ダニエル
ステータス
価格 | 4,340A-coin / 870NP |
実装日 | 2021/09/02 |
ロール | アサシン |
最終更新 | 2023/11/24 |
スキルセット
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器熟練度ボーナス
モード別補正値
準備中。
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
孤独な芸術家(T) | 夜になると移動速度と視界が減少しづらくなる。 それとは別に体力が60%切ると攻撃力が上がります。 |
シャドーシザース(Q) | 発動モーションのない遠距離スキル。慣れれば結構当てやすい。 中心部分に当てればQとEのCDが短くなってスロウも入る。 |
インスピレーション (W) | マークを付与して一定時間与えたダメージを保存し、マーク完成させたあとにダメージを当てると保存したダメージ分追加ダメージを与える。 発動してからかなり移動速度が下がるので注意。 |
シャドーグライド(E) | 壁抜けダッシュしつつ、敵にテレポート付きの基本攻撃をする。 |
傑作(R) | Wか束縛付きの敵に入り込み、ダメージを与える。Wの刻印爆発は最後のダメージ判定でしか発動しない。 |
スキルオーダー
スキル型
R>T>Q>W>E
R>T>W>Q>E
コンボ
・QWEAADDAAAAR
一応フルコンボ。もう一回くらいAA挟めるかも。
現在発生しているバグ
未確認。
実験体特徴
パッチ0.45.0時
瞬間火力に特化したアサシンタイプの実験体。
ビルドにほぼ炎のドレスが必須という弱点があったものの、レベル6時点での強さはかなり高く、武器さえできていればほとんどの実験体を処置可能。
その強みを生かして初日の生命の木を獲得し、そこから処置をしまくる戦術が強い。
そのため生命の木までにとりあえず全身を揃え、その後相性の良い装備へ切り替えていく2段構えのビルドルートが主流だった。
超振動ナイフはマハラジャの変更によって、炎のドレスに頼らなくてもある程度の火力を出せるようになった。
またビルドの改善が見られている最中。
弱点として瞬間火力に特化しすぎているため、ウィクラインやクマを狩るのがかなり難しい。(アップデートでウィクラインなどにはWを使えるようになったため、マシにはなった。)
スキルを使ってダメージを叩き出した後、スキルが上がるまで退避して……みたいな戦い方を動物相手にしなければいけないのが少し面倒。
ただそれ以外の動物は快適に狩れるので、残さず処置していけば問題はないはず。
逃げ性能が異様に高い。なので漁夫にも結構対応できる。
相性の良いレア装備品
準備中。
相性の良い特性
アサシン御用達
苦しい動物狩りを補助してくれる。
プレイ動画
スキン
価格 | デフォルト |
実装日 | 2021/09/02 |
価格 | 限定品 |
実装日 | 2022/02/03 |
シーズン5パック限定品
価格 | 1,485NP |
実装日 | 2022/11/24 |
仮面の裏に隠された真の姿を見せてやろう。
小ネタ
- スキルセット公開で相当なヘイトをかい、ステータス発表で雑魚扱いされた。多くの人が「ダニエルどうですか?」ではなく、「ダニエル何が弱いですか?」から質問を投げた。
しかし研究が進むとしっかりとアサシンとして優秀な事がわかり始めた。 - 敵の中へ入って出てくるという挙動が悪さしているのか、定期的にバグる。Rを使った後動けなかったり、体力バーがどこからでも視認されたり。
- シーズン5まとめパックの限定品として疫病ドクターダニエルが販売されたが、限定品なのに高級等級(スキンとしては一番下のレア度)という点で不満があったらしく、後日改めてスキンリメイクがされる事が約束された。
本家紹介文
ダニエル・レビン / 23歳 / 男 / カナダ / 美容師
蝶を壁に固定するには鋭いピンが必要だ。
ハサミで自分の美学を表現する長髪の美容師。
客が望むスタイルが何なのか聞かない。ただ眉間にしわを寄せたまま、頭の中で浮かんでイメージが完成するまで作業に集中する。
彼が作ったヘアスタイルは長い間 美しさを失わない。
客は自分勝手に作業をする美容師を不便に感じたが、実力は認めざるを得なかった。
ある日、急にとある客のスタイルの手入れが必要がと外勤の申請を出した。
彼は自分の荷物を持って店を出て行ったきり帰ってこなかった。同僚の美容師は、当時 彼はすごく怒っていたように見えたと言っている。
ER紹介文
紹介文に変更なし。
キャラクターTips
ダニエルは髪の毛だけでその人の職業を推測することができます。 |
シセラと並んで絵を描くダニエルを見たことがありますか?ダニエルが画家になっていたら、意外と平凡な人になっていたかもしれません。 |
バーバラはダニエルの作品を見て悲鳴を上げたことがあります。 |
コマンド台詞
Ctrl+1 | 髭剃り中にお客さんの首を切る趣味はない。地下に落ちる椅子とかも持っていない。…ん? なんだその目は。信じられないということか? |
Ctrl+2 | 長い髪の毛は意外と管理しやすい。だからこの髪型を維持しているのだ。 |
Ctrl+3 | ひどい髪の毛だ。 |
Ctrl+4 | 絶望的な目を持っているな。 |
Ctrl+5 | (舌打ち)ハサミが効かないな。 |
Ctrl+6 | (笑う) |
直近の変更点
変更履歴
パッチ0.88.0b時
ダニエル
- 短剣: デュオモード与えるダメージ量 106% → 104%
パッチ0.88.0時
ダニエル
- 基本攻撃力 30 → 28
- 孤独な芸術家(P)
- 夜の視界範囲増加量 20/24/28% → 12/16/20%
パッチ0.84.0a時
ダニエル
- 短剣: スクワッドモード受けるダメージ量 95% → 94%
パッチ0.83.0時
ダニエル
- 短剣:コバルト 与えるダメージ量 104% → 102%
パッチ0.82.0時
ダニエル
武器熟練度からスキル増幅増加効果を削除する代わりに攻撃力が追加されます。
- 短剣 武器熟練度レベル比例
スキル増幅 2.4%(削除)- 攻撃力 1 (新規)
- 基本攻撃増幅 3.6% → 3.3%
パッチ0.81.0b時
- すべての実験体
- 基本防御力 5増加
- レベル比例防御力 0.3増加
パッチ0.81.0時
すべての実験体 レベル比例防御力0.3増加
ダニエル
- 短剣: デュオモード与えるダメージ量 110% → 106%
- 短剣: デュオモード受けるダメージ量 99% → 97%
- 短剣: スクワッドモード与えるダメージ量 110% → 106%
- 短剣: スクワッドモード受けるダメージ量 97% → 95%
パッチ0.80.0時
ダニエル
全体的な指標と、特に戦場での指標が良くないダニエルのレベル比例攻撃力を上げて後半での攻撃力をバフします。
- レベル比例攻撃力 2.2 → 2.4
ダニエル
- 短剣: 与えるダメージ量 106% → 104%
パッチ0.79.0時
ダニエル
序盤で交戦した後、次の交戦により早く移れるように究極技のクールダウンを減らします。
- 傑作(R)
- クールダウン 90/70/50秒 → 80/65/50秒
ダニエル
- 短剣: コバルト究極技クールダウン減少 35% → 25%
パッチ0.77.0時
ダニエル
- 短剣: 究極技クールダウン減少 30% → 35%
パッチ0.76.0a時
- ダニエル
- 最大体力 830 -> 800
パッチ0.76.0時
ダニエル
- 短剣: スクワッドモード受けるダメージ量 99% → 97%
パッチ0.74.0時
すべての実験体の能力値が一括調整されます。
- 基本体力 30増加
- レベル比例体力 3増加
- 基本防御力 5増加
- レベル比例スタミナ再生 50%減少
- 基本スタミナ 従来の11レベルのスタミナ再生量適用
- ダイリン、シウカイ、シセラ、アドリアナ、ビアンカ、エキオン → 基本スタミナ再生量 1.5に適用
ダニエル
- 短剣
- デュオモード与えるダメージ量 112% → 110%
- デュオモード受けるダメージ量 100% → 99%
- スクワッドモード与えるダメージ量 115% → 110%
- スクワッドモード受けるダメージ量 102% → 99%
パッチ0.73.0時
ダニエル
短剣: コバルト与えるダメージ量 108% → 106%
パッチ0.72.0時
ダニエル
- 短剣:コバルト与えるダメージ量 106% → 108%
パッチ0.69.0時
コバルト
ダニエル
- 短剣:受けるダメージ量 93% → 91%
パッチ0.67.0時
ダニエル
- 傑作(R) 使用中、アイテム固有使用効果(F)が使用できなくなります。
パッチ0.66.0時
ダニエル
- 短剣武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 4% → 3.6%
パッチ0.65.0d時
- アデラ、アレックスとすべての基本攻撃が遠距離型の実験体 最大体力+40、レベル比例最大体力+4
- その他すべての基本攻撃が近距離型の実験体 最大体力+50、レベル比例最大体力+5
- すべての実験体 防御力+2
パッチ0.65.0b時
ダニエル
- 武器熟練度レベル比例基本攻撃増幅 5% → 4%
- シャドーグライド (E) 後ディレイ 0.13秒 → 0.07秒
パッチ0.65.0a時
短剣
- ダニエル: スキル増幅 1.6% → スキル増幅 2.4%
パッチ0.65.0時
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除されます。
- すべての実験体の移動速度一括+0.05
- 最小攻撃速度が0.625に設定されます。攻撃速度を計算する時は基本攻撃速度で計算され、最終的に計算した数値が最小攻撃速度より低い場合のみ補正されます。
- 今まで使われてきたスキル増幅の係数はすべて削除され、新しいスキル増幅係数に代替されます。
ダニエル
- シャドーシザース(Q)
- ダメージ量 50/70/90/110/130(+攻撃力の35%) → 50/70/90/110/130(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の20%)
- 中央範囲ダメージ量 85/105/125/145/165(+攻撃力の50%) → 85/105/125/145/165(+攻撃力の75%)(+スキル増幅の40%)
- インスピレーション(W)
- ダメージ量 20/30/40/50/60(+攻撃力の30%) → 20/30/40/50/60(+攻撃力の50%)(+スキル増幅の30%)
- シャドーグライド (E)
- ダメージ量 20/40/60/80/100(+攻撃力の25%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の45%)(+スキル増幅の30%)
- 傑作(R)
- 1打ダメージ量 60/90/120(+攻撃力の35%) → 60/90/120(+攻撃力の35%)(+スキル増幅の5%)
- 最小ダメージ量 60/120/180(+攻撃力の50%) → 60/120/180(+攻撃力の70%)(+スキル増幅の50%)
- 最大ダメージ量 120/240/360(+攻撃力の100%) →120/240/360(+攻撃力の140%)(+スキル増幅の100%)
- 傑作(R)が使用できる状態の時、射程距離表示エフェクトが追加されます。
短剣
ダニエル : スキル増幅 1.2% → スキル増幅 1.6%
マントと短剣(短剣)
- ダメージ量 : 攻撃力の100% → 攻撃力の100%(+スキル増幅の25%)
パッチ0.64.0時
- ダニエル
- スクワッドモード受けるダメージ量 105% → 102%
パッチ0.63.0c時
20レベル体力再生が3以上の場合:体力再生、レベル比例体力再生一括15%ダウン(ダニエル、ティア、ラウラ、マーカス、マグヌス、エステル、エイデン、エレナ、ジャッキー)
パッチ0.61.0時
ダニエル
上位圏で高いピック率と優れた指標を見せているダニエルの距離調節能力をナーフします。
- シャドーシザース(Q) 移動速度減少量 35% → 20%
コバルト
- ダニエル
- 受けるダメージ量 97% → 93%
短剣
上位圏で多く登場している短剣武器の生存能力をナーフします。
- マントと短剣 (D)
- 持続時間 2/3秒 → 2/3.5秒
- 移動速度増加量 10/20% → 5/15%
パッチ0.59.0時
実験体一括適用
- すべての実験体レベル比例防御力0.3増加
ダニエル
- シャドーグライド(E)ダメージ量 35/55/75/95/115(+攻撃力の 25%) → 20/40/60/80/100(+攻撃力の 25%)
パッチ0.58.0c時
すべての実験体防御力3増加
パッチ0.58.0b時
すべての実験体最大体力20増加
パッチ0.56.0時
- ダニエル 短剣使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 110% → 112%
- スクワッドモードで与えるダメージ量 106% → 115%
- スクワッドモードで受けるダメージ量 97% → 105%
パッチ0.53.0時
ダニエル
ダニエルが交戦でリスクを持つように調整します。
- シャドーシザース(Q) 射程距離 8m → 7m
- インスピレーション(W) 使用時、移動速度減少 2.5秒間 30% → 3秒間 30%
パッチ0.52.0時
ダニエル
前回のアップデートからシャドーシザースの判定が調整され、中央的中時のクールダウン減少量を返します。
- シャドーシザース(Q) 中央的中時 シャドーシザース(Q)、シャドーグライド (E) スキルのクールダウン減少量 25% → 35%
すべての近距離実験体一括調整 (アレックスとアデラは例外的に除外されます。)
- デュオモードで与える ダメージ量 -3%
- スクワットモードで与える ダメージ量 -2%
パッチ0.51.0c時
近距離実験体最大体力 +60
ダニエル
- 傑作(R) クールダウン 100/75/50秒 → 90/70/50秒
パッチ0.51.0時
- すべての実験体攻撃力 10、移動速度 0.05 上昇
- 近距離実験体体力再生とレベル比例体力再生3倍に増加 (+200%)
ダニエル
ダニエルがシャドーシザースをもっと慎重に使用するように調整します。
- シャドーシザース(Q)
- 発動時間 0.53秒 → 0.6秒
- これから、移動速度減少効果がハサミの中央部分のみに適用されます。
- 全ての近距離実験体
- デュオモードで与えるダメージ量 +10%
- スクワットモードで与えるダメージ量 +5%
パッチ0.50.0時
ダニエル
上位圏で高いピック率と良い姿を見せているダニエルのスキルを繰り返す使用能力をナーフします。
- シャドーシザース(Q) 中央的中時 シャドーシザース(Q)、 シャドーグライド(E) スキルのクールダウン減少量 35% → 25%
- ダニエル 短剣使用時
- デュオモードで与えるダメージ量 102% → 103%
パッチ0.49.0d時
- ダニエル
- 最大体力 690 -> 670
- シャドーグライド(E) クールダウン 18/17/16/15/14秒 -> 19/18/17/16/15秒
パッチ0.49.0時
ダニエル
対応しにくいシャドーシザース(Q)に対して改善が進行中ですが、時間がかかる関係で、まず威力をナーフします。
- 基本攻撃力 23 → 20
パッチ0.48.0時
ダニエル
ダニエルを相手にする時の対応の余地をもう少し増やします。
- 孤独な芸術家(P) 夜に非戦闘移動速度上昇 5/10/15% → 4/7/10%
- インスピレーション(W) 仕上げ刻印持続時間 4秒 → 2.5秒
パッチ0.46.0b時
ダニエル
- 基本攻撃力 25 → 23
- レベル比例攻撃力 2.4 → 2.2
- 傑作(R) クールダウン 100/70/40秒 → 100/75/50秒
パッチ0.45.0時
全実験体一括調整
熟練度調整に合わせて最大体力とスタミナ再生を一括調整します。その後の実験体の個別調整は一括調整後の基準です。
- 近距離 武器使用実験体 基本体力 +20, レベル比例体力 +3
- 遠距離 武器使用実験体 基本体力 +12, レベル比例体力 +2
- レベル比例スタミナ再生 -0.05
- ダニエル 短剣使用時
- デュオモードで与える ダメージ量 100% → 102%
- スクワットモードで与える ダメージ量 100% → 103%
パッチ0.44.1時
実験体一括適用
- 全ての実験体レベル比例スタミナ再生 +0.05
- 近距離武器使用実験体 一括レベル比例体力 +3
パッチ0.44.0時
実験体一括変更
移動速度と体力に対する熟練度効果の一部を実験体基本能力値に移転します。
- 基本移動速度が0.25増加します。
- レベル比例追加最大体力がバフします。
- 近距離 武器使用実験体: +10
- 遠距離 武器使用実験体: +6
ダニエル
これからダニエルはアルファ、オメガ、ウィクラインもすばらしい芸術的素材になることを感じます。
- インスピレーション(W): これからアルファ、オメガ、ウィクラインを対象として指定することができます。
短剣
- マントと短剣(D) 短剣現在体力比例固定ダメージ 8% → 10%
パッチ0.42.0時
移動速度
移動熟練度の特典を減らし、登山靴等級を変更して「熟練度作業」の効用を下げ、後半部の戦闘回避能力をナーフします。
- (実験体一括) 移動速度 +0.05
- 移動熟練度レベル比例非戦闘移動速度 0.01 (削除)
パッチ0.41.0時
ダニエル
全般的に低い威力を見せているダニエルをバフし、一部スキルの操作感を改善します。
- 基本攻撃速度 0.05 → 0.07
- シャドーシザース(Q) クールダウン 12秒 → 14/13/12/11/10秒
- インスピレーション(W)
- ダメージ蓄積量 12/14/16/18/20% → 12/14.5/17/19.5/22%
- これからデバフ状態免疫の対象にインスピレーション刻印を与えることができます。ただし、インスピレーション刻印が爆発すると、相手が妨害効果免疫/デバフ状態免疫/対象として指定できない状態の場合はダメージを与えることができません。
- 傑作(R)
- クールダウン 100/80/60秒 → 100/70/40秒
- これから1打と2打の間の短いクールダウンが適用されます。(連打によるキャスト取り消し防止)
パッチ0.40.1時
ダニエル
- これからランク対戦で使用できます。
- シャドーシザース(Q) 的中時攻撃速度増加 40/80/120/160/200% → 80/110/140/170/200%
- シャドーグライド(E) クールダウン 18秒 → 18/17/16/15/14秒
パッチ0.40.0時
実装。
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