ヘイズ
ステータス
価格 | 8,020A-coin / 1,075NP |
実装日 | 2022/09/29 |
ロール | メイジ / マークスマン |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
ウェポンケース(T) | 通常時の突撃小銃、E使用時のサブマシンガン、R使用時のロケットランチャーと状態が3つ存在するというパッシブ。 状態によってQスキルが切り替わる。 また、突撃小銃に武器を切り替えた後、基本攻撃にスキルダメージが1度追加され、移動速度が増加する。このダメージが重要な火力源。 |
40mmグレネード(Q) | 突撃小銃状態でのスキル。 円形地点指定でダメージ、スロウ付き。2スタックできる。 |
サブマシンガン連射(EQ) | サブマシンガン状態でのスキル。 指定した方向に範囲ダメージ。サブマシンガン残り弾数に応じたダメージ増加あり。 |
加速ロケット(RQ) | ロケットランチャー状態でのスキル。 指定した方向にロケットを撃ち、当たった対象にダメージ。ダメージが入った対象の後方へもダメージ。 ロケットは撃たれた後加速し、一定距離飛ぶと威力が増す。 |
散弾砲撃(W) | 少し下がって範囲ダメージ。気絶入り。 サブマシンガン(E)とロケットランチャー(R)中に使用すると、使用中のスキルCDを減少。(E発動中ならEのCD減少) |
サブマシンガン(E) | 小さく突進し、5秒間基本攻撃ができない状態になる。代わりに一定範囲内の対象1人に対して持続的にスキルダメージを与え続ける事ができる。 持続的に与えるダメージ回数は最大40回、5回毎に基本攻撃時効果(意念や軽い足取り、基本攻撃治癒減少など)を与える。 |
ロケットランチャー(R) | 12秒間ロケットランチャー状態に切り替え。ロケットランチャーの弾数は4発で、基本攻撃とRQスキルで消費される。 ロケットランチャー状態では基本攻撃射程と攻撃速度が固定、移動速度もが下がる。その代わり基本攻撃が追加ダメージと範囲攻撃化する。 |
スキルオーダー
R>T>Q>E>W
R>T>Q>W>E
コンボ
・スキル→基本攻撃→スキル→基本攻撃
ヘイズはスキルを撃つと武器を切り替える。
切り替えた後短い間基本攻撃に追加ダメージがある。このダメージが結構高く、このダメージ込みの設計をされているので、基本はこの動きがメインになる。
・EQ
EでダッシュしてすぐにQを撃つコンボ。
総火力は低いが、瞬間火力がやや高い。
体力の低い野生動物を狩る時やトドメを取りたい時に。
総火力を高めたい時にはEの時間を長くして、弾数ぎりぎりでQを使う。
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
長所
短所
対応策
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
火力をとにかく出したい時に
持続的な戦闘を想定する場合に。
耐久力に難がありそうなので。
プレイ動画
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2022/09/29 |
価格 | 1,485NP |
実装日 | 2022/10/27 |
永遠の敵っていうのはない。皆潜在的なパートナーだからな
エモート
小ネタ
- 基本攻撃メインだった突撃小銃というジャンルにスキル型ジャンルを追加した実験体。
本家紹介文
本家未実装。
ER紹介文
ヘイズ / 年齢不明 / 女 / 国籍不明 / 武器商人
どんな時でも、あたしはプロだから。
ヘイズは「失敗」を許さない。
プロとして「失敗」しないために、ヘイズは誰よりも緻密に計画し、素早く行動する。
計画通りの今日とは違う明日を作らないためだ。
戦場だからといって大きな違いはない。
正確に計算しておいた計画通りに動けば、ヘイズは今までのように勝てるはずだ。
生き残れない明日など、彼女の計画にはない。
キャラクターTips
コマンド台詞
Ctrl+1 | |
Ctrl+2 | |
Ctrl+3 | |
Ctrl+4 | |
Ctrl+5 | |
Ctrl+6 |
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.88.0時
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード与えるダメージ量 92% → 90%
パッチ0.87.0時
ヘイズ
上手く活用されていないサブマシンガン連射(E-Q)の威力をバフします。
- サブマシンガン連射(E-Q)
- ダメージ量 25/65/105/145/185(+スキル増幅の65%)
(+余った弾 1つあたりスキル増幅の2.5%)→ 25/65/105/145/185(+スキル増幅の65%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の3%)
- ダメージ量 25/65/105/145/185(+スキル増幅の65%)
ヘイズ
- 突撃小銃: 与えるダメージ量 89% → 86%
パッチ0.85.0a時
ヘイズ
- サブマシンガン(E)
- クールダウン 12/11/10/9/8秒 → 13/12/11/10/9秒
- ロケットランチャー(R)
- クールダウン 24/21/18秒 → 30/24/18秒
ヘイズ
- 突撃小銃: スクワッドモード与えるダメージ量 80% → 82%
パッチ0.84.0a時
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード与えるダメージ量 94% → 92%
- 突撃小銃: スクワッドモード与えるダメージ量 84% → 80%
パッチ0.83.0a時
ヘイズ
- 突撃小銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.3% → 4.0%
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード受けるダメージ量 102% → 104%
- 突撃小銃: スクワッドモード受けるダメージ量 106% → 108%
パッチ0.83.0時
ヘイズ
- 突撃小銃: スクワッドモード与えるダメージ量 86% → 84%
- 突撃小銃: スクワッドモード受けるダメージ量 104% → 106%
パッチ0.82.0b時
ヘイズ
- 突撃小銃: スクワッドモード受けるダメージ量 100% → 104%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
ヘイズ
- 突撃小銃 武器熟練度レベル比例
基本攻撃増幅 1.3%(削除)- クールダウン減少 0.7% (新規)
- ウェポンケース(P)
- 基本攻撃追加ダメージ量 30/60/90(+スキル増幅の 50%) → 30/60/90(+スキル増幅の 60%)
ヘイズ
- 突撃小銃: コバルト与えるダメージ量 92% → 89%
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
パッチ0.80.0a時
ヘイズ
- ウェポンケース(P)
- ダメージ量 30/60/90
(+スキル増幅の45%)→ 30/60/90(+スキル増幅の50%)
- ダメージ量 30/60/90
パッチ0.80.0時
ヘイズ
ユーティリティー削除以降、統計が良くないヘイズの主力スキルの威力をバフし、距離調節能力もバフします。
- ウェポンケース(P)
- 移動速度増加 持続時間 0.85秒 → 1秒
- 40mmグレネード(Q)
- ダメージ量 50/70/90/110/130
(+スキル増幅の45%)→ 50/70/90/110/130(+スキル増幅の50%) - 中心部 ダメージ量 80/110/140/170/200
(+スキル増幅の60%)→ 80/110/140/170/200(+スキル増幅の65%)
- ダメージ量 50/70/90/110/130
- サブマシンガン連射(E-Q)
- ダメージ量 25/65/105/145/185
(+スキル増幅の70%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の2%)→ 25/65/105/145/185(+スキル増幅の65%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の2.5%)
- ダメージ量 25/65/105/145/185
- 加速ロケット(R-Q)
- ダメージ量 50/80/110/140/170
(+スキル増幅の40%)→ 50/80/110/140/170(+スキル増幅の45%)
- ダメージ量 50/80/110/140/170
パッチ0.79.0a時
ヘイズ
- 突撃小銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.1% → 4.3%
- ロケットランチャー(R)
- 移動速度減少持続時間 0.6秒 → 1秒
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード与えるダメージ量 93% → 94%
パッチ0.79.0時
ヘイズ
究極技にあった敵の突進スキルを途切れさせるノックバック判定を削除する代わりに足りない威力を補完します。
- サブマシンガン連射(E)
- サブマシンガン連射(E-Q)ダメージ量 25/65/105/145/185(+スキル増幅の55%)(+ 余った弾1あたりスキル増幅の2%) → 25/65/105/145/185(+スキル増幅の70%)(+ 余った弾1あたりスキル増幅の2%)
- ロケットランチャー(R)
- ウェポンケース振り回しダメージ量 30/60/90
(+スキル増幅の30%)→ 30/60/90(+スキル増幅の35%) - ウェポンケースを振り回した時、敵を押しのけなくなります。
- ウェポンケース振り回しが的中した場合、0.6秒間移動速度減少 50% (新規)
- ウェポンケース振り回しダメージ量 30/60/90
パッチ0.78.0b時
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード与えるダメージ量 91% → 93%
パッチ0.78.0時
ヘイズ
勝率の高いヘイズの威力をナーフします。
- ウェポンケース(P)
- 基本攻撃追加ダメージ量 30/60/90
(+スキル増幅の60%)→ 30/60/90(+スキル増幅の45%)
- 基本攻撃追加ダメージ量 30/60/90
パッチ0.77.0c時
ヘイズ
- 突撃小銃: デュオモード与えるダメージ量 89% → 91%
パッチ0.77.0時
ヘイズ
戦場が追加されてから強力な姿を見せているヘイズの威力の一部をナーフします。
- 突撃小銃 武器熟練度レベル比例スキル増幅 4.4% → 4.1%
パッチ0.76.0時
ヘイズ
序盤のオブジェクト争いで強い姿を見せている部分において、高い牽制能力を持つヘイズが距離の調節に失敗した時のリスクを上げます。
- 基本体力 840 → 815
パッチ0.75.0a時
ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 87% → 89%
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
ヘイズ
- 突撃小銃 武器熟練度レベル比例防御貫通 0.9% → 基本攻撃増幅 1.3%
パッチ0.73.0時
ヘイズ
スキルを中心部に的確に当てた時のリターンを増やします。
- 40mmグレネード(Q)
- 中心部ダメージ量
70/95/120/145/170(+スキル増幅の60%) → 80/110/140/170/200(+スキル増幅の60%)
- 中心部ダメージ量
パッチ0.72.0時
ヘイズ
散弾砲撃の後ディレイを削除し、操作性を改善する代わりに気絶持続時間を減らしますが、サブマシンガンの特性連携は改善されます。
- 散弾砲撃(W)
- 気絶持続時間 0.85秒 → 0.65秒
- 後ディレイ 0.2秒 (削除)
- サブマシンガン(E)
- 基本攻撃適用打数 5打 → 8打
- 今後基本攻撃ダメージが個別ダメージとして扱われます。
ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 89% → 87%
- 突撃小銃:コバルト与えるダメージ量 95% → 92%
パッチ0.71.0c時
ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 91% → 89%
パッチ0.71.0a時
- ヘイズ
- サブマシンガン(E)
- サブマシンガン連射(E-Q) ダメージ量25/75/125/175/225(+スキル増幅の65%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の2.5%) → 25/65/105/145/185(+スキル増幅の55%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の2%)
パッチ0.71.0時
ヘイズ
ロケットランチャー状態の操作性を改善し、後半でもサブマシンガンが威力を発揮できるように弾あたりの係数を修正します。
- サブマシンガン(E)
- サブマシンガン連射(E-Q) ダメージ量 25/75/125/175/225(+スキル増幅の90%)
(+余った弾1つあたり2.5)→ 25/75/125/175/225(+スキル増幅の65%)(+余った弾1つあたりスキル増幅の2.5%)
- サブマシンガン連射(E-Q) ダメージ量 25/75/125/175/225(+スキル増幅の90%)
- ロケットランチャー(R)
- 加速ロケット(R-Q)のクールダウンがロケットランチャー(R)の基本攻撃より0.2秒早く減少するように修正
ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 93% → 91%
パッチ0.70.0時
ヘイズ
加速ロケットの操作感がクールダウンに影響されないようにし、威力をバフする代わりに高くなり過ぎた移動速度増加を減少させます。
- ウェポンケース(P)
- 強化基本攻撃が的中した時、移動速度増加 10/20/30% → 6/15/24%
- 40mmグレネード(Q)
- ダメージ量 50/
65/80/95/110(+スキル増幅の45%) → 50/70/90/110/130(+スキル増幅の45%) - 中心部ダメージ量
60/80/100/120/140(+スキル増幅の60%) → 70/95/120/145/170(+スキル増幅の60%)
- ダメージ量 50/
- ロケットランチャー(R)
- 加速ロケット(R-Q) クールダウン 1.25秒 → 0.9秒
- クールダウン減少の影響を受けない。
- 加速ロケット(R-Q) クールダウン 1.25秒 → 0.9秒
ヘイズ
- 突撃小銃: コバルト与えるダメージ量 92% → 95%
パッチ0.69.0d時
- ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 98% → 93%
パッチ0.69.0c時
ヘイズ
- 突撃小銃:デュオモード与えるダメージ量 100% → 98%
- 突撃小銃:スクワッドモード与えるダメージ量 88% → 86%
パッチ0.69.0時
ヘイズ
ヘイズの威力と交戦設計を全体的に改善させます。
- ウェポンケース(P)
- 強化基本攻撃が的中した時、移動速度増加 6/9/12% → 10/20/30%
- 移動速度増加持続時間 1秒 → 0.85秒
- 40mmグレネード(Q)
- ダメージ量
40/55/70/85/100(+スキル増幅の45%) → 50/65/80/95/110(+スキル増幅の45%) - 中心部ダメージ量 60/80/100/120/140
(+スキル増幅の55%)→ 60/80/100/120/140(+スキル増幅の60%) - 装填時間 13/12/11/10/9秒 → 11/10/9/8/7秒
- ダメージ量
- 散弾砲撃(W)
- 気絶持続時間 0.75秒 → 0.85秒
- サブマシンガン(E)
- クールダウン 14/13/12/11/10秒 → 12/11/10/9/8秒
- 余った弾の数に比例して最大クールダウン減少 40% → 20%
- ロケットランチャー(R)
- クールダウン 30/25/20秒 → 24/21/18秒
- 余った弾の数に比例して最大クールダウン減少 40% → 20%
ヘイズ
- 突撃小銃を使用する時、 スクワッドモード与えるダメージ量 92% → 88%
パッチ0.68.0b時
ヘイズ
- ランク対戦で使用できるようになります。
- ウェポンケース(P)
- 基本攻撃強化状態で追加攻撃速度 40% (新規)
- 40mmグレネード(Q)
- 射程距離 6m → 6.5m
- 加速ロケット(R-Q)
- 射程距離 12m → 13m
パッチ0.68.0a時
ヘイズ
最大体力 770 → 810
- 40mmグレネード(Q)
- ダメージ量 40/55/70/85/100(+スキル増幅の30%) → 40/55/70/85/100(+スキル増幅の45%)
- 中心部ダメージ量 60/80/100/120/140(+スキル増幅の40%) → 60/80/100/120/140(+スキル増幅の55%)
- サブマシンガン連射(E-Q)
- ダメージ量 25/75/125/175/225(+スキル増幅の75%)(+使用時点で余った弾1個あたり2.5) → 25/75/125/175/225(+スキル増幅の90%)(+使用時点で余った弾1個あたり2.5)
- 散弾砲撃(W)
- ダメージ量 140/165/190/215/240(+スキル増幅の50%) → 80/120/160/200/240(+スキル増幅の50%)
- サブマシンガン(E)
- ダメージ量 5/7/9/11/13(+スキル増幅30あたり1) → 5/7/9/11/13(+スキル増幅25あたり1)
パッチ0.68.0時
実装。
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