フェリックス
ステータス
価格 | 5,290A-coin / 970NP |
実装日 | 2022/03/17 |
ロール | ファイター |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
連携槍術(T) | 簡単にいうと(Q)(W)(E)基本スキルはどれかを3回使うとすべてのスキルがクールダウンに入るというパッシブ。3回目に発動したスキルは強化され、各々独自の効果を持つ。 また、スキルを使っている最中に行った基本攻撃の回数分、『連携攻撃』スタックがたまる。『連携攻撃』スタックは3回目のスキル発動時に消費されて、スタック分共有クールダウンが短くなる。 おまけのパッシブとして基本攻撃の最大射程近くでは基本攻撃の回数が2回になる。 |
線風斬(Q) | 軽くステップしながら移動先の周囲にダメージ。3回目の発動ではエアボーンと壁抜け可能。連携攻撃のスタックに応じて追加ダメージとエアボーン時間増加。 ダイリンQと違って、着地点にしかダメージがないので、癖がある。 |
疾風雷撃(W) | 細く長い範囲にダメージを与えます。3回目のスキル発動で束縛とダメージ対象への移動が付きます。移動では壁抜けできます。 |
半月斬(E) | 指定した方向とは逆にステップしながら半円範囲にダメージを与えます。ステップ中は基本攻撃を回避出来ます。 3回目のスキル発動で共有クールダウンをより短くできます。 |
雷龍撃(R) | 力を貯めてから突進します。チャージ時間に応じてダメージが変わり、最大チャージで気絶が付きます。 スキルを使ったあと、基本スキルがすべて3回目のスキル扱いになります。そしてその3回目のスキルを使ったあと、共有クールダウンがリセットされます。 簡単にいうと、雷龍撃(R)を使うと、強化スキル1回使ってからまたスキルを3回つかえる状態になります。 |
スキルオーダー
スキル型
R>T>Q>W>E
基本攻撃型
コンボ
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
スキルコンボを使った後の耐久性を上げる。
殴り合い特化用
スタミナコストが重いのであり
プレイ動画
↓ナーフ前
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2022/10/17 |
価格 | 1,075NP |
実装日 | 2022/06/09 |
Ready, Check, Good! ルミアランドで楽しい時間をお過ごしくださいませ!
価格 | 非売品 |
実装日 | 2023/07/?? |
Play smart. Win more. OP.GG
小ネタ
- 初期実装時のスキルダメージがあまりにも高すぎて、適当にスキルを連打しているだけでも人を処置できた。
結果実装から4時間で大ナーフを受けた。
本家紹介文
本家未実装。
ER紹介文
フェリックス・グリーン / 20歳 / 男 / 不明 / 休学生、スーパー契約社員
誕生日:7月24日
目標は高く、行動は素早く!よし、行こうか!
生まれ育った村を愛する元気な少年。
現在は生計のために大学を休学してスーパーで働いている。
困ることがあれば、積極的に乗り出して解決しようとする正確なので、周りの評価が高い。
フェリックスは苦境に陥った町を守るために槍を上げ始めた。
悪い物が出回り、苦しむ隣人を見て、技術を身につけ、戦い始める覚悟を固めた。
彼はその時にルミア島を訪れることを決まっていたのかもしれない。
※悪い物→悪い者 訪れることを→訪れることが
キャラクターTips
コマンド台詞
Ctrl+1 | 槍って凄い大変だぞ。俺も蜘蛛の糸を出したり、指で魔法陣とか書いてみたいーっ! |
Ctrl+2 | 将来の希望? 考えたことはないけど……ヒーローって職業はないかな! はははっ! 冗談だよ! ヒーローが職業としてあるなら、そこはきっと無法地帯だろうから |
Ctrl+3 | こんにちは~ |
Ctrl+4 | 俺たち、友達になろうか! |
Ctrl+5 | もっと修練してくる! |
Ctrl+6 | (大笑い) |
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.87.0時
フェリックス
高い勝率を記録しているフェリックスの連携槍術の威力をナーフします。
- 連携槍術(P)
- 基本攻撃2打 ダメージ量 (+攻撃力の25/30/35%) → (+攻撃力の20/25/30%)
パッチ0.86.0a時
フェリックス
- 基本防御力 41 → 38
パッチ0.85.0時
槍
- 影突き(D)
- ダメージ量 (攻撃力の75/125%)(+スキル増幅の20/30%) → (攻撃力の80/130%)(+スキル増幅の30/40%)
- 移動速度減少 55% → 25%
フェリックス
- 槍: デュオモード与えるダメージ量 106% → 103%
- 槍: スクワッドモード受けるダメージ量 96% → 98%
パッチ0.84.0a時
フェリックス
- 槍: スクワッドモード与えるダメージ量 106% → 104%
パッチ0.83.0a時
フェリックス
- 槍 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 2.6% → 2.4%
パッチ0.83.0時
フェリックス
高い勝率と平均キル、優れたピック率を記録しているフェリックスの威力をナーフします。
- 連携槍術(P)
- 連続攻撃の2回目のダメージ量 攻撃力の30/35/40% → 25/30/35%
パッチ0.82.0b時
フェリックス
- 槍: 受けるダメージ量 91% → 93%
パッチ0.82.0時
フェリックス
武器熟練度からスキル増幅増加効果を削除する代わりに攻撃力が追加されます。
- 槍 武器熟練度レベル比例
スキル増幅 2.4%(削除)- 攻撃力 1 (新規)
- 基本攻撃増幅 3% → 2.6%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.80.0a時
フェリックス
- 槍 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.2% → 3%
パッチ0.79.0時
フェリックス
低い勝率と平均キルを記録しているフェリックスの基本攻撃力をバフします。
- 攻撃力 23 → 26
フェリックス
- 槍: スクワッドモード与えるダメージ量 109% → 106%
- 槍: コバルト与えるダメージ量 105% → 103%
パッチ0.77.0時
フェリックス
- 槍: スクワッドモード受けるダメージ量 93% → 96%
パッチ0.75.0時
フェリックス
成績の良くないフェリックスの威力を補完します。
- レベル比例攻撃力 2.6 → 2.8
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
パッチ0.72.0時
フェリックス
- 槍:スクワッドモード与えるダメージ量 106% → 109%
パッチ0.70.0c時
フェリックス
- 槍 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.5% → 3.2%
フェリックス
- 槍:スクワッドモード 受けるダメージ量 95% → 93%
パッチ0.70.0時
フェリックス
- 槍: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 95%
- 槍: コバルト受けるダメージ量 93% → 91%
パッチ0.69.0c時
フェリックス
- 防御力 34 → 31
- 槍武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.8% → 3.5%
パッチ0.67.0時
フェリックス
- 連携槍術(P)
- 2回目の基本攻撃ダメージ量 40/45/50% → 30/35/40%
パッチ0.66.0b時
フェリックス
- 基本攻撃力 26 → 23
パッチ0.65.0d時
- アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
- その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
- すべての実験体 防御力+2
パッチ0.65.0b時
フェリックス
- 線風斬(Q) 後ディレイ 0.13秒 → 削除
- 疾風雷撃(W) 後ディレイ 0.26秒 → 削除
- 半月斬(E) 後ディレイ 0.13秒 → 削除
- 雷龍撃(R) 後ディレイ 0.13秒 → 削除
パッチ0.65.0a時
槍
- フェリックス: スキル増幅 1.6% → スキル増幅 2.4%
パッチ0.65.0時
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
- すべての実験体の移動速度一括+0.05
- 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。
フェリックス
- 線風斬(Q)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の60%) → 55/80/105/130/155(+攻撃力の45%)(スキル増幅の30%)
- 強化ダメージ量 30/55/80/105/130(+攻撃力の60%)(+キャラクターレベル* 3) → 60/90/120/150/180(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の30%)(+キャラクターレベル* 3)
- 疾風雷撃(W)
- ダメージ量 40/70/100/130/160(+攻撃力の50%) → ダメージ量 70/100/130/160/190(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の70%)
- 強化ダメージ量 40/80/120/160/200(攻撃力の55%)(+キャラクターレベル* 3) → 80/120/160/200/240(攻撃力の40%)(+スキル増幅の80%)(+キャラクターレベル* 3)
- 半月斬(E)
- ダメージ量 17/34/51/68/85(+攻撃力の45%) → 19/38/57/76/95(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の30%)
- 強化ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の45%)(+キャラクターレベル* 3) → 22/44/66/88/110(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の30%)(+キャラクターレベル* 3)
- 強化Eが的中した時、クールダウン1秒減少
- 雷龍撃(R)
- 最小ダメージ量 120/180/240(+攻撃力の75%) → 120/180/240(+攻撃力の100%)(+スキル増幅の50%)
- 最大ダメージ量 360/540/720(+攻撃力の150%) → 360/540/720(+攻撃力の200%)(+スキル増幅の100%)
槍
- フェリックス : スキル増幅 1.2% → スキル増幅 1.6%
影突き(槍)
- 1レベル1打ダメージ量 : 攻撃力の75% → (+攻撃力の75%)(+スキル増幅の20%)
- 1レベル2打ダメージ量 : 攻撃力の75% → (+攻撃力の75%)(+スキル増幅の20%)
- 2レベル1打ダメージ量 : 攻撃力の125% → (+攻撃力の125%)(+スキル増幅の30%)
- 2レベル2打ダメージ量 : 攻撃力の125% → (+攻撃力の125%)(+スキル増幅の30%)
パッチ0.64.0時
フェリックス
フェリックスが槍術をより頻繁に使えるように調整します。
- 連携槍術(P) 共有クールダウン 11/10/9秒 → 10/9/8秒
パッチ0.63.0c時
- フェリックス
- 武器熟練度レベル比例スキル増幅 0.9% → 1.2%
パッチ0.63.0時
フェリックス
攻撃的なセッティングの際にスキル威力を強化します。
- 線風斬(Q)
- 一般ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の50%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の60%)
- 3打ダメージ量 30/55/80/105/130(+攻撃力の50%)(+キャラクターレベル*3) → 30/55/80/105/130(+攻撃力の60%)(+キャラクターレベル*3)
パッチ0.62.0時
フェリックス
すべてのモードでうまく活用できないフェリックスが、より頻繁にスキルを使用できるように調整します。
- 連携槍術(P) 共有クールダウン 12/11/10秒 → 11/10/9秒
パッチ0.61.0時
フェリックス
すべてのモードでうまく活用できないフェリックスの威力を強化します。
- 武器熟練度レベル比例
- 基本攻撃増幅 3.6% → 3.8%
- スキル増幅 0.6% → 0.9%
コバルト
- フェリックス
- 受けるダメージ量 95% → 93%
パッチ0.60.0d時
フェリックス
- コバルト·プロトコル与えるダメージ量 103% → 105%
- コバルト·プロトコル受けるダメージ量 97% → 95%
パッチ0.60.0時
フェリックス
すべてのモードであまり使われていないフェリックスの威力をバフします。
- レベル比例攻撃力 2.4 → 2.6
- 線風斬 (Q)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 50%)
- 3回目ダメージ量 30/55/80/105/130(+攻撃力の 40%) → 30/55/80/105/130(+攻撃力の 50%)
- 疾風雷撃 (W) 3回目ダメージ量 40/75/110/145/180(+攻撃力の 50%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の 55%)
- フェリックス
- デュオモード与えるダメージ量 104% → 106%
- スクワッドモード与えるダメージ量 104% → 106%
パッチ0.59.0時
実験体一括適用
- すべての実験体レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.58.0c時
すべての実験体防御力3増加
パッチ0.58.0b時
すべての実験体最大体力20増加
パッチ0.58.0時
フェリックス
- 槍 武器熟練度レベル比例攻撃速度 1.7% → 3%
- 連携槍術(P) 共有クールダウン 13/12/11秒 → 12/11/10秒
パッチ0.57.0b時
フェリックス
- 攻撃力 29 → 26
- 連携槍術(P)
- 最大スタック 8 → 10
- スタック比例 クールダウン 0.5秒 → 0.6秒
- 共有クールダウン 9/8/7秒 → 13/12/11秒
- 疾風雷撃(W)
- ダメージ量 30/60/90/120/150(+攻撃力の 50%) → 40/70/100/130/160(+攻撃力の 50%)
- 半月斬(E) 3回目の連携時 クールダウン減少 2秒 → 0秒
- 雷龍撃(R) 連携重畳 4/5/6 → 2
パッチ0.57.0時
フェリックス
上位圏で非常に良い統計を見せているフェリックスの機動力をナーフします。
- 移動速度 3.5 → 3.45
パッチ0.56.0時
フェリックス
フェリックスの機動性をナーフして威力を補います。
- 移動速度 3.55 → 3.5
- 槍 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 3.4% → 3.6%
槍
- 影突き(D) ノックバック距離 基本攻撃射程距離 + 0.7m → 基本攻撃射程距離 + 0.8m
- フェリックス 槍使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 100% → 102%
- スクワッドモードで与えるダメージ量 100% → 102%
パッチ0.55.0b時
- フェリックス
- デュオモードで与えるダメージ量 98% → 100%
- スクワッドモードで与えるダメージ量 96% → 100%
パッチ0.55.0時
フェリックス
フェリックスが槍術を磨き、より速く強力に攻撃します。
- 連携槍術(P) 2回目攻撃ダメージ量 攻撃力の 35/40/45% → 40/45/50%
- 線風斬(Q)
- ダメージ与える時間: 0.4s → 0.35秒
- 後ディレイ: 0.06s → 0秒
- 最終値(スキル使用後、行動可能時点): 0.46秒後 → 0.35秒後
- 半月斬(E)
- 移動時間: 0.6s → 0.35秒
- 後ディレイ: 0.06s → 0秒
- 最終値(スキル使用後、行動可能時点): 0.66秒後 → 0.35秒後
槍
- 影突き(D): 近距離で的中時、一定距離(基本攻撃射程距離 + 0.7m)ほど押し出さず、基本攻撃射程距離+0.7mの位置まで押し出します。
パッチ0.54.0b時
フェリックス
- これからフェリックスをランク対戦で使用できます。
- レベル比例最大体力 94 → 85
- 連携槍術(P)
- 線風斬、疾風雷撃、半月斬共有クールダウン 8/7/6秒 → 9/8/7秒
- 連携攻撃最大重畳 10 → 8
- 3回目連携時、重畳消耗1あたり共有クールダウン減少 0.4秒 → 0.5秒
- スキル使用可能時間 6秒 → 5秒
- 線風斬(Q)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 55%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%)
- 3回目連携ダメージ量 30/55/80/105/130(+攻撃力の 80%)(+キャラクターレベル * 3) → 30/55/80/105/130(+攻撃力の 40%)(+キャラクターレベル * 3)
- 疾風雷撃(W)
- 30/60/90/120/150(+攻撃力の 60%) → 30/60/90/120/150(+攻撃力の 50%)
- 3回目連携ダメージ量 50/85/120/155/190(+攻撃力の 60%)(+キャラクターレベル * 3) → 40/75/110/145/180(+攻撃力の 50%)(+キャラクターレベル * 3)
- 消耗した連携攻撃重畳1あたり束縛持続時間 8% → 10%
- 半月斬(E)
- ダメージ量 17/34/51/68/85(+攻撃力の 40%) → 17/34/51/68/85(+攻撃力の 45%)
- 3回目連携ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%)(+キャラクターレベル * 3) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 45%)(+キャラクターレベル * 3)
- 雷龍撃(R)
- 150/225/300(+攻撃力の 75%) ~ 300/450/600(+攻撃力の 150%) → 120/180/240(+攻撃力の 75%) ~ 360/540/720(+攻撃力の 150%)
- これから強化された攻撃で共有クールダウンが初期化されません。
- 特定の状況で共有クールダウンがもう一度適用される問題の修正
- 連携槍術3打にスキル攻撃追加ダメージが過度に適用される問題の修正
パッチ0.54.0a時
フェリックス
- 連携槍術(P)
- 2連続攻撃がもう少し近くで発動します。
- 線風斬(Q)
- ダメージ量 60/90/120/150/180(+攻撃力の 55%) -> 20/40/60/80/100(+攻撃力の 55%)
- 3回目の連携ダメージ量 40/80/120/160/200(+攻撃力の 80%)(+キャラクターレベル * 5) -> 30/55/80/105/130(+攻撃力の 80%)(+キャラクターレベル * 3)
- スタミナ消耗量 40/50/60/70/80 -> 50/55/60/65/70
- 疾風雷撃(W)
- ダメージ量 25/75/125/175/225(+攻撃力の 75%) -> 30/60/90/120/150(+攻撃力の 60%)
- 3回目の連携 ダメージ量 40/90/140/190/240(+攻撃力の 100%)(+キャラクターレベル * 5) -> 50/85/120/155/190(+攻撃力の 60%)(+キャラクターレベル * 3)
- スタミナ消耗量 90 -> 80
- 半月斬(E)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%) -> 17/34/51/68/85(+攻撃力の 40%)
- 3回目の連携 ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 60%)(+キャラクターレベル * 5) -> 20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%)(+キャラクターレベル * 3)
- 雷龍撃(R)
- クールダウン 50/40/30秒 -> 60/50/40秒
パッチ0.54.0時
実装。
ディスカッション
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