イレム
ステータス
価格 | 8,020A-coin / 1,075NP |
実装日 | 2022/12/08 |
ロール | メイジ / ファイター |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
猫の習性(T) | 新しい地域に侵入すると視界が広がる。一定時間同じ地域に居続けると視界増加の代わりにイレムならスキルCD減少、ネコなら防御力増加を得る。 魚料理を食べると即座に回復量の10%を追加で回復する。 |
バウンシングボール(イレム状態Q) | 指定した方向にダメージとダメージ範囲が段々と広がるボールを投げる。ボールは的に的中した場所で止まり、そこにお魚を生成する。 お魚は別スキルで使用する。 |
お友達になりたい?(イレム状態W) | 指定範囲内にスロウ。一定時間後、その範囲にダメージと魅惑。 |
こっちだよ~(イレム状態E) | 小さくダッシュする。ダッシュ前の地点にお魚を生成する。壁抜け可。 |
ネコ変身!(イレム状態R) | 持続効果で、お魚を生成すると基本攻撃に追加ダメージが発生し、基本攻撃射程が伸びる。CD無し。 使用効果でネコ状態になる。 |
ネコパンチ(ネコ状態Q) | 次の基本攻撃が強化され、ちょっとしたダッシュと追加ダメージ、持続範囲ダメージが付与される。ダッシュは壁を越えれる。 |
怒ったニャ!(ネコ状態W) | 移動しながら指定方向に尻尾を叩きつける。当たるとダメージとエアボーン。 |
ネコジャンプ!(ネコ状態E) | 小さくダッシュする。着地点にダメージ。お魚に対して使用するとダッシュ距離が増える。 |
イレム登場~(ネコ状態R) | 持続効果でお魚をひろうとシールドを自信に生成する。使用効果でイレムに変身する。 |
スキルオーダー
R>Q>E>T>W
コンボ
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
スキルを連打するのですぐに発動、ずっと効果を活用できる
牽制重視
プレイ動画
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2022/12/08 |
価格 | 1,485NP |
実装日 | 2023/01/10 |
可愛いからって、適当に相手しちゃダメだからね!
小ネタ
本家紹介文
本家未実装。
ER紹介文
イレム / 年齢不詳 / 女 / 国籍不明 / ねこちゃん
今のって、あたしのことが好きってことでしょ?
イレムはいつも人の温もりと愛情を探し求めている小柄で可愛い少女だ。
彼女は愛し、愛される関係とそのすべての時間を最も大切に思っている。
イレムがどこから来たのかは誰も知らない。
彼女が心を許した、一番親しい友達さえ彼女の秘密は教えてもらえなかった。
ルミア島に来てからも、イレムは自分を愛してくれる人を探し続けている。
相手が誰であろうと、イレムには気にしない。
敵意をむき出しにしない限り、誰だって彼女の友達になれるだろう。
キャラクターTips
コマンド台詞
Ctrl+1 | つまり、あたしの事が好きってことでしょ? えへへっ、あたしも好きだよ |
Ctrl+1 | 猫に九生ありって、いったい誰が言い出したんだろう |
Ctrl+2 | 知ってる? ネコはね、お魚を食べないと目が見えなくなるんだよ |
Ctrl+2 | 頭、なでなでしてもいいよぉ~ |
Ctrl+3 | 愛情表現の仕方、変えてみよっかな~ |
Ctrl+3 | あたしの瞳孔が大きくなった時は、気をつけたほうが良いかもね |
Ctrl+4 | んに゛ゃぁ!? 犬の匂い!! |
Ctrl+4 | あたしのことが好きなのはわかるけど、そんなにじっと見られたら困っちゃうよ~ |
Ctrl+5 | ちょっ、ごめん! ごめんなさいってぇ! |
Ctrl+5 | こういうのは遠慮するぅ! |
Ctrl+6 | 笑う |
ネコ状態になると感情表現を全てネコ語で話す。
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.86.0時
イレム
イレムの安定性を少し高めます。
- イレム登場~ (ネコ状態 R)
- シールド量 20/50/80/110
(+スキル増幅の20%)→ 20/50/80/110(+スキル増幅の30%)
- シールド量 20/50/80/110
パッチ0.85.0a時
イレム
- 投げ: スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 97%
パッチ0.84.0時
イレム
中盤から後半になると威力が弱まるイレムの優先されないスキルの威力をバフします。
- 怒ったニャ!? (ネコ状態 W)
- ダメージ量
30/60/90/120/150(+スキル増幅の75%) → 40/70/100/130/160(+スキル増幅の75%)
- ダメージ量
- ネコジャンプ! (ネコ状態 E)
- ダメージ量
20/45/70/95/120(+スキル増幅の70%) → 40/70/100/130/160(+スキル増幅の70%)
- ダメージ量
イレム
- 投げ:コバルトスタミナ補正 15% → 10%
パッチ0.83.0時
イレム
ピック率と勝率の低いイレムの主力スキルの威力をバフします。
- バウンシングボール(イレム Q)
- ダメージ量 50/75/100/125/150
(+スキル増幅の50%)→ 50/75/100/125/150(+スキル増幅の55%)
- ダメージ量 50/75/100/125/150
- ネコパンチ(ネコ状態 Q)
- ダメージ量 40/65/90/115/140
(+スキル増幅の55%)→ 40/65/90/115/140(+スキル増幅の60%)
- ダメージ量 40/65/90/115/140
- お友達になりたい??(イレム W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100
(+スキル増幅の50%)→ 20/40/60/80/100(+スキル増幅の60%)
- ダメージ量 20/40/60/80/100
パッチ0.82.0b時
イレム
- 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.6%
パッチ0.82.0時
イレム
武器熟練度から基本攻撃増幅効果を削除する代わりにクールダウン減少が追加されます。
- 投げ 武器熟練度レベル比例
基本攻撃増幅 3.8%(削除)- クールダウン減少 0.5% (新規)
- スキル増幅 4.7% → 4.4%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.80.0a時
イレム
- 投げ: スクワッドモード受けるダメージ量 101% → 103%
パッチ0.80.0時
イレム
- 投げ: スクワッドモード受けるダメージ量 99% → 101%
パッチ0.79.0a時
イレム
- 投げ: デュオモード与えるダメージ量 97% → 98%
パッチ0.79.0時
イレム
低い勝率と平均キルを記録しているイレムの威力と耐久性をバフします。
- お友達になりたい??(W)
- ダメージ量 20/40/60/80/100
(+スキル増幅の40%)→ 20/40/60/80/100(+スキル増幅の50%) - 魅惑持続時間 0.8/0.9/1/1.1/1.2秒 → 1秒
- 射程距離 3.5m → 4m
- ダメージ量 20/40/60/80/100
- 怒ったニャ!(ネコ状態 W)
- ダメージ量 30/60/90/120/150
(+スキル増幅の65%)→ 30/60/90/120/150(+スキル増幅の75%)
- ダメージ量 30/60/90/120/150
- イレム登場~(ネコ状態 R)
- シールド量 20/50/80/110
(+スキル増幅の10%)→ 20/50/80/110(+スキル増幅の20%) - シールド維持時間 1.5秒 → 2秒
- シールド量 20/50/80/110
パッチ0.78.0b時
イレム
- バウンシングボール(イレム状態 Q)
- クールダウン 8/7.5/7/6.5/6秒 → 7/6.5/6/5.5/5秒
- ネコパンチ(ネコ状態 Q)
- ダメージ量
60/90/120/150/180(+スキル増幅の40%)→ 40/65/90/115/140(+スキル増幅の55%)
- ダメージ量
イレム
- 投げ: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 99%
パッチ0.78.0時
イレム
イレムのユーティリティー能力を下げ、足りない威力をバフします。
- バウンシングボール(イレム状態 Q)
- ダメージ量 50/75/100/125/150
(+スキル増幅の30%)→ ダメージ量 50/75/100/125/150(+スキル増幅の50%) - クールダウン 6.5/6/5.5/5/4.5秒 → 8/7.5/7/6.5/6秒
- ダメージ量 50/75/100/125/150
- 怒ったニャ!?(ネコ状態 W)
- ダメージ量 30/60/90/120/150
(+スキル増幅の50%)→ 30/60/90/120/150(+スキル増幅の65%) - エアボーン持続時間 1秒 → 0.75秒
- ダメージ量 30/60/90/120/150
- こっちだよ~(イレム状態 E)
- 射程距離 2m → 2.5m
- 今後壁を越えられなくなります。
- ネコジャンプ!(ネコ状態 E)
- ダメージ量 20/45/70/95/120
(+スキル増幅の50%)→ 20/45/70/95/120(+スキル増幅の70%)
- ダメージ量 20/45/70/95/120
- ネコ変身!(R)
- 次の基本攻撃追加ダメージ量
10/70/130/190(+スキル増幅の35%)→ 10/50/90/130(+スキル増幅の25/30/35/40%)
- 次の基本攻撃追加ダメージ量
イレム
- 投げ: コバルト与えるダメージ量 103% → 99%
パッチ0.77.0b時
イレム
- ネコジャンプ!(ネコ状態 E)
- クールダウン 10/9/8/7/6秒 → 12/11/10/9/8秒
パッチ0.77.0時
イレム
イレムがより大胆なプレイができるよう、耐久性とネコパンチ(Q)の利益を増やします。
- レベル比例防御力 2.3 → 2.8
- ネコパンチ(ネコ状態 Q)
- ネコの鈴が付けられた対象に的中した時、束縛持続時間 0.75秒 → 1秒
イレム
- 投げ: コバルト与えるダメージ量 106% → 103%
- 投げ: コバルト受けるダメージ量 89% → 93%
- 投げ: コバルト究極技クールダウン減少 0% → 65%
パッチ0.76.0時
イレム
バウンシングボールが跳ねる間隔が広いため、イレムに近づく敵が避けやすかった部分を補完します。イレムに敵が近づいた時のリスクを減らし、リターンを高めるためにネコ状態の時の耐久性と威力をバフします。
- 猫の習性(P)
- ネコ状態の時、防御力増加 2/10/18 → 8/16/24
- バウンシングボール(Q)
- 跳ねる距離 0.1m 減少
- 最大射程距離 9.4m → 9.1m
- ネコパンチ(ネコ状態 Q)
- 妨害効果対象追加ダメージ量 50% → 100%
- ネコジャンプ!(ネコ状態 E)
- ダメージ量
10/30/50/70/90(+スキル増幅の30%)→ 20/45/70/95/120(+スキル増幅の50%) - 効果範囲 0.75m → 1m
- ダメージ量
パッチ0.75.0時
イレム
高いユーティリティー能力を下げ、足りない威力を補完します。
- バウンシングボール(イレム状態 Q)
- ダメージ量 50/75/100/125/150
(+スキル増幅の25%)→ 50/75/100/125/150(+スキル増幅の30%) - ネコパンチ(ネコ状態 Q)
- ネコの鈴が付けられた対象に使用した時の効果:気絶 → 束縛
- 怒ったニャ!(ネコ状態 W)
- 的中した時、こっちだよ~・ネコジャンプ! クールダウン減少 2秒 → 1秒
- ネコ変身!(イレム状態 R)
- 基本攻撃ダメージ量 10/70/130/190
(+スキル増幅の25%)→ 10/70/130/190(+スキル増幅の35%)
- 基本攻撃ダメージ量 10/70/130/190
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
- 煙幕(D)
- 効果範囲半径 2.25m → 2m
- 持続時間 3秒 → 2.5秒
- クールダウン 35/20秒 → 40/25秒
イレム
- 投げ: コバルト与えるダメージ量 103% → 106%
- 投げ: コバルトスタミナ補正値 100% → 115%
パッチ0.73.0b時
イレム
- ランク対戦で使用できるようになります。
- 投げ 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.7%
- こっちだよ~(イレム状態E)
- クールダウン 22/21/20/19/18秒 → 20/19/18/17/16秒
イレム
- 投げ:コバルト受けるダメージ量 93% → 89%
パッチ0.73.0時
実装。
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