

エステル

  • 移動速度 3.55 → 3.5

パッチ0.74.0時

すべての実験体の能力値が一括調整されます。

  • 基本体力 30増加
  • レベル比例体力 3増加
  • 基本防御力 5増加
  • レベル比例スタミナ再生 50%減少
  • 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
    • ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用

パッチ0.73.0時

エステル

  • 斧:スクワッドモード受けるダメージ量 101% → 103%

パッチ0.72.0b時

エステル

  • ヘリ支援要請(R)
    • クールダウン 100/90/80秒 → 100/80/60秒
  • エステル
    • 斧: コバルト究極技クールダウン減少 25% → 20%

パッチ0.72.0時

エステル

  • 斧:スクワッドモード受けるダメージ量 99% → 101%

パッチ0.71.0c時

エステル

レベル比例攻撃力 2.4 → 2.7

エステル

斧:デュオモード受けるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.71.0時

エステル

徐々に行われているユーティリティー能力を下げる作業の一環として、高い勝率を記録しているエステルの安定性を下げます。

  • レベル比例体力 95 → 90
  • 盾防御(E)
    • 盾突進(E-E)射程距離 10m → 8.5m

パッチ0.70.0c時

エステル

  • 斧:スクワッドモード 受けるダメージ量 97% → 99%

パッチ0.70.0時

エステル

  • 斧: コバルト与えるダメージ量 100% → 104%

パッチ0.69.0時

エステル

高すぎるジャガンナートへの依存度を下げ、攻撃的な装備を選択できる余地を増やします。

  • 使命感(P) 基本攻撃ダメージ減少量 20% → 15%
  • 鎮圧(Q)
    • 鎮圧I(Q1) 35/45/55/65/75(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%) → 25/35/45/55/65(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の40%)
    • 鎮圧II(Q2) 30/35/40/45/50(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の40%) → 30/35/40/45/50(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の55%)
  • 先制対応(W)
    • ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の10%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の45%)
    • 緊急鎮火(E-W)
      • 合計ダメージ量 136/192/248/304/360(+攻撃力の280%)(+スキル増幅の160%) → 136/192/248/304/360(+攻撃力の280%)(+スキル増幅の200%)
  • 盾突進(E)
    • ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の40%) → 40/65/90/115/140(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の60%)

パッチ0.68.0時

エステル

盾突進を繰り返して活用する、執念深い追撃を難しくし、活用度の低いビルドの可能性を高めます。

  • 鎮圧(Q)
    • 1打ダメージ量 35/45/55/65/75(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の15%) → 35/45/55/65/75(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の25%)
    • 2打ダメージ量 30/35/40/45/50(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の25%) → 30/35/40/45/50(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の40%)
  • 盾防御(E)
    • クールダウン 16/14.5/13/11.5/10秒 → 19/17.5/16/14.5/13秒
    • 緊急鎮火(E-W)
      • 合計ダメージ量 136/192/248/304/360(+攻撃力の280%)(+スキル増幅の60%) → 136/192/248/304/360(+攻撃力の280%)(+スキル増幅の160%)
    • 盾突進(E-E)
      • ダメージ量 30/50/70/90/110(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の15%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の40%)
  • ヘリ支援要請(R)
    • 自分に使用する時のダメージ量 70/150/230(+スキル増幅の20%)(+最大体力の 6%)→ 70/150/230(+スキル増幅の40%)(+最大体力の 6%)
    • 味方に使用する時のダメージ量 70/150/230(+スキル増幅の20%)(+最大体力の 6%)→ 70/150/230(+スキル増幅の40%)(+最大体力の 6%)

コバルト

エステル

  • 斧:受けるダメージ量 97% → 95%

パッチ0.67.0時

エステル

  • 緊急鎮火(E-W)終了後、Wをもう一度使用して盾防御(E)状態を解除できるようになります。

コバルト

エステル

  • 究極技クールダウン減少 20% → 25%

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0c時

エステル

  • 鎮圧(Q)
    • 1打 ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の5%) → 35/45/55/65/75(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の15%)
    • 2打 ダメージ量 20/25/30/35/40(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の10%) → 30/35/40/45/50(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の25%)

パッチ0.65.0b時

エステル

  • 鎮圧(Q) 後ディレイ 0.26秒 → 削除
  • 先制対応(W) 後ディレイ 0.13秒 → 削除
  • 盾突進(E2) 後ディレイ 0.13秒 → 削除
  • ヘリ支援要請(R) 後ディレイ 0.26秒 → 削除

パッチ0.65.0a時

  • エステル: スキル増幅 2.6% → スキル増幅 3.9%

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

エステル

  • 蘇生(P)
    • 味方が瀕死状態から回復した場合、5%/10%/15%(+スキル増幅の0.1%) → 5%/10%/15%(+スキル増幅の3%)
  • 鎮圧(Q)
    • 1打 ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の25%) → 30/40/50/60/70(+攻撃力の15%)(+スキル増幅の5%)
    • 2打 ダメージ量 20/25/30/35/40(+攻撃力の15%) → 20/25/30/35/40(+攻撃力の25%)(+スキル増幅の10%)
  • 先制対応 / 緊急鎮火(W)
    • 先制対応(W)
      • ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の30%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の10%)
    • 緊急鎮火(E+W)
      • 総ダメージ量 136/192/248/304/360(+攻撃力の240%)(+スキル増幅の80%) → 136/192/248/304/360(+攻撃力の280%)(+スキル増幅の60%)
      • 最初の視界減少率20%(+スキル増幅の40%) → 20%(+スキル増幅の5%)
      • ダメージを与えるたびに追加視界減少率 3/3.3/3.6/3.9/4.2% → 5%
  • 盾防御 / 盾突進(E)
    • 盾突進(E)
      • ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の30%) → 30/50/70/90/110(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の15%)
  • ヘリ支援要請(R)
    • 自分に使用する時のダメージ量 50/125/200(+最大体力の5%)→ 70/150/230(+スキル増幅の20%)(+最大体力の6%)
    • 自分に使用する時のシールド 200/325/450(+スキル増幅の100%)(失った体力の10%) → 200/325/450(+スキル増幅の60%)(失った体力の10%)
    • 味方に使用する時のダメージ量 50/125/200(+最大体力の5%) → 70/150/230(+スキル増幅の20%)(+最大体力の6%)
    • 味方に使用する時のシールド 200/325/450(+スキル増幅の100%)(+ 対象失った体力の15%) → 200/325/450(+スキル増幅の60%)(+ 対象失った体力の15%)

  • エステル : スキル増幅 2% → スキル増幅 2.6%

血の螺旋(斧)

  • 1レベルダメージ量 : (+攻撃力の125%)(+対象最大体力の 7%) → (+攻撃力の125%)(+スキル増幅の45%)(+対象最大体力の 7%)
  • 2レベルダメージ量 : (+攻撃力の175%)(+対象最大体力の 7%) → (+攻撃力の175%)(+スキル増幅の45%)(+対象最大体力の 7%)

パッチ0.64.0時

エステル

活用度の落ちるスキルを強化し、機動性を少しバフします。チームゲームでの威力はもう少しナーフします。(モード補正参考)

  • 移動速度 3.5 → 3.55
  • 鎮圧(Q)
    • 強化2打気絶持続時間 0.5秒 → 1秒
    • 1打後のディレイ 0.11秒 → 0.06秒
    • 2打後のディレイ 0.13秒 → 0.06秒
  • 緊急鎮火(E-W) 総ダメージ量 136/192/248/304/360(+攻撃力の 200%) → 136/192/248/304/360(+攻撃力の 240%)
  • 盾防御(E) 保護地域味方ダメージ減少量 30% → 20%
  • エステル
    • デュオモード与えるダメージ量 100% → 98%
    • スクワッドモード与えるダメージ量 100% → 98%

コバルト

  • エステル
    • 与えるダメージ量 92% → 100%
    • 究極技クールダウン減少 15% → 20%

パッチ0.63.0c時

20レベルの体力再生が3以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括15%ダウン(ダニエル、ティア、ラウラ、マーカス、マグヌス、エステル、エイデン、エレナ、ジャッキー)

  • エステル
    • これからランク対戦で使用できます。
    • 使命感(P)基本攻撃速度増加量 30% → 40%
    • 鎮圧(Q)後、ディレイを基本攻撃指定(A攻撃、マウスを右クリック)でキャンセルできる問題の修正
    • 緊急鎮火(E-W)使用後、盾防御(E)状態の場合、血の螺旋(D)使用時に盾防御状態が維持される問題の修正

コバルトプロトコル

  • エステルモド補正
    • 受けるダメージ量 100% → 97%
    • 究極技クールダウン減少 10% → 15%

パッチ0.63.0時

実装。