マーカス
ステータス
価格 | 620A-coin / 285NP |
実装日 | 2022/05/26 |
ロール | ブロウラー |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
戦士の闘志(T) | マーカスは基本攻撃をすると闘志を獲得できます。闘志を一定量獲得していると一部のスキルが強化されます。 マーカスが突き飛ばした敵が壁や他の敵にぶつかるとショック状態になります。 ショック状態の敵にマーカスは飛びついて追撃できます。 |
戦闘教範(Q) | 次の基本攻撃3回の攻撃速度が上昇します。敵を追う速度も上昇します。 |
破壞(W) | マーカスが指定した方向にダメージとエアボーンを与えます。闘志が半分溜まっているとエアボーンの変わりに敵を自分の背後に投げます。 |
戦士の突撃(E) | マーカスが突進して敵を突き飛ばします。闘志が半分溜まっているとより遠くへ突き飛ばして、気絶させます。 |
地殻変動(R) | マーカスが広い範囲にダメージと重いスロウを与えます。 ダメージを与えた範囲には亀裂状態が付与され、その範囲内でエアボーンやノックバックの影響を受けるとダメージを受けてショック状態になります。 |
スキルオーダー
コンボ
現在発生しているバグ
実験体特徴
長所
短所
対応策
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
発動しやすく追撃性能が上がります。
ダメージがとにかく欲しい場合。1vs1特化。
プレイ動画
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2022/05/26 |
価格 | 1,075NP |
実装日 | 2022/07/07 |
弱者が生き残れる世の中ではない。
エモート
小ネタ
- 非常に体が強そうな見た目をしていたのに、実装当初は貧弱だった。ストロングマン(笑)。
本家紹介文
本家未実装
ER紹介文
マーカス / 歳(不明) / 男 / 国籍不明 / ストロングマン
戦いとは対等な相手にしか使わない言葉だ。
ヴァイキングの末裔、マーカスは羨望の的となる力と身体を持っている。
この肉体と力は、すべて彼の努力の結果だ。
このようなマーカスの人柄につられ、彼の周りには人が集まる。
一度マーカスから信頼を得ると、彼は決してその人を裏切らない。
しかし、彼から信頼を得たということはその人が自分の意志を証明したということだ。
紹介文に変更なし。
キャラクターTips
コマンド台詞
Ctrl+1 | 骨折した骨がもっと固くなるというのは嘘だ。信じられないのなら試してみるか? 俺が手伝ってあげよう。 |
Ctrl+2 | どんなに強くても死を避ける事はできない。だからいつでもどこでも慎重になるだけだ。臆病者ではない。 |
Ctrl+3 | 弱い、弱いぞ。 |
Ctrl+4 | 新兵訓練から受けてこい。 |
Ctrl+5 | 次は…見逃さない! |
Ctrl+6 | (笑い) |
ボイス集
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.88.0時
マーカス
- 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 101% → 103%
パッチ0.87.0時
マーカス
- 斧: デュオモード与えるダメージ量 103% → 104%
- 斧: デュオモード受けるダメージ量 97% → 96%
パッチ0.86.0時
斧
- 血の螺旋(D)
- ダメージ量
(攻撃力の100/160%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%) → (攻撃力の125/175%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%)
- ダメージ量
パッチ0.85.0a時
マーカス
- 斧:コバルト 受けるダメージ量 93% → 91%
- 斧:コバルト 究極技クールダウン減少 25% → 30%
パッチ0.85.0時
斧
- 血の螺旋(D)
- 使用できる重畳数 4/3 → 3
- ダメージ量 (攻撃力の125%/175%)(+スキル増幅の45%)(+対象の最大体力の7%) → (攻撃力の100%/160%)(+スキル増幅の50%)(+対象の最大体力の4%)
パッチ0.84.0時
マーカス
- 斧:デュオモード与えるダメージ量 105% → 103%
パッチ0.83.0時
マーカス
- 斧: デュオモード与えるダメージ量 103% → 105%
パッチ0.82.0b時
マーカス
- 斧: スクワッドモード与えるダメージ量 103% → 101%
パッチ0.82.0時
マーカス
武器熟練度からスキル増幅増加効果を削除する代わりに攻撃力が追加されます。
- 斧 武器熟練度レベル比例
スキル増幅 4.5%(削除)- 攻撃力 1 (新規)
- 基本攻撃増幅 4.0% → 3.7%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
マーカス
- 斧: 受けるダメージ量 95% → 93%
パッチ0.80.0a時
マーカス
- 斧: スクワッドモード受けるダメージ量 98% → 96%
パッチ0.78.0b時
マーカス
- 戦士の突撃(E)
- 気絶持続時間 1.25秒 → 1秒
マーカス
- 斧: デュオモード与えるダメージ量 105% → 103%
パッチ0.78.0時
マーカス
良い統計を記録しているマーカスの交戦能力を少しナーフします。
- 斧 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 4.3% → 4.0%
パッチ0.77.0時
マーカス
全てのティアで強力な姿を見せているマーカスの耐久性と威力をナーフします。
- 斧 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 4.6% → 4.3%
- レベル比例体力 100 → 96
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
パッチ0.73.0時
マーカス
上手く活用されていないマーカスの耐久性を高めます。
- 基本体力 790 → 820
マーカス
- 斧:スクワッドモード受けるダメージ量 96% → 98%
パッチ0.72.0時
マーカス
ホットフィックスで弱くなり過ぎたマーカスの戦闘教範を序盤の時により活用されるように調整し、勝率の低いマーカスの後半成長性を高めます。
- 戦士の闘志(P)
- 一撃ダメージ量 20
/50/80(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の10%) → 20/60/100(+攻撃力の70%)(+スキル増幅の10%)
- 一撃ダメージ量 20
- 戦闘教範(Q)
- クールダウン
10/8/6/4/2秒 → 7/5.75/4.5/3.25/2秒
- クールダウン
- 地殻変動(R)
- ダメージ量 150/275/400
(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の15%) → 150/275/400(+攻撃力の75%)(+スキル増幅の15%)
- ダメージ量 150/275/400
パッチ0.71.0c時
マーカス
- 戦闘教範(Q)
- 移動速度増加量 10% → 2/4/6/8/10%
- クールダウン 5.25/4.5/3.75/3/2.25秒 → 10/8/6/4/2秒
パッチ0.71.0時
マーカス
斧:スクワッドモード受けるダメージ量 94% → 96%
パッチ0.69.0d時
- マーカス
- 斧:スクワッドモード与えるダメージ量 106% → 103%
パッチ0.69.0c時
マーカス
- 攻撃力 40 → 37
- レベル比例体力 101 → 97
マーカス
- 斧:デュオモード与えるダメージ量 107% → 105%
- 斧:スクワッドモード与えるダメージ量 108% → 106%
パッチ0.68.0時
マーカス
マーカスの攻撃速度が今より少し速くなります。
- 基本攻撃速度 0.09 → 0.12
コバルト
マーカス
- 斧:与えるダメージ量 106% → 103%
パッチ0.67.0b時
マーカス
- レベル比例攻撃力 2.5 → 2.9
パッチ0.66.0b時
マーカス
- 武器熟練度レベル比例吸血‐すべてのダメージ 0.7% → 1.1%
- マーカス
- スクワッドモードで与えるダメージ量 105% → 108%
パッチ0.66.0a時
- マーカス
- 戦士の突撃(E) クールダウン10/9.5/9/8.5/8秒 → 11/10/9/8/7秒
パッチ0.65.0d時
- アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
- その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
- すべての実験体 防御力+2
パッチ0.65.0b時
マーカス
- 破壞(W) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒
- 戦士の突撃(E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒
パッチ0.65.0a時
- マーカス
- 戦士の突撃(E)
- ダメージ量 70/110/150/190/230(+攻撃力の40%)(+スキル増幅の10%)→ 70/110/150/190/230(+攻撃力の20%)(+スキル増幅の10%)
- 強化ダメージ量 90/130/170/210/250(+攻撃力の60%)(+スキル増幅の15%) → 90/130/170/210/250(+攻撃力の30%)(+スキル増幅の15%)
- クールダウン 9/8.5/8/7.5/7秒 → 10/9.5/9/8.5/8秒
- 地殻変動(R)
- ダメージ量 200/325/450(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の15%) → 150/275/400(+攻撃力の55%)(+スキル増幅の15%)
- 戦士の突撃(E)
斧
- マーカス: スキル増幅 3% → スキル増幅 4.5%
パッチ0.65.0時
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
- すべての実験体の移動速度一括+0.05
- 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。
マーカス
- 戦士の闘志(P)
- ダメージ量 20/50/80(+攻撃力の55%) →20/50/80(+攻撃力の55%)(スキル増幅の10%)
- 破壞(W)
- ダメージ量 60/95/130/165/200(+攻撃力の50%)→ 80/120/160/200/240(+攻撃力の60%)(スキル増幅の10%)
- 戦士の突撃(E)
- ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の40%)→ 70/110/150/190/230(+攻撃力の40%)(スキル増幅の10%)
- 強化ダメージ量 40/80/120/160/200(+攻撃力の60%) → 90/130/170/210/250(+攻撃力の60%)(スキル増幅の15%)
- 地殻変動(R)
- ダメージ量 100/175/250(+攻撃力の60%) → 200/325/450(+攻撃力の55%)(スキル増幅の15%)
斧
マーカス : スキル増幅 2.3% → スキル増幅 3%
血の螺旋(斧)
- 1レベルダメージ量 : (+攻撃力の125%)(+対象最大体力の 7%) → (+攻撃力の125%)(+スキル増幅の45%)(+対象最大体力の 7%)
- 2レベルダメージ量 : (+攻撃力の175%)(+対象最大体力の 7%) → (+攻撃力の175%)(+スキル増幅の45%)(+対象最大体力の 7%)
パッチ0.64.0時
マーカス
スキルが外れた時のリスクが非常に大きい方です。交戦中にスキルをもう一度使える余地を増やします。
- 破壞(W) クールダウン 16/14.5/13/11.5/10秒 → 14/13/12/11/10秒
- 戦士の突撃(E) クールダウン 11/10.5/10/9.5/9秒 → 9/8.5/8/7.5/7秒
パッチ0.63.0c時
20レベルの体力再生が3以上の場合:体力再生、レベルごとの体力再生一括15%ダウン(ダニエル、ティア、ラウラ、マーカス、マグヌス、エステル、エイデン、エレナ、ジャッキー)
- マーカス
- 地殻変動(R)クールダウン 90/75/60秒 → 70/60/50秒
パッチ0.63.0時
マーカス
斧の武器調整とともに戦士の突撃スキル的中時の威力を強化します。
- 基本攻撃力 35 → 40
- 破壞(W)スキルインジケーターが直観的に修正されます。
- 戦士の突撃(E)
- 基本ダメージ量 30/45/60/75/90(+攻撃力の40%) → 40/60/80/100/120(+攻撃力の60%)
- 強化ダメージ量 40/80/120/160/200(+攻撃力の60%) → 70/105/140/175/210(+攻撃力の60%)
- マーカス
- デュオモード与えるダメージ量 105% → 107%
- スクワッドモード与えるダメージ量 103% → 105%
パッチ0.62.0時
マーカス
マーカスは強力になりましたが、動作が大きくて力強さが十分発揮できませんでした。ディレイを減らし、大きな動作に合わせて究極技の範囲を増加させ、打撃効果音も改善します。
- マーカスの打撃効果音を改善します。
- 破壞 (W)
- 先ディレイ 0.4秒 → 0.33秒
- 強化破壊後ディレイ 0.63秒 → 0.3秒
- アニメーションの制約により強化破壊の後ディレイをこれ以上減らすことができないため、今後強化Wのエアボーン時間を増やす予定です。
- 地殻変動(R)の範囲が増加します。
- 長さ 6 → 6.9m
- 幅 4 → 4.6m
パッチ0.61.0時
マーカス
マーカスの体がほぐれるのに時間が長くかかりました。これからはまともに活躍する時間です。
- 基本攻撃力 28 → 35 (斧武器攻撃力の一括調整による補償)
- 移動速度 3.5 → 3.55
- 武器熟練度レベル比例
- 基本攻撃増幅 4% → 4.6%
- スキル増幅 2% → 2.3%
- 破壞(W) ダメージ量 60/95/130/165/200(+攻撃力の40%) → 60/95/130/165/200(+攻撃力の50%)
- 戦士の突撃(E)
- ダメージ量 30/40/50/60/70(+攻撃力の20%) → 30/45/60/75/90(+攻撃力の40%)
- 強化ダメージ量 35/65/95/125/155(+攻撃力の40%) → 40/80/120/160/200(+攻撃力の60%)
マーカス
- デュオモード受けるダメージ量 100% → 97%
- スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 94%
パッチ0.60.0d時
マーカス
- コバルト·プロトコル受けるダメージ量 97% → 95%
パッチ0.60.0時
マーカス
ランク対戦で競争力のない姿を見せたマーカスの威力を様々な方面で増加させます。
- 戦士の闘志(P)
- 非戦闘状態時、毎秒闘志減少量 20 → 10
- ショック状態持続時間 3秒 → 4秒
- 突進可能距離 5.5m → 6.5m
- 戦闘教範(Q) 攻撃速度増加 23/31/39/47/55% → 28/41/54/67/80%
- 破壞(W) クールダウン 18/16.5/15/13.5/12秒 → 16/14.5/13/11.5/10秒
- マーカス
- デュオモード与えるダメージ量 94% → 105%
- スクワッドモード与えるダメージ量 92% → 103%
パッチ0.59.0d時
マーカス
- これからランク対戦で使用できます。
- 最大体力 710 → 740
- 攻撃速度 0.06 → 0.09
パッチ0.59.0a時
マーカス
- レベル比例攻撃力 2 -> 2.5
- 斧 武器熟練度レベル比例
- 基本攻撃増幅 3.5% -> 4%
- スキル増幅 1.4% -> 2%
- 破壞(W)クールダウン 22/20/18/16/14秒 -> 18/16.5/15/13.5/12秒
パッチ0.59.0時
実装。誤表記修正。
- 戦闘教範(Q)
- 攻撃速度増加量 24/30/36/42/48%->23/31/39/47/55%
- クールダウン 4/3.75/3.5/3.25/3秒->5.25/4.5/3.75/3/2.25秒
- 敵に移動時、移動速度増加 1/1.5/2/5/3秒-> 2秒
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