パッチノート0.51.0まとめ
内容箇条書き
- エヴァスキン(2月8日(火)実装)
- ロッジエモート
- シーズン5まとめパック販売
- デュオスク自動復活実装
- イノシシジャンプ
- アクティブアイテム効果を追加
- 導線改善、装備素材アイテムを40%増加(罠、カメラ、食べ物以外を中心に増加)
- ゲーム時間100減少
- 動物湧き時間減少、処置時獲得熟練度低下
- 交戦ピング削除
- 臨時セーフゾーン、最終セーフゾーン改善
- レベル差ボーナスナーフ
- 休息時回復量増加
- 特性ほぼバフ
- すべての実験体の攻撃力(+10)と体力再生値と移動速度をバフ
- 一部実験体のRのCDバフ
- ナディン、ダニエル、バニス、エキオン、ウィリアムをナーフ
- マイ、アレックス、フィオラをバフ
- ほぼすべての武器の攻撃力をナーフ(10~20)
- 一部武器熟練度に特殊なステータスを追加
- アイテム10種類追加
- 装備の体力再生値をすべて%に変更
- 食べ物回復量を調整、一般等級をバフ、高級貴重英雄等級をナーフ
- 万年筆、つるはし、枝、チョークが武器から材料へ
- ダブギロ、クレイモア関連の罠生成数ナーフ
- 製作時獲得熟練度ナーフ(移動、武器、防御熟練度は除く)
- デュオスクモードの補正値をバフ、与えるダメージが一括上昇
まとめると
- 装備が作りやすくなって、装備製作で同じアイテムを使いやすくなった(羽3ビルド等)
- 試合全体で動物から貰える熟練度上昇、今までより多少は戦闘をせずとも良くなった、かも
- スノーボールした実験体に武器熟練度が追いつきづらくなった
- 特性バフと食べ物回復量ナーフにより実験体の処置までの時間が減少、交戦ピング削除も加えて漁夫がしづらくなった
- ダブギロ、クレイモア量産数が半減
- デュオスクの与えるダメージ増加、つまるところ倒しやすくなったし倒されやすくなった
スキン
導線改変+アイテム増加
壁を超えなければいけない導線や、他の導線より明らかに回る時間のかかる導線を改善。それに応じて湧き位置も調整。
1つの箱から拾えるアイテム数を増加。増加されたアイテムは主に装備の素材アイテム。罠、カメラ、食べ物はほとんど増加していない。
昼夜の時間、野生動物の湧き時間改変
試合の時間を短縮。
動物の湧き時間も短縮。
動物を探してさまよう時間を短くして、試合全体の時間も軽くする調整。
野生動物から得られる熟練度は減っているため、より効率的に動くか、同時に実験体とも交戦して熟練度を稼ぐ必要がある。
試合の中で一番レベルの高い実験体とレベル差があっても熟練度の補正を得られなくなったので、試合に置いていかれないように忙しく動く必要もある。
大変。
TTKの減少、交戦ピング削除
体力再生値の伸びた数値と食べ物回復量の減った数値を比べると、減った数値の方が大きいので、実質的に体力ナーフと同意義。
特性のバフを相まって、全体的に実験体を処置するまでの時間(TTK)が短くなった。
さらには交戦ピングが消えたので、漁夫が難しくなった。
代わりに交戦時間が短くなったので、よりしっかりスキルを避けたり対応したり、先手を取られないようにする必要がある。
セーフゾーン改変
臨時セーフゾーンもいくらか離れたので、セーフゾーンからセーフゾーンへの漁夫が難しくなった。
特性
狂奔、吸血鬼、金剛、不壊、超再生、増幅ドローンがバフ。
絶対武力が調整。
狂奔、金剛、超再生、増幅ドローンのダメージバフが気になるところ。
実験体調整
- すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
- 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)
- 遠距離実験体体力再生とレベル比例 体力再生 1.5倍に増加 (+50%) (ただし、アデラ、アレックスは遠距離と同じように調整されます。)
- 究極技のクールダウンが長い実験体の究極技クールダウン減少
コピペ。
初めてアデラが遠距離実験体扱いされた
装備
- 基本攻撃追加ダメージ、スキル攻撃追加ダメージのついていない武器の攻撃力を10~20ナーフ
- 基本攻撃追加ダメージ、スキル攻撃追加ダメージのついている武器の攻撃力を2~5ナーフ
- 基本攻撃追加ダメージ、スキル攻撃追加ダメージを2~3ナーフ
新規武器は拳銃、金槌、両手剣、鞭
新規防具は腕、頭、装具
アクティブアイテム効果
デフォルトF1で使用可能。ショートカットキーは別で設定可能。
停止…使用時、1秒間硬直状態になります。
加速…使用時、2.5秒間移動速度が0.2(近距離)/0.1(遠距離)増加し、他の対象と衝突しません。
無効化…使用時、すべてのCCスキルを解除します。
祝福 : 瞑想…使用時、祝福 : 瞑想バフを獲得し、最大体力の6.5%を即時回復し、その後毎秒失った体力とスタミナの5.5%を3秒間回復します。(即時最大体力の6.5%回復以降、1秒経過ごとに失った体力とスタミナの5.5%ずつ3回回復)
ダメージを受けた場合、解除されます。
祝福 : コスモパワー…4秒間攻撃力 上昇 16%、防御力 上昇 16%
食べ物
一般(灰色)は何食べても300は回復
高級(緑色)は単体生成とチョコパイ、バター以外は作る価値が無いかもしれない
貴重(青色)はほとんどの食べ物が同価値になった。焼き石と肉、またはタラで量産できる上10個まで持てるステーキとメロ焼きで十分になったかもしれない。
バター派生と箱入りチョコパイだけが強い貴重食べ物、基本はステーキでいいかも
英雄(紫色)は聖水が最強格。次点で大丸丹、Elevenセット。
フィッシュアンドチップスは熱い油の生成数ナーフも相まって、そこまでして作る価値があるか? という空気感。
強いは強いけど…。
トラップ
クレイモア、ダブルギロチンを量産して安定行動できる選択肢がナーフ。
製作時の獲得熟練度も減ったので、かなり上手く活用しないといけなくなった。
デュオスク自動復活
倒されると一定時間後自動で蘇生可能。ハイパーループ画面で復活先を選んで生き返れる。
条件は以下の通り
- 味方が生存中
- 2日目夜まで
デュオスク補正値
与えるダメージ上昇。デュオスクもより処置までの時間が低下。
立ち位置をミスればより落とされやすくなった。
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