旧フィオラ
ステータス
価格 | 2,140A-coin / 645NP |
実装日 | 2019/10/10 |
ロール | ファイター |
最終更新 | 2021/12/09 |
ステータス | Lv1 | ++ | Lv20 |
---|---|---|---|
体力 | 740 | 94 | 2526 |
体力再生 | 0.8 | 0.06 | 1.94 |
スタミナ | 430 | 13 | 677 |
スタミナ再生 | 2.2 | 0.06 | 3.34 |
攻撃力 | 28 | 3.7 | 98.3 |
防御力 | 25 | 2.2 | 66.8 |
攻撃速度 | 0.18 | ||
攻撃射程 | 0.4 | ||
移動速度 | 3.5 | ||
視野 | 8 |
スキルセット
スキル | 効果 |
---|---|
トゥシェ (T) | フィオラが敵に基本攻撃でダメージを与えると、トゥシェカウントを付与します。 トゥシェカウント5/4/3になると4秒間トゥシェ刻印が活性化されます。 |
ファント(Q) | フィオラが指定した方向へ攻撃し敵にのスキルダメージとスロウを与えます。 トゥシェ刻印が活性化された敵には刻印を爆発させ、追加のダメージとスロウを与えます。 ダメージ:60/120/180/240/300(+攻撃力の25%) スロウ(1.5秒):15% 刻印爆破ダメージ:(72/144/216/288/360(+攻撃力の30%))*致命打ダメージ量増加% 刻印爆破スロウ(1.5秒):70% クールダウン 9/8/7/6/5秒 スタミナ消費 40/50/60/70/80 キャスト時間 0.26秒 射程距離と幅 5.5m/1.3m |
アタックコンポゼ(W) | フィオラの次の基本攻撃が1度に2回攻撃するようになります。 基本攻撃扱いなので、スキル増幅系の効果を受けませんが、基本攻撃関係のステータスは影響します。 刻印を爆発させる度にクールダウンが5秒短くなります。 1回目の基本攻撃:攻撃力の60/70/80/90/100% 2回目の基本攻撃:攻撃力の20/30/40/50/60% クールダウン:18/16/14/12/10秒 キャスト時間:0.5秒 スタミナ消費:70 |
マルシェ・ロンぺ(E) | フィオラが指定した方向へ突進して、ぶつかった敵にダメージを与えます。 トゥシェ刻印が活性化された対象には刻印が爆発し追加のダメージを与え、Qのクールダウンが4秒短縮されます。 敵にダメージを与えたなら2秒間内にスキルを再使用して移動できます。 ダメージ:90/130/170/210/250 (+攻撃力の40%) 刻印爆破ダメージ:108/156/204/252/300(+攻撃力の48%) * 致命打ダメージ量増加 クールダウン:16/14/12/10/8秒 突進時間:0.4秒 マルシェの突進後から攻撃までのディレイ 0.05秒 突進距離:5m 2回目突進:4m スタミナ消費:100 キャスト時間:0.2秒 |
ガルド(R) | 発動中、フィオラが基本攻撃をする度にスタミナを消費してのスキルダメージを与えます。基本攻撃毎のスタミナ消費以下になると自動で非活性化されます。 ダメージ量:20 (+攻撃力の4%)/35 (+攻撃力の18%)/50 (+攻撃力の32%) 基本攻撃毎のスタミナ消費:20/40/60 クールダウン 1秒 スタミナ消費 20/40/60 キャスト時間 即時 |
武器スキル
スキル | 効果 |
---|---|
閃撃(D) |
指定した敵に突進してダメージを与えます。 ダメージ量:攻撃力の175% + 致命打ダメージ増加量% 射程距離 5m キャスト時間 0.13秒 クールダウン 30/18秒 |
影突き(D) |
指定した方向に強く槍を突いてダメージを与えます。攻撃された敵はスロウがかかり、2m以内の敵は攻撃範囲の外にノックバックします。
ダメージ:攻撃力の100/150% |
受け流し(D) |
すべての方向から来るダメージと行動阻害を0.75秒間防ぎ、その後指定した方向に3m突進しダメージを与えます。
ダメージ量:攻撃力の175/225% |
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器種 | 基本攻撃速度 | 基本攻撃射程 |
---|---|---|
レイピア | 0.80 | 1.65 |
槍 | 0.63 | 2.6 |
両手剣 | 0.74 | 2.05 |
武器熟練度ボーナス
武器種 | 攻撃速度 | 基本攻撃増幅 | スキル増幅 |
---|---|---|---|
レイピア | 3.8% | 4.0% | 1.2% |
槍 | 1.5% | 3.0% | 0.9% |
両手剣 | 3.3% | 5.0% | 1.5% |
5.モード別補正値
レイピア | ソロ | デュオ | スクアッド |
---|---|---|---|
与えるダメージ | -6% | -5% | |
受けるダメージ | -5% |
槍 | ソロ | デュオ | スクアッド |
---|---|---|---|
与えるダメージ | +2% | ||
受けるダメージ | -9% |
両手剣 | ソロ | デュオ | スクアッド |
---|---|---|---|
与えるダメージ | -3% | ||
受けるダメージ | -3% |
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
トゥシェ (T) | レベルを上げると刻印爆破までのカウント量を減らせる。通常攻撃して相手の足元に浮かぶカウントが最大になった段階でスキルを撃ちたい。 |
ファント(Q) | 実は全実験体の中でもトップクラスに高い威力を持つ。刻印爆破時のダメージが非常に高い。致命打ダメージ増加がスキル増幅同様の計算される。 |
アタックコンポゼ(W) | 即座に通常攻撃を2回発動するスキル。スキルだけどスキル増幅の影響を受けず、致命が発生する。 刻印爆破するとクールダウンが短くなるので、後半は高頻度で使える。 |
マルシェ・ロンぺ(E) | 誰かに当てれば2回移動できる良移動スキル。 Eで刻印爆破するとQのクールダウンが短くなるので、意識するとさらに高いダメージを叩き込める。 Qと同じで致命打ダメージ量増加の影響を受ける。 |
ガルド(R) | 常時発動できる自己強化スキル。通常攻撃のダメージが非常に高くなる要因。スキル追加ダメージやスキル増幅でダメージが増える。 スタミナが消し飛ぶ要因でもある。 |
スキルオーダー
致命型+吸血型
R>W>T>E>Q
スキル型
R>Q>T>E>W
コンボ
・AAWQ
Tのレベルが完全に上がりきってからのコンボ。スタックを即爆発させて大ダメージと重いスロウをかける。
・DEE
レイピア限定コンボ。Dで近づいてEを当てて、もっかいEを発動できるようにする3段移動コンボ。
・AAWQAAWE
クールダウン的にできなくなったらしいコンボ。
QとEの刻印爆破ダメージをしっかり意識して行うコンボ。
現在発生しているバグ
未確認。
個人的感想
パッチ0.37.0時
設計上後半に強くなる実験体の癖に全身装備ができてくる中盤もなんだかんだ強いお姉さん。
攻撃力の上昇量がトップクラス。レベルが上がれば上がるほど化け物になる。
継続火力と瞬間火力が高く、継続戦闘能力もある。
スタミナ面と耐久面がそこまで強くないが、そこをカバーできればほとんどの実験体を薙ぎ払う事も可能。
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
レイピア武器スキルから超火力を出せる。
ウィクライン時などにも使えるので使い勝手も良い。
武器スキルで突っ込んだ後のダメージトレードをほぼ確実に有利にしてくれる
基本攻撃時にスタミナを消費するフィオラの難点を解決してくれる
プレイ動画
スキン
価格 | 5,290A-coin |
実装日 | 2019/10/10 |
この立ち絵の全身版が無い。
価格 | 1,075NP |
実装日 | 2021/04/14 |
誇りとプライドは自らを守るもの。
鋭く貫く刃の下で
瞳がきらめいた。
価格 | 1,075NP |
実装日 | 2021/12/14 |
みんなは1人のために、1人はみんなのために
小ネタ
- 日本でのフィオラ有名ビルド名が「これ」だった。ある個人向けに作ったものだったものがそのまま広まっていた。
- クールダウンを大量に用意することで、全身タンク装備相当の防御と体力を持つ敵でも一瞬で溶かしきれるコンボがある。尚スタミナが消し飛ぶので練習モード以外では使えず、オーバーキルな模様。
- 提供されている1枚絵が3Dモデルのものしかない。
- 本家の立ち絵はパンツが透けて見えるようになっているが、ERでは見えなくなっている。
本家紹介文
フィオラ・ペレリン / 24歳 / 女 / イタリア / フェンサー
首! 腰! 姿勢がなってないわよ!
実力派のフェンシング選手。品行方正さと高いプライドは家庭の影響。
家父長*1的だった父は、女性は男性に給仕するためだけの存在だと思っており、
フェンシングを始めたのは そのようなな父に対しての反発心と認められたいという欲求からであった。
学生時代には数学が一番成績が良かった。
自分より弱い人は守りたがって、自分より強い人には認められたがる。
ER紹介文
紹介文に変更なし。
直近の変更点
パッチ0.47.0時
両手剣
- 武器熟練度 レベル比例基本攻撃ダメージ増幅 4.6% → 5%
パッチ0.46.0時
フィオラ
他の実験体に比べて特に高い威力を持っているフィオラの攻撃速度をナーフします。
- 攻撃速度 0.22 → 0.18
- フィオラ両手剣使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 98% → 100%
槍
- 武器熟練度レベル比例 攻撃速度 1% → 1.5%
パッチ0.45.0時
全実験体一括調整
熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。
- 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
- 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
- レベル比例スタミナ再生 -0.05
- フィオラ 槍使用時
- スクワットモードで与える ダメージ量 100% → 102%
パッチ0.44.1時
実験体一括適用
- 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
- 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3
パッチ0.44.0時
移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。
- 基本移動速度が0.25増加します。
- レベル比例追加最大体力がバフします。
- 近距離 武器使用実験体: +10
- 遠距離 武器使用実験体: +6
パッチ0.42.0時
移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。
- (実験体一括) 移動速度 +0.05
- 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)
パッチ0.41.0時
フィオラ
フィオラは槍を中心に強すぎる威力を見せています。他の実験体に比べて高い能力値をナーフして、相対的に槍ほど圧倒的ではない武器はバフして補完します。
- 移動速度 3.25 → 3.2
- レベル比例体力 81 → 78
- ガルド(R) – トラップ、カメラなど特殊HPを使用する設置物を攻撃すると発動しない。
- フィオラレイピア使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 95% → 94%
- スクワットモードで与えるダメージ量 94% → 95%
パッチ0.40.0時
フィオラ槍使用時
デュオモードで与える ダメージ量 98% → 100%
スクワットモードで与える ダメージ量 97% → 100%
パッチ0.39.0時
槍
フィオラの槍活用度を高めます。
- 武器熟練度レベルあたり 攻撃速度 0.7% → 1%
- フィオラ
- レイピア使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 98% → 95%
- スクワットモードで与える ダメージ量 97% → 94%
- 両手剣使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 100% → 98%
- スクワットモードで与える ダメージ量 100% → 97%
- 槍使用時
- スクワットモードで与える ダメージ量 94% → 97%
- レイピア使用時
パッチ0.38.1時
移動速度 +0.05
パッチ0.38.0時
フィオラレイピア使用時
- スクワットモードで受けるダメージ量 93% → 95%
パッチ0.36.0時
レイピア
武器熟練度レベル比例
攻撃速度2.8% → 2.5%
基本攻撃増幅3.8% → 4%
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません