エキオン

ステータス

価格5,290A-coin / 970NP
実装日2021/12/23
ロールブロウラー
最終更新2023/11/24

スキルセット

武器関連ステータス

武器装備時ステータス

武器熟練度ボーナス

モード別補正値

準備中。

スキル紹介

スキル効果
エキオンT
カドモスの呼び声(T)
レベルを上げることで武器を強化することができる。
つまるところレベル9になるまで紫武器になれない。
レベル2に上げる時にどの武器へ変化させるかを選ぶ。一度決めるとその試合中は変更不可。
エキオンT1-1エキオンT1-2
サイドワインダー(T1)
移動速度とクールダウンが貰える武器へ進化。Rにスロウがつく。
Tを上げきった後、ミスリル、フォースコア、VF血液サンプルのどれかを使って武器をさらに強化することができる。
エキオンT2-1エキオンT2-2
ブラックマンバ(T2)
すべてのダメージ吸血と体力を増やせる武器へ進化。Rが2段発動し、エアボーンがつく。
Tを上げきった後、生命の木、フォースコア、VF血液サンプルのどれかを使って武器をさらに強化することができる。
エキオンT3-1エキオンT3-2
デスアダー(T3)
基本攻撃時追加ダメージと攻撃速度を貰える武器へ進化。基本攻撃時に追加ダメージが入るようになる。Rに変化なし。
Tを上げきった後、隕石、フォースコア、VF血液サンプルのどれかを使って武器をさらに強化することができる。
エキオンQ1エキオンQ2
毒蛇の刃(Q)
細長い衝撃波を出してダメージを与える。1回目を当てれば2回目が使えるようになる。2回目にはスロウが付く。
ダメージを与えなくてもVFゲージがたまる。VF暴走状態では使えない。
エキオンW
竜鱗(W)
VFゲージを消費してシールドを貼る。消費したVFゲージに応じてシールド量が増える。
シールドが割られるとある程度消費したVFゲージが帰ってくる。
VF暴走状態とオーバーロード状態では使えない。
エキオンE
ドライバイト(E)
指定方向にダッシュとダメージ。ダメージを与えるとマークをつける。
マークの付いていない対象にEでダメージを与えるとCDが戻る。
動物やプレイヤーをうまく使うことで連続してEを使用できる。
使用するとVFゲージを獲得するので、連続使用でVF暴走状態になることだけ注意。
壁抜け可。
エキオンR
VF暴走(R)
ゲージ量とスキル増幅に応じてスキルダメージが上がるパッシブがある。ゲージが最大になるとVF暴走状態になる。
VF暴走状態ではQとWが使えないが、EとRが使える。Rは武器に効果が異なる。暴走状態中が終わるとオーバーロード状態になる。
オーバーロード状態ではWとRが使えないが、QとEは使える。使えるが射程が短くなっている。
エキオンR0
エンベノミゼーション-ヴァイパー(R-暴走状態)
初期武器状態でのR。ダメージを出すだけ。
エキオンR0
エンベノミゼーション-サイドワインダー(R-暴走状態)
スロウがついてダメージが上がったR。
エキオンR2
エンベノミゼーション-ブラックマンバ(R-暴走状態)
2段階発動になりダメージが上がり、エアボーンまで付いたR。さらには体力回復できる。
エキオンR3
エンベノミゼーション-デスアダー(R-暴走状態)
初期武器の状態のRと何も変わらないR。
VF義手武器スキルD
VF安定化(D)
エキオン専用武器スキル。すぐにゲージを貯めて暴走状態になったり、暴走状態を伸ばしながらCDを短くしたり、オーバーロード状態を短くできる。

スキルオーダー

T>R>Q>E>W

コンボ

現在発生しているバグ

未確認。

実験体特徴

相性の良いレア装備品

準備中。

相性の良い特性

献身

吸血鬼の代用案。

吸血鬼

スキル連打するので使えなくはない。

絶対武力

万能。

プレイ動画

スキン

通常エキオン

価格 デフォルト
実装日 2021/12/23
路地裏エキオン

価格 1,075NP
実装日 2022/04/05

小ネタ

  • 募集中。
コンセプトアート

本家紹介文

エキオン / 不明 / 男 / 不明 / 不明

戦う理由だぁ?そんなのはバカが考えることだ!

目の前の敵にすかさず飛びかかる彼の姿は、ただ戦うために生まれてきたかのようだ。
知能的に戦略を練るタイプではないが、優れた反射神経と卓越した戦闘感覚で敵を制圧する。

彼は自分の国籍も本名も全て忘れた。なぜ腕を失って義手を付けるようになったのかも知らない。

ただ自分に新しい名前をつけてくれた人が頼んだこと、目の前の敵と戦うことだけを考える。

記憶喪失の影響で常識と教養が足りないため、初めて会う人を当惑させる。

ER紹介文

紹介文に変更なし。

キャラクターTips

エキオンは過去に関する記憶がありません。彼の過去を知っている人はスパルトイプロジェクトに参加した少数の研究員だけだそうです。
エキオンはコーヒーが好きです。意外ですよね?でもおいしいとは思わないみたいです。

コマンド台詞

Ctrl+1髪型? …俺の好みなんだよ。文句あんのか? あぁ?
Ctrl+2この腕の長所か? りんごの皮を剥く時かな。りんごが真っ二つになることもあるが、かなり使えるぜ
Ctrl+3かかってこい!
Ctrl+4泣いてんのかぁ
Ctrl+5今回だけだからな!
Ctrl+6(大爆笑)

直近の変更点

変更履歴

パッチ0.87.0c時

エキオン

  • VF義手 熟練度 レベル比例攻撃力 1.5 → 1

パッチ0.87.0時

エキオン

  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 105% → 107%

エキオン

  • VF義手:コバルト 受けるダメージ量 97% → 100%

パッチ0.86.0a時

エキオン

  • レベル比例攻撃力 2.6 → 2.9

パッチ0.86.0時

エキオン

  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 107% → 105%

パッチ0.84.0時

エキオン

高い勝率と平均キルを記録しているエキオンの基本ステータスを調整します。

  • 基本攻撃力35 → 33
  • 基本防御力 47 → 43

パッチ0.83.0時

エキオン

  • VF義手: デュオモード受けるダメージ量 102% → 104%

パッチ0.82.0b時

エキオン

  • VF義手: デュオモード与えるダメージ量 98% → 96%
  • VF義手: デュオモード受けるダメージ量 100% → 102%
  • VF義手: スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 93%
  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 106% → 107%

パッチ0.81.0b時

  • すべての実験体
    • 基本防御力 5増加
    • レベル比例防御力 0.3増加

パッチ0.81.0時

すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加

エキオン

  • VF義手: デュオモード与えるダメージ量 100% → 98%

パッチ0.80.0時

エキオン

  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 104% → 106%

パッチ0.79.0時

エキオン

エキオンが敵を連続で貫通した時の威力をバフします。

  • ドライバイト(E)
    • ダメージ量 10/35/60/85/110(+攻撃力の35%) → 10/35/60/85/110(+攻撃力の45%)

エキオン

  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 102% → 104%

パッチ0.78.0時

エキオン

良い統計を記録しているエキオンのデスアダーとブラックマンバ武器類の威力をナーフします(VF義手項目参照)。

  • VF暴走(R)
    • エンベノミゼーション[ブラックマンバ] クールダウン 4秒 → 4.5秒

パッチ0.77.0c時

エキオン

  • VF義手: デュオモード受けるダメージ量 98% → 100%
  • VF義手: スクワッドモード受けるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.77.0時

エキオン

  • VF義手: デュオモード与えるダメージ量 102% → 100%

パッチ0.76.0b時

エキオン

  • VF暴走(R)
    • エンベノミゼーション[ヴァイパー] クールダウン 3.5秒 → 3秒
    • エンベノミゼーション[デスアダー] クールダウン 3.5秒 → 3秒
    • エンベノミゼーション[ブラックマンバ] クールダウン 4.5秒 → 4秒
    • エンベノミゼーション[サイドワインダー] クールダウン 3.5秒 → 3秒

パッチ0.75.0a時

エキオン

  • 基本攻撃速度 0.09 → 0.12

パッチ0.75.0時

エキオン

熟練度変更後、弱くなったエキオンの威力を補完します。

  • カドモスの呼び声(P)
    • デスアダー VF暴走状態の時、連続基本攻撃ダメージ量 30% → 35%
    • ブラックマンバ VF暴走 持続時間増加 2秒 → 4秒

エキオン

  • VF義手:コバルト与えるダメージ量 100% → 102%

パッチ0.74.0時

すべての実験体の能力値が一括調整されます。

  • 基本体力 30増加
  • レベル比例体力 3増加
  • 基本防御力 5増加
  • レベル比例スタミナ再生 50%減少
  • 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
    • ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用

エキオン

  • VF義手 武器熟練度レベル比例防御貫通 0.9% → 攻撃力 1.5

パッチ0.73.0時

エキオン

  • VF義手:デュオモード与えるダメージ量 100% → 102%
  • VF義手:スクワッドモード与えるダメージ量 97% → 95%

パッチ0.72.0時

エキオン

  • VF義手:デュオモード受けるダメージ量 100% → 98%

パッチ0.70.0c時

エキオン

  • VF義手 武器熟練度レベル比例防御貫通 1.2% → 0.9%

パッチ0.70.0時

エキオン

平均キルの基準を超えたエキオンのキル能力を下げます。統計が良くない一部の武器は補完します。

  • 攻撃力 39 → 35
  • カドモスの呼び声(P)
    • デスアダー VF暴走状態の時、連続基本攻撃ダメージ量 25% → 30%
    • サイドワインダー 竜鱗(W) クールダウン減少 25% → 40%
  • 毒蛇の刃(Q)
    • 移動速度減少 30/35/40/45/50% → 10/15/20/25/30%

パッチ0.69.0時

エキオン

防御貫通とのシナジーを少し減らします。

  • VF義手武器熟練度レベル比例防御貫通 1.4% →  1.2%

パッチ0.67.0時

エキオン

  • 基本攻撃力 37 → 39

パッチ0.66.0c時

  • エキオン
    • 成長攻撃力 3.1 → 2.6

パッチ0.66.0b時

エキオン

  • 基本攻撃力 42 → 37

パッチ0.65.0d時

  • アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
  • その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
  • すべての実験体 防御力+2

パッチ0.65.0b時

エキオン

  • ドライバイト(E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒

パッチ0.65.0a時

  • エキオン
    • ドライバイト(E)を連続で使用できない問題の修正

パッチ0.65.0時

  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
  • すべての実験体の移動速度一括+0.05
  • 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
  • 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。

エキオン

すべての固有ダメージがスキルダメージに変換

  • 毒蛇の刃 1打(Q)
    • 後ディレイ 0.13 → 削除
  • 毒蛇の刃 2打(Q)
    • 後ディレイ 0.13 → 削除
  • VF暴走(R)
    •  スキル増幅 1%あたり 0.35% スキルダメージ量が増加(削除)

パッチ0.64.0時

エキオン 

優れた距離調節能力を少しナーフする代わりに、防御貫通能力をバフします。

  • VF義手 武器熟練度レベル比例防御貫通 1% → 1.4%
  • 毒蛇の刃(Q) 2打移動速度減少量 50/55/60/65/70% → 30/35/40/45/50%

コバルト

  • エキオン
    • 与えるダメージ量 103% → 100%

パッチ0.63.0c時

20レベル体力再生が4.5以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括25%ダウン(ニッキー、レオン、ルク、レノックス、ダイリン、マイ、シウカイ、彰一、スア、ヤン、エキオン、雪、Eleven、カミロ、キャッシー、フィオラ、ヒョヌ)

パッチ0.63.0時

エキオン 

攻撃的なセッティングの際に主力スキルの威力を強化します。

  • 毒蛇の刃 (Q)
    • 1打ダメージ量 20/35/50/65/80(+攻撃力の40%) → 20/35/50/65/80(+攻撃力の50%)
    • 2打ダメージ量 20/45/70/95/120(+攻撃力の50%) → 20/45/70/95/120(+攻撃力の60%)
  • エキオン
    • デュオモード与えるダメージ量 97% → 100%
    • スクワッドモード与えるダメージ量 95% → 97%

パッチ0.61.0時

エキオン 

デスアダーがもう少し致命的になります。

  • デスアダーの追加基本攻撃に致命打が適用されます。

コバルト

  • エキオン
    • 受けるダメージ量 100% → 97%

パッチ0.60.0d時

エキオン

  • コバルト·プロトコル与えるダメージ量 100% → 103%

パッチ0.60.0時

エキオン 

最上位圏で高い統計を見せているエキオンの攻撃力と究極技の威力をナーフします。

  • 攻撃力 45 → 42
  • VF暴走(R) エンベノミゼーションダメージ量攻撃力係数(共通) 120% → 110%

パッチ0.59.0時

実験体一括適用

  • すべての実験体レベル比例防御力0.3増加

パッチ0.58.0c時

すべての実験体防御力3増加

パッチ0.58.0時

すべての実験体最大体力20増加

パッチ0.57.0時

エキオン

序盤で過度に強いダメージを与える部分をナーフする代わりに、スキルを的中させた時の利得を少し増やします。

  • ドライバイト(E) ダメージ量 10/35/60/85/110(+攻撃力の 30%) → 10/35/60/85/110(+攻撃力の 35%)
  • エンベノミゼーション(R)
    • ヴァイパー、デスアダー ダメージ量 135/180/225/270(+攻撃力の 120%) → 95/180/225/270(+攻撃力の 120%)
    • ブラックマンバ、サイドワインダー ダメージ量 130/185/240/295(+攻撃力の 120%) → 95/185/240/295(+攻撃力の 120%)

パッチ0.55.0b時

エキオン

  • 武器熟練度レベル比例防御力貫通 0.5% → 1%

パッチ0.55.0時

エキオン

エキオンの暴走がもっと強力になります。

  • ドライバイト(E) ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の 30%) → 10/35/60/85/110(+攻撃力の 30%)
  • VF暴走(R)
    • 周りに与える固定ダメージ(打) 1秒 → 0.5秒
    • ダメージ量 10/15/20/25(+攻撃力の 10%) → 6/10/14/18(+攻撃力の 5%)
  • オーバーロード(R)
    • 持続時間 14秒 → 12秒
    • 移動速度減少量 10% → 8%

パッチ0.54.0時

エキオン

アイテム探索段階での無駄なスタミナ制約を減らし、究極技をもっと強化します。

  • スタミナ再生 0.2 → 1
  • カドモスの呼び声(P)
    • 進化時に獲得する武器熟練度 80/140 → 140/220
    • 進化時に獲得する製作熟練度 100/175 → 175/300
  • エンベノミゼーション(R)
    • ヴァイパー、デスアダーダメージ量 135/175/215/255(+攻撃力の110%) → 135/180/225/270(+攻撃力の120%)
    • ブラックマンバ、サイドワインダーダメージ量 130/180/230/280(+攻撃力の110%) → 130/185/240/295(+攻撃力の120%)
    • クールダウン 4秒 → 3.5秒
    • ブラックマンバ クールダウン 5秒 → 4.5秒
    • CCスキルによって暴走状態になった場合、キャラクターが固まる問題の修正

VF義手

  • VF安定化(D) クールダウン 25/20秒 → 15秒

パッチ0.53.0時

  • VF暴走(R)
    • 基本持続時間 7秒 → 9秒
    • ブラックマンバ 基本持続時間 9秒 → 11秒
    • デスアダー装備時、追加基本攻撃 ダメージ量 35% → 25%
  • エンベノミゼーション(R)
    • ヴァイパー、デスアダー ダメージ量 90/120/150/180(+攻撃力の 100%) → 135/175/215/255(+攻撃力の 110%)
    • ブラックマンバ、サイドワインダー ダメージ量 100/140/180/220(+攻撃力の 100%) → 130/180/230/280(+攻撃力の 110%)
    • ブラックマンバ 2打ダメージ量(追加ダメージ量) 45/55/65/75% → 55/70/85/100%
    • クールダウン 3秒 → 4秒
    • ブラックマンバ クールダウン 4秒 → 5秒

パッチ0.52.0d時

  • エキオン
    • レベル比例 攻撃力 2.9 → 3.1
    • 毒蛇の刃 (Q) クールダウン 6秒 → 5秒

パッチ0.52.0時

エキオン

強すぎる姿を見せているエキオンのユーティリティー能力をナーフします。

  • 竜鱗(W) シールド持続時間 5秒 → 2秒
  • VF暴走(R)
    • 移動速度増加量 10/11/12/13% → 5%
    • エンベノミゼーション的中時、暴走時間延長 1.5 → 1秒
    • 暴走状態で基本攻撃時、エンベノミゼーションクールダウン減少量 1秒 → 0.5秒
    • エンベノミゼーション(ブラックマンバ) 与えたダメージ比例回復量 50% → 30%
  • すべての近距離実験体一括調整 (アレックスとアデラは例外的に除外されます。)
    • デュオモードで与える ダメージ量 -3%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 -2%
    • 以下の個別補正調整は一括適用後の追加適用です。
  • エキオンVF義手使用時
    • デュオモードで与える ダメージ量 103% → 97%
    • スクワットモードで与える ダメージ量 97% → 95%
    • スクワットモードで受ける ダメージ量 97% → 100%
    • スクワットモードで受ける 回復量 100% → 90%

パッチ0.51.0c時

近距離実験体最大体力 +60

パッチ0.51.0時

  • すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
  • 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)

エキオン

エキオンの機動性を少し制限します。

  • ドライバイト(E)
    • 刻印持続時間 4秒 → 6秒
    • クールダウン 18/17/16/15/14秒 → 17/16/15/14/13秒

VF義手

  • 武器熟練度 レベル比例
    • 基本攻撃増幅 3.5% → 2.5%
    • スキル増幅 1.8% (削除)
    • 防御貫通 0.5% (新規)
  • 全ての近距離実験体
    • デュオモードで与えるダメージ量 +10%
    • スクワットモードで与えるダメージ量 +5%

パッチ0.50.0時

エキオン

序盤の交戦で強すぎるエキオンのスタート威力をナーフします。

  • 攻撃力 38→ 35
  • 最大体力 740 → 702

パッチ0.49.0時

エキオン

エキオンの暴走とオーバーロードがよく見えます。

  • 暴走(R)
    • 暴走時移動速度増加 8/9/10/11% → 10/11/12/13%
    • オーバーロード状態移動速度 8% → 10%

パッチ0.48.0b時

  • エキオン
    • これからエキオンをランク対戦で使用できます。
    • 基本攻撃力 35 → 38

パッチ0.48.0a時

エキオン

  • 基本攻撃速度 0.04 -> 0.09

パッチ0.48.0時

実装。