旧キャッシー
ステータス
価格 | 8,020A-coin / 1,075NP |
実装日 | 2021/02/17 |
ロール | アサシン/サポート |
最終更新 | 2021/08/10 |
ステータス | Lv1 | ++ | Lv20 |
---|---|---|---|
体力 | 700 | 79 | 2201 |
体力再生 | 0.8 | 0.06 | 1.94 |
スタミナ | 440 | 16 | 744 |
スタミナ再生 | 2.0 | 0.06 | 3.52 |
攻撃力 | 26 | 3.0 | 77.3 |
防御力 | 25 | 2.3 | 67.7 |
攻撃速度 | 0.12 | ||
攻撃射程 | 0.4 | ||
移動速度 | 3.15 | ||
視野 | 8 |
スキルセット
スキル | 効果 |
---|---|
外科専門医(T) | 外科専門医:
キャッシーが敵にダメージを与えると3秒間固定ダメージを与える外傷スタックを付与します。 基本攻撃からは1スタック、スキル攻撃からは2スタックを与え5スタックになると敵は4秒間最大体力依存の固定ダメージを受ける致命的外傷状態になります。 キャッシーは致命的外傷状態の敵に致命打を与えると 15/25/35%だけ致命打ダメージが増加します。 外傷スタックダメージ(3秒):攻撃力の20%(1秒毎) 致命的外傷ダメージ:最大体力の3%(+攻撃力の 80%) ドパミン: 敵にスキルダメージを与えると2秒間シールドを獲得し、移動速度が増加します。致命打ダメージを与えるとドパミンのクールダウンが1秒減少します。 シールド量:100/125/150(+攻撃力の25%) 増加移動速度:12/15/18% クールダウン 20/18/16秒 |
動脈切開術(Q) | キャッシーが敵に突進しダメージを与えます。 敵が基本攻撃の射程距離内にいると30%の追加ダメージを与え、ドパミンのクールダウンが1秒減少します。 致命打ダメージ増加量だけダメージ量が増加します。 キャッシーが敵を致命的外傷状態にすると動脈切開術のクールダウンが40/50/60/70/80%減少します。 ダメージ:(20/50/80/110/140(+攻撃力の 40%))* (1+増加致命打ダメージ量) クールダウン 12/11.5/11/10.5/10秒 スタミナ消費 50/60/70/80/90 射程距離 3m スキル発動 速度 (近接キャスト0.13秒、Q突進キャスト 0.03秒{突進時間 0.1秒}) |
切断(W) | キャッシーが前方へノコギリを振ってダメージを与え、2秒間移動速度を30%減少させます。 外郭から当たった敵は2秒間移動スキルを使用できない固定状態になり、追加ダメージを与えます。 ダメージ:35/70/105/140/175(+攻撃力の 20%) 外郭追加ダメージ:45(+攻撃力の 35%) クールダウン 16/15/14/13/12秒 スタミナ消費 70 射程距離 4m、範囲80度 固定状態になる範囲 3m~4m |
縫合(E) | キャッシーが糸を通した針を投げてダメージと束縛を与えます。 敵に命中すると針が貫通し最大1人の敵を追加で攻撃できます。貫通した針で敵を当てると二人の敵を縫合し1.3秒間気絶させ追加ダメージを与えます。 貫通した針が壁に衝突すると最初に当たった敵を壁際に突き飛ばし気絶させての追加ダメージを与えます。 ダメージ:30/40/50/60/70(+攻撃力の30%) 束縛時間:0.5秒 敵縫合追加ダメージ:30/40/50/60/70(+攻撃力の30%) 壁縫合追加ダメージ:10/20/30/40/50(+攻撃力の35%) 縫合気絶時間:1.3秒 クールダウン 24/22/20/18/16秒 スタミナ消費 70 射程距離 5m 投射体速度上昇 (27.78m/s) |
緊急手術(R) | 持続効果:キャッシーが瀕死状態の味方を復活すると味方の最大体力を2/3/4秒間毎秒5%ずつ回復させるエリアを生成します。 発動効果:指定した方向へ突進しながら範囲内の敵が失った体力に応じてのダメージを与え、即時致命的外傷を付与します。(致命的外傷状態の敵には持続時間を更新します) ダメージ量は敵の現在の体力が最大体力の30%の時に最大になります。 ダメージ量:120~240/200~400/280~560(+攻撃力の60~120%) 範囲内の味方は体力を回復します。 体力回復:120/200/280(+攻撃力の40%) 味方の体力が20%未満の場合はより強く体力を回復します。 体力回復:180/300/420(+攻撃力の60%) クールダウン 100/90/80秒 スタミナ消費 120/135/150 基本持続効果範囲: 半径1.5m 突進距離最少3m ~ 最大6m、幅3m |
武器スキル
スキル | 効果 |
---|---|
マントと短剣(D) |
マント: スキルを使用するとステルスになって移動速度が増加します。 短剣: 短剣ダメージ:攻撃力の100/200% + 対象の現在体力8%の固有ダメージ |
武器関連ステータス
武器装備時ステータス
武器種 | 基本攻撃速度 | 基本攻撃射程 |
---|---|---|
短剣 | 0.70 | 0.4 |
武器熟練度ボーナス
武器種 | 攻撃速度 | 基本攻撃増幅 | スキル増幅 |
---|---|---|---|
短剣 | 2.7% | 5.0% | 1.2% |
5.モード別補正値
短剣 | ソロ | デュオ | スクアッド |
---|---|---|---|
与えるダメージ | -9% | -12% | |
受けるダメージ | -3% | ||
回復量 | -6% |
スキル紹介
スキル | 効果 |
---|---|
外科専門医(T) | 相手の最大体力に依存するダメージを持続で与えるものと、スキルでダメージを与えると発生する移動速度上昇とシールドの2つのパッシブを持っている。ただただ強い。 持続ダメージは固定ダメージなので、どんな相手でも変わらない体力の減り方をする。 |
動脈切開術(Q) | 発動する距離によってダメージが変わる。近くで発動できる方がダメージが高い。致命打ダメージ増加でダメージが増える。 |
切断(W) | 当てれば確定スロウ、外郭に当てると固定状態にするスキル。 外郭ダメージにダメージがかなり寄せられたので、ダメージを狙うならしっかり当てないといけない。 |
縫合(E) | 壁ドン判定のある行動阻害スキル。意外と細く、短い。 決まるとかなり長い時間動きを止められるので、狙えるなら積極的に気絶を狙っていきたい。 |
緊急手術(R) | ダメージ回復移動万能スキル。使い方はトドメ、距離詰め、逃げ、なんでも。 |
スキルオーダー
基本攻撃型
R>T>Q>W>E
コンボ
・WEQAAQ
WでスロウをかけてEで足止め、Qで突っ込み(ここでQのCD減少)基本攻撃をいれて近接Q。
・WQAAQ
Eを取っておきたい時に。
基本的にはQがTのスタック最大になるとクールダウンが短くなるので、スタックがたまる前に1回Qを撃ちたい。
現在発生しているバグ
未確認。
個人的感想
パッチ0.34.0時
シンプルで使いやすいファイタータイプな実験体。
基本突っ込むだけに見えるけれど、Wのダメージ判定が外円に寄りすぎていたり、Eの当たり判定が細かったりと所々繊細。
瞬間火力もそれなりにありつつTの持続ダメージでじっくりなぶることもできる器用で使いやすいイメージ。
スキルの仕様上、騎士の信条を積むけどスキル増幅型ビルドです、みたいな少し変わったところがある。
その点以外は結構難易度易しめの実験体だと思っています。
スキン
価格 | 8,020A-coin |
実装日 | 2021/02/17 |
価格 | 1,075 |
実装日 | 2021/08/05 |
小ネタ
- 実装当初あまりに強く、パッチ後2段階でナーフが入った。それでも強かった。
- コレクション画面の立ち絵にて、胸元が胸筋バキバキに見えるとネタにされていた。
直近の変更点
パッチ0.38.1時
移動速度 +0.05
パッチ0.38.0時
キャッシー
プレシーズンに致命打関連のパッチで弱くなったキャッシーの威力を小幅にバフします。
- 外科専門医(P) 追加致命打ダメージ量10/20/30% → 15/25/35%
- 縫合(E) 壁衝突時追加ダメージ量 10/20/30/40/50(+攻撃力の 20%) → 10/20/30/40/50(+攻撃力の 35%)
パッチ0.36.0時
キャッシーは現在全区間で強力な性能を見せています。 武器・パッシブ調整を通じてディーリング能力をナーフします。
外科専門医(P)致命打ダメージ量追加10/25/40% → 10/20/30%
マントと短剣(D)
マント移動速度増加20%/35% → 15%/25%
短剣確定致命打(削除)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません